ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/16(火) 身の丈
あいかわらずのんびり更新。
こうやって少しずつやっていけば、いつかは素敵なサイトになるかなぁ。
今は分からないけど、まだまだこれから。
未来の自分、待ってろよ^^!

2006/05/15(月) 腕を横に揃えて
最近、家族でラジオ体操が流行っています。
私もちゃっかり便乗!普段体を動かさないので、伸ばす時うめき声が・・・

そしてうろ覚えの動きは適当にしてしまう私。第二体操、どうやるんだったっけ?

この体操って10分しかなかったんですね、小学生の時は30分位あるんだと思ってました。やってみると案外短いです。

これを毎日続けていたらナイスバディになれるかしら!?

2006/05/14(日) なかなかね・・・
まぶたがあぁぁぁあぁぁあかゆぃいいぃぃいぃ!!!

まぶたが赤くかぶれてしまいました。お外に行けない(泣)
どうしよう原因がありすぎる。

いつも使っている化粧水がなくなったので別の物を使ったからとか
最近コスメをほとんど違うメーカーに乗り換えたとか
前髪が長いよとか
化粧したまま寝ていたとか

・・・あるすぎる!ありすぎるよママン!!

とりあえず1つずつ探っていくしかなさそうですね。
化粧したまま寝るなよなどというツッコミは禁止!

2006/05/13(土) 気になるお年頃
髪を切りに行った時。「まとまりやすくなりましたね〜」としきりに言われました。
前回行った時は「髪、増えましたね〜」としきりに言われた私。
育毛したとかそういうオチはありません☆

これって自分の貧血持ちに関係があるかも、と思います。
何となく。

一年位前。風邪をこじらせて入院した事があったんですが、そのおおもとの理由が「血が少なすぎる」との
事。
数値が普通の人より半分ちょっとしかなく、「何で気づかなかったんですかー!」と呆れられる始末。
いや、そうは言ってもただ単に体力がないだけだと思ってたんですよ。本当。
それから鉄分を採るように心掛けたらあっと言う間に(オイオイ)健康体に!
割れてばかりの爪も切れやすかった髪の毛も、今は大分しっかりしてきました。

そんな理由を知らない美容師さん・・・裏で「あの人植毛してんじゃね?!」とか噂されてたらどうしよう!
それはそれで面白いですけどね、ふふふ^^

2006/05/12(金) それ、いいかも
髪が。髪の毛がうざったいー!
と言うわけで、近所のお店に行ってきました。

そこに勤めている男性二人が「兄弟か?!」と思う位似ているんですよね・・・それはともかく。
やっと肩下まで伸びて毛先がはねなくなったので、揃える程度でお願いしました。

ハサミでシャキシャキ切っていく音、結構好きなんです^^
でも今回はあまり切らなかったのですぐに終了。
ちょっと残念。

それにしてもスタッフがはめていた時計、可愛かったなぁ。
メンズ物で黒のベルト、枠が銀色で大きめの四角形。
文字盤がローマ数字で書かれてたんですよ〜、どこのメーカーか聞いておけば良かった!

レディースだと可愛さが半減するかなぁ。でも、久々に一目惚れしたんですよ^^
うう、未だに気になる〜!

2006/05/10(水) 花の記憶
暑い。まだ5月だというのに私の好きな春はいずこへ・・・!
とも叫びたいのですが、公園のツツジがあまりにも綺麗なのでぐっと我慢。しばし観賞。

ツツジ好きです。桜より好きかもしれません^^
小さい頃、ツツジの蜜を吸って遊んでいた思い出があるからでしょうか。

ちなみに桜は入学式を思い出します。
向日葵をみたら小学校を思い出すのかなぁ。

これから緑が眩しい季節になるんですね。今年の夏は暑いのかな・・・帽子、早く買わないと。

2006/05/09(火) その舞台裏
チャットをしている時。「何をしてるんだ?」と父が興味深そうに聞きに来ました。

私:チャットだよ、友達と話してるの。
父:何?どうやって話をするんだ?
私:うーん、送返信の早いメールみたいなものかな。

とりあえず納得した様子の父。文章がアップされる度「おおっ!」と驚く姿が微笑ましい。
そして文章がアップされない時。すかさず「おい、今だ!今が打つチャンスだぞ!」と私をけしかける父。

いや、早打ち競争じゃないからそういう競技じゃないから!

まさか私のすぐ横でこういうやり取りがあったなんて誰も思うまい。ふふふ。
いや〜、チャットって本当、面白いですよね^^

2006/05/08(月) 魅惑のチャット
先日、チャットに参加させて頂きました。
友人とのやりとりだったので気負いせず参加出来ましたよ〜、良かった良かった^^

本当に良かったのか自分。

文字を打ち間違えたのはまあいい事として。

1人操作が分からずこっそりいじっていたら、戻し方が分からなくなり焦った事は秘密。

流れるような文章を打つ友人に感心しつつ、しばらく見惚れていたのも内密にお願い致します。

今の時代はブラインドタッチでしょうかそうなのか。

いや〜、チャットって本当、すごいですよね。
ドッグイヤーに私が追いつくのはいつの日か・・・トホホ。

2006/05/07(日) 査定結果
リサイクル話の続きをば。
「このバッグ使わないから・・・」と、友人がお店に行った際査定してもらっていました。
少し傷がありますが、まだまだ使えるブランド物。幾ら位なのかな〜と思っていたら「200円」という店員さんの返事が。

・・・そうか、そんなに安いのか。それなら売るより使った方がいいよね、と一旦持ち帰り決定。
次の店に行った時、「念のため」と再び査定してもらったら

2000円。

・・・・・・え?

桁が、桁が違うーーーーーー!!

「マジっすか!?」と友人と言葉がハモッたのは言うまでもないです^^
オマケにクーポン券を使ったのでプラス400円UP。こ、この違いは一体・・・

いい物であれば、その場で売らずに他のお店に行ってみる事も大事なんですね〜、一つ勉強になったよ、ホント。

あなどり難しリサイクルショップ。こうしてショップ巡りの旅は続くのであった・・・(オイオイ)

2006/05/06(土) レッツリサイクル
安くていい物は好きですか?私は大好きです。
この間、リサイクルショップに詳しい友人と遊んで来ました〜^^

あまり行った事がなかったんですが、今のリサイクルショップってすごいんですね。
商品の状態がすごくいいのに値段が半額以下・・・安!!やっすう!!
古着でも抵抗がない人には宝の山ですわここは!

思わず500円のTシャツを衝動買いしてしまいました。
うふふ、いい店見つけた^^これからちょくちょく行く事にしようっと♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.