ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/29(水) 衝動
絵を描くのは好きですか?
私は程よく好きです^^


この前友人としゃべっていた時。しきりに
「好きという思いだけで絵を描けるのが
うらやましいよ」と言われまして、何だか
不思議な気持ちになりました。
そういえば、何で私絵を描いてるんだっけ。

幼稚園の頃から絵を描くのが好きで、
高校までは版権キャラへの愛から(笑)
ずっとその模倣をしていました。
オタクよ、ここにオタクがいるわよー!!

その後。オリジナルを描きたいという
気持ちが強くなり、もっと視野を
広げなくてはと痛感したのが五年前。
年がバレますなぁ!
そして今日に至るワケです。

本当に好きで描いているかは本人も
分かりませんが、描かなくなるのは
私がさみしい。
だから描いているのかもしれません^^;

好きだから絵を描くとか、
人から褒められたいからとか、
お金が手に入るからとか、
他に表現方法を知らないからとか、
理由は何でもいいと思います。
描くかやめるか。
それだけのことです。


というわけで!
描くかやめるか、やっぱり描いちゃった
今日の落書き☆★
某絵版であまりにも素敵な
制服ミミっ娘を描かれる方が
いらしたので、つい、つい・・・!!
(*ノノ)
なぜミミっ娘を描かれる方が多いのか
分かりはじめてきた今日この頃です^^;

2006/11/28(火) このサイトは再生紙を利用してゐます?
こっそりリンクを修正&追加してみました。

大好きな大好きなサイト様が閉鎖されてしまい、名残惜しさに
なかなかリンクを外せなかったのですが。
今回思い切って、えいやっ!と外してみました。
沢山たくさん、素晴らしい世界観を描き出す方でした。
その方の絵に出会えて、本当に幸せでした。
ネット上ではまだ閲覧出来るので、個人的ブックマークはまだ外せそうにないです^^;

そして、別れもあれば出会いもあるもの。
ずっとずっと憧れだった方を、こっそりリンクに追加しました!
初めてこの方の絵を拝見したときは、あまりの素敵さに叫んで
しまった程です。みぎゃー!!
よろしければ、ぜひ拝見してみて下さいね♪

そしてもう一つ☆
トップに同盟バナーもこっそり増やしてみました(笑)
いや、来て下さる方々に優しいHP作りが出来ているかは未だに
謎ですが・・・貼りたかったんです!!(どーん)
個人的満足です。うん、すごく満足!!

え?お知り合いサイトも修正されてるって??
うん、これ自慢ですから。
こういう方々ともお知り合いなんだぞーすごいだろーって☆
えへへ(笑)

2006/11/27(月) 今日はいい厄日だった
久々にやらかしました。


たまにありますよね、やる事
なす事全部上手くいかない日。
ひとつの事が発端となって、
全てのボロが出てしまう時。
しかもたった二時間で。
ああ、今日は厄日だなぁと実感しました。

私の厄日は、大体今までのツケが
一気に来た時だなぁと思います。
基本的に面倒くさがりの気分屋なので、
物事に対してまぁいいや、と思う
事が多いんです。
それが例え小さな事でも
積もり積もると大惨事ですよ。

物事を粗雑に扱うと、後々こんな目に
合うんだなぁ。
小さな事でもきちんと向き合って
いかないと、私はろくな人間に
ならないわ。

でも。裏を返せば、
物事に対して前向きに取り組んでいくと
いい結果が起こるよ、という意味でも
あるんですよね^^
ひとつ勉強になっただけでも
めっけもんだわ。

そんな事を、説教受けながら
ぼんやり考えていました。


勉強になっても、怒られるのは
イヤだもん☆
明日も仕事頑張ろうっと。

2006/11/25(土) 一寸先は霧
一瞬雪が降ったかと思いました。


朝起きて。今日の天気予報は
晴れだな、日光浴しよう!!
と思いカーテンを開けた瞬間

一面真っ白な世界。

え、雪!?もう雪!?と焦ったの
ですが、よく見ると一面真っ白な
もやでした。
霧です。しかも濃霧。
100m先が本当に見えないよー、
車に乗る人大丈夫かなぁ?
なんだか心配になってしまいました。

とか言いつつ
こんな濃霧はめったに発生しないので、
ちょっぴりワクワクしたのは秘密☆

何はともあれ、大きな事故がなくて
ホッとしてます^^

そろそろ雪も降るのかな。

2006/11/23(木) へなちょこ真っ最中
へなちょこに磨きがかかってきました。
いえ、そんなモノに磨きがかかっても
どないやねん!とお思いでしょうが^^;

どうしてもじっくり絵を描く時間が
取れないので、日記でちょこちょこ
落書き絵を載せる事にしました。
いつまでもハロウィン絵というのは
本当に心苦しいのですが・・・
心苦しいのですが!!!

落書きも時々の更新になりますが、
ちょっとしたオマケとして楽しんで
くれるといいな、と思います^^
一日一枚絵?何ですかそれ。神技?

とりあえず今回の落書き。
今回は慌ててるアルさんが描きたかった
んです^^
サリュのキャラが変わってしまい
ました。。。あわわ☆

2006/11/21(火) 防寒対策〜
寒い季節の到来です。布団の中で丸くなっていたい今日この頃。
確かドラえもんの道具に、外に出ても暖かいままでいられる道具がありました
よね。
自分の写真を布団にはさんでおくだけで、布団の温もりを感じられるという・・・
そ、その道具欲しい〜!!

でも、現実にはそうはいきません☆
寒い冬でも出かけなきゃならないんですよ。めそめそ。
なので、防寒対策用のあったかグッズを買いに出かけました。
冷え性にとってインナーは重要。重要なんです!!
服を着ても、いかに目立たず暖かいインナーを着ているかによって
風邪防止にもなるんですよ!!(力説)

・・・まぁ、色んな意味で人様に見せられない格好ですが。
例えば彼氏がいるとして。ちょっといいムードになったかな♪
と思っても絶対脱げません。
まかり間違っても絶対脱げませんから!!!

全国の男性諸君へ。冬の間、彼女が微妙なインナーを着ててもあたたかい目で
見守って下さいね☆☆


とまぁそんな事を思いつつ今日の落書き。
本当はこんな風にまったり夢うつつでいたいです・・・><

2006/11/20(月) ほんの気持ちです
きっかけは、美人姉さんのこの一言。

「たるとさんのお誕生日会をしようと思うんです」

ええ、参加させて頂きます!皆でお祝い致しましょう〜(≧▽≦)!


と言うわけで☆発案者のるき姉さんと私、私の友人を引き連れてたるとちゃんの
バースデーをさせて頂きました^^
場所は渋谷のアメリカンなお店。騒ぐにはもってこいです(笑)
ボリューム満点の料理を皆で分け合いつつ、楽しい時間を過ごしました♪

だれかの誕生日をお祝いするのは久しぶり。喜んでくれるのはいいモノです^^
たるとちゃんの人徳と、るきさんの素敵な人柄のおかげですね!

こうやって、色んな人と仲良くなれるといいなぁ。
楽しい時間、本当にありがとうございました!

2006/11/19(日) うむむ
私のHPで使用しているアクセス解析がどうも
おかしい今日この頃、皆様いかがお過ごしで
しょうか。
いえね、どう考えても人数がおかしいんですよ。
カウンターはそんなに回っていないのに、なぜか
その3倍の人数がいらっしゃってるようです。


あ り え な い か ら ! !


う〜んう〜ん。アクセス解析変えてみようかなぁ。
そんな事を考えながら、コブクロのベスト盤を
聴いています^^
コブクロいいなぁ。安心して聴けるアーティストって
素敵ですよね♪

いい曲を聴けば、いいHPが出来上がるかしら??
そんな事を思いつつ今日の落書き。
焼き芋が食べたい季節になりましたね^^

2006/11/18(土) やめられないとまらない
ロイズ。知っている人も多いと思います☆
私のお気に入りのチョコレート会社。値段も
お手頃なうえ味もいい!
ここのチョコは、バレンタインの時期には
つい買ってしまいます♪
もちろん私用。本命?なんの事でしょう(笑)

そこで売っている「ポテトチップチョコレート」が
すごく気になっていたんですが、
なかなか売っていなくて少しがっかりして
ました。
なのに、ある日家にありましたよ。


「ポテトチップチョコレート」が。


何でやねん。何であるねん!!
あんまりびっくりしたので出どころを
調べてみたら、何と生協で取り寄せたんだとか。
生協って一体・・・

でも、憧れの逸品ですよ〜♪
嬉しくてサクサク食べてしまいました。
ポテチのしょっぱさとチョコの甘さが
たまんない。止まらない〜!!
ヤバイです、これクセになります!
また生協で取り寄せて下さいな、お母さん!!

2006/11/17(金) こんなん出ましたけど
はいよ〜、本日帰って参りました!
日記に書きたい事もあるけれど、今回はバトンに答えます♪
頂いたのは「携帯変換バトン」、お題は「まくらざき」。
枕崎・・・鹿児島県ですね。かつおが有名で温暖な土地らしいですよ^^
かつおのたたき、食べたいなぁ。


「ま」・・・また ましあ まで
”ましあ”は”ました”の間違いだと思います。

「く」・・・くぜー 来 詳しく
”くぜー”の前に”行”を付けて下さい☆

「ら」・・・来年 来週 ライブ
”来年”?使った記憶がないなぁ。

「ざ」・・・残念 材料 雑誌
”残念”は良く使いますが。

「き」・・・聞かせて 利かせて 昨日
”昨日”より今日が出てくると思ったのにねー。


以上。こ、こんなんで宜しかったでしょうか・・・(汗)
バトンはここでストップ☆もし回せるのなら「のだめぐみ」とか「ちあきさま」とか
「プリごろ太」とかで出したかったですねー。ハマってる、ハマってるよ私・・・!
挑戦者、求ム!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.