ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/14(金) 裏目的
名古屋に行った際、こっそり目的もありました。
ズバリ、「私のマンガを読んで頂こう作戦」!(ドーン)
...いえ、作戦でも何でもないんですが、一般的に見て
どう見れるか、と言うのが気になってたんです。
学園モノ(明るい)とちょいファンタジーモノ(気持ち普通)。
両方持って、見て頂きました。

結果は、「学園モノの方が良かった」と言う事に。
正直私は、学園モノはあまり受けないだろうな、と思いました。
なので、意外でしたが、すごく勉強になりました。


読みやすい。話が分かりやすい。


これは、作品を描く上でとても大切な事だと思います。
どんなに内容が良くてキャラが素敵でも、読みにくかったら
話になりません☆
相手の立場に立って、面白い話を描く☆
そして、喜んで頂けるといいな。
それを忘れず、次回作に進もうと思いました。

う〜ん、勉強になる事って多いな。
まだまだ精進していきマッス☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.