ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/19(水) ただいまです^^
やっとこさ帰って参りました〜。
今までどこに行っていたかと言うと、
岩手ですよイ、ワ、テ☆☆
三日間電車乗り放題の切符を使って
友人と二人、のんびり満喫して
来ました^^

途中思い通りにならないハプニングも
ありましたがそれもまた一興。
全ては旅好きの友人のおかげで無事に
過ごすことが出来ました☆
ありがとうございます〜!!

これからのんびりと旅の思い出を
書いていこうと思います^^
さて、何を書こうかな・・・うっとり☆

2006/07/13(木) オレの海
海よ。オレの海よーーーー!!!
思わず吠えてしまう位、ついに海へ来てしまいました☆
日中は暑くて「これはいい海日和だね!」とウキウキしていたのですが
着いてみたらカップルが数組のみ・・・少ない。平日だから?
でもそれならそれで好都合!!思う存分海を満喫するぜっ!!と勢い込んで海に浸かると


寒!さっぶぅ!!


意外と水温が低く、泳ぐにはちょっと辛いかな〜・・・
でも負けません。しばらく浜辺で棒倒しをした後(私が勝った)、再度海へ!
水温に慣れてくると平気なものですね^^わはーい!と浮き輪でプカプカ浮かんでいました。
浮き輪でくるくる回っていると、「どうやって回るの!?」と友人が興味深々。
思わず得意気にくるくるくる〜と回ってみました^^目が回る〜☆

今回、思う存分海を満喫したのですが少し残念な事が。
浜辺が遠浅で埋め立てになったらしく、貝が一つも見つからなかったんです。
石ころが出てきたのには驚きました。まさかここまでとは・・・
今の海を何も知らなかったなぁ、と少し寂しくなりました。
田舎の海ももう貝が拾えないのかなぁ。
小さい頃とは違うよ、とは言いたくないけれど。

さて、今日からしばらく留守にします。
遊び呆けてますね〜。いいんだ、遊びも勉強なんだっ☆えへへ。

2006/07/12(水) ユニクロはイマイチでして・・・
海行こうよ、と友人と約束してからさぁ大変。
実はけいこさん、中学生以降海に入ってないのです!
海は大好きなので見に行ったりはしていたのですが・・・つまりそのぅ。水着がない!!

慌てて物色しに行ったのですが、ホラ、ねぇ、アレですよ。
毎日海に行くならまだしも、ひと夏に数回しか行かないとなると高い水着は買いたくないワケです☆
貧乏性ーーー!!
ウロウロ見て回っても、ツーピースで8000円。
一式揃えると一万以上・・・

・・・・・・


買えるかーーーー(≧□≦)ーーーー!!!


ギリギリになっても妥当な値段の水着に出会えなかったので、友人に「浜辺で遊ぶ人間になります。」と
ひっそりメールを送ってみました・・・すると
「安い店知ってるよ。それでもないなら貸してあげる」との返事が!!

なんていい子なの!?大好き!!!

当日、行く前にそのお店に連れて行ってもらいました。
・・・ありえない。水着が一式2000円!?
選ばなければ1000円内で買えるの!?
ウッソーーーーーーーーー!!

この友人にして安い店あり。
おかげ様で水着と浮き輪(子供用)、計3000円で購入☆
最初の金額よりすごい安く手に入りました!!
ありがたや〜ありがたや〜。
よし、これで海に行けるぞー!海の出来事はまた明日^^♪

2006/07/11(火) 朝顔
夏が好きです。最近気が付きました^^;
今までは日差しと気温にやられっぱなしで、夏を思う余裕が全然なかったのですが
そういえば好きなものが沢山あるな、とふと気づいたんです。

海、緑、花火、浴衣、そよ風と風鈴、お祭り、

そして朝顔。

朝顔好きな事すら忘れていました。
昔家で育てていたよね、と母に聞いたら「そうよ」との返事。
でも、虫がついちゃって。近所の男の子に取ってもらったのよねぇ、と思い出し笑い。
今は育ててないけれど、そうだ、夏は朝顔だ。

今進めている絵は、そう思って描いています。
後は上手くいくかどうか・・・
ペン入れでいつも泣きを見るんだよな、うーん。

2006/07/10(月) 六巻読了
本屋にひょこひょこ行ってみると。「文庫 夏の100冊」がどど〜んと積まれていました!
ああ、夏が来た・・・今年は何の文庫があるのかなっ☆
わ、森絵都さんの「DIVE!」が文庫になってる!読みたいな〜^^

最近読んだ本は、「ハリーポッターと謎のプリンス」。
実は5巻を読み飛ばしていたのですが(途中まで気づかなかった・・・)仕方がない、読んでやる!
とばかりに一晩で読了。暇人ですからね^^

最終巻に向かっているので、次はどうなるの?どうなるの??とハラハラし通しでした。
最初は子供だったポッターがこんなに立派に・・・もう、もう感激です!
私は想像力が乏しいので、いつも映画待ちなのですが。
今回は最終巻がとても気になります^^上中下三冊だったらどうしよう!!
いつ出るのかな、二年後位かな??

うう、児童書大好き。でも古典も気になる。流行りも押さえたいし・・・
今年の夏も、本に悩まされそうです^^

2006/07/09(日) ムニッ
暑くてぐったりの昼下がり。
ふとお腹をつまんでみると、思った以上の感触が・・・

・・・太った?

うわーん!!(泣)体重は変わってない所を見ると、明らかに筋肉が
落ちたんだー!!
旅の体力あるのか、私!?

そんなアンニュイ気分の中、のんびりバトンを答えたいと思います。
コタケちゃん、いつもありがとう〜♪ラヴッ☆


『妄想バトン』
 こんなことがあったらどうする?

1:理想の女(男)の人が記憶喪失で落ちている。
まずは遠巻きに見ています。その後助けて恩を売ります! 
 
2:歩いていたらサインを求められた。
「人違いです・・・」と身を引きます。  

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
ものすごく喜びます^^一緒に遊びたい!!  

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
ぜひ大往生で。  
  
5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
ものすごく喜びます。一度親に相談します。  
 
6:初対面で「B型?」と聞かれた。   
残念!

7:預金残高が増えていた。
きっと気づかないと思います。

8:カモシカの様な脚にされた。
ミニスカをはいて街へ出ます!  

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
前をゆずってもらえないかな〜。  

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
うろたえます。
  
11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
目をこすりまくります。    

12:尻の割れ目が消えた。
ギャー!!と叫びそうです^^;  

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
まず著者名を確かめます。  

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
怖いので、その場から逃げます。  

15:このバトンを回すことができる。あなたはどうする?
回さずにアンカーで☆


答えつつ思ったのですが、バトンってその人の深層心理が分かりそうですね〜。
色んな人の回答を読んだら、少しは今の傾向が分かるかしら??

2006/07/08(土) おおぅ
昨日は七夕でしたね〜^^皆様、願い事はしましたか?
我が家の夕飯はいつもと変わらずカレーでした。
今日のお昼もカレー。今夜は、さあどうなる!?

この間、やはり目が気になったので別の眼科に
行って来ました。
友人がここオススメだよ〜と言っていたので、
試しに見て頂こうと思ったんです^^
平日の午後は空いていて、すぐに見てもらえました。
やはり診断は同じだったのですが。薬で治らない
ようなら手術するかも、との事。


(◎□◎)


イヤァアア!!!


出来る事なら薬で完治を!
いえ、手術自体は難しくないのですがやはり
怖いよう!!(泣)

そんな気持ちと共に、今日はマフィンで
口直し。
うう、イヤだよう・・・おおぅ・・・

2006/07/06(木) バトントワリングイエー
今回は、たるとちゃんから「オリキャラバトン」を頂きました♪
ぞくぞくバトンがやって来ます。本当にありがとうございます〜!!
もうバトントワリングが出来そうな勢いです。うふふ☆

さて、張り切って参りましょう!


Q1 オリジナルキャラクターの総数
簡単に思いつくのは6人位。
猫やおばけやドラゴンを合わせるともう少し増えます。

Q2 今動いているオリキャラ
HPの住人達。
あと、頭の中で3つ位別の話を考えています。その話の住人達も。

Q3 最後に作った(最新の)オリキャラ
和服娘さん。(*図1参照)
やまだないとさんの作品に出てくる和服キャラがとても新鮮で、私も作りたい!と思い
作ったキャラです。ないと先生には程遠い・・・わは、は。
ダンナさんがいる設定です。

Q4 よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ
*アル
HPの看板娘。私なりに描きやすく、かつ可愛くな〜れっ☆と念じたら
こういうキャラが生まれました^^
ぽこぽこ設定もあるので、いつか描いてあげたいです。

*おばけのサム、マルコ、リッキー
元々は姉が描いた落書きでした。
見た瞬間速攻ホレてしまい、無理やり名前を付けさせた挙句
私のキャラクターにしてしまったという・・・ふふふ。
お姉、また描いてくれないかな〜☆

*師匠(名前未定 *図2参照)
憧れの絵師様は数多くいるけれど、身近にそういう人はいないなぁ。
もしいるとしたら、どんな人を「師匠」と呼ぶだろう?
そんな発想から生まれました。画竜点睛の絵を描く人。
描いた絵が命を持ってしまうので、いつも手抜き絵しか描きません。
見た目は幼いけれど、年はかなり上です。

*簓 雅(ささら みやび)(*図3参照)
上記の師匠大好きっ子。「お師匠様」と呼んで慕っています。
「簓」という字は、中学時代に友人がつけてくれたモノ。
ナイスバディ子さんなので、お色気設定もあります。

*ドラゴン(名前未定)
空飛ぶドラゴン。やんちゃな性格です。
この子も設定があるので、描いてあげたいなぁ^^

Q5 次にバトンを回す五人
今回はアンカーでお願いします。ぺこり。
と言うか、思い入れがあるのに名前がないキャラばかりってどゆことーーー!?


ふぃ〜、楽しく答えさせて頂きました♪

オリキャラとは全然関係ないのですが、最近楽園の素敵な巫女が描きたくて
仕方がありません。
どうしよう。どうしよう。うずうず。

2006/07/05(水) たるりん 7月5日ブロードウェイ進出!!
嬉しい事に、またもやコタケちゃんからバトンを頂きました♪
うきうき気分でバトンに答えていたのですが。
全部書き終わって、さぁ後はアップロードだ!と思った瞬間
全データが消えてしまいました・・・・・・


っぁああああぁぁぁぁあああぁぁあぁぁぁ!!!(号泣)


うう、辛い・・・けど。
けいこ、涙を拭いて!もう一度リベンジよ!!にこっ
コタケちゃん、わたし頑張る!!



●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して” 下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

コタケちゃんから回ってきたバトン

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
ほんわか可愛らしい方。芯の強い子なんだと最近気がつきました。
     
2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
おとなしい、地味な子。ふふふ。  
  
3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
誠実、遅刻をしない、笑顔、自然体、思いやり
  
4)では反対に嫌いなタイプは?
人を平気で傷つける人。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
誠実な人になりたいです^^ 

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
大好き!ぎゅっ(抱擁)  

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
そ、そうですね〜。おろおろ。
たるとちゃん(→http://talto.sakura.ne.jp/)、連続ですがいかがでしょう。
スルーもオッケーです♪無理はしないで下さいね。
たるとちゃんの印象。めざせ雑学王☆好奇心旺盛な人だなぁと思います^^

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
たるりん 7月5日ブロードウェイ進出!!
   
9)宝くじで3億円当たったらどうする?
親に渡します。けど、300万位欲しいな〜なんて☆   
   
10)どんな告白をされたらグッときますか?
想いを伝えて頂けたのなら、それで充分です^^  

11)こんな人が理想!!
誠実な人。   
  
12)尊敬してやまないお人(目指したい人)
YUKIさん・・・大好きな女性。私の憧れです!
あと、友人にチラホラ。 

13)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?
私も出産☆
スキューバダイビング。
地球が本当に丸いのか自分の目で確かめる。  

14)人生のテーマソングはなんですか?
現在はボニーピンクさんの「Coast to Coast」。
今は自分一人で歩きたいの、もっと強くなる為に、という歌。
大好き!!
   
15)好きな果物は??
桃、梨、ぶどう、りんご。   

16)自分の一番落ち着く場所は?
基本的に一人でいる時。  

17)最近いつキッスをしましたか?
教えてあげるからこっちへおいで。   

18)お勧めのお店
メリメロです♪   
   
19)すきなお酒
地酒の黒龍。あまり飲めませんが・・・      
 
20)今の状況
がっかり(一度全データ消去した為)    

21)何時に寝る予定?
AM2時、かな。
   
22)自分にとって幸せってどんなトキ?
相手に喜んで頂けた時。   

23)今の気持ちは?
ちょっとブルー(一度全データ・・・ってもういいっちゅーねん)
    
24)今、ほしいものは?
車。   

25)好きな言葉を教えてください。
「温故知新」・・・古きを温ねて新しきを知る。
最近この言葉の重みを感じます。
「桜梅桃李」・・・桜は桜、梅は梅。個々それぞれが素晴らしいんだよ、という意味。
自分と他人を比較してしまう時、よく思い出します。     
 
26)今、悩んでることは?
私も自分の性格・・・  

27)ズバリあなたは人を愛してますか?
どういう状態を「愛している」と言うのでしょう?   

28)無人島に行くとしたら何を持って行く??
ナイフがあると便利です☆  

29)『○○に似てるね!!』と言われるトキの○○の部分をどうぞ!!
な、なんだろう・・・誰か教えて下さい〜!!   

30)好きなキャラクターっている??
ムーミンシリーズ、リサとガスパール、ピンクパンサー。 
  
31)ドラゴンボールを7つ集めシェンロンがでてきました!あなたはなにを願う?
皆幸せにな〜れっ☆   

32)趣味と言い切れるものはありますか?
お絵かき。   

33)今日の朝食は?
トーストと牛乳。   

34)今何したいっっ?
山崎まさよしさんに会いたいっっ!!   

35)夏休みの予定は??
旅行。行けるといいな♪
  
36)異性と付き合って一番長かった期間は??
一年半。   

37)友達の言うことは信じるタイプ?
五分五分です。
鵜呑みにしすぎると良くありません。  

38)正直、困りますか?バトン
今は楽しく答えています♪
バトンって、色々あるんですね〜。

*そして私から新たな質問*
39)これがあれば幸せ、というモノは?
ちなみに私は美味しいご飯。



楽しく答えさせて頂きました!いや〜、長かった・・・しみじみ。
次はたるとちゃんのバトンだ〜♪心してかかれ、自分!!

2006/07/04(火) 嬉し恥ずかし初バトン
人様のHPを見つつ、こっそり憧れていたもの。それは・・・「バトン」!
いいな〜と思っていたのですが、オンラインに友達が少ないので諦めていたんです。
そんな私に救いの手を差し伸べてくれた方がいらっしゃいましたよ〜キャー!!

と、いうわけでコタケちゃんからバトンが回ってきました^^
初バトンの内容は→「キーワードを使って異性に言う口説き文句」。
ドキドキしつつ答えたいと思います♪


キーワード1「雪」…「雪のように冷たい心を 私が溶かしてあげる」
キーワード2「月」… 「君がそばにいてくれないと 僕は欠けた月のようだ」
キーワード3「花」… 「暗闇の中にいても、香り立つようだ・・・君が」
キーワード4「鳥」…「ノースリーブからでた白い腕は 舞い降りた天使」by JUDY AND MARY☆
キーワード5「風」… 「君の涙を 僕が吹き飛ばしてあげるよ」
キーワード6「無」…「何もないだって?君がいるだけで意味があるのに」
キーワード7「光」… 「嫌なことばかりの一日、君の笑顔だけで光り輝いちゃったよ・・・参ったな」
キーワード8「水」… 「海、行こ!!」
キーワード9「時」… 「これからも一緒に 同じ時間を紡いでいこうね」


な、中には無理っぽいものもありますがこれで!
他に回す人・・・そうですね、私よりも素晴らしい回答をして頂けそうな
たるとちゃん(→http://talto.sakura.ne.jp/
ウズちゃん(→http://carmine.vivian.jp/garakutado/
御二方にお願いしようと思います♪
スルーも可ですので、無理せずにお願い致します^^

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.