ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/12/02(火) 野沢 尚
亡くなられて、もう4年経ちました。
野沢 尚さん。
素晴らしい作品を、沢山生み出した方です。


この方が描かれた作品の印象は、
「なんとまぁ世間が知らん振りをしている問題点を、堂々と
取り上げる方だ!」と、そんな感じです^^;
ドラマ、映画、小説と、様々な作品を書かれました。
正直、ちっとも数を読んでいないので、深くは語れないのですが...

「野沢さんのオススメって何?」と問われると、すぐにプッシュしたくなるのが
「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」。
(→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007DXNZ/
...ああ、うん、引かないで。
アニメなんだけど、社会問題や親子の絆を描いた、すごく良い
作品なんですよ。
賛否両論が激しいと言われるのも納得。
大人に見て欲しいですね〜^^むふん。

あと、個人的には
「破線のマリス」。
(→http://www.asmik-ace.com/Malice/Intro.html
メディアの恐ろしさを真正面から捉えた作品。
でも本当は、私たち視聴者に向けられた警告なんですね。
謎解きに不満もあるかと思いますが...私、この作品大好きです♪

この方の作品を、改めて観たいなぁ、と最近思います。
ドラマも沢山手がけた方なので、ドラマを観たいな♪
未だに根強いファンが多いのも嬉しいです(*^ω^*)

寒い時期。お家でヌクヌク、鑑賞などいかがでしょう。
TVの前から動けなくなる事、必須です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.