ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/20(水) 厄月
厄年ではありませんよ★
お久しぶりです、けいこです。
立春も過ぎたのに、まだまだ雪景色の今日この頃。
温泉が恋しいです><あったまりたいよーう!

話は戻って、「厄月」の事。
これは私が勝手に言ってるだけなんですが、
どうも二月になると体にガタが来るみたいで。。。
風邪を引きやすかったり、気分的に落ち込んだり、
何だか自分が故障しやすい時期。
多分、冬の寒さと疲労に原因があると思うんです^^;

「冬季うつ」という言葉をご存知でしょうか?
簡単に言うと、日照が短くなる為、うつ気味になる症状の事らしいです。

詳しくは、こちらをどうぞ^^
(→http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000460.html

きちんと調べていないので断定は出来ませんが、
この時期に体調を崩しやすいのは、冬季うつも関係しているのかも。と
密かに思っています★
なので、出来るだけ体を温めつつ、お日様に当たる様に
気をつけています。

けれど、今は二月。
今までの疲労が積もり積もって、体にどっかりのしかかり。
雪と寒さも加わり、ちょっと疲れを隠せなくなってきました。
生活に支障はないのですが、気分にムラが出やすくなるんです。
例えば、意見を感情的に返してしまったり、
すぐ悲観的な事を考えて、落ち込んだり。
ネガティブ思考は疲れますね。ナマコになりたい。

とか何とか言ってる間に、二月も後半になっていました^^;
春はもうすぐ。日焼けはイヤだけど、すごく嬉しいです♪
早く暖かくならないかな。桜を愛でつつ、のんびり散歩を
したいです。

昨夜は寒さに負けないように、美味しいモノを頬張って
きました♪
よっしゃ!これで、も少し生きれるぞー!
イヤだ何だと言いつつも、冬の楽しみを忘れないように
日々を過ごそうと思います。
皆様も、寒さに負けずに過ごして下さいねー^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.