ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/16(日) 巷で話題の
巷で話題の成分分析。興味本位でチャレンジしてみました!

>福けいこの解析結果:

>福けいこの53%は勇気で出来ています
>福けいこの47%は気の迷いで出来ています

・・・あながち間違ってはいない。今度は苗字で挑戦☆

>解析結果:

>88%は罠で出来ています
>9%は苦労で出来ています
>3%はマイナスイオンで出来ています

・・・こんなに真っ正直な人間に向かって「88%は罠」って・・・。

ついでに姉でやってみた。

>解析結果:

>48%は大人の都合で出来ています
>34%は白い何かで出来ています
>7%は濃硫酸で出来ています
>6%は言葉で出来ています
>5%は理論で出来ています

これもあながち間違ってはいな・・・

・・・・・・「白い何か」って何ーーーーーーー!?

2006/04/15(土) 桜咲く時期
桜のそばに長くいると体が変わってしまう。そんな迷信を聞いたことがあります。
そうなんだ、面白いなぁ。もし変わるとしたらどんな風になるんだろう。

桜の精なら素敵だな。でも、花見客が全員桜の精になったらすごく騒がしそうだし。

妖怪だったらどうだろう。桜につられてやって来た人間を驚かすのか。うん、楽しそう。

実はそんなのじゃなくて、本当になんにもないものになったらどうなるんだろう。
そうなったのすら気づかなさそうだな。それはちょっと怖いなぁ。

桜の咲く季節、そんなことを考えながらてくてく歩いています。
もう春なんだなぁ。

2006/04/14(金) IらぶNY土産
NYのお土産、何買ってきたんだろう。
「毒々しい色をしたお菓子だったらイヤだね〜」と家族と笑いあっていたのですが、いいセンスを持った姉ですから。
素敵なお土産ばかり買ってきてくれましたよ〜キャー!!

私にくれたお土産は
@美術館のポストカード。モネが入っている辺り、私の趣味を熟知している。
A「写真がアル(うちの看板娘)に似てたから」という理由で買ってきたメッセージカード。外国の男の子が子犬を抱えている構図です。
B銀色の枠にモクレンがデザインされたブックマーク。姉も気に入ってた代物。本当に私が貰っても良かったんでしょうか・・・。

他にも沢山見せてくれました♪NYってパッケージのセンスがいいですね。どれを見ても素敵なものばかりでしたよ!
海外の商品は面白いなぁ^^

2006/04/13(木) お帰りなさい
姉が1週間のNY旅行から帰って来ました。
カルチャーショックばかりだったよ〜、となかなかお疲れの様子。

どこに行ったの?と聞いてみると。メトロポリタン、モマ、グッゲンハイムと素敵美術館巡りに行ったんだとか!
いいな、私も行ってみたい〜!そしてクローディアのように美術館で家出ごっこを(やめなさい)

何はともあれ、13時間の長旅お疲れ様。また話を聞かせてもらおうっと^^

2006/04/11(火) ありがとう
HPが出来るまで。
私がかんしゃく起こしても気長に付き合ってくれた友人に。
操作が分からず唸っていると、一緒に考えてくれた姉に。
貴方達がいなければこのHPは出来上がらなかったよ。

本当にありがとう^^
めっちゃめちゃ嬉しいよ!!

2006/04/10(月) 百円120枚分
「百円ゲーム」って知ってますか?
1人百円ずつ持って、二人一組でジャンケンします。
勝った人が負けた人の百円を貰えて、人数が多いほど最後に勝ち残った人の賞金が多くなるという。ちょっとオイシイゲームです^^

先日母が職場の集まりの際このゲームに参加したらしく、なんと優勝してきました。
優勝総額一万二千円!百円でこれだけ儲けたなんて・・・う、うらやましい・・・!!
その賞金で仲間にコーヒーをおごったみたいですけどね^^

土壇場で勝負運のない私にその運を分けてください・・・切実。

2006/04/09(日) 時代行列
本日晴天。地元名物「越前時代行列」が開催されました。
柴田勝家役には的場浩司さん!用事さえなければ見に行きたかったよ・・・くうぅ。
そう、私はね、今日用事があってね。ちょうど行列の通る向こう側に行かなきゃならなかったんですよ。

行列が通る為に渡れなくなった向こう側に。

遅刻・・・遅刻するから!!
お願いだから渡らせて下さいぃ・・・。

2006/04/08(土) らいおん
何か映画を観たい気分。見た後スカッとするヤツがいいな。
ねえお母さん、何かある〜?
「う〜ん・・・『県庁の星』は?」
あ、いいねえ。本も面白かったしー。
「『ザ・有頂天ホテル』も良かったわ」
観たみた!めっちゃ笑ったよー!
「今なら『ライオン物語』じゃない?」

うん、それ『ナルニア国物語』。

2006/04/07(金) とりあえず
日記を設置してみました。
これからどんな風になるのか楽しみです^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.