ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/20(火) 屍鬼
もし、自分の大切な人が死んでしまったとして。
その人が生き返ったとしたら。
そして、その人が人を襲う化け物だったとしたら。
貴方はどうしますか?


「ジャンプSQ」にて。藤崎竜先生が
小野不由美さんの「屍鬼」をマンガにする
と知って、小躍りせずにいられない
今日この頃。
うわ、楽しみ!御二方とも大好きな先生なので、
期待せずにいられません。
ああ楽しみ。楽しみすぎて眠れません!!

小野不由美さんにハマったきっかけは
「十二国記シリーズ」の私。
一時期、小野さんの作品ばかり読んでいた時期が
ありまして、「屍鬼」もその時知りました。

とにかく怖い。きゃっ☆なんてレベルじゃない。

死んだはずの死体が起き上がって人を襲うという、
聞いただけでは「ふぅん、定番ホラーじゃない?」
という設定。
でも、起き上がった死体が、生きてる時そのままの
記憶を持ってるとしたら。
自分の知り合いが、子供が、友人が、
生前と変わりなく、動いてしゃべってるとしたら。


もう一度、殺せる?


善悪の葛藤、復讐、愛情、どれが正しくて、
何が間違っているのか、読んでいると
分からなくなってきます。
とにかく面白いとしか言い様がありません!
お願いします読んで下さいと、
土下座しつつ文庫を人々に配り歩いて布教したい位。

あまりにも怖かったので、一度読んだきり
封印していたんですが、これを機に
もう一度読み返してみようかな。
「屍鬼」だけ写真に収めるのは怖すぎると思い、
フジリュー先生の画集も一緒に撮りました。
パチリ!


何はともあれ。
もし大切な人が生き返ったとしたら、
私は怖くて泣いてしまうかもしれませんね^^;
でも、退治しようとした人達に、
この人を殺さないでと懇願すると思います。

本当、に?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.