ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/04(月) 息抜き
頭がパンクしそうな今日この頃。
野暮用で、覚える事が沢山出てきたんです。
むしろ、頭に穴が空いていて、せっかく覚えても
スカスカこぼれていくような・・・

なので、息抜きに魔女っ子アメさんを
描いてみました^^
今の「ポーズのお題」の魔女さん。
顔のアップを中々書かないので、たまには
お披露目をば☆

実はツリ目で色が左右違ったり、
そばかすがあったり、
ネックウォーマーを着けていたりと
個人的ツボ要素が多いアメさん♪
オンザでロングヘアーなのも大好きです!
描いてて楽しいのですが、見た目地味なので
中々目立たないんですよね・・・
ぐすん。

次のお題も、早く描きたいなぁ^^

2008/08/03(日) 日展
漂流していたBBSをやっと元に戻しました。
やっと、やっとだよ自分・・・!
放置しすぎてデータが消えたかも、とヒヤヒヤしましたが
これでひと安心^^
さて、最近のけいこさんはというと。

この間、日展に行ってきました。
家に無料券があったので、これは使わねば!!と思い、
真夏の午前中、姉とお出かけ。

日本画の展示品に、柔らかそうなカバさんの絵がありました。
光がホンワカしてて、暖かそうにまどろんでいる絵。
素敵。
すごく大きいカンバスに、こちらを睨みつける鶏の絵も
ありました。
迫力!
今回は、動物の絵が観ていて心惹かれました。

そして、最近お気に入りなのが「書」!
絵にも見えるし、フォントにも見えるし、観ていて
楽しいんです♪
解説がないと、読めない書もありますが・・・わは。

彫刻は、一番苦手な分野かも・・・
すごいな〜すごいな〜と観ていますが、どうにもピンと
こなくて^^;
スタイルの良い、美女の彫刻は心惹かれるのですが。
心がオヤジなのか、そうか。

久しぶりに良い作品を観れて、幸せでした♪
次は何を観ようかな?

2008/08/02(土) 夏の桜
無性に桜の木が見たくなりました。
春にも行った場所。小学校の校庭に咲いてる桜の木。
きっと、今は緑色に覆われているんだろうな。
知人にだだをこねて、連れて行ってもらいました。

桜の木は相変わらず。
夏の日も、しっかり立ってました。
鳥と、虫もいました。
校庭の隅に行って、空を眺めました。
空が近いな。
少し、気分がすっきりしました。

気が重い日も多いけれど、なんとかなりそうだ。
そう思えた日でした。
また、会いに行くね^^

2008/08/01(金) 土下座
気づいたらもう8月。
書く日記も久しぶり。
ちなみに、7月最後の日は、借りたマンガを一気読みしていました。
うん、人としてダメになってる!
うっかり現実逃避してどーするの、私!!

さて。
一体誰に謝ればいいのか分かりませんが、
久々にポーズのお題(→http://study.nengu.jp/)を
更新しました!
お題13.「土下座」。
今の私にふさわしいタイトルですね・・・ふふふ。
これを描く際、ポーズのアングルを良くよく
観察してました。
人って頭を下げると、自然とお尻が浮くのね。
一つ勉強になりました♪
時間:2時間31分。
さて、何をしようかな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.