ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/18(木) リンリンリリン
夜、寝ている時に電話有り。
呼び出しですか?
いいですよ、夜のコンビニ、付き合いましょう。

コンビニも秋の商品がズラリと並びましたね〜。
ローソンはリラックマで勝負に出てるな、
何か面白い商品はないかしら?

やはり夜は冷えるので、あたたかい飲み物が
欲しくなります。
でも、欲しい飲み物は冷たい系が多いので^^;
あたたかい系も、種類が増えるといいなぁ。

コンビ二は商品の入れ替えが早いので、
気に入った商品がなくなる事もしばしば☆
以前ファミマで売っていた、
お惣菜の「チキン南蛮」がなくなったのは
ショックだったな〜><

あっと言う間にもう夜中。
もう一度寝ることに致しましょう☆
というか、まだ9時前なのに寝ていた私も私ですが^^;
お布団が恋しくてたまらないんですよ〜、うふふ。

そんなこんなで、今日の一枚。
お題8・「頭を抱える」です。
アルさん、本のページやぶれてますよ?
どうしても2時間の壁が破れません><
時間:2時間9分。

2007/10/17(水) ももくりさんねん
母方の祖母から、宅配便が来ました。

チラシ寿司とお赤飯。

地域で秋祭りがあったとかで、作ったからおすそ分けに・・・
との事。
うわぁい、お寿司だぁ!
栗入りのお赤飯なんて、めったに口に入りません。
こんなに手間のかかる料理、よく作れるなぁ・・・
凄いよおばあちゃん。

実家でも、この間は栗ご飯でした♪
生の栗を母が剥いていたので、私も便乗したら
実が2/1になりました。
だって殻が固かったんだもの・・・!
二個剥いただけでギブアップです。

秋の味覚、皆様は何を召し上がってますか?
馬と共に肥えないよう、気をつけたいものです・・・よねぇ。

さて、今回の一枚は!?
お題7・「しりもちをつく」です♪
お題6であの展開になったんだから、次はこうこなくっちゃ!
それにしても、サリュがニャロメのようですねぇ。
時間:2時間2分。

2007/10/15(月) ムクムク
少し疲れ気味な今日この頃。
フラフラと立ち寄ったTUTAYAで、
YUKIのPVが流れていました。
キュートでパワフルなYUKIを見て、
元気復活!
ベスト盤はまだ手に入れてないけれど、
買おうか迷っています☆
。。。今までのアルバム、全部持っている
からな。。。へへ。

YUKIだけでなく、色んな人のPVを見るのが
好きです♪
その曲の世界観や、ミニドラマの様なオマケも
あったり。
100s「ALL!!!!!」のアルバムでは、
全曲PVのオマケ付があってかなりお買い得です!
買ったのは姉ですが!!

でも、一番好きなPVはコブクロの「蕾」
(→http://truxrk.blog83.fc2.com/blog-entry-855.html
でしょうか。
影絵がとても美しくて、何度見ても引き込まれて
しまいます。
このPV、買っても損はないですね。買おうかな!

そんな素敵なPVの話をしつつ、今日の一枚。
昨日のお題6・「すべる」の完成バージョン☆
未だに没ラフの方が良かったのでは・・・と
考えてしまいます^^;
時間:2時間11分。

2007/10/14(日) No Good!
今回の絵はちょっとオマケ☆
お題6・「すべる」の没ラフです。
ちょいアオリ気味の構図が描けなくて
う〜むと唸っていました^^;
きちんと描いた絵はまた明日にでも。

頭の中に思い浮かんだ構図が、
実際描いてみるとちっとも描けなかった!と
いう事がよくあります、私。
この構図が欲しい、欲しい・・・と呟きつつ
ネットと本屋で写真探しをすることも多々あり。
私の構図探しの旅は、まだまだ続きそうです。。。

2007/10/12(金) ごはんー
某オレンジ色した猫のセリフを
つぶやいてしまいそうです。
お腹すいた。けいこです。

この間、お気に入りの飲み屋さんで
ご飯を食べに行きました♪
久しぶりなのでちょっとウキウキ☆
何頼もっかなー、何頼もっかなー!

オススメメニューの中に、
ブリの焼きものを発見。
サンマも捨てがたいのですが、ここはブリで!
串で焼いた、アッツアツのブリを
頂きました〜♪
凄くジューシーで美味しい。
友人と、ウマイーウマイー!と、
取り合いながら完食。
これで白いご飯があれば、幸せです〜^^

ここのお店は値段が少し高めですが、
美味しい料理を出して頂けるので
ちょくちょく行きたくなりますね。
納豆オムレツも粘っこくなくて
食べやすいです♪うむむ、また食べたく
なってきた。。。


お腹が空きながらも絵は描きます!
お題5・「つまずく」。
これは勢いで描けた気がします^^
流線を描くのって、気持ちイイ〜。
時間:2時間9分。

2007/10/11(木) くわー
だから。だーかーらー!!
しばらくPCに向かっていない間に、何で
BBSに妙な書き込みが来るんだよーう!!

と、叫んでしまいたい衝動の今日この頃。
お久しぶりです、けいこです。
あの迷惑な書き込み、どうにか出来ない
ものかしら。
今度、詳しい人に教えてもらおうかしら。

さて、最近の事でも☆
今までPCに向かっていた時間を
ほとんどアナログに費やしているので、
日記の間が開いてしまいました。。。
いやはや、申し訳ないです><

10月に入ってから、急に冷え込んできましたね。
朝、ヘタすりゃコート着てもいいんじゃない!?
という位寒い時も・・・
おかげで鼻カゼ気味です。ずびー。
「タオルケット一枚で寝ていたからだよ」と言う
ツッコミが聞こえてきそうですが・・・!
今は布団をがっつり出してきたので、
ヌクヌクと過ごしています^^
これから寒い季節かぁ。ちょっと苦手だなぁ。

しかし、寒い季節は外に出ない。
つまり家で絵を描くに限る!
と、いうわけで?今日の一枚☆
お題4・「転ぶ」。
今回の構図は中々描けなくて
本当に苦労しました。。。
時間:2時間12分。

2007/10/01(月) 同士
”あんたは一途だからなぁ。”


以前、親に言われた一言です。
しかも、良くない意味合いで。
「一途」と言うと、一つの物事に熱心だとか
迷いがないとか、良い言葉に思われそうですが。
私の場合、一つの物事に対して妄信的に
なりやすいという意味です。うふふ、笑えない。

一つの事に対してこうだ!と思った後、
他の例が見えなくなる。
例えば、一つの商品に対しても
良い面が分かっても、悪い面を見ない。
視野が狭い、そういう事です。

私は、絵を描くことが好きです。
趣味の範囲で、ですが・・・
しかし、自分の絵を批評されるのが
凄く嫌でした。
せっかく頑張って描いた絵を、
ここが悪いとか、もう少しこうした方が〜等と
言われると、それだけで
描く気が失せる程でした。
これは私の傲慢、慢心のせいですね^^;

だから、一人で気楽に描いてた方がいいや。
誰にも文句を言われないし、好きな絵も描ける。
ずっと、そう思っていました。

でも、最近、一人で描く事に限界を
感じていました。

一人だと、自分の枠から出られない。
この絵が良いか悪いか、ちっとも分からない。

「一途」に絵を好きでいる事は良い事だけど。
そのせいで、外部を拒絶してしまうのは、
こんなに寂しい事なんだと、身に沁みて
実感しました。

同士が欲しいなぁ。
一緒に絵を描いて、一緒に楽しんでくれる人。

そう思って、思い当たる人に
声をかけてみました。
その人は笑っていましたが。
一緒に楽しみを共有出来るって、凄く
有り難い事なんだと、今、感謝しています。


まぁ、簡単に言うと、
「お絵描き仲間募集中!」って事です☆
この間、みかさんやるきさんと会えたのに
絵を描けずじまいでしたし・・・ぐっすん。

悩んだ時に自分の背中を押してくれる。
そういう人がいるのって、とても
心強いですね^^
私もまだまだ。頑張れる!

と、いう事で今日の一枚☆
ポーズのお題3.「走る」。
こうの史代さんの「こっこさん」を
読んでから、このお題の構図はこれ!
絶対これ!!と決めていました♪
時間:1時間50分。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.