ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/29(木) 人の縁
のんびりしていた午後。懐かしい友人から
メールが入ってきました。
秋に結婚するよ、久しぶりに会おうよ、という
嬉しい内容。
二つ返事でOKして、その友人オススメの
パスタ屋さんでご飯を食べる事に。

高校時代の友人二人と沢山話をしてきました。
なんせきちんと会うのが高校卒業以来なので、
積もる話もいっぱいです^^
変わってないね〜と笑いつつ、美味しいパスタを
ほおばりました。

もしかしたらずっと会う機会もなかった友人と
又会えて、本当に嬉しかったです。
人の縁は不思議。相手と出会えた縁を、大事に
して行きたいです^^

秋が楽しみだなぁ。

2006/06/28(水) マンゴーの甘さと
友達とマンゴープリンを食べつつ
のんびりしていた午後のひと時。

けいちゃん大丈夫?と諭されて
しまいました。

大丈夫だよ〜と言ったものの、
不安はつきものなのです。

自分がいいと思う方向へ進めばいいのに
何でこんなに躊躇するように
なったのかな。
すぐに行動出来る友人が少し
うらやましかったです。

もっと色んな事に興味を持とう。
好きなモノを増やそう。
そう思ったひと時でした。

2006/06/27(火) 父用に買ったハズなのに
かなり遅くなりましたが。
父の日用に「御門屋」の揚げまんじゅうと
揚げもちの詰め合わせセットを
買って来ました。
家族のお土産もかねていたので皆で試食^^
しっかりした味で美味しかった〜!
写っているのは母の手です。

あまりの美味しさに一日でなくなってしまいました。
ごめん、父。後揚げもちしかなくてゴメン・・・!

甘いモノばかり日記に載せていますが、
野菜もちゃんと摂ってますよ♪
昨夜はカブのポトフにほうれん草とお豆腐の
お味噌汁、じゃがいものグラタンと野菜づくし。
両親が田舎から沢山野菜を持って帰ってきたん
です^^
そういえば田舎帰ってないなぁ。
花火大会に合わせて行きたいなぁ。

もうすぐ夏。花火が楽しみです♪

2006/06/26(月) アイラヴローマイヤ先輩
友人宅ではアニメが沢山見られます。
なぜかと言うと有料アニメチャンネルが沢山映るからです。う、羨ましい・・・!

私の大好きな「ハチミツとクローバー」もバッチリ放映されていました。最終回まで見られましたよ、バンザーイ!
映像や雰囲気がとても綺麗で嬉しくなりました。いいなぁ、最初から見てみたかったなぁ。

とか言ってたら、既に第二部も放映されているそうで!と言うか、地元じゃ映らないから!!
おろろ〜ん・・・(号泣)これは何?地元民けいこさんに対する挑戦?

いいんだ〜。コミックスで我慢するんだ、ぐすん。

2006/06/25(日) いくら使ったんだろう
最近自分のモノ買ってないなぁ。

遊びに行ったりショッピングモールに行ったりはしていたのですが、買うとなるとどうにもこうにも。
今回はガッツリ買うぞ!と決意しつつレッツ☆吉祥寺へ!

このお店可愛いなぁ、とチェックしていたお店に意気揚々と行って参りました。
ショーウインドウに飾っていた洋服が私好みだったんですよ〜^^店内の雰囲気と値段はいか程?と
見てみると。さほど高くない。買える!!
嬉しそうにお買い上げした私。買ったからには着なくては・・・!
その後はユニクロに行ったりパルコをうろついたりと、目の保養もバッチリ堪能しました^^
もちろん家族のお土産も購入しましたよ〜、ふふふ♪

お買い物って楽しいなぁ。しばらくは金欠だなぁ、ふふふ・・・。 

2006/06/24(土) ようこそ 小江戸川越へ
さて、のんびり遊びに行った記録でも。今回は”小江戸”川越に行って参りました!

行くまで川越の事を何も知らなかった私。昔の町並みを残しつつ観光地として賑わっているんですね〜。
そして駅もデカい!時間があればお買い物もしたかったな^^

てくてく町並みを散策しつつ、蔵を見学したり建物を観察したり。和風小物の可愛いお店も見つけました!
昔の建物は天井が低いんですよね。背が高い人は要注意です☆
平日に行ったので定休日のお店も多かったです。次は休日に来たいな、混むかな〜^^;

帰りはお腹が空いたので、途中モスバーガー屋さんへ。
久々にカツサンドが食べられましたよ、し あ わ せ♪
天気も良く、のんびり過ごせた休日でした^^

2006/06/23(金) 貴方の為に
問い:次の中から「もう少し考えた方が・・・」と声を
かけたくなる瞬間に○を付けなさい。

@友人宅に持っていくお土産、何にしよう。
A姉に相談すると、「これこれ!」と嬉しそうに
何かを持ってくる・・・それは
B洗剤アタック”小袋タイプ”!!
Cこれでは味気無いよね、イラストも描いちゃうぞ☆
と、ノリノリでおばけの絵を描く私
D姉も落書きしつつこれで完成!今夜はホームランだ!
E実際貰った友人が苦笑いしたのは言うまでもない。

と、言うわけで帰って参りました^^
他にもお土産は持って行ったんですよ〜、決して
洗剤だけではないです。念のため☆

2006/06/18(日) 自分との対話
人とおしゃべりするのは楽しいです。
その人となりが分かるし、意外な
一面を見られたりと嬉しい発見が
多いものです^^

相手の意見を尊重しつつ自分を見つめ
直すいい機会。ここ最近本当にそういう
出来事が多かったので、良い勉強に
なりました。

人と話すと言う事は自分と対話する事
なんですね。これからも少しずつ精進
して行きたいです^^

さて。この間オモチャ屋さんに行った時、
めっちゃ可愛いリサとガスパールの人形を
見つけました!
手を入れてもふもふ動かせるんですよ〜、
か、可愛い・・・!欲しいなぁ、でも
ちょっと高いんです。ふふふ(泣)

又しばらく留守にしますが、元気に
やって行きますよ!
遊びすぎって突っ込みしちゃダメ☆

2006/06/17(土) アフタヌーンティーで昼食を
滋賀県に行った時。お昼はどこにしよう、と迷っていると「では甘いものでも」と知人さん。
甘いモノ好きな私と友人は大喜び!どこまでもついて行くわ、わはーい♪

着いた場所はアンティーク風の素敵なお店。洋風の内装が高級感をかもし出している・・・。
ドキドキしながらメニューを注文。ア、アフタヌーンティーをお願いします!

どんなのが来るんだろうね、と話していると。ドーンと二段重ねになったお皿が登場したではありませんか!
うわー、イギリス人になった気分!!(あくまで気分)
焼きたてスコーンと酸味のベリー。フィナンシェ等々盛り沢山♪
三人でしたがお腹一杯になりました。

紅茶と共におしゃべりするのは楽しいですね。しかも帰りに知人さんから「きなこクッキー」を
頂いてしまいました^^
キャ〜、一生ついて行きます!!大好き!!

素敵な人の周りには素敵な空気が流れるものですね。少ししかお会い出来なかったかったけれど
又会えるといいな^^

2006/06/16(金) そうだ、滋賀行こう
この間、友人と滋賀県に行って来ました^^
友人の知り合いがいるというので便乗してきたのです〜♪
行った事がなかったので少しワクワクしました。初滋賀だぁ!

今回はショッピングモールのみ廻る予定でしたが、私が彦根城を見た事がないと言うと
「連れて行ってあげるよ」と知人さん。
な、なんていい人!!大好き!!
時間がないので外壁のみでしたが、広くて自然がいっぱい。お城の周りは当時の風情を残すため
古い建築物になっていました。
銀行まで越後屋風になっているんですよ^^爆笑しちゃいました!

今度は観光で来たいですね。そして琵琶湖と彦根城を満喫するんだ〜、ふふふ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.