ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/20(木) ありがとうスガさん
かなり前の話。


スガシカオさんがTVに出演された時の事。
一般の方がスガさんに、こんな質問をしました。
「やりたい事が見つからない。今、何をすればいいですか?」
その時のスガさんの答えが、

「金を貯めろ」

でした。
かなり前に見た番組ですが、確かこんな内容だったと思います。

やりたい事が見つからない、分からない、普通そう言われると
もっと漠然とした回答が出そうなのに。
例えば、今やるべき事をやろうとか、何か趣味を持とうとか。
そんな曖昧な回答じゃない、ストレートな答えが、逆にずしんと
きました。
そして、物凄く納得出来ました。

今はやりたい事が見つからなくても、そのうち見つかる時が
来るかも知れない。
見つかった時に、機材を揃えるにしろ、専門学校に通うにしろ、
資金は必ず必要になってくる。
その時の為にも、お金を貯めておくといいよ。
そう、スガさんは言ってたっけ。

その言葉がずーっと忘れられなくて、何をすべきか分からない時は、
とりあえず貯金しようと思いました。
そして、最近その言葉の意味を実感しました。

自分のためにお金を使うのは、投資じゃなくて消費だと言うけれど。
目に見えない物を頂けるなら、多少の出費を惜しんだらもったいない
よね。


。。。本当に消費にならないように、気をつけます。
くわばらくわばら★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.