ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/23(日) ドラゴンブルー
鍾乳洞。なんて素敵なひ・び・き♪
今回は人生初の鍾乳洞へ行って来ました!

今回行った場所は岩泉町の「龍泉洞」。
鍾乳洞なんてディズニーのアトラクションか
写真でしか見たことがなかったので、中は
どんな場所かとワクワクしていると


寒っ!!!


中の気温は9℃。はおるモノを何も持っていなかった
わたしにこの気温はつらい・・・!!
ですが、中に進むにつれてテンションは上がりっぱなし☆
鍾乳洞の形って本当に不思議。
友人が「人の体内にいるみたいだね」と言っていたのですが
本当にそうだな、と思いました。
突き出た部分が骨のようにみえたり、壁が内臓の中みたい
だったり。
「ドラゴンブルー」と呼ばれる地下水が湧き出ていて、
水深90m以上下が見えるんです。
吸い込まれそうな青・・・はっ、ここで落ちたら命はない!!
ブルブル。

すごーいすごーいと進んでいくうちに、今度は
上り階段がありました。
来たからには行くでしょう!!と進んでいったのですが、
わたし、ものすごく高い所が苦手なんです。
行けども行けども先が見えず、え、あれ、まだ上?
正直戻りたいけれど後ろからは他のお客さんが来てるし
階段の幅は一人分しかないしで本当に泣きそうでした
・・・
足がすくんだのは久しぶりです!あー、若返った気分!!
(ちょっとヤケ☆)
おかげで階段の景色は見れませんでした・・・しくしく。
また機会があったらのぼってやる!!

そんなのんきな出来事もありましたが、本当に
綺麗な所でした。
鍾乳洞は全国にあるらしく、他の場所も行って
みたくなる程です^^
その時ははおりモノも忘れずに☆今回の教訓!

そして写真に撮ったのが「龍泉洞ソフトクリーム」。
やはり来たからには食べなくては!ウキウキ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.