ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/31(木) 不安
私はいつも、不安で仕方がない。


この間、こってり美味しいイタリアンのお店で友人と話をしていた時の事。
いつの間にか自分の話になり、自分の深い話になり、話すのに一苦労
しました。

友人に色々話しましたが、根底の部分は一つ。
私にはいつも「不安」がつきまとっている気がします。
不安だから、人と会わねばと思う。
不安だから、趣味を増やそうと思う。
不安だから、自分を肯定するんだ。

出来ない事が沢山あって、本当にどうしようもないけれど
そんなつまらない事で日々の楽しみを失くしたくない。
負けたくないんです。


美味しいジェノベーゼを頂きながら、そんな事を考えてました。
とりあえず、美味しいモノがあれば私は幸せです^^

頑張ろう。

2007/05/30(水) アホガド
アボカド、ありますよね。アボガトと言い間違えてしまう、アレ。
とあるお店に行った時、「アホガドのアイスクリーム」というデザートが
ありました。
アホガド?アボカドかしら?と思う私。
友人が注文したので半分頂戴しましたが、あの濃厚さが・・・ない。

アホガドってアボカドじゃないの?

ネットで調べてみましたが、あまり有力な情報は得られませんでした><
調べ方が悪かったのかしら〜。

この違いが分かる方、こっそり耳打ちして下さいな☆

2007/05/29(火) 猶予
この間、とある方に「福さんももう年頃だしねぇ」と言われました。
そーなんだ!いや、そうなんですけど、いざ言われると全く実感が
湧かなくて。。
気分的にはまだ10代、年齢は・・・ボチボチ。これってどうよ。
まぁ、年頃といっても年取り過ぎってなモンですが☆

そう言われて思った事は、私はいつまで絵を描いていられるのかなぁ、という事。
今は自分の好きな事をしても怒られないけど、絵の仕事も持ってない、
絵に対する目的もない、このままでいいんだろうか。
好き勝手に出来るのが30まで。なんとなくそう思います、何となく。
好きな事が続けられない日が、そのうち来るんだ。

その日が来るまでに、決断出来るのかな。
やめるのかな、こっそり続けるのかな。


その時が来るまで。
まだまだ先だけど、確実に、期限が迫っている。

2007/05/27(日) 肩こった〜
絵版、お好きですか?


PCを始めて早幾年。始めて絵版という機能を知った時は、「面白そう!」と
思いました^^
PCで絵を描くのに慣れない私でも、気軽に出来るんじゃないかなと
そう思ったワケですよ。

そんなこたぁない。

使えば使うほど難しい。小さいのに様々なツールがあるので、使いこなすのは
本当、いつになる事やら。

尊敬する絵版絵師様も沢山います^^
某共有絵版なんて、鬼か化け物かっていう方々がわんさかいますしね。
一体何食べたらそれだけ描けるようになるんですか。
教えてえらいひと。

その方々のコメントに、絵版に対して一日とか三日とか二週間とか
かけました〜という感想があります。
正直、絵版に数日って。凄すぎる。
今の私だったら、どれだけ粘れるかしら。
そう思って、休日を使って描いてみました。
結果、7時間ちょい。
ご飯食べたり席を立ったりもしてたので、実際は6時間かな。
正直、まだ描き込めると思いました。
でも、ダメ。気力が持たなひ。。
後、途中保存が怖くて出来ない人間なので、何とか完成という事に。
自分、まだまだだなぁ。
絵版って、ハマるなぁ!
描いててすごく楽しかったです^^

絵版、やっぱり好きです。


ちなみに。こちらの絵版コンテストに出展してみました。
宜しければ、どうぞ♪
(→http://oekakiart.net/c/

2007/05/24(木) 出来た〜
ワイド絵「おきつね団子」におまけマンガを追加しました。
宜しければ、見てみて下さい♪
やっと出来た、出来たよー!!

PCで初めてマンガを描いたので、感激もひとしおです^^
「縦書きの文字って、どうやるんだろう。。」とか、そんな初歩機能で
つっかかってました。
難しい。でも、楽しい。
マンガを描くって、楽しいですねぇ♪
手は遅いけど、ネタが浮かんだらまた描きたいです^^

今回、マンガを描いて思った事。
私は話を大げさに描いた方がいいな、と思いました。
ネタって、恥ずかしいじゃないですか。
「内輪ウケにしかならない。。」とか「こんな阿呆まんがでいいのかなぁ」とか、
色々考えました。
でも、描いたモン勝ち!
自分が面白いと思ったネタを、多少誇張して描いた方が見ている人にも
伝わるのかも。
そう思いながら描きました。
まだまだ出し切れてない部分もありますが、それはこれからの課題ですね^^;

うん、マンガって楽しいよう。
皆様も、一筆いかが♪

2007/05/23(水) うっかり送り主バトン
今回は、うっかりとバトンを頂きました☆
なので、うっかり答えたいと思います♪
うっかりしたバトン、スタート!!
(注※送り主バトンです^^;)


・バトンの送り主の印象をどうぞ
狐菜方たるとちゃん。
話題が尽きない人です。

・送り主にしたい事は?
絵をあげたら喜ぶんでしょうね^^

・送り主ってあなたの何?
くされ縁?

・送り主に似合うものは?
浴衣。

・送り主を飲み物に例えるなら?
レモンウォーター。

・送り主を食べ物に例えるなら?
蒸しパン。

・あなたが送り主に言いたいことは?
今度本人に会った時にでも言います。

・送り主と腕相撲したら負けそうですか?
勝とうとしていつも負けます。

・送り主の事、ぶっちゃけ嫌い?
今度本人に耳打ちしときます。

・送り主って何者?
霊長類ヒト科。かな?

・沢山回して下さい。送り返しもあり。
オンラインに知り合いが少ないもので。。どうしよう。
本人に送り返してみようかな?
気が向いたら、どうぞ☆

2007/05/22(火) 夜の図書館
近所に新しく出来た建物。
普段は気にも留めないのですが、今回ばかりはウキウキです♪

だって、図書館なんだもの!!

しかも平日は夜9時までやってるんですって。
何、私の為にあるようなモノ?気のせいです。
ともかく覘いてみなくちゃ始まらない。ちょいと行って来ました^^

出来たばかりの図書館は整然としてて綺麗ですね。
本もこれから増えるようで、多くはないですが。。
種類は若い人向け、かな。全部を回ってないので、まだ分かりません。
角田光代さんの本があったのでナナメ読みする気が、いつの間にか
本気で読んでいました^^;
本の魔力って凄い。角田光代さんの文章って、ステキ。
そういえば本読んでなかったな。せっかく図書館があるんだから、
借りるのもいいな。

夜もやっている図書館、いいですねぇ^^
雇ってくれないかな〜。

2007/05/20(日) 空中本屋
私の中のツボポイント。

そんなポイント、皆様もあるのではないでしょうか?
例えば、やまだないとさんの「西荻夫婦」が平積みになっている本屋は
自分好みの本が多い、とか。

今回見つけた本屋がまさにそれでした。
通りすがる度に「どんな本屋かな〜」と気になっていたお店があって、
外観は小さいので冊数はないかも。。と思っていたのですが


あなどっていたよ。


私のクリティカルヒット的な本が沢山、沢山ある!
年上の女性が好みそうなマンガが沢山あるのは勿論、ちょっとアングラっぽい
本も並んでいるし。

しかも、何?
佐藤雅彦さんの本が当たり前のように平積みになってるって、何?
買えって事?そうなのね!

うはーうはーとテンション上がりつつ立ち読みしていたら、もうそれだけで
お腹一杯。
何買おうか迷う、迷うよ〜!
地元に「遊べる本屋」があるなんて、今まで知りませんでした。
また行ってやる。むしろ常連になりたい気分☆

2007/05/19(土) がっかり
6500円のおつりを渡そうとして6050円を渡してしまったけいこです。

どうも。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
前日3時間しか寝てなかったのが効いたんでしょうか。
お客さんが笑ってくれたから良かったものの、ヒヤリとしましたよ〜><
もうガッカリです。私もガッカリアンの一員になれるでしょうか。

そうそう。この間久しぶりに車を運転したのですが、目が疲れやすくて
参りました><
私の視力は乱視混じりの近視。メガネは必須なんですが、未だに度が合わない
メガネを使っているもので。。
お医者さんにも「普段からメガネ使った方がいいよ」と言われる位なので、
早く自分に合うメガネを作りたいものです。

やらねばならぬ事は多々あれど、メンドクサガリアンが顔を出す私。
ああ、猫のように寝ていたい。。

2007/05/17(木) 絶賛現実逃避中
お休みって素晴らしい。お休みって素敵。
最近は休みの度に死んだように眠っていたので、今日はお絵かきするぞ〜と
張り切ってました^^

今回は「おきつね団子」にオマケを付けたいな、と思いつつ作成してる作品。
久しぶりにマンガを描いてます♪
というか、何年ぶりかしら?記憶がないわ。
一枚絵でキャラクターを表現出来ればいいのですが、私にはとても
難しくて。。
ここは一つ、おまけマンガでキャラの性格を理解してもらおう!
と意気込んでいます。
アホなマンガです。


相変わらず手が遅いので、のんびり仕上げようと思います。
出来れば5月中。うふふ、頑張ろうっと。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.