ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/30(月) 問題です
今回は、るきさんからバトンを頂きました♪
いつもありがとうです〜(≧ω≦)/どんなバトンかな、うふふ。

「問題用紙」と書いてあるので、うっかりテスト用紙を思い出しました。
テストの出来悪かったなぁ、私。しくしく・・・


問題用紙

『自分の知っている管理人様の連想バトンです。
 当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
 名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
 一度やった管理人様はやらなくていいです。』

と書かれていますが、オンライン上の知り合いがとても少ないので(汗)
個人的にお気に入りの方も書かせて頂きます^^
バトンは強制ではないですよ〜。スルーも良し!
では、レッツゴー♪



■名前(HN)
福けいこ。まんまです☆

■知人に言われた性格
真面目、そそっかしい、人に気を使いすぎる
・・・楽観的にいこう。

■かっこいい
sangoさん
何だかそういうイメージがあるんです^^

■可愛い
たゆたさんv

■乙女
たるとちゃん

■優しい
コタケちゃん

■楽しい
皆様大好きですーv

■個性的
紫乃佳ちゃん

■天然
実はウズちゃん?

■腹黒
福けいこ。って私かい!

■変態
生物の世界では「進化」の意味もあるんですよね。
なので、たるとちゃん^^

■子供
えーと・・・思いつかないなぁ。

■大人
るきさん

■ツンデレ
ウズちゃん♪

■萌え
ミンコさんの書く文章は素敵すぎます。これぞ文才!!
あれ、これって萌えなの?

■尊敬
沢山いますが、その中のお一人を。
ケンジさまです(*ノノ)!→(http://0313.chips.jp/
この方のサイトを見ていると、呼吸するのも忘れます。



こ、こんなカンジでどうでしょうか?
中々イメージって難しいですねぇ><
本人とお会いしたら、またイメージが変わるんだろうなぁ♪

2006/10/29(日) 万国共通
一日は24時間。これは世界共通ですね☆
仕事と趣味と遊びをどう有効に使うか、最近はうだうだ考えてしまいます。

まずは仕事。これは仕方がないです。
次に遊び。遊ばないとやってられないわー!!
そして趣味。つまりお絵かき。あまり時間をとっていられないのが
正直な所。。。
私は描くのが遅いので、大きい絵ではなく小さい絵をちょこちょこ載せたほうが
いいかしら?
うんそうしよう!遅くても、牛歩で更新出来るといいな^^

なので。ハロウィン絵は、11月になっても


い い で し ょ う か   ?


・・・すみません。間に合いそうにないへなちょこですぅ・・・(泣)

2006/10/28(土) 前髪カット
うーん、うざったい。前髪がうざったいー。
ばっさり切りにいくのなら美容院も行きやすいのですが、前髪だけって
いうのはねぇ・・・

とか言いつつ、行って来ちゃいました☆えへへ。

昔は前髪位自分で切っちゃえ☆方式だったんですが。
不揃いだわオンザだわで散々でした><
不器用にも程があるわ私!
なので。近所のお店で500円で切ってくれると分かってからは、御用達に
しています^^
前髪だけでも、印象って変わるんですよね♪

でも、もうすぐ全体も切ってもらわないとなぁ。
頭がでっかくなっちゃうわ!

2006/10/27(金) 最初はね
最初はね。最初は少しだけのつもりだったんです。


目覚めすっきり良い天気。そうだ、シーツ干そう!!
と、ゴウンゴウンと洗濯機を回したまでは良かったんです。
ふと気が付くと、そうだ棚も拭きたい、窓枠も気になるとあれやこれや。
いつの間にかプチ大掃除をしていました^^;

洗濯機三回も回しちゃいましたよ・・・
網戸は何度拭いても真っ黒で、笑いがこみ上げてきました。
クイックルワイパーは棒が折れているにもかかわらず、ちまちま床を掃除して
いつの間やらもうお昼。
ああ、掃除機をかける気力がない!!

午後は自分のやらなきゃいけない事を片付けてました。
何だか用事だけで一日終わった気分☆

うちのオカンは、8勤をこなしつつこんな事をやっていたのか。
これにプラス食事まで。
そう思うと、オカンは凄いと思いました。
こんなへなちょこで、すまんねぇ。

ある意味、プチ花嫁修業の一日だったのかな?

2006/10/26(木) なんのため?
最近のニュース。必修となっている授業をやならかったせいで、生徒が卒業出来ないよ〜という
事件がありました。
皆、そんなに世史と地歴が必要ないのかしら。教科の先生かわいそう。。。
というか地元の高校もそうだって。あらびっくり。


こんな事件を聞くと、ふと考えてしまいます。
高校って、何の為にあるんだろう。


今回のように、大学進学だけを目的とするのなら高校はなくてもいいんじゃないかなぁ。
極論ですが、そう思ってしまいます。
せっかく受験して高校に受かったのに、また大学受験の為に勉強するなんて。
そんなのイヤッ☆恋愛も青春も謳歌したいじゃん★☆
そう思いますよね!(思わないか)
勉強するにしても。幅広い分野から興味があるものを見つけ出して、
自分の行きたい大学に進めばいいと思うんですが・・・
決められた授業しかやらないのでは、それも難しいですねぇ。


なんというか。
こういう問題は、表面的な事は沢山取り上げられるのですが
肝心なことは何一つ解決していないように思うんです。

何の為の高校?何の為の大学?

答えは、自分で見つけていくしかなさそうです。

2006/10/23(月) きらめきをひとつ
私、アクセサリーは全くつけません。
買った事もあるけれど、つけるのが面倒で・・・ついついおざなりになってしまうんです。

でも見るのは大好き!
お気に入りの雑貨屋に行った時、ついつい視界に入ってしまいます^^
小さい指輪にも細かい細工がしてあると「職人だわぁ・・・」と感心しちゃいますね!
ドロップやクローバー、動物シリーズも多いです^^
個人的にはシルバーが好き♪でも、私はゴールドの方が肌の色と合うかも。

何でこんな話をするのかと言うと、今回うっかり買っちゃったんです☆☆
小さなドロップがついたネックレス。ひと目ぼれして、つい・・・!
自分で買うのは、正直何年ぶりかの購入です。
心の栄養、一つゲット!!
沢山は持てないから、この一つを大切に使おうっと♪

2006/10/22(日) Happy Wedding!!
秋晴れの大安吉日、
友人の結婚式がありました。

風は強いけれど、とてもいい天気で
飛ばした風船も高く飛んでいきます^^
素敵な結婚式でした。
こんな感想だと、何がいいんじゃい!と
言われそうですね^^;
でも、本当にいいお式だったんです。

ケーキ入刀をする時、
新郎新婦の他に二組のカップルが
一緒にケーキカットをしました。
誰だと思いますか?
何と新郎新婦のご両親なんです!
しかもご両親には内緒で、当日驚かせたと
いう演出。
うわぁ、こんな素敵なサプライズがあるのか!と
感動してしまいました。
誰かを喜ばせるサプライズって、素敵ですよね^^

結婚式は花嫁の為にあるとよく聞きますが、
ゲストの為でもあるんですね。
来てくれた人が喜んで帰っていった時。
それが「いいお式」なんでしょうね^^

もちろん、料理もばっちり頂きました!!
友人が太鼓判を押しただけあって、本当に
美味しかったです^^
トリュフ食べましたよ、トリュフ!!

本当におめでとう^^
ずっと幸せになってね!

2006/10/21(土) 牛の歩みで
三日間遊んで帰ってきたら、いつの間にかHPが1000HIT超えていました・・・
ありがとうございます、嬉しいです〜(≧▽≦)!!

四月からサイトを始めて、やっとこさの1000HIT。
うっかり来てしまった人も沢山いると思います^^;
私もうっかり踏んでいる一人ですが☆いいんです、カウンター回しちゃえ〜(オイオイ)

お世話になっている方々には、ささやかながらへなちょこ絵を贈らせて頂きました^^
こんな弱小サイトなのに皆様良くして下さって・・・、本当に嬉しいです!!おうおう(嬉泣)
皆様のおかげで、頑張れるってモンですよ〜!
HPの転載もOKですので、気軽に使って下さいね♪えへへ^^

これからものんびり更新していくと思います♪
サイトが一年を迎えたら、少しは良いサイトになってるかなぁ?
まずは一年。その次二年☆これを目標に進んで行きます〜♪
さて、次は何を描こうかな^^

2006/10/20(金) 何にしようかな?
ただいま!帰ってきましたよ〜♪
今回は、友人の結婚式に向けてお買い物をした事でも描こうかな^^

結婚する友達に、何あげたら喜ぶんだろう・・・
いつもうんうん悩みます(≧_≦)
何だっけ、鏡や刃物は避けるんだっけ。
食べ物は・・・本式で気合入れてるって言ってたから、やめた方がいいかな。

うんうん悩んだ挙句、AYURAの入浴剤にしてみました^^;
これからの季節、ダーリンと一緒に温まってね♪という気持ちを込めて購入!!
実は私も使ってみたいけれど、AYURAは高いので使った事がないんです〜。がっかり。
使ってくれたら、今度感想を聞いてみようっと☆

結婚式、楽しみだなぁ。
友人、綺麗なんだろうなぁ^^

2006/10/16(月) いただきもの
今、私の部屋に程よくでかいぬいぐるみがあります。
見た目はスヌーピーもどき。そしてスヌーピーの白黒を反転させたカラーリング。
これも知り合いの方から貰ったモノ。
抱きかかえると丁度腕の中におさまるサイズ☆
物が増えると部屋がせまくなるので、あまり集めないんですが・・・この子は別♪
疲れたときにぽふぽふ触っています^^

そう、私、今までかさばる物をあまり部屋に置かなかったんです。
その代わり本は大量にあるんですが^^;
でも、少しだけこういうぬいぐるみもあるといいかなぁ。
部屋のサイズからすると、この子だけで充分ですけどね☆
名前は何にしようかな。


はてさて、今日からちょっくら留守にします♪
今度は何して遊ぼうかな・・・にしし^^


P.S.バトンを回してくれた皆様へ。
バトン、回してくださってありがとうございます!
バトン好きなけいこさん。どう答えようか考え中です^^うふふん。
回答は遅れるかもしれませんが、楽しく答えさせてもらいます〜♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.