ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/04/27(月) 東のエデン
桜が散って、次は私の好きなツツジの季節が近づいて
来ました。
最近、趣味の一部と化した「色んな作品を見よう!」作戦も
着々と進行中です。

今、超!話題の「けいおん!」は女の子の動きが可愛いし、
文庫も出た「夜は短し恋せよ乙女」はキラキラした文章が
印象的でした。

その合間に読んだ小野不由美さんの「十二国記」は
何度読んでもひっくり返るくらい面白いし。
早く新作が出ないものか...

その中でも心臓キュンキュン☆しちゃったのは、
「東のエデン」。
羽海野チカさんがキャラクターデザインを手がけた
凄い作品。
もう、一話を見るなり目が釘付けです!!
決して下半身にじゃないよ(*ノノ)モジモジ★

地方に住んでるので、動画、アニメは
YouTube頼みが辛いです。トホホ。
面白い作品をもくもく食べて、自分の栄養に
するぞー!!

2009/04/07(火) たべました
細マッチョCMを作った人が知りたいよぅ!と駄々をこねて
いたら、お姉が「この人じゃない?」とウェブで見つけて
くれました。

山崎隆明さん。
「ホットペッパー」のCMを手がけた人と言えば、分かる人も
多いのでは。

そうか。「ホットペッパー」の人か。それならば
あのハイセンスもうなずける!

日々流れているCMだけど、日々流れているからこそ、
どれだけ視聴者の目に留まるかが勝負のCM世界。
たかが15秒が、商品の売り上げに左右されると思うと
ハラハラします><
それだけに、気になるCMを見つけるとず〜っと脳内に
残ってしまうんですよね。

CM裏話(→http://www.tvguide.or.jp/contents/cm_ura/index.html)という
面白いサイトがあります♪
ここで、気になるCMの裏を見てみるのもいかが?
面白いですよ〜!

2009/04/06(月) おくりびと
恥ずかしながら、アカデミー賞を取るまで、この映画に全く興味が
ありませんでした。
受賞のおかげで宣伝が増え、耳にする機会も多かったので、
観にいこうと思ったわけです。


滝田洋二郎監督「おくりびと」。すごく良かったです。


何というか、「死」という出会いを通して、主人公が
どんどん深みを増していく。
人間を描くって、こういう事なんだなぁ。そう思いました。
感想を言いたいけど、上手く言えない。
良い作品は、言うだけ無駄なんです。
観れば、この良さが分かるから。
何も言えません。

本木雅弘さんが出演する作品は、良い物が多いですね♪
私が観たのは
※双生児
※スパイ・ゾルゲ
位ですが...
少なすぎだ!

今秋「坂の上の雲」にも出演するみたいですね^^
これは気になる!
司馬遼太郎さんの作品を読んだ事がないので、この機会に
要チェックです♪

久石譲さんの音楽が、まだ耳に残ってます。

2009/04/05(日) その発想下さい。
はてさて☆本やDVD三昧で引きこもりの私です。
いいの。面白い本、沢山あるんだもん。見たくもなるよ。
今回は、発想がすごく面白かった物をご紹介〜♪

発想が面白かったリスト:
※逆走少女(COMIC)
※図書館戦争(COMIC)
※サントリー細マッチョCM(→http://www.suntory.co.jp/softdrink/proteinwater/

です。
細マッチョのCMは、丁度お茶の間で流れているので
知っていると思いますが...
発想の域が個人レベルじゃないだろう!!(力説)
一度は聴いた事のある「The Hustle」のリズムにのせて、
花いちもんめさせる発想って、どうしたら出てくるんですか!?
ディレクターを知りたいんですが、ウェブ上では
出て来ませんでした...(泣)
ご存知の方、是非是非御一報下さい★
そのうち「広告批評」に載るかしら?チェックしなきゃ!

あと☆音楽のPVも良い物があるんですよ奥様。

※コイスルオトメ(いきものがかり)

この歌のPVはすっごく可愛いです^^見てて胸キュンしますね〜。


さて。良い物を沢山見たので、しばらく目を休めます。うぬ〜。

2009/04/04(土) どんどん読むぜ〜!
暇を見つけては本屋巡りの今日この頃。
今期話題作は一通り読んでおこうと思っても、
あまりの量に目眩を覚えます...
自分の好みと話題作は一致しませんが、面白い作品は
多いですね^^

一通り目を通したもの:
※苺ましまろ(COMIC)
※とらドラ!(MOVIE)
※みなみけ(MOVIE)
※げんしけん(COMIC)
※日常(COMIC)
※秒速5センチメートル(MOVIE)
※涼宮ハルヒの憂鬱(BOOK&MOVIE)
※パコと魔法の絵本(MOVIE)
※天元突破グレンラガン(MOVIE)

途中の作品も多いですが、こんなもの?
げんしけんは、あまりの素晴らしさに腰が抜けました。

これ、この良作おすすめ!と言うモノが
ありましたら、こっそり御一報下さいませ♪

2009/04/03(金) ルーブルる〜
お久しぶりの日記です。皆様、お元気?
この間、久々に東京へ行きました♪
用事をちゃちゃっと済ませた後、渋谷で友人とご飯でした^^
そこのお店のご飯がとても美味しかったのですよ〜!
個人的に、キノコのサラダが大ヒット★
チーズと蜂蜜のピザも美味しかったです。
近所にも、こんなお店あるといいなぁ〜。
友人のお話も聞けて、とっても有意義なひと時でした^^
また遊んでね♪

そして、せっかく東京に来たのだから
美術館行こう!と、今大盛況のルーブル美術展に直行。
人が多くて、TDLの待ち時間を思い出しました...
うぬぅ、負けんぞ!

今回の目玉品「レースを編む女(フェルメール)」の前には、
人だかりが出来ていました。
想像していたより小さい絵で、ちょっと意外。
でも繊細で、綺麗でした。うっとり。
私のお気に入りは「大工ヨセフ」。
幼いキリストが持つ蝋燭の灯が幻想的で、古い物語の
挿絵のようで。
神々しい絵画が多い中、日常のキリストも珍しいな〜と
眺めていました。
絵がセピア調なのも大好き!
良い絵が沢山あったけど、絵画の持つ歴史を知ったら、
もっと楽しいだろうなぁ。

東京の次は京都も巡回するようです。
良ければ観に行ってくださいな♪ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.