ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/24(日) 共通性
打ち明けるまでもないですが、私ムーミン大好きっ子です☆
小学生の頃、学校の図書館でムーミンの本をよく借りました^^
なので、いつかフィンランドへ行くぞー!!と意気込んでるんですが。。。ねえ。
海外だし寒そうだし、私、行く事があるのかしら??と思っていた今日この頃。
のんびりラジオを聞いていた時、「国際交流」についての話が流れてきました。

海外というと、異文化の違いがよく取り上げられますよね。言葉、生活、そういう事を学ぶのも
とても大事。

でも、違う文化の中で「共通性」を見つけてみるのも大事。
そうラジオで言っていて、私、目からウロコでした!

そうか、そうよね!「違う」って思うから気後れするんだ。
自分の周りから「同じ」事を探してみると、きっと身近に感じるはず。
気の持ちようって素晴らしい!!

これで、私の「いつかフィンランドへ行くぞ」計画に一歩(?)近づきました☆
夢は大きく。うふふ、うふふふふ☆☆
いつか本場のムーミンに会うんだ〜!!イェイッ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.