ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/02(木) 知らない事は人に聞け
私、幻想を抱いてたんですよ。


PCで絵を描くと、アナログより楽だよっ☆という事を聞いてた私。
曰く、いちいち自分でマスキングしなくても色がはみ出さないし。
曰く、間違えても修正が出来るし。手も汚れない!
だから、こう思っていたんです。

操作方法が分からなくても、誰でも簡単にフォトショップが扱えるとね。

はい、皆さん一緒に突っ込みましょう。


そんなワケねええぇぇええええぇぇぇええぇぇ!!!!


正直、使い方は本当に、本当に分かりません・・・(泣)
むしろPC操作に手間取ってばかりで、無駄な時間ばかりが過ぎてゆく〜!!
そういう時は人に聞け☆と言うわけで、フォトショップに詳しい友人に三つ指ついて
教えを乞いに行きました。行きましたとも!

今回教えてもらったのは、主に選択範囲の使い方。
こんなに便利なツールがあったのかー!と目からウロコでした。
まさか追加と削除があったなんて・・・いや、知っている方には何を今更なのですが。
これを知っただけでも大きな収穫ですわ。ありがとう、大好きー!!

他にも沢山教えて貰ったのですが、日にちが経つごとに忘れてしまう自分が・・・
出来の悪い生徒でごめんよ。また教えて下さい(T_T)


さて☆今回の絵は、私が色をのせた絵に友人が補正をかけたもの。
こっちを「私の絵ですぅ♪」と言って載せた方が良かったかも〜と
未だに思いますわー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.