ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/09(月) 不可能を可能に
上野に行った際、もう一つ気になる展示会を見つけました。
その名も「花」。色々な花が見られるんですって♪
その美しさ、分けてもらいましょう^^

そういえば、青いバラを作るのは難しいんですって。
理屈は良く知りませんが、花言葉が「不可能」とついている時点で
納得してしまいそうです^^;
ですが。。
そんな青いバラが、展示されていましたよ〜!わー!!
真っ青とまではいかないけれど、綺麗な青紫。
そのうち、ツユクサのように真っ青なバラが出来上がるのかなぁ。
頑張れ、サントリー!

私が興味を引いたのは、世界のヘンテコな植物のコーナー。
しかも香りつき!バオバブの匂い、初めて嗅ぎました。
想像していたより甘いです^^
不覚にも笑ってしまったのは、砂漠に咲く「キソウテンガイ」という植物。
ネーミングが!ネーミングが最高(≧▽≦)!!
こういう名前、誰が考えるんでしょうねぇ。面白いです♪

正直。植物の名前も種類も全然知らない私ですが、こういう機会に触れて
少しずつ知っていけたらいいな、と思います^^
トルコギキョウ、今回初めて知りました♪
小さくて可愛らしい花。とあるお宅のお猫様にも好評だとか(友人談)

貴方はどんな花がお好きですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.