ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/16(水) 色んなひと
小学生から仲の良い友人がいます。その子と他愛無いおしゃべりを
するのが好きな私^^

その友人と昔話に花咲かせていた時。ある人の話題になり、懐かしいな〜と
ほのぼのしていたら、その友人は浮かない顔。
どうやら、友人はその人が好きではなかったみたい。何で?と聞いてみたら、
「だってひいきするじゃん」と一言。

へ、そうなの?気づかなかったよ。
私は懐かしい思い出だったけど、友人にとっては懐かしくない思い出。
同じ人なのに、違うとらえ方。
そうね、そういうモノかもね、と思いました。

個々の人々のとらえ方が違うように、私自身も違うとらえ方をされてるん
だろうな。
ある人からは嫌われて、ある人からは好かれて。
もちろん好かれるに越した事はないけど、そうじゃない場合もあるし。
そう思われた時は、気にしないでおこう、と思いました。

でも、自分の知らない印象を言われると少しびっくりしますね^^;
そうか、あの人にあんな一面が。。とね。
人間て、面白いなぁ。

2007/05/14(月) さつき
五月も半ば。すっかり夏、の日差し。
私の好きな春が、春が〜(T□T)日焼け対策を怠っていたので、
顔だけ順調に焼ける日々。
日傘、買おうかしら。本気で。

そんな暑い毎日ですが、ピシッと植えられた田んぼの苗を見ていると
涼しげに感じるから不思議。
水面に景色が映って、気持ちいいです^^
夜はカエルの大合唱。姿は見えずとも声はデカイ!
初夏ですねぇ。

もうすぐ、夜も平気で出歩ける気候になるんだな。
ちょっと楽しみ♪何して遊ぼうかなぁ。

2007/05/13(日) タイミング
ちょっとイライラ。誰が悪いワケでもない、自分の問題なんですが。
気にしなければ済む問題なのに、どうしてもぬぐえない。
胸の中の黒い汚点。さて、どうしてくれよう。

そんなモヤモヤを友人に話してみると、「怒ればいいよ」と一言。
え、怒っていいの?
だってそんな事、他人に当り散らして嫌われないかしら。
「あんたは我慢強いな〜」と笑われましたが、いやいや。
単に嫌われたくないだけです☆
でも、怒れる時に怒らなかったので、怒るタイミングを逃してしまいました。。。
今度同じ想いが湧き上がったら怒る、のかな。今は分からないな。

本当は、そんなくだらない問題で日々の楽しみを逃したくないだけですが。ね☆

2007/05/11(金) ハラゴシラエ
最近、外食が多い私。
外食大好きです♪友人とおしゃべりするのも好きだし、新しいお店を
開拓するのも大好き。
モスバーガーのフローズンケーキも美味しいし、ミスドの黒ゴマポンデも
捨て難い!
この間はこじゃれた中華屋さんに行ってきました^^

そこのお店、期間限定ですが「ドライバーさんに烏龍茶の無料サービス」を
実施してるんです。
これはいい!丁度友人が運転してくれてたので、烏龍茶ばかり注文して
いました♪
あ、私は有料ね。乗せてもらってるからね(ーωー)

飲み屋でお酒を頼まないのも何だかな〜と友人は言ってましたが、
私はシラフで酔えるので問題ナッシング☆
その場の雰囲気が好きなんです^^美味しいお酒も好きですがね。

その友人は豚の角煮がお好きらしい。オススメのお店があるので、
今度連れて行きますわ♪

オサイフと相談しなきゃね、気をつけます☆

2007/05/10(木) ありえない
ありえない。何だこの休日。

せっかくの休日だし、今日は絵を描くぞー!!と張り切っていたのに、
二度寝してたらPM4:00。

(◎△◎)

思わずフテ寝しそうになりました。が、ぐっとこらえてシーツを洗濯。
後は前髪でも切りに行くか。と、美容院に行った帰り道。小学生の男の子が
自転車のスピード余ってこけそうになるのを発見。
荷物がバラバラと落ちてしまったので、あらあらと拾うのを手伝いました。

男の子が真っ先にDSを気にしていたのが面白い^^どうやら壊れて
なかったよう。
照れ隠しに「ありがとうございます」と男の子が行こうとしたら、DSのペンが
落ちていたので「これもじゃない?」と拾ってみました。
「DS知ってるんですか?」と聞いてきたので「ちょっとだけね」と
答える私。
そう、本当にちょっとだけ。友人に貸してもらった位ね(ーωー)

気をつけてね〜と別れた後、今のこどもはDSか・・・としみじみ
しました。
私の頃はゲームボーイだったな。任天堂はつよいなぁ。

次の、次の休日こそは!と決意しましたが、また寝過ごしてしまいそう☆
起きるのも根性いるんですね、トホホ。

2007/05/08(火) かもめーる
たまの休日。朝からワイドショーを見る気はしないし、何しよう。

そうだ、あれ見よう。
うちの姉から「面白いよ〜」と勧められて、密かに気になっていた作品。
夏のフィンランドが舞台の邦画。
「かもめ食堂」。


うん、本当に良い作品でした。
何というか、ふらりとそのお店に行きたくなるような。
そのお店の人に「いらっしゃい」と言ってもらいたくなるような。
私もかもめ食堂の常連さんになりたいです。
こんな素敵な非日常、こういう風に日々を過ごしたいなぁ。
しわしわの脳みそに、優しく沁みこんで行く作品でした^^

そして姉が「観ている最中、すごくお腹がすくよ」と言っていた通り
本当に美味しそうな物が沢山出てくる作品でした^^;
これは、ヤバイ。本当にヤバイ☆
何で私の手元にオニギリがないんだろう!と悔やまれる位お腹が
空きました。ぐるる。

これを観る時はオニギリとシナモンロールを買って、お腹を満たしてから
観ましょう♪
もたいまさこさん、最高です〜(≧ω≦)

2007/05/07(月) nanohana
職場に行く前。30分ほどぽっかり空いた時間。
外はいい天気、ふらり相方とドライブに行ってきました。

ちょうど菜の花が綺麗な時期だったので、見に行きたかったんです。

道の左右にわさっと生えた菜の花が満開で、ああ、春だなぁと
のんびりしてしまいました。
朝早かったので、まだ人もいない。散歩している人は数人。
春は桜のイメージがあるけれど、他の花も多い季節ですね^^
道の途中にチューリップも咲いているし、気分もウキウキします。

春、いいなぁ。もうちょっと、春でいてくれないかなぁ。

そんな事を思いつつ職場へ向かいました。
地元のツツジ祭り、行きたかったなぁ。

2007/05/05(土) ヘイタクシー
今日はこどもの日。
この日はNHKがずーっとアニメを流しているので、子供の頃
嬉しくて仕方がありませんでした。
と言うか、それってこどもとしてどうよ自分。
オタクにも程があるわよ自分。

そんなある日。
たまたま寝坊してしまい、しかも外は雨。
自転車に乗れないし、電車には間に合わない。
そうだ、タクシー呼ぼう。

「そうだ、京都行こう。」のノリで迷わず電話!
受話器から愛想のない声で「分かりました、あと10分程で行きます」と
言われたときは遅刻するかも。。と怯えましたが^^;

家の前まで来たのは女性ドライバーさん。
行き先を告げると、慣れた運転で悠々と走ってくれます。
いいなぁ。タクシー楽だなぁ。
朝からVIP気分になって、余裕で職場に着きました!

いくらかかったかと言うと、ランチセットにデザートも付くよ!
という金額。
毎回使うにはちょっと高い・・・☆
と言うか。きちんと早起きしなさい、私!という話でした^^

せめて年3回にとどめま〜す。

2007/05/04(金) 連鎖
最初はひとつだけだったんです。


ひとつだけ、イヤだなぁと思っていた事があって、
理由をつけては逃げてたんです。
だって、やりたくないし、他にやらなきゃいけない事もあるしで
のらりくらりと逃げていたら
案外やらずに済んだんです。

何だ、こんな簡単に放棄出来るモノなのね。

そう思ったら怠けグセがどんどん出てきてしまい、
あれもイヤ、これもイヤ、何も出来ないやりたくないと
自分自身が動けなくなっていました。
それに気づいたのが数日前。
最近、何でこんなに落ち込んでるんだろう。。と考えていたので、
あまりのくだらない原因に苦笑いしてしまいました。

最初はひとつだけのつもりが、それが連鎖反応してどんどんイヤな物事が
増えていったんですね。
気が付いて良かったよかった^^
また、明日から頑張れそうです。

2007/05/03(木) 流れ
久しぶりの日記です。皆様、元気に過ごしてますか?
私の周りは、近所の神社でお祭りがあるようです^^
時間があったら覘いてみようかな。うふふん♪

寒い寒いと思っていたのに、いつの間にか暑くなりツツジも咲いている
今日この頃。
何もしていないように見えて、時間はきっちり流れていくんですね〜。

最近、「あ、時間は本当に流れているんだ」と思った事がありました。
くっだらない事なんですが。
私、大学ノートに時々日記を書くのが趣味で。
たまたま四年前の日記をパラパラめくっていたら、「こうなりたいな〜」と思う
自分の未来像が書いてあって。
その項目を読んでいると、叶っていたりまだ叶ってなかったり、
未来像が今の理想と違ったりでちょっと面白かったです。
昔の私はこんな事考えていたけど、今は違うんだなぁ。
時間は確実に流れているんだなぁ。
何気なく、そう思いました。

その中に、変わっていない理想像もあるんですがね^^;
叶うかどうかはまだ分かりません。

さて。これからどういう人生を歩いていこうかな。
ちょっと楽しみです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.