ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/28(土) おめでとう!
今月、中学時代の友人が愛知にお嫁に行く事になりました。
うう、地元から出て行ってしまうのは悲しいけれど。。。
素敵なダンナ様と一緒に暮らせるんだものね^^
仲間と一緒にお祝いしましょう!!

以前から「お嫁さんになりたい」と言っていた友人ですが、
慣れない土地に行くので不安も多そう。
お盆にすぐ帰ってこれるさ、夫の給料でね!と皆で笑いつつ、
ワイワイ騒ぐ私達。

女の子の憧れ、ウエディングの試着写真も見せてもらいました。
大きなフリル、真っ白の純白。ため息がでる位、綺麗〜!!
こんなに試着するんだ!ていう位沢山試着していたので、時間も
かかったみたい。
ドレスにあれこれ悩むのって、女の子の特権ですものね♪
付き合ったダンナ様はどんな心境だったのかしら・・・
これを読んでいる殿方の皆様に、一度お聞きしたいものです^^

これからの生活はしばらく大変そうだけど。。。
幸せになる為に行くんですもの。
良くなるよう、祈っています♪むしろこの子なら、良いお母さんになりそう^^

時々は地元に帰ってきてね♪
そして結婚の先輩として、色々教えて下さい(笑)
世間話、楽しみにしていますー^^

2007/07/26(木) もう一人
何となく。
もう一人キャラクターを作りたいな、と思い
描いてみた女の子。
通称クロネコさん。

詳しい事は決めてないけれど、
こういう子もいたっていいんじゃない?
みたいなノリで描きました♪

妄想を好き勝手に紙に描くって楽しいなぁ^^
気温が高くなってきたからでしょうか、
絵を描きたくてウズウズしています。

それにしても、ある御方の影響を
モロに受けている今日この頃。
自分の絵に持っていくのが大変です><

これも、もう少し練り直しですね〜。

2007/07/25(水) ねりねり
久しぶりに予定がないお休みの今日、
のんびりお絵描きをしています。

キャラクターの紹介ページをどう作ろうかな?と
考えつつ描いてみたアルさん。
残念ながらボツバージョンです^^;

もう少し線をはっきりさせたいので、
もう一度練り直しっ☆

のんびり作成していくので、いつお披露目出来るかは
分かりませんが、
楽しく作っていきたいな♪

2007/07/24(火) メガネメガネ
目医者さんやら友人やら、その他もろもろの人から「早くメガネをかけなさい」と
言われはじめたのがここ最近。
でも、今まで裸眼だったし、まだ大丈夫だろうと思っていたんですが・・・
さすがに知人以外にも目の事を指摘されたので、これはイカン!と
友人を引き連れてメガネ屋さんに行ってきました。

以前もメガネを作った事はあったのですが・・・自分の目に合わない為、ちっとも
使わずじまい。
今回は乱視交じりという事も伝えて、きちんとした物を作りますよ〜^^

レンズも大事ですが、やはり見栄えもですよね!
友人とあれやこれや、色んなメガネをかけて遊んでいました。
マトリックスのキアヌリーブスになりきってみたり、お局チックに
決めてみたり、
メガネ一つで印象が変わるんですね〜。
私にメガネは似合わないワ☆というのが結論でしたが・・・
レンズも作ってもらって、即日で頂きました♪
今も、そのメガネをつけて文章を打ってます^^

ちなみに。
姉にメガネを披露してみたら、「似合わない!」とブーイングの嵐でした。。。
あ、あれ。フレーム付きは失敗、かしら?
実は近距離用でもう一つ買おうと思ってるのだけど、姉に選んでもらおうかしら・・・

2007/07/22(日) アンデス25
栗コーダーのライブ中、不可思議な楽器を紹介していました。
その名も「アンデス25」。
見かけはピアニカと同じ。でも、奏でる音はリコーダーという妙な代物。

・・・なんじゃこりゃあ!?

「ウクレレ栗コーダー〜帝国のテーマ〜」は、このアンデス25で
演奏されました。
まさしくリコーダーの音色。音源だけだと、全く区別がつきません。
何コレ、面白い(≧▽≦)!!

鈴木楽器さんが昔作っていたそうで、今は製造終了だったのですが・・
なんと今年の九月、発売が決定したそうです!
うわ、凄ーい!
ネットの「たのみこむ」にもお願いする人がいるんですもの。
来年には一大ムーヴメントのよ・か・ん♪

栗コーダーさんは4種類作ってもらったそうですよ。つまり一人に一台!!
発売するなら一色じゃなくて、色んなアンデスを作って欲しいですね〜。
赤のアンデスが可愛くて、欲しくなりました♪えへへ。
鈴木さん、期待してますよ〜!

2007/07/21(土) ユルイ。
想像してみてください。
スターウォーズの「帝国のテーマ」をウクレレとリコーダーで演奏すると
したら。
どんな音が出来上がるか、貴方は想像出来ますか?


「栗コーダー」という音楽集団をご存知でしょうか。
例えばピタゴラスイッチ、例えばあずまんが大王、例えばクイール等々
リコーダーを使ってゆる凄い演奏をする人達の事です。
大好きです。

そんな片想いが積もりつもって、いそいそとライブへ行って来ました♪
うん、今回も一人。栗コーダー大好き仲間、随時募集中です!

ライブのしょっぱなから、リコーダーの素敵な音色に魅了されてしまいました。
今回はドラムス二名も参加☆「CDと同じ音源で聞いてもらいたい」という
素敵な心遣い。それだけでもうメロメロ^^
最低限の楽器しか用意されてないけれど、全てが音楽に凝縮されてて、
凄いとしか良いようがなかったです。
これだけ簡潔な音で、これだけ深い演奏が生まれるなんて。
しかも、一人で最低三台の楽器を弾きこなすんですよ。
おや、あの楽器なんていう名前だろう!と、考えるのもまた一興。
むしろ仲間に入りたい。弟子にさせて下さい。お頼みもうします!

今回は電車の時間があったので、アンコールは聞けずじまいでした。
うわん、残念!!
やっぱり一泊すれば良かったかな・・・次回の教訓にしようっと。


とりあえず、「ピタゴラスイッチのOPテーマ」と「ウクレレ栗コーダー〜帝国のテーマ〜」が
聞けたので満足です♪
あう、可愛かった〜^^また絶対行くぞ!!
世界に広がれ、栗コーダー!

2007/07/20(金) ひとりなごや
今月の中頃、一人で名古屋までショッピングに行きました。
目当てはバーゲン!バーゲン!!
安い服を買い占めるわよ〜っとばかりにお出かけです♪

名古屋は数回しか来たことがなく、しかも一人は初めて。
し・か・し☆迷ったら上見て歩けば大丈夫!
案内板があるので安心です〜^^

目当てのお店は栄にあったので、テクテク歩いていた時の事。
「リサイクルショップ」と書いてあるお店を発見☆
でも、パッと見はブランド店ぽいな。。。
ちょっと覘いてみましょうか!
いらっしゃいませと入って見ると、良さげな服が沢山並んでいます。
でもね、値段が。値段がね。

すんごく安いの!!

元値の五分の一、六分の一の値札をみたら、そりゃもうときめいちゃう
でしょう!?
そりゃもう買っちゃうでしょう!!
状態もすごく良いので安心して着られそう。
戦利品を両手に、ホクホクとレジに向かいました。


全国に店舗があるやもと思い、帰って調べてみたんです。
でも、名古屋の栄以外には東京と福岡の二店舗のみ。
意外と少ないんだなぁ、もっと増えて欲しいのに〜。

何はともあれ、いい店見つけました♪
また行きたいな。好きな服、売ってるかしら!

2007/07/19(木) 雨、やんだかしら
月曜日の地震から4日目。
被災地の皆様、大丈夫でしょうか。
身近な人が無事であるよう、祈っています。


今年の初めだったかな。
「亥年は天災が良く起こるらしいよ」と、友人から話を聞きました。
その時は、うっそだぁ!!そんなワケないじゃん!!と一蹴したのですが、
こうタイミングが良すぎると、薄ら寒い気分です。

被災地のTVを見つつ、父が「学校の耐震工事が進んでて良かったなぁ」と
ぽつり。
本当ですなぁ。避難所の学校が潰れてしまったら、元も子もないもの。
悪い事が立て続けに起こる近年ですが、その分対処も進歩していると
思います。

思っています。

耐震構造しかり、日々の備え、訓練等々、「ああ、またか」で
終わらない教訓。
悲しむ人がこれ以上増えないように。
今思うのは、これだけです。

2007/07/14(土) チケット
七夕の期間中、駅前のカフェで、
「浴衣でご来店のお客様にプレゼントを差し上げます」という
宣伝がチラホラありました。

いいな、いいな!私も浴衣を着て、カフェに行ってお茶したい!!
・・・でも、あいにくの仕事帰り。
浴衣を着る時間はありません。ぐっすん(T△T)
友人は、藍色の浴衣で準備万端!いいな、いいな〜。

しかし!浴衣を着ていなくても、何かおこぼれを頂戴出来るやも!
と期待しつつ☆こじんまりしたカフェに行ってきました〜^^

近くにあるのに初めて入ったカフェ。人も少なくて、のんびり
過ごせます。
頼んだスープパスタは、トマトの味がしっかり効いてて、
夏バテっぽい体にも、ペロリと頂ける逸品でした♪うまうま。

浴衣の方にはコーヒーチケットが貰えるんですが、
「お連れ様もどうぞ」と、私にもチケットを差し出す店員さん。
うむ、してやったり!じゃなくて。。。ありがとう、メガネの素敵な御方!!
今度来る時は、お腹の都合で食べれなかったケーキを食べに行きますわ♪

夏はこれから。楽しみ楽しみ♪にしししし。

2007/07/13(金) ろうそくに灯る
半夏至には焼き鯖、七夕にはお素麺、
土曜丑の日は鰻!と、食べ物満載の今月、皆様いかが
お過ごしでしょうか^^

少し遅くなりましたが七夕の話題でも。
近くの駅前で笹の葉に短冊を飾れるんだって!と
いう事で、友人とるんるん気分で遊びに行ってきました♪
笹の葉には沢山の願い事が既に吊るしてあって、
それを眺めるのも楽しかったです^^
宝くじが当たりますように、とか、
人の事言えない願い事が吊るしてあったり。うふふん。

夜になるにつれて、周りにろうそくの灯りがポツポツと。
すごく不思議な雰囲気に包まれました。
いつも見慣れた場所なのに、特別な場所に思える。
「キャンドルナイト」って、そんな効果もあるんですね。
心が穏やかになるなぁ。
キャンドルナイトを主催する気持ち、何だか分かるなぁ。

そんな風に思いながら、短冊に猫のラクガキをしつつ
笹の葉に吊るしました^^

本当の願い事?
・・・そうですね。
それは叶った時にでも、こっそりお教えしましょう♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.