ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/23(金) アナタに会いに
この間、友人と一緒に韓国料理のお店へ
行って来ました。
地元に出来たばかりのお店らしく、
すっごく元気な店員さんに出迎えられ、
すっごく元気な掛け声が飛び交う、
すっごく元気なお店でした^^;

でも、対応はとっても細やか。
お客様には勤めて明るく、でも
行動と目線には気を配る。
そんな印象を受けました。

でも、お腹が空いてる私にとって、とりあえず
ご飯が重要☆
お腹空いた〜すいた〜と、料理を
心待ちにしていました^^;

その中で、凄く美味しかったのが
海鮮チヂミ!
素材の味がしっかりしてて、噛み応えが
ありました^^ウマウマ〜♪
あまりにも美味しかったので、
ネギチヂミも追加注文^^
ウマイうまい!友人の分も
平らげてしまいました。

私、確実に胃が大きくなってる。。。

チヂミだけの為に、もう一度
来店したくなるお店です。
ああ、チヂミ食べたい!
今度は鯛チヂミを注文するんだ〜♪

2007/11/22(木) キャー!
職場に、色々なクリスマスケーキの
パンフレットが置いてありました。
ああ、もうそんな季節・・・
思う事は多々あれど、色とりどりの
ケーキを見ていると幸せな気分に
なります♪

その中で、ふと阪急のクリスマスケーキを
見ていたら、思わずキャーキャー叫んで
しまいました!!
(→http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/christmas/index.html
かわいいかわいい、かわいいよぅ!!

「リサとガスパール」が
クリスマスケーキになるなんて。
手に入れたいけど、ホール15cmで4000円は
お高いですよぅ><
でも、実際見てみたいなぁ。
ああ美味しそう・・・(おいおい)

クリスマスケーキ、今年は買って帰ろう
かな。
そう思いつつ、近所で見かけたツリーを
写真に撮ってみました^^パチリ☆
まぁ、今年のクリスマスは忙しいだろう
けれど・・・ふふふ。
なんとか生きてみます。うふふ。

2007/11/21(水) 東野さん
漆黒の闇に浮かぶ一輪の薔薇。
そんな表紙に惹かれて、一冊の本を手に取りました。
東野圭吾作:「容疑者Xの献身」。


今となっては、かなり、かーなーり前に出版された本ですが^^;
手に取ったのは、発売された当初です。
それまで「東野圭吾」と言う名前は知っていても、
読んだ事が全くなかったので、何だかこの本売れてるな〜という
気持ちで手に取ってみました。
読破した後、今まで知らなかったのを後悔する位。

高校時代、この人を知っていたら、ずーっとこの人の作品を
読んでいたのに・・・!あの暇な時間、カムバック!!と
本気で願いました。何て不毛な願い。

それにつられて、「秘密」、「白夜行」を着々と読破。
「殺人の門」は、自分の触れて欲しくない部分をザクザクと
えぐって来るので、早々に読むのを断念しました。。。
いつかリベンジしたいです^^;

何でこんな日記を書いているのかと言うと、月9ドラマ「ガリレオ」が
東野圭吾さん原作だという事と。
「容疑者Xの献身」が来年映画化されるという事ですよー!!
ドラマで予告が流れた途端「うそーーー」と叫んでしまいました。
何?「白夜行」以来の東野さんブーム、再来??
嬉しい嬉しいなぁ♪また本屋さんで東野さんの本が沢山並ぶんだ♪
小野不由美さんと言い、素敵作家さんが目立って、嬉しい限りです(≧ω≦)


秋の夜長、ゆっくり読書したいなぁ・・・
ああ、でも、睡魔に負けてしまう。
読みたい。ぐぅ。

2007/11/20(火) 屍鬼
もし、自分の大切な人が死んでしまったとして。
その人が生き返ったとしたら。
そして、その人が人を襲う化け物だったとしたら。
貴方はどうしますか?


「ジャンプSQ」にて。藤崎竜先生が
小野不由美さんの「屍鬼」をマンガにする
と知って、小躍りせずにいられない
今日この頃。
うわ、楽しみ!御二方とも大好きな先生なので、
期待せずにいられません。
ああ楽しみ。楽しみすぎて眠れません!!

小野不由美さんにハマったきっかけは
「十二国記シリーズ」の私。
一時期、小野さんの作品ばかり読んでいた時期が
ありまして、「屍鬼」もその時知りました。

とにかく怖い。きゃっ☆なんてレベルじゃない。

死んだはずの死体が起き上がって人を襲うという、
聞いただけでは「ふぅん、定番ホラーじゃない?」
という設定。
でも、起き上がった死体が、生きてる時そのままの
記憶を持ってるとしたら。
自分の知り合いが、子供が、友人が、
生前と変わりなく、動いてしゃべってるとしたら。


もう一度、殺せる?


善悪の葛藤、復讐、愛情、どれが正しくて、
何が間違っているのか、読んでいると
分からなくなってきます。
とにかく面白いとしか言い様がありません!
お願いします読んで下さいと、
土下座しつつ文庫を人々に配り歩いて布教したい位。

あまりにも怖かったので、一度読んだきり
封印していたんですが、これを機に
もう一度読み返してみようかな。
「屍鬼」だけ写真に収めるのは怖すぎると思い、
フジリュー先生の画集も一緒に撮りました。
パチリ!


何はともあれ。
もし大切な人が生き返ったとしたら、
私は怖くて泣いてしまうかもしれませんね^^;
でも、退治しようとした人達に、
この人を殺さないでと懇願すると思います。

本当、に?

2007/11/19(月) さむさむ
さむい。さーむぅいーーーーーー!!!

夜、キーンと冷え込む位の寒さ。
冬に向けて待ったなし!って感じですね><
さすがに手袋なしだと、手がかじかんで
仕方がないです。ああ、手荒れが・・・

そんな待ったなしの季節、やっと冬物を
出しました。
とは言っても、夏も冬も同じ物を着ている
時があるんですけどね^^;
ついでに、もういらない服を寄り分けて
いたんですが・・・

いっぱい。
いっぱい出てくるの。

まだ着れるけど、もう着ないだろうな、
可愛いけど組み合わせが上手くいかないな、
等々の服がわんさか。
なんだか悔しくなったので、
記念に写真を撮ってみました。
パチリ☆

売りに行ったら、少しはお財布の足しに
なるかしら。

2007/11/17(土) むふっ
衝動買いしちゃいました♪


今更ながらですが「時をかける少女」の
背景画集です^^
表紙の青空につられて、買うつもりは
なかったのについつい・・・☆

内容は、背景のひとつひとつが丁寧に
解説されていて、ここまで思いを込めて
作られていたのか〜と驚く事ばかり。
もう一度、映像を見たくなりました。

あの青空に、会いたいです♪

2007/11/14(水) ハフハフ
この間、美容部員の友人とご飯を食べた時の事。
丁度チェーン店のラーメン屋にいたのですが、
「美味しいラーメン屋さんがあるの♪」と、
嬉しそうに語ってくれまして。
熱々の湯気が立ってるよ、オススメよ、と
力説されると、そりゃあ行きたくなりますよね。

と言うわけで、行ってきましたラーメン屋!
オススメはもやしラーメン、。
もやしなのであっさり系なのかな?と思いましたが、
意外や意外、とんこつ味☆
なのにスープはさっぱりしてて、飲み易い。
もちろんアッツアツの湯気が立ってて、
冷えたカラダが温まりました♪
熱いあついと食べるラーメン、最高ですー!!
一杯でボリューム満点でした(≧ω≦)しあわせ〜。

寒い季節、ラーメンが美味しいですねぇ♪
また人生の楽しみが増えました。
また行くぞぉー!

2007/11/13(火) ・゜・(ノ□`)・゜・
朝に菓子パンを食べ、昼に苺ショートを頂き、夕方に焼き菓子を
たらふく頂きました。
あ、チョコケーキも食べたっけ。
またある時は、お昼に焼きイモを食し、夕方にケーキの切れ端を
ドーンと手に入れ・・・


太りました。


天高く、馬も真っ青。こんな食生活をしていたら、そりゃあ太りますよね。
相方にも「顔、丸くなったね・・・」と真顔で言われました。
ほっといて。
先月に入ってから、お腹が空いて仕方がなかったんです。
これはイカン、少しは自粛せねば!
と言うわけで、お菓子を控える事にしました少しだけ☆

誘惑の多い季節。
何で寒い季節って、甘くて美味しいモノが増えるんだろう。
気候的に保存しやすいからかなぁ。チョコも溶けないし。
ああ、シュークリームが食べたい。


少し気をつけたおかげで、1kg戻りました。

・゜・(ノ▽`)・゜・

あと1kg、これを減らすのが辛いトコロ・・・
ダイエットにご協力下さぁ〜い!

2007/11/12(月) ヘイ カモン!
今回は、姉から「面白いサイトがあるよ!」と
勧められた逸品☆

お茶の”綾鷹”サイトで、自分の名前を入力すると
家紋を作ってくれるんです!
(→http://ayataka.jp/#
わ、素敵!自分はどんなデザインかな〜♪

と、入力して出来た家紋がコチラ。
「オーロラ」ですって。何だかロマンチック♪
本名とHNで入力したのですが、どっちも
同じ”オーロラ”でした^^;
・・・ほぼ、同じだからかしら。。。

文字が家紋に入る場合もあるみたい。
アナタの家紋は、何ですか^^?

2007/11/11(日) こじんまり
友人に「落ち着いて・・・」とたしなめられたにも関わらず、後日
ロングコートとブーツをお買い上げして来ました。
全部で幾ら使ったかって?そんな事聞いちゃイヤ☆

さて、以前から気になってたカフェがありまして。
駅裏にひっそりとあるそのお店。
なぜか鳥居の近くのビルにあります。
内装がカントリー風でこじんまりとしているので、入っていいものか
迷っていたのですが^^;
今回、友人と行ってみる事にしました♪

店内もこじんまり。
二人用のテーブルが3つと、大人数用のテーブルが真ん中に1つ。
後はカウンター。その奥で、店員さんが仕事をするようです。
メニューはシンプルに、パスタ、サンドイッチ、スイーツ。
友人はプリンケーキを、私はカフェオレを注文しました。

こんなに人が来なさそうな場所で、営業出来るのかしら・・・
と、余計な心配をする私。
でも、この付近は、こじんまりしたお店が多いので、案外常連さんは
御用達にしてるかも。
木のテーブルでのんびりしながら、世間話に花を咲かせました。

自分がまた行きたくなるカフェ、アナタは持ってますか?
そういう場所は、人に教えずにこっそり行きたくなりますね♪
または、大切な誰かと一緒にね。ふふふ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.