ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/10/23(木) 他人の目
今も息抜きにお絵描き中。

本当は一日で仕上げたかったけど、
どうやら無理みたい><
一日一枚、カラー付き、な〜んて
出来る絵師様は、一体どれ位の
早さで仕上げているのか。。。
まさに神様。

今回描いている絵は、どうも
自分らしくない。
原因は、他人の評価を気にして描いた絵
だからだ、と、今更ながら気がつき
ました。
自分から見ると、媚びてるみたいで
しかたがなく。。。
でも、これも人生勉強だ、と思いつつ
色を塗っています。

瞳の色を落としたら、少し気に入りました^^
良かった〜。

次は自分の描きたい絵で描こう。
どうにも、私は頑固だわ☆

2008/10/22(水) 小さいモノ好き
小さいモノが好きです。
可愛いモノも大好きです♪
以前、海洋堂の展示会に行った時も、
フィギュアの出来の良さにうはーうはーと
叫んでいました^^うふふ〜。

最近、可愛い絵をよく見ています。
キャラをデフォルメして描くのって、すごく
難しいんですよね。
シンプルイズ「可愛く」がベスト!!
ボトルキャップのおまけとか、すごいなぁと
感心してしまいます。

そういう、小さい世界観で大きな表現を
想像出来る作品も描いてみたいな。
むふふ〜。

2008/10/21(火) ふにゃぬけ
くぅ。やる気が出ない。

やらなきゃいけない事は多々あるのに、
何もする気が起きません。
怠け癖がついたかな?

仕方がないので、延々とデスクトップの
フォルダ整理をしていました。
素敵絵師様のイラストが沢山たまっていたので、
せっせと個別分け。
そして絵を眺めつつ、「あぁ...幸せ(ため息)」
とつぶやいていました。うふふ、うふふ。

ざっと奇麗にはなったけれど、まだまだ保存したい
絵師様が多々いらっしゃるわ!なので、
まだまだ増殖しそうです。

整理してたら2時間も経ってしまった。。。
そろそろ寝よう。

2008/10/18(土) エレメンツ6
慣れないMacさんに格闘しつつ、えっさかと
お絵描きしてました。
今まで使っていたエレメンツが使えなくなったので、
エレメンツ6を購入☆
似ているツールと言えど、やはりとまどいますねー。

今まで使っていたツールも未開拓な部分が多かったので、
今回のツールもなかなか大変です><
画面がすごく奇麗なのは本当にありがたい!!
色が滑らかにみえる〜。

さて、もうひと頑張りしてきマッス☆

2008/10/16(木) 格闘
くう。

Macに以降してからというもの、困った事が一つ。
今使用している、フォトショップエレメンツ2.0が起動しません。

してくれやがりません。

再起動しても入れ直してもうんともすんとも言わないこの子。
こういう時に限って作業が滞っているというのに・・・!
格闘しつつ3時間。夜も更けた。ふて寝しよう。

いざとなれば、絵版で色塗りするしかないわね、と
半ば本気で考え中。
明日は引きこもりだわ・・・

2008/10/10(金) らぶっ
今まで、ず〜っと親のノートPCを使っていた私。
自分用のPCが欲しいな、と思い、一発奮起で買っちゃいました!

らぶMac。iMac MB323J/A。

(>ω<)

今までWindowsユーザーだった私がラブMac。
購入する際、ずーっと悩んでいたのが「使うのか私?」という事。
案の定、設置は相方に手伝ってもらい、ネットの不安は姉に聞く、という
人頼みな毎日です。
購入の際も、相方の商売根性でかなりお得な値段で手に入れました♪
ありがたやー。

右クリックが使えなくてうんうん唸っていますが、
使い方が分からなくても、他の家族が使えるといいな〜と思っています^^
(*私は購入していませんが、右クリックの出来るマウスもあります。念のため☆)

うんうん、可愛いわぁ自分のPCって!
しばらく嫁には出しません☆

2008/10/07(火) 9勝6敗
「働く理由」(ディスカバー出版)という本を、ふと再読して
いました。
その中に、面白い一文が。

今の若い人達の多くは、「妥協する」のが嫌で理想を捨ててしまいがち
なんだとか。
つまり、ゼロか100かにこだわりすぎて、評価が60点でも「も〜ダメだ、自分には向かない!」と思ってしまう
みたい。

つまり私ね(=ω=)

例えば、まだ作品一個しか作ってないのに、評価が低いので
もーダメだ!!と思ってるとかね。
例え話になってない(≧△≦)☆

何だろう。もう少し余裕を持ちたい。
私に足りないのは、外部からの刺激だわ。

楽観主義でいかなくちゃ!悲観主義は気分に属するんですって
(BYアランさんの言葉)

明日、晴れるといいな。

2008/10/05(日) 初心忘るるべからず
最近、ガネーシャさん(ウチの相方)に日々トレーニングされております。けいこです。
小栗旬くんのガネーシャさんはあんみつが好きですが、ウチのガネーシャさんはあんドーナツが好きみたい。

はい、こってり絞られている今日この頃。うー!と、唸って抵抗したい時もあります。
でも、自分の糧になると信じてぐっと我慢。忍耐も大事です☆

自分のやりたい事をしていると、時々周りに流されそうに
なります。
他人の意見、自己評価、もっと楽な方法ないかな〜等々。
でも。一度落ち着いて、自分の中身を見てみると、
やっぱり今行動している事が一番私のやりたい事なんです^^
ここさえ忘れなければ、私は進んでいける。
そう思います。

少し、のんびりしすぎました。
気持ちペースを上げようと思います。

自分で決めた締め切りは20日。
出来る、かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.