ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/15(月) 噂のアイツ
姉が買ってきた格好の暇つぶし。
それがこの本、「ウォーリーをさがせ!」


いえ、決して暇ではないのですが
一度探し出すとなかなか
見つけられなくて。。。
ウォーリーが見つかるまで本が
手放せません!ヒュゥー!!

しかも探すのはウォーリーだけじゃ
ないんですね。
犬がいるんですが、シッポだけを
見つけろというんですよこの本は。
・・・見つかるわけないだろー!!
目が、目がチカチカするぅ><

でも何気にハマってしまいますね。
「ミッケ!」という本もありますが、
人気なのも分かる気がします。
子供に本をプレゼントする人、このシリーズ
オススメですよん☆

2007/01/13(土) 冬季限定
冬になると食べたくなる物。
中華まんに鍋、紅茶も毎日飲んでます^^

久しぶりにケンタッキーのビスケットが
食べたくなり、お店でふと目に入ったメニュー。
今回は「チキンポットパイ」も一緒に
食べてみました♪

今まで食べたいな〜と思いつつ、食べずに
時期を逃していたポットパイ。
パイがサクサクしてて、中のシチューが
熱々っ(≧ω≦)
結構お腹一杯になりました。しあわせ〜♪

友人は限定の「照り焼きツイスター」を
頬張ってました^^
限定物って、試したくなりますよね!
ケンタはハンバーガーも美味しいので、
もぐもぐ頂きたくなります。

そう言えば、ミスドも新メニューが
出てるのよね。
また、カフェオレを頼みつつ
のんびり過ごしたいな♪

2007/01/12(金) 喉から手が出るほど
欲しい。これ欲しい。


久しぶりに欲しいモノがあります。
それがこの写真に写っているもの。
生け花の切手ですっ!!

姉宛の手紙に貼ってあったこの切手。
見た瞬間、ハートを打ち抜かれました(≧□≦)!
シンプルで綺麗。
ずっと見ていても飽きないデザイン。
切手に詳しい姉曰く、かなり人気があったようで
もう在庫がないかも・・・と言ってました。
うえぇ、そんなぁ(T△T)

切手は使わないと意味がないんですけど
これは自分用に欲しいです。
もしくは私宛の手紙に貼って欲しい位☆
ブルーナの切手以来ですよ、本当。
クリティカルヒットオブ切手。

こんなに素敵な切手を持つ友人が
いるなんて、うらやましいぞ姉。
私もお近づきになりたいぞ姉。


またいい切手があったら、ぜひご一報を!!

2007/01/10(水) 入りまーす
疲れたときの強い味方。

たまには栄養剤に頼りたい!ドーピングと
言うなかれ、身体を動かさねばならない
時もあるのさ。。。うえぇん(T△T)

何が売ってるのかな〜とドラッグストアを
ウロウロしていると、チョコラBBシリーズを発見。
「つらい疲れに」といううたい文句につられて
買ってみました☆

本当はすっごく効くと評判のユンケル(高いやつ)
を買おうと思ったのですが、効き目が切れた時に
どっと疲れが来るよ〜と言われたので今回は
保留に。
いつか本当に頼りたい時に買おうと
思います、ふふふ。
・・・来て欲しくない、そんな時!!

きちんと睡眠をとろう。それが一番だよ自分。

2007/01/09(火) 冬もクールで
母が祖母と電話をしていた時の事。
「おばあちゃんに何か伝える事ある?」と母が聞いてきたので、
「ちらし寿司食べたい!」と意気揚々と答えてみました。

翌日、寿司が届きました。


(◎□◎)


そんなバカな!!?
昨日の今日で、超特急の宅配で出してくれたんだ・・・あ、ありがとう!!
幸せをかみしめつつ頂きました。もぐもぐ。

母方の祖母は料理上手で裁縫も得意。
なんというか、密かに尊敬してます(≧ω≦)
今度何かお礼をしないとな。何がいいかなぁ?
何かオススメがある方、こっそり教えて下さい♪


さて、今回の絵はTOP絵の線画バージョン☆
獅子大好きな私なので、描いてて楽しかったです〜。
白澤や狛犬も好きっ(*ノノ)次は何を描こうかな^^

2007/01/07(日) どろぼうサンタ
あるこじんまりしたカフェにて。

美味しいケーキも目的ですが、そこで
イラスト展が開催されていたんです^^
個人の個展なので規模は小さいですが、
可愛いキャラクターとほんわかした雰囲気が
とても素敵でした♪

時期が丁度クリスマスだったので、
サンタがモチーフのイラストが沢山。
部屋にツリーやオーナメントも
飾ってあって、見てて楽しかったです。

そこのカフェは、定期的に個展を開催
しているようで。
思わず通いたくなりますね♪
新しい個展が始まったら、また行きたいな^^

2007/01/06(土) ありがとう
先月は何がなんだか分からないうちに過ぎ去った気がする・・・


そんな先月。本当はしっかり遊んでたのに、日記にも書けずに過ぎ去って
しまいました><
遊んだ出来事はおいおい書くとして、ちょっぴり嬉しかった事でも書きましょう♪

本当に忙しくてやさぐれてた時、友人から「頑張って!」と一声かけられた事。
疲れ果ててしぼんでた時、相方から嬉しいサプライズがあった事。
母の車での送り迎えも、本当に助かりました。
周りの支えが本当に嬉しくて、どうお礼を言えばいいのか分からない位です!

周りの優しさがあったから先月頑張れたってモンです。
本当にありがとうね^^


今年に入って落ち着いたかと思いきや、冬一杯は忙しい模様。
まだヨロヨロしてると思うけど、温かく見守って下さい☆★
は、張り切っていくぞー。おー。

2007/01/05(金) あんこラヴ
今日から仕事始めの人が多いようですね。
年始回りにご挨拶。初めが肝心ですよ〜。皆様、張り切っていきましょう♪


さて、最近の事でも書こうかな。
去年(!)の大晦日は、友人と一緒にのんびり過ごしていました。
周りの人は初詣やバーゲン等と賑わっていたのですが、たまには何もしない大晦日も
いいよね〜と思い、気の合う友人と我が家で過ごす事に。
お夕飯にお蕎麦(天ぷら付)を頂き、紅白のボニーピンクさんにときめきつつ
おしゃべりに華が咲きました^^

友人がお土産に買ってきてくれた「あんぱんや」のあんぱんが凄く美味しかった
です。絶品!!
餡子スキの私にはたまりません〜♪
くるみ入りや栗等、種類も豊富で・・・そのお店に勤めたい位です!
名古屋にしかないのかな。また買ってきてね♪(催促)


とにもかくにも良い大晦日でした。
のんびりした日常って、本当にいいですねぇ^^
皆様は、まず初めに誰に挨拶したのかな。
良い年にしましょうね!

2007/01/01(月) 謹賀新年♪
あけましておめでとうございまーーーす!!!


無駄にテンションを上げてみました。皆様、いかがお過ごしでしょうか^^
お正月にはモチ食べて、御節に饅頭、カレーもね・・・
最初の三日間位はダラダラ過ごしたいです(TωT)
お願い、過ごさせて〜。

昨年は、痛ましい事件が多い年でしたね。
ひっそりと心を痛めていました。
悪いニュースは絶える事はないけれど、それでも今年は笑って過ごせる
年になるといいな。
今回は、そんな気分で描いた一枚。少女漫画絵バージョン☆
アルさんがしている手の形は「I love you」を意味する
手話だそうです^^
世界共通の手話ですよ〜、ミッキーもするんですよ!!(力説)
「愛してる」は別の手話もあるんですが、今回はこちらで^^
手話面白いなぁ、色々憶えたいな♪

よっしゃ、今年も張り切っていこー♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.