ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/16(金) いまなんじ?
と思って時計を見たら、17時を過ぎていました。
仕事中の事です☆忙しいと、時間が経つのが早いなぁ><


そういえばホワイトデーでしたね。バレンタインにチョコをあげた皆様、
がっつりお返しは貰えたでしょうか^^
この時期。ホワイトデーのお返しを選んでいる男性方を傍目で見ていたのですが、
男性方は律儀ですね〜。
部署にいる女性一人ひとりに〜とか、高いお菓子をまとめ買いとか、羽振りの良い
人を沢山見かけました。
女性だったら、仲間内でカンパして部署の男性に配るとかしそうですけど
男性は自分一人で全員にお返しをするんですね〜^^;
いやはや大変でしょうに☆ふっふっふ。


私は父にしかあげなかったので、期待は出来ませんが・・・ぐすん。
ホワイトデーのお返しは、三倍返しが鉄則ですよん☆

2007/03/09(金) レッツドライブ
友人の車に乗せてもらった時、「車は乗らないと慣れないよね〜」と
しみじみ言い合っていた今日この頃。
そういえば私も全然乗ってないなぁ。少しは運転しないとな。
そう思い立ち、王様(注:父)と女王様(注:母)を引き連れて
近所の本屋まで
運転することにしました。

それにしても久々の運転って怖い!!
左側のミラーが見れないってのは致命的だと思いました。二車線走れるかしら。
我が家の女王は「人と車にぶつからなかったらいいのよ〜」と言っていましたが、
まずはブレーキとアクセルから思い出さないとですね、は、は、は。

本気で乗るんだったら車をあげるわよ〜、と母が笑って約束してくれました。
本当かしら?なら、母が新車を買う時は半額負担してあげよう!
・・・どうせなら全額出してあげなさいって言わないで〜(TωT)

2007/03/08(木) 雪だるマーク
どんどん降ってます。どんどこ積もっています。

天気予報に雪だるマークが出た時は、まさか
積もらないよね〜と思っていましたが
一晩で雪景色になるとは。
前日は暖かかったので、スノータイヤを
はずした人も多いんだろうなぁ。
事故がないか、ちょっと心配。

などと考えながら、お家でヌクヌクして
おります^^
いや〜、こんな日が休みで良かった!
お仕事の皆様、気をつけて行って下さいね♪
むふふん(←イヤな人がここに)

2007/03/07(水) 小さい頃と 今と
祖母の家から歩いて五分。すぐそこに海があります。
小さい頃は毎年その海で遊んでいました^^
久しぶりの帰省なので、叔父とのんびり海岸を散歩してみる事に。


おお、海だ〜とはしゃぎ気味で行くと、砂浜の狭さにびっくり!!
冬なので、波が夏よりも海岸に打ち上げられやすいんだとか。
そ、そうなの?にしても近すぎない??
遠浅の影響で砂浜が只でさえ狭まってきているのに。ぐっすん。
でも、サーファーさんは元気に波乗りをしていました。
楽しそうだなぁ。寒くないのかしら?

海鳥がもっさり日なたぼっこをしている海岸をてくてくと散歩。
観光名所の「明鏡洞」もすぐ近く。
今は冬なので、ボランティアの清掃係さんしかいませんでした。
明鏡洞の波はいつも穏やかだなぁ。
夏になると人が多いのよね。冬の今、ちょっと得した気分♪


日が傾いてきたので、近所のパン屋さんをひやかしつつ帰ることに。
そういえば。この付近、小さい頃から遊んでいたのに観光名所に全然行ってないんですよ。
というか、観光スポットだと気づかなかったと言うべきか^^;
今度は城山公園に行ってみようかな。出来れば天気のいい、暖かい日に。

2007/03/06(火) あなたにくるみ
年末年始と仕事で休みがなかった私。
先月、久々に祖母の家に遊びに行って
きました^^

おばあちゃん家に電話をした時
「羽二重くるみ買ってきて♪」と催促されたので、
それも忘れずに持参!

地元で地味〜に人気がある名産品。
モチモチした食感で美味しいですよ♪
例えるならば京都の黒おたべと似たような
ポジションだと思っております。力説!

日記に載せようと写真を撮っていると、
横から叔父も撮影に参戦。
人が撮っていると、自分も撮りたくなる
ものなのかしら^^
カメラ機能の優れた携帯が欲しいなぁ。

2007/03/04(日) なかむー
日々の生活でシオシオとしぼんだ心。潤いを与えるには、音楽がいい。
しかも好きな人の音楽で、それが新曲だったらなおさらいい!!

と言うわけで、近くのCDショップに行ってきました♪
お目当ては100s。「ポッキー」のCMに使われている曲ですね^^
でも、まだシングルなのでアルバム待ち。おとなしく試聴する事にしました。

好きな曲って、いいですね。
しぼんだ心がムクムクとふくれてきて、「よし、明日も頑張ろう!」と
思えるようになりました。うふふん。
本当はエンドレスで聴いていたかったんですが、店員さんの視線もあったので
おとなしく退散☆
四月に新シングルも出るようなので、アルバムもそう遠くないかしら!?
早くでるといいなぁ♪

ちなみにライブもあるんですって奥さん。
すごく行きたいんですけど、チケット取れるかしら・・・!


補足:気分転換に、こっそりHPの色を変えてみました♪
大して変わってないのですが、本人大満足です!うっふっふ。
それにしても色彩って難しいですねぇ。
色のセンス、欲しいです><

2007/03/03(土) 何度でも
今日は桃の節句。ひなまつり用のケーキも売ってる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
私はこの間友人のメガネにいたずらをしていたら「メガネハラスメントだ!!」と
嫌がられました。ちょっと反省。

その友人の家に、面白いおもちゃがありました。
木で出来た四角いブロック。いくつかのパーツで作られていて、
分解したり組み立てたり出来るんです。
「崩せる?」と嬉しそうに聞く友人。ムキになって崩す私。
崩せたはいいものの元に戻せない私。
今度またリベンジしてやる〜。

それにしても、手で触れて遊ぶおもちゃって面白いですよね^^
単純で奥が深い。そんなモノに弱いです!
おもちゃの展示会とかないかなぁ。行ってみたいです♪

2007/03/02(金) 損害額3120円
一瞬よぎった考えは一秒前に戻りたかった事ととにかく片さなくてはと思った事。


いえね、商品を床にぶちまけてしまいまして。
売れるハズのモノをオシャカにしてしまったんですようわーん(T□T)!!
上司にごめんなさいと謝った所、仕方がないなぁの一言で済んだのですが
その日は一日ブルーでした。しゅん。
つい考えてしまうんですよ、「ああ、幾らで売れた商品が。。。」とね。
もし落っことさなければその分の損害もなかったのに、本当にもったいない!
そう考えると、物って大切ですね。
自分のバカ力ももう少し気をつけないと。あと、そそっかしいのも
気をつけようっと。

とか言いつつ、今日も備品の包装紙を破いてしまって証拠隠滅に
いそしんだりしていたんですが。
笑って許して、とは言いません。大目に見て、下さいな!!(土下座)

2007/03/01(木) うららかな
もそもそ起きたある日の朝。
そして例のごとくエアコンも電気も点けっぱなしで・・・うひゃぁ!!
もうね。これはうっかりどころではないわね。
おかげで姉に「チームプラス2℃」という称号を頂きました。
プラス2℃って南極の氷とけるんじゃないかしら。

でも、今日から3月。
エアコンに頼らなくてもいい季節がやって来るんですよ〜、嬉しいなぁ♪
コートはまだ手放せませんが、確実に暖かくなっていますね^^
さて、どこに行こうかな。
そろそろ図書館に行きたいです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.