ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/30(日) カカオマジック
最近話題の「チョコレート効果」。
いろんなブログで苦い苦いと騒いでいるのでどれだけ苦いんだろうと興味津々だったんです。

高そうなパッケージ・・・普通の店じゃ買えないのかな、と思っていたら。

コンビニにありましたよあっさりと!これは買いでしょう!

幸いチョコ好きな友人が一緒にいたので、あまりにも苦かったらその子に食べて頂こうかと(待て)

最初は怖々72%をかじってみました。意外と普通の味で拍子抜け。
な〜んだ、これなら平気かも!と、ジト目でこちらを見ている友人を無視して99%をかじってみたら


苦っ


だめだこれ、もう食べる気が起きない!!

友人がジト目で睨んでいたのは「どうせ食べられないだろ、アンタ」という合図だったようです。ぐすん。
そしてその残りをそっと友人に渡す私。その友人がそれをそのまま食べたかはどうかは五月の日記で!

2006/04/29(土) ちょっとね
私のちょっとした自慢。
卵を片手で割れます。

・・・あんまり自慢出来るものじゃありませんが^^;

ある日友人に「卵片手で割れる?」と聞かれたので、割れるよ〜とパカンと割って見せたら。
友人が驚いてました。

そうか、これってちょっとした特技なのね。と、その時改めて実感しました。

表立って自慢できるものではないけれど、出来るとちょっと嬉しい自慢。
そういうもの、貴方にもあるんじゃないでしょうか^^

 

2006/04/28(金) レッツ焼肉
この間、友人と「牛角」へ行って来ました。
牛角と言えば肉。肉と言えば食う。これっきゃない!!と。はやる気持ちを抑えつつ、いそいそと
豚肉牛肉キムチニンニクと注文する私達。

その後は予想通りの奪い合い。乱れ飛ぶ箸と箸!!そして修羅場の肉争いとはなりませんでした。

久しぶりに会う友人達なので、食よりも話が弾み。
傍らの肉は哀れ黒漕げ廃棄寸前。

気が利く友人が引き上げてくれなかったら、お肉は消し炭になっていたでしょう^^;

何はともあれ楽しい時間を過ごせました♪
また一緒に行きましょう^^

2006/04/27(木) たのまれたおつかい
問い:次の中から「これは早とちりすぎだろ・・・」と思うものに○をつけなさい。

@夜。親から頼まれたお菓子を買いにコンビニへ行くことになりました
A今住んでいる所は六階建てのマンション。エレベーターがついてます
B「そろそろお姉が帰ってくる頃だなぁ」とエレベーターを待っていると
C一度一階に下りたエレベーターがここの階で止まった!
D「これは姉に違いない!」と思わず仁王立ちになる私。すると
E降りてきたのは二つ隣にお住まいの夫婦だった!!
Fひっそりと道を譲りました。ええ、ひっそりと・・・

と、いうわけで帰って来ました〜。またのんびりと更新していきますね^^

2006/04/22(土) 未体験の味
ぼんやりとバスに揺られていたとき。近所のお味噌屋さんにこんな張り紙がしてありました。

「ふきのとうみそ」

ふきのとう?漢字で書くと吹野等。少し気になったので、こっそりネットで調べてみました。

そうしたら本当にあるんですね!少し苦味のある味だそうで、ご飯にかけたりお酒のおつまみにしたりと
とても美味しそう^^
この味は是非体験してみたい。食の楽しみがまた一つ増えました♪

*さて、明日からちょいと家を離れます。
帰ってきたら面白い話が沢山出来るといいな。ふふふ^^

2006/04/21(金) 魅惑のお取り寄せ
おっとりっよせ♪おっとりっよせ♪
近所で買える美味しい物も大好きですが、素敵なお取り寄せも大好きです^^
なんだか届くとワクワクしますよね。

今回は姉がピックアップした美味しい物が我が家に届きました。

甘納豆。

・・・・・・。

えぇぇ?あまなっとう??甘納豆って砂糖の味ばかりであんまり好きじゃないんだよなぁ。(ぱくり)

なんか豆本来の味がしないっていうか〜、(もぐもぐ)甘味でごまかしてるってカンジで〜、(ごくん)
そのぅ・・・つまり・・・。(ぱくり)

ウマッ!!

すみませんあなどっていました甘納豆。

今回姉が取り寄せたのは黒大豆の甘納豆でした。豆本来の甘さが出ていて食べ易い!
甘納豆って、こんなに美味しいものだったんですね・・・うっとり。

2006/04/20(木) エスパーさん
のんびりお家に帰る途中、友人からこんなメールが届きました。

「ホームページ開設おめでとうございます。」

・・・あれ?

私この子にHP作った事言ってないよ?いや、もう少し落ち着いてから改めて報告に行こうとは思っていたけど何でなんで?
あ、そうか。この子はエスパーなんだ!

そんなワケねえぇぇぇぇぇぇ!!!

本当に動揺しました。ひっそりと運営していたので本当に動揺しましたよ・・・。
その時初めてアクセス解析の機能も知りました。自分も使っている筈なのに何この無知っぷり。

そして初リンクありがとうウズちゃん!これからもファンの1人として応援しています〜♪
美麗なイラスト、いつも楽しみにしてるよ^^!

そんなウズちゃんの素敵サイトはこちら→http://carmine.vivian.jp/garakutado/

2006/04/19(水) キツネにつままれたような
夜。ちょいと日用品を買い足しにドラッグストアへ出かけてきました。
目的の物がありませんでした。

・・・うーん仕方ない。確か逆の方向に別の店があったはず。そっちに行ってみるか。
と、自転車きこきこ漕ぎながら目的地へ向かったのですが。行けども行けども・・・ない。

あれ?おかしいなぁ。あっちだったっけ?と、違う道を曲がって行けどもやっぱり着かず。

いくら私が方向音痴でもそりゃないだろう。暗い道だから感覚が鈍ってるのかな〜?
こんな時に限って風も強い。寂しい・・・。しょうがない、今日はあきらめよう。

日用品は諦めて帰って来ました。何でお店がなかったんだろう・・・微妙な気持ちです。


追記:
母に聞いてみたら、最初に走っていた道をもう少し行くとあるんだそうです。
そうか。そうなのか。やはり方向音痴のせいなのか。

2006/04/18(火) 変温動物
本日快晴。最高気温13.4度。
まさに私の生きやすい気候。春大好き!!

日光浴がてら自転車を漕いでいたら、近所の人に「こんにちは」と声をかけられました。なんだか嬉しい^^

このままのんびり散歩出来たらいいのになぁ。
春は外に出たくなりますね^^ほっこり。

2006/04/17(月) ある晴れた日に
今日はお休み。幸せだなぁ。

残っていたドラマを全部DVDに保存して、
友人に聴かせようと思ってたCDもディスクに落として、
いい天気だなぁと窓から見える桜を愛でつつ、
好きな音楽を聴いてます。

やりたい事をやり終えた休日。
幸せだなぁ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.