ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/23(金)
久しぶりの完全オフ。やらねばならぬ事は
多々あれど、やはりお絵描きがしたい!!

と、本能にまかせつつ、のんびり絵を描いて
いました。
その合間に、心の栄養!!とばかりに素敵絵師様の
イラストも拝見^^
いいわ〜、ビシバシ息吹を感じるわ〜。

素敵絵師様を見て、いつも思う事があります。
それは、「先の先まで手を抜かない」という事。
例えば、指先、つま先、髪の毛の先まで、
絶対手を抜かないわ!!という意気込みがすごく
感じられるんです。

私のようなへなちょこは、神絵師様の描き込みぶりには
いつも脱帽。
見ているだけで「・・・どうやって描いてるの?」と
つぶやくばかり><

でも、ずーっと眺めていると、幾重にも幾重にも
熟考して重ね塗りした線や色が視えてくるんです。
やはり、ド根性と愛情が素敵絵に近づく一歩なのか・・・
と、ため息ひとつ。
少しでも丁寧に描いていけば、私も素敵な絵が
描ける様になるかな。
なるように、なるか?

と、思いながら描きました、今回の絵版絵。
お知り合いの看板娘さんです^^
かわいいなぁ♪
それにしても、某絵師様の影響がバンバン出てしまった
絵ですね^^;
オリジナルを描くには、描き続けるしかないのね★
今はまだ、模倣から抜け出せないようです。。。

そして、何気にプチキリ番でした。
ちょっと得した気分。

2008/05/20(火) つぶこし論争
今月は節句でしたね^^
すっかり過ぎ去りましたが、5月5日には柏餅を買って
帰りました^^
中身はこしあん。柔らかくて美味しかったです〜♪

はてさて。世の中には、つぶあん派とこしあん派がいるようですね。
わたしはどちらもどんと来い!人間なので、どちらも大好き
です^^
周りにはこしあん派が多いけど。

こしあんが好きな人は、アンパンの中身がつぶあんだと残念がる
そうで。
今はパッケージに「つぶ」か「こし」か書いてあるモノも多いけど、
やっぱりこだわる人の方が多いからかな。

でもやっぱり、私はどちらも好きです。
おしるこもぜんざいも、食べると幸せになるなぁ^^


ああ、あんこ分が足りない。足りないので、日記に想いを書いて
みました☆へへ。

2008/05/19(月) 憧れの
ずっと、ずっと憧れていたんです。

でも、私の元へは来ないだろうな。だって、凄く遠い存在
なんだもの。
手に入れたいけど、叶わないこの想い。


パスツール。


はいっ☆ポエマー調で始めてみました、けいこです。
そう、「パスツール」。PCの絵師様のほとんどが使用してらっしゃる
パスツール。
イラストレーターの機能にはあるみたいですね。詳しくは
分かりませんが、使えると絵がうまくなれそうな気がして、
すっごく憧れていたんです。
何というか、これさえあれば何でも描ける!みたいな、
そんなイメージがありまして^^;

最近、そのパスツールを使う機会がありました^^
わー、これが憧れの!これがあれば何でも出来ると言う伝説(?)の!
って言うか曲線がぐにゃっとあらぬ方向へ行くんだけどあれ?
あれ?うまく引けないよ?

えーと。私のような素人が簡単に扱える代物ではありませんでした・・・
夢、破れたり。

やはり、道具は使えてナンボですね(T_T)
凄腕絵師様は、きちんと使いこなしているからこそ
道具も素晴らしい物になる、というワケで・・・
もちっと精進してきます、ぐぅ。

2008/05/18(日) はてさて
それにしても、今月は日記を放置しすぎました><
一ヶ月放置しておくと、データが消えてしまうシステムなので
かなりギリギリセーフ!!
忙しかったり絵にかまけていたり少しアンニュイになっていたり、
相変わらずな毎日を過ごしていました。

さて、何を書こうかな。
この間、友人とランチを食べに行った事でも^^

こじんまりとした、パン屋さん件カフェを営んでいるお店屋さん。
ずっと行きたかったんですが、中々機会がなくて行けずじまい。
今日こそ、今日こそ行くわよー!!と、友人と意気揚々と
出かけてきました♪

一時過ぎだったので、人も少なく、あっさり座れました(*^ω^*)
私はパスタランチ、友人はスープランチを注文。
このお店の良い所は、ランチを頼むとパンがおかわりし放題なんですよ♪
むきゃー!!(嬉しい悲鳴)
嬉しくて4回もおかわりしました。食べすぎです。
美味しかったパンは、同じ店のパン屋さんで買えるので
お持ち帰りもいいですよね〜^^うっふふ。

最近は、お財布の中身が淋しいのであまり外食は出来ませんが、
また美味しいものを食べに行きたいな〜。
心もお腹も栄養が付くのよ♪うふふん。(泣)

2008/05/17(土) うど
ある日。父が嬉しそうに不思議な植物を持って帰って
きました。
太いアスパラに、葉っぱが付いたようなモノ。
何それ?と訊くと、

うど。

との事。
”うど”というと、「うどのたいぼく」という言葉しか
思いつきませんが、うどは食べれるのか・・・!という
衝撃を受けました。
どうやって食べるのか・・・家族で悩んだ結果、母が
きんぴらを作る事に。

手で皮をむくのが大変><爪が痛くなりました〜。
うどに悪戦苦闘している女3人(母、姉、私)を尻目に
一人ご飯を食べる父。
母に「手伝ってないのに食べるな!」と叱られている父。
そんなこんなですが、やっとこさ出来上がったうどのきんぴら。
アクのあるアスパラみたいな味がしました。
う〜む、自分から進んで作る事はないな・・・

後で”うど”に関するレシピを調べてみたら、肉まき等、味の
濃いものと一緒に調理しているモノが多かったです^^

父へ:今度は、調理済みの”うど”を貰ってきてね♪
お願いしまーす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.