ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/28(金) 呪詛
なぜか物凄く気が合わない人、近くにいたり
しませんか?
私はいます。紛れもなく。


いつもはハイハイと時が過ぎるのを待っているのですが、
どうしてもぶつかる時があって。
もう、もう、その人に対して腹が立って仕方がない!

ああ嫌だ、あんな人、死んでしまえばいいのに!!
家に帰ってから、そんな恐ろしい事を口走っていたら、
母に「人はいつか死ぬんだよ」と、笑って返されました。
そして、不謹慎ですが、そう言われて気持ちが
とても楽になりました。

ああ、そうか、人は必ず死ぬんだ。

もちろん気の合わない人だけではなく、
仲が良い人、友人、恋人、優しいあの人。
いつかは寿命が来て、亡くなる時はやってくる。
そう思った時、嫌な出来事に対して怒るのではなく、
出来るだけ、大切な人と楽しい時間を作ろうと、
そう思いました。

だって、死んでしまえと思っても、
その人はいつか必ず死ぬんだもの。
だったら思うだけ無駄ですよね。
気にせず、自分の視野を広げた方がいいです。絶対に。


そして、どんな人に対しても、あまりそういう言葉は
使いたくないです。
だって、ねぇ、言った言葉は自分に返って来るんですよ?
私が死ねと言ったという事は、つまり。

ふふふ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.