ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/31(日) 夢の一歩
以前日記に、「何か夢(目標)を持つと良い」と
書いた事があります。
その時は、夢か・・・ないな。と、ぼんやり思って
いました。
正直、今も持ってません。


いいえ、持つ勇気がないだけなのかも。


先の話は、相変わらずもやがかかって見えにくいけれど、
今やりたい事をやっていけば、おのずと開かれると
思うようになりました。
今やらないと、きっと後悔する。
他人のせいにはしたくない。
自分なりに、えっちらおっちら進んでいこうと思います^^

夜中になりましたが、今から作業しなきゃ。
それでは皆様、おやすみなさい♪

2008/08/23(土) ずるい?
「ずるい」と言われました。


ずる・い 2 【▼狡い】
自分の利益のために、ごまかしてうまく立ち回る性質である。
狡猾(こうかつ)だ。こすい。
(goo辞書の国語辞典より抜粋)


意味を調べて確信しました。
私はずるくない(≧ω≦)

私はずるくない。つまり、そう、妬まれただけ。
今の私に、妬まれる要素なんて一切ないと思うんですが。。。
人生いろいろですね。

つまらない事に負けないように、明日も過ごそう。

2008/08/19(火) 傘寿
そうだ、おばあちゃん家行こう。


ふと思い立ち、母方の祖母の家に行く事に
しました。
せっかくなので知人も誘い、久しぶりに
おばあちゃん家へ。

車で片道3時間。
「まぁ、よう来なさったねぇ」と、変わらず
出迎えてくれる祖母。
今年傘寿を迎えましたが、元気そうで何よりです^^

私が”ちらし寿司”をリクエストしていたので、
沢山作ってくれました♪
うわーい!
祖母のちらし寿司は、もち米と焼き鯖が入っている、
少し変わったお寿司。

それが美味いんだ。美味いんだホント。

祖母は、絶賛してばかりの私に
「口ばかり上手くなって、全く」と呆れて
いましたが、本当ですもの。
不味かったら、食べませんよぅ。

その後は、お土産のケーキを頂きつつ
昔話に花が咲きました。
昔、自衛隊の船に乗った事や、
温泉に行った話。
私はあまり覚えていない話もあったけども、
祖母がとても嬉しそうに話すので。
不思議な気分でした。

今回はすぐに帰って来たけども、
次はゆっくりしたいなぁ。
海が見れなかったのが、残念。

ひ孫の顔を見るまで、長生きしてね。

2008/08/17(日) 消滅
夏も後半。皆様、楽しんでますか?
私は暑さにうだりつつ、日々を過ごしています。

そんな最中、自分のホットメールのデータが全部
消えていました。


(◎□◎)


どうやらメールチェックを怠っていると、
綺麗に消滅しているらしく・・・
ひっそり泣きました。うわーん(T□T)!!

もしメールを送ったけども返事がない、と言う方は
ご面倒ですがご連絡頂けると嬉しいです。
はうう、今までのデータが・・・

そんなこんなで少しブルーになりましたが。
気を取り直してお外でご飯☆
暑い時には美味いモノ。
お気に入りのイタリアンで、美味しいグリルを
頂きました♪
肉好きです^^にくーにくー。

あまりにも美味しかったので、写真にパチリ☆
がっつり食べて、残暑を乗り切るぞー!

2008/08/15(金) サンクチュアリ
日記にちっとも書けていませんが、ちょくちょく
映画を観に行ってます。

今まで観たもの:
・ナルニア国物語2
・エヴァンゲリオン
・スウィーニー・トッド
・パイレーツオブ・カリビアン3
・相棒
等々

去年観に行ったモノも含まれてますね・・・


最近は、知人と「西の魔女が死んだ」を
観に行って来ました。
ストーリーは何となく把握していたので、
あまり期待していなかったんですが、

知人とボロ泣きました。

映像を大切に撮ったらしく、1シーン1シーンが丁寧に
作られていて、うっとりしました。
森の中、自然と共有しつつ住む祖母。
こんなおばあちゃん、欲しい・・・(=▽=)
小説も読みたくなりました。


魔女つながりで、今日の一枚絵を☆
お題15・「敬礼」。
魔女っ子アメさんは空を飛ぶ系の魔女ですが、
自然も大切にする子です^^
今回は、妖精さんに何か注意されたようですね。
時間:1時間41分。

2008/08/14(木) 失恋の、その先
仲の良い友人とお茶していた時のこと。
ガールズトークと言えば、自然と恋愛話になっちゃいますね
(*^人^)
こういうデートしたいな〜とか、好みのタイプ♪とか、
そんな話で1時間。
うん、嫌いじゃないわよ、ガールズトーク☆
そんな話をしていた時、ふと、自分の失恋を思い返して
いました。

失恋、イヤですよね。出来れば一生経験したくないです。
私の場合、別れたその後もずーっと引きずっているので、
よく友人達に「いい加減、次を探しなさい」的な事を
よく言われました。
その方が早いですもんね、分かります。
でも、気持ちの切替って、なかなか出来ないものでして。

相手を忘れようと思って、コンパにも行ったし、
嫌いになれればいいって、無理なことも考えたし、
他に好きになりそうな異性を頑張って作ったり、
まぁ、色々試してみました。

それでもやっぱり、無理でして。

好きか嫌いかと言われたら、やっぱり好きで。
ああ、もう、好きなら好きで仕方ないな。
そう自覚したら、「あきらめる」選択肢の他に、別の
選択肢が見つかって、そうか、私は、この選択肢は
まだ試してなかったなぁと。
それが分かった時、少し楽になりました。

それから、今の私がいます。
いやぁ、頑張った。頑張ったよ私。
皆、きっと色々経験して、気づいて、先に進んで行くんだな。
何の選択肢かって、それはヒミツ☆
きっと、ひとりひとり違うと思うから。

出来ればもう失恋はしたくないけれど、
失って得た物も大きかったと、今は思います。
でも、乙女心の本音としては、
「好きな人とずーっと一緒にいたい」ですよね。ですよ、ね!
皆様の幸せ、祈っています♪

2008/08/12(火) E-chat
今年の目標のひとつに、「絵チャットに参加する」
というのを立てました。

正直、文字チャットもあまり経験がなく、しかも
一発勝負で絵を描くなんて出来そうもないよ〜!と
オロオロしていたのですが、優しいるき姉さん
(→http://sky.geocities.jp/midnight_drowsiness)の
お誘いもあって、初めて体験してきました
未知の旅。

チャットに入室する前は、意味もなくトイレも済ませ、
深呼吸してから入りました。
どれだけ緊張してるの、私。

初めてでおろおろしていましたが、皆さんとても
優しくて、凄く楽しく過ごせました♪
後で知人に聞くと、良心的な絵チャットに出会うのは
まれらしく、私はラッキーだったんだ!と
思いました。
これも、るき姉さんや、集まった方々の
人徳だと思います^^本当に。
ありがとうございます。私は幸せモノや〜・・・
おかげで、凄くのびのびとお絵描きしてました。


のびのび描きすぎた気がする。


絵のログはるき姉さんのサイトに載ってますので、
良ければ見に行って下さいな♪
ああ、夜中のエクスタスィー大会、私も参加
したかった・・・(おいおい!)

2008/08/11(月) 龍ヶ鼻ダム
暑いですね、皆様生きてますか?
私は何もしていないのに、体重が徐々に
落ちてくる恐怖と戦っています。
これね、秋以降のリバウンドがね、
ハンパなくってね・・・

怖い。

さて、暑いけども、ドライブするには楽しい季節☆
地元の龍ヶ鼻ダムに行って参りました♪
ダムを間近で観るのは、実は初めてで。
水面もおだやかで、チラホラと観光者もいました^^
車で上に上ると、大きいダム一面が見渡せて、
すごいなーでかいなーと見惚れていました。
でかいもの、大好きです^^

さて、今回の落書きをば☆
この間絵チャットでご一緒した、菖蒲さん
(→http://kusahara.uunyan.com/
のケモノ耳っ娘さんがあまりにも可愛かったので、
つい描いてしまいました(*^ω^)
ウチの耳っ娘、雅さんと共に。しっぽもふもふしたい
・・・
私絵で失礼します☆

絵チャットの事は、また明日にでも。

2008/08/06(水) ももすいか
この間、職場の人から桃を頂きました♪
うわーい嬉しい!桃は大好物です(*^▽^)
姉と二人で、手で皮をむけるか挑戦してみると、
つるんと綺麗にむけます♪
丁度食べごろだったみたい。甘かったです^^
美味しく頂きました〜♪うまうま。

今日は、スイカが届きました。
食べ過ぎると水腹になりますが、食欲の出ない
夏には重宝します♪うーまーい〜。

さて、ウマウマとスイカを食べつつ描きました、今日のお題絵☆
お題14. 「おじぎ」。
背中が描きたい!と、その勢いで描きました^^

正直、どのアングルから見ても
お辞儀をしているように見えなくて・・・泣ける。
時間:2時間26分。

2008/08/05(火) おさんぽ散歩
部屋で個人的作業中。
机にずっとかじりついてると、体が鈍りそう。。。
少し、歩いてこようかな。
夜、散歩がてら知人に会いに行く事にしました。

知人宅は、歩いて15分位。近いです。
最近の移動手段はもっぱら自転車だったので、徒歩の速度が
遅く感じる!!
でも、歩くと頭も冴えてきて、気分が楽しいです♪
一人妄想もどんどん出てくるというか。ヘンタイですか。
只、夜は暗い道が多いので、一人歩きは危ないかなぁ。

知人宅到着☆今度は知人と近場を散歩。
二人共「歩くっていいねぇ」と年寄りじみた事を言いつつ、
ぽてぽて歩いていました。

季節的に、日中は散歩に向かないけれど、
早朝や夜はいい気候ですね。
私は夜になると徘徊したくなります^^
たまには、歩くっていいなぁ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.