ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/03/15(日) YATTA!
密かに漫画を描いて投稿していましたが、
正式に担当さんがつきました。きゃほ〜!!
今年いっぱい漫画を描いてダメだったら、絵はあきらめようと
決めていたので、とても嬉しいです^^
正直、嬉しすぎて何も手につかない。はわー!

浮かれ気分もいい所ですが、
ネガティブ部分も考えてしまうのですよ〜。

曰く、自分の年齢が(他の投稿者さんよりも)上なので、
これでダメだったらどうしよう...と
考えたり。
もっともっと他の人に読んで頂くには、
まだまだ道は長いぞ〜とゲンナリしたり。

でも、ネガティブ要素に挫けずに、
今の自分に出来る限りの事をやろうと思います!
まずは手を抜かない事。これだ!

次の目標は掲載だぁ(*^▽^)ノ!
載った際には、自分で密かにお祝いしようと思います。
ひっそりとね...
ふふ。

2009/03/09(月) 初恋
皆様、初恋はいつ頃でしたか?
私は中二でした。遅いよっ☆

初めての恋って、どうすれば良いか
分からなくなりませんか?
私はそうでした^^;
きっと、だれと恋愛をしても、どう接しようか
悩むものですが。
「恋してる!」という快感は、なってみないと
分からないものだなぁと思いました。
しみじみ。

と、言う訳で★
こんな甘酸っぱいサイトを見つけました♪
(→http://letter.hanihoh.com/
ちなみに私の診断結果はコチラ(=ω=)
(→http://letter.hanihoh.com/r/?k=090309717349b3fca04b4c7
マッチョって...マッチョって!

2009/03/05(木) ひっかかった!
何とか首の皮一枚つながりました。
やった、やった!と喜んでいましたが、
気を引き締めていかねば。
「やってやれない事はない!」の精神で、
のたのた進んで行こうと思います。

最近、のんびりモードだったので、
時間管理がちっとも出来ていません。
性格上、「まぁ、いいか」とも思ってしまう。
いかんいかん。死んでしまう。

とりあえず、最近の読んだ物でも。
※明日泥棒(COMIC)
※さんさん録(COMIC)
※罪と罰(COMIC)
※ほんとにあった!霊媒先生(COMIC)
今回は全部漫画です^^

こうの史代さんの作品が今、熱いです!
個性豊かなキャラも魅力ですが、毎回3〜8Pという
短い中で、話が描ける構成力。
しかも、似たような話が一つもなく、
沢山のネタが豊富に組まれていて、
読んでて飽きません^^

もし良ければ、読んでみて下さい♪

2009/03/04(水) 気になるもの
MacのHP専用で気になるフリーソフトがあったので、
とりあえず覚え書き。


※FireFTP(→http://fireftp.mozdev.org/index.html)FTP用。
※Cyberduck(→http://cyberduck.ch/)FTP用。
※mi(→http://www.mimikaki.net/)テキストエディタ。

「mi」は評判が良いので何とか使用したいのですが、
使い方が分かりません。

orz

日本語対応なのに分からないって、どこまでおバカさんなの...!
ちなみに、もしもシェアウェアでも良いというならば

※Taco HTML Edit(→http://tacosw.com/

ここは本当にオススメです♪
30日の使用期間があるので、Macユーザーは試してみるのも
良いですね〜^^
ああ、ここがフリーだったら...涙。


Winと平行して、試行錯誤してみます。
む〜ん、む〜ん。

2009/03/03(火) はてはてふむ
MacさんだとHP作成に四苦八苦しているので、
ブートキャンプしてWinを使う事にしました。

Macさんにした意味がないやん!と、滂沱の涙を
流しております。

久しぶりすぎて、Windowsの使い方を忘れています。
トホホ☆
でも、Winの方が使えるソフト(特にフリーウェア)が
多いので、その点はありがたいな。

しかし、私がいかに機械を使いこなせないかが
とても良く分かりました。
本当は、本当はMacさん主体にしたいの。
すっごく使いやすいんだもん!(涙)
HP更新は、もう少しかかりそうです。

2009/03/01(日) 作品鑑賞
話題作や人気の高い作品は観といた方がいいよって
知人が言ってたので、ちまちま観賞しています。

とりあえず観たものリスト:
「ポケットの中の戦争」(DVD)
「感染列島」(MOVIE)
「少年メリケンサック」(MOVIE)
「ハンサム☆スーツ」(MOVIE)
「かんなぎ」(COMIC:途中まで)
「らき☆すた」(COMIC)
「カレイドスター」(MOVIE:途中まで)
「長い道」(COMIC)

一部趣味も混じってますが、まだまだ少ないなぁ。
個人的には「三国志」が読みたいっ♪
あまりの長さに目眩を覚えたのですが、つい最近
私の大好きな作家さんが「三国志」を書かれていたのを発見。
近々購入予定です^^

あと、一番気になるのは「おくりびと」ですねぇ。
今は凄い人気なので、落ち着いた頃に観ようと思います^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.