ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/30(水) 死のドライブ
地元に住みついてから早幾年。
痛感することは只ひとつ。

「・・・車欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

本当に、本っ当に交通手段が乏しい土地に住んでいるんです(T□T)!
でもね、車持ってないの。免許はあるのに!
これでは車に乗れないままゴールドカードになってしまう・・・
切ない、切ないよおぉ!

と、いうわけで久々に運転してみました。
母を隣に乗せて、母の車で。



想像してみて下さい。
免許を取ってから、数年間運転していない人の車に乗せられた方の気持ちを。


意外と運転出来るじゃん!と満足げな私の隣で、時々叫んでいた母の気持ちを。



うん、まあ、これからも要練習だよね☆
再講習受けた方がいいんじゃない?というツッコミは禁止!!
(ギャグにならないからね。。。)

2006/08/28(月) たたかえ!HTML
HPをさっくり改装してみました^^
あまり変化はありませんが、いかがでしょう?
見やすいと思って頂けると嬉しいです♪

最初の頃はサーバーに載せるだけでいっぱいいっぱい。
見栄えなんて考える余裕もありませんでした(TωT)
最近はさすがに「もうちょっと考えねば」と思い立ち、やっと改装出来たというわけです☆
壁紙を置くだけで、雰囲気って変わるんですね〜。

とは言え、未だに色がこれでいいかと悩んでいますが・・・
うーんうーん、色選びって難しい!!センスが欲しいです先生!(泣)

あと作りたいモノは、住人達の紹介ページと・・・は、拍手?
いつ出来るかは全く分かりません!!
拍手ってどうやって作るんだろう。まずはそこからか・・・

はうぅ、早くおバカっぽい絵が描きたいなぁ。

2006/08/27(日) きなことおはぎ
朝起きると、台所に漂う甘い匂い。
母がきなこもちとおはぎを作っていました。

うわ〜い、きなこだ!まだあったか〜い♪
「もち米があったからね」と、横から母の声。
おもち大好きです^^お正月のお雑煮とか
朝からパクパク食べます!

ああ、これでお抹茶があればなぁ・・・
「わがまま言うな!」と言われそうです☆
注意ちゅうい!!

2006/08/26(土) 後は野となれ
なんというか、何となくというか、あのぅ、そのぅ、
ツクプレ様(→ http://tukupure.sakura.ne.jp/)の
イラストコンテストに参加してみました。
うん、フテ寝しよう。


自分の浅はかさがよく分かりました。ふふ。


自分がいかに客観的に物事を捉えていないかとか、
資料もろくに揃えずに描いてるなぁとか、
構図がどうとかこうとか
あーもう!あーもう!!!
久しぶりに凹みました。凹みマックスです。

コンテストって、どういうイラストが応募されるのかな〜と色々なサイトを見て回って
ますます落ち込みました。
かみさまがいっぱい・・・

私、自分の絵に自信がないんですよ・・・
HPの絵は好き放題に描いているので、こういう場は本当に・・・本当に!!!

一般公開は9月1日からだそうです。
他の素敵なイラストを拝むのが楽しみだなぁ♪
うふふあははうふふふあははははは


・・・ははぁ。

2006/08/25(金) プラットホーム
ある駅のホーム。ぼんやり帰りの電車を待っていました。
あまり降り立った事がない駅だったので、景色をのんびり眺めていると

ちゃっちゃら♪ちゃっちゃ〜ら♪ちゃっちゃら♪ちゃっちゃ〜ら・・・

聞き覚えのある音楽がプラットホームに・・・
「となりのトトロ」ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!?
え!?ここってトトロ流すの!?
しばしボーゼンとしていると、反対の路線から電車が・・・

たったらったたったたったたったたったた〜♪

今度は「ミッキーマウス・マーチ」!!!
何、このファンシーさ、何!?

夏だけの限定なのか、年中この音楽なのかがすっごく気になりました。
教えて偉い人!(コラコラ)
笑いの要素って、沢山散らばっているんだなぁ。としみじみ思いました^^

2006/08/24(木) こおりみず
こおりみず。地元の方言で、「カキ氷」の意味です。
冷たいのが苦手な私はもう何年も食べていなかったのですが、最近の暑さにバッテバテ☆
こ、こおり・・・カキ氷ください!!

本当に久しぶりに食べました。
キーンてする!頭がキーンてするよ〜☆☆
苺のシロップが沢山かかっていて、すごく満足♪
子供が「シロップ多めで!」と注文する気持ち、よ〜く分かりました^^

外はカンカン照り。日陰で仲間と食べたカキ氷は絶品でした♪
ごちそうさまです☆

2006/08/23(水) カム☆ホーム
夏は汗をかいた方が圧倒的に涼しいです。
でも、化粧が落ちるのはイヤだ〜!!(泣)
ウォータープルーフと銘打っててもダメですね。
そんな夏の夜を過ごしています☆

さて、この間友人と出かけていました♪
「すごく美味しいカフェがあるんだよ!」との事。
それは気になる☆ぜひお供させて下さい〜♪

着いた場所は、駅から離れたこじんまりとしたお店。
おお、穴場っぽい☆
中は、日本家屋がそのままお店になったような
雰囲気でした^^
座敷に扇風機、和風の小物がきちんと置かれている
空間。

な、和む・・・!

出てきたお茶がすごく美味しかったので、これは
スイーツも期待大です♪

温かいモノが欲しかったので、私はぜんざいを注文。
あっさりしつつも丁寧な味。美味しい〜♪
昆布が口直しにあるのも高ポイントです!
久々に幸せな時間を過ごしました^^

ここのお店は、コーヒーやお茶、紅茶類がすごく
美味しいと友人が絶賛していました。
確かに。ここは絶賛する価値があるぞ〜!
絶対リピーターになってやる!!

駅から少し遠いので、一人で行くのは難しい
かな?
でも、かならず行くぞ〜!

2006/08/22(火) 来る秋を思う
季節は夏。でも、秋物も沢山出てきましたね〜^^
寒さに弱い私は、今から冬の心配をしてしまいます☆

ひょっこりリサイクルショップに行った時も、やはり秋物が出始めていました。
本当は夏物を買う予定だったんですが、ふと目に留まったジャケット。
生地が厚く、シンプルなデザイン。秋に普段着として活躍しそう☆

「すみません、これください!」

ちゃっかりお買い上げしてしまいました♪価格は2000円☆
お小遣いそんなにないのに・・・でも、欲しかったの!!
出番はまだ先ですが、今から秋が楽しみです♪

2006/08/20(日) 電球が
夜。自転車きこきこ乗っていると、夜道が妙に暗いような・・・
ふとライトを見ると、電球が切れてました☆寿命がきたんですね、ガーン!!
地元の夜道は暗い。さっさと自転車屋さんに行かないと!
と言うわけで、昨日自転車屋さんに行ってきました^^

行った時は夕方だったんですが、気温が暑いのなんの!
着いた時には汗だくです☆
うう、人前では汗だくになりたくないよ〜!!

自転車屋のおじちゃんに「ライトが切れちゃったんですけど・・・」と頼むと
さくっと直してくれました☆さすがプロ!
お代は300円でした^^

私、自転車や機械等を自分で治す事がないんです。
なので、こういうプロの人達はすごいですっ☆
本当にありがたい!!
教わったら、私も少しは出来るようになるかしら??

おじちゃん、ありがとう^^
またよろしくお願いしま〜す♪

2006/08/19(土) 山梨のすもも
☆のだめちゃんブラウン管進出☆
でちょっぴり動揺していましたが、
一日経つと落ち着いてきました^^ふふふ。

そしてミルヒー役が竹中直人さんと知って
びっくりです!
キャッ☆凄い!めっちゃ見てみたいです!!
次の月9が楽しみです♪

そして今回は季節のお取り寄せ、プラムが
届きました〜☆
少し酸っぱかったですが、もう少し置いたら
美味しくなりそうです♪
プラムは鉄分、食物繊維が豊富らしいので
ガッツリ食べておきますよ〜!

美味しいモノを食べて夏を乗り切ろう作戦、
順調に決行中です^^

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.