ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/26(水) パッション!
ここ一ヶ月、すっごくだらけていました。
ここまでだらけていると、溶けてなくなっちゃいそう!
いかん。もう尻に火を点けねば。


最近、色んな人の絵を見ていました。
感動しすぎて、思わず泣いてしまう名画もありました。
絵の上手い下手は関係なく、本当に感動する絵。
その絵に共通する物はなんだろう。

ある素敵絵師様が、絵をアップした時の事。
「絵が上手いなんて、結局は才能や努力」と、レスに書いて
あったそうです。
でも、その絵師様の答えは

「情熱」

この一言でした。

一枚絵に、どれだけ情熱を込められるか。
それが大きければ大きいほど、きっと、素敵な絵が生まれるん
ですね^^

例えば、昔一生懸命描いた絵。今よりも下手だけど、なぜか
お気に入り。
そんな経験、きっとあるハズ。

私が描けなかった理由。楽して上手く描きたかった。
秀作を積むのが、面倒だった。
そんな状態で、良いキャラが生まれる筈がない。

怠け者なので、結局一ヶ月も無駄にしてしまった。
私が進みたい道を考える、良いきっかけになりました。
面倒でも熟考、推敲する。出来るだけ早く。
それが分かれば、後はやれば良いだけ。

自分を律するって、厳しいな。
人について行く方が、本当に楽だわ☆
でも、自己を保たないと、自分がなくなってしまう。
それで失敗するのは、もうコリゴリ><!

一足飛びに大きくはなれないけれど、
変に焦るのだけはよそうと思いました。
良い物を作る。
今私に必要なのは、きっと、それだけ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.