ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/11(水) でっかい夢を
忙しい忙しいとつぶやいているウチに、
時間はどんどん減ってしまう〜。
時間が合わず、最近会えなかった友人と
この間久しぶりに遊びました!
・・・と、言っても夜ご飯ですが☆
いいんです。美味しいご飯と一緒に、
積もる話を聞きましょう^^


今まで会えなかった分、色んな事があったようで
沢山お話しました^^
一人で過ごすのが好きな私と違って、その友人は
外で遊ぶのが好きな子なのです。
パワフルだわぁ。その元気さ、少し分けて
ちょーだい☆☆

その会話の途中で「何か大きな夢を持ってる?」と、
私に問いかける友人。
知人に”何か夢を持つといいよ”と言われた
らしいです。しかも、でっかい夢を。
夢??
今の日常で手一杯の私は、そんな大層な夢
持ってないなぁ。。。
社長になりたいワケでもないし、宇宙飛行士のような
職業も目指してないし。
夢を持ってても努力しなければ、その夢は叶わない。
それに気づいてしまってから、夢を思い描いて
いない気がしました。

なるほど。つまり、「自分が向上心を持って
努力出来る何かを持ちなさい」と言う事
なのかなぁ。
それが大きければ大きい程、頑張り甲斐もあると言う事。
でも。自分の身の丈を知っている人は、大きな
夢を持てと言われても持てないですよね。
自分には無理だと分かってしまうから。

私も、身の丈以上の大きな夢なんて持てません。
今から「あたい、海賊王になる!!」と言っても
ねぇ・・・ふふふ。
でも☆今出来る事をきちんとやって行けば、
やりたい事や目指したいモノがそのうち見つかると
思うんです。
その時に、後悔しない選択が出来ればいいなぁと
思います^^
そんな甘い考えでも、いいですかねぇ??


何はともあれ、そのお店で頂いたオムライスは
美味しかったです!
デザートのショコラも甘かった〜♪
し・あ・わ・せ☆
今度この店に来る時は、ぜひパフェを頼みたいです!

あ、これも、自分の夢に入るのかな??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.