旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/27(水) ろくな夢見ねぇ
此処数日、ゲームの夢ばかり見ます。
前々からFFだとか紙マリオだとか見たりしていましたが、今回は特に凄かった。



なんかDSでツインリーダーをしているんだ僕が寝床で。
コマンド入力をしたのか特殊なアドバンスソフトをダブルスロットしたのかはわかりませんが、いきなりOPばりの美麗グラフィック画面になったんです。
(ツインリーダーのOPは神)
二画面の上側にリーガルが変なポーズで構えていて、下側になんか白いデジ●イス(電脳的獣)みたいなのが二つ出てきまして。
ピカーっと光った様な効果のフェードアウトの後に画面に現れたのは。
フルフェイスの両リーダー。
赤ヘルのフルフェイスなんて普通じゃんと、詳しい猛者方は思う事でしょうが、違うんです。
バトル時のマスクのとは違うんです。
本当に銀行強盗が被る様なフルフェイスだったんですよ顔がスッポリ隠れちゃうアレ(悲鳴
カーネルの場合は普段の状態に白いマスクなのに何故……。
で二人とも、首にはギブスみたいな謎のパーツが追加されていて。
少なくとも主人公寄りではなかった、確実にWWWやネビュラ側のいでたちだった。
更に、極めつけが、その登場シーン。
四つん這いで犬状態の赤ヘルの上にサーフボードの如く仁王立ちする黒い人とかどう反応したら良いかわっかんねぇよ畜生(泣
しっかり二画面使いやがって、上と下で二人ともドアップだったからタチが悪かった。
そこで記憶は途絶えています。



普段、夢は断片的にしか覚えてない(実際この前後に見た夢はまったく思い出せない)のだけど。
余程インパクトが強かったのか半日以上過ぎたのにまだ鮮明と覚えている自分が悲しい。
それとも、まだ前後に何かあったのだろうかいやそれはかなり嫌だ勘弁して下さい(土下座




ただ、わかったのは。
俺は赤ヘルと黒い人を、完全にドMとドSだと思っているんだなって事ぐらいです(爆
今朝描いたメモを見つけ次第、絵にしてアップしてやろうと思います(やめて

2008/02/26(火) 箱の中には夢と希望とリアルな毒
ニコニコ見ていたら、クリクロとペパマリをやりたくなってかなり久しぶりに箱を起動してみた。



最近ずっとゲームはDSで十分だとか思っていましたが、改めてプレイしてみて家庭用機のクオリティの高さに脱帽しました。
クリクロは箱もリンフェイもやったけれど、ジャンプ要らないなとか思うぐらい箱が大好きな自分に驚きました。
元々ジャンプしないアクションゲームに抵抗はない(むしろ無くて当たり前幼少期)というのもあるけど、あの綺麗なグラフィックが凄いよね。
水面に自分の顔が映るんだもん、影も漫画みたいな丸じゃなくてリアルだし。
音楽も良いしなぁ……民族楽器とかをゲームのサントラに起用する発想が凄いよな。
僕は、箱でクリクロをプレイした時に、ゲーム機の完成系を見た気になってました。
BMJをした時は「もっとこうしたらいいのに…。」とか思う事もあったけれど、流石スクエニは良い仕事する。
ハッキリ言って僕は、夢見がちな餓鬼なんで、遊ぶ為のゲームに現実的なリアリティを求めちゃいないんですわ。
ファンタジーとかロボ物とか実際に僕が生きる世界よりかけ離れている方が好きなんで、等身の高いキャラグラフィックとかに未だに抵抗を感じてしまう人間なんですわ。
プレステ系のより、箱をプレイした時の方が凄い感動したのを覚えている。
特にクリクロは、僕の中じゃ一番箱で大好きなゲームかもしれない。
世界設定も、ストーリーも、キャラ(サブもメインも)も、グラフィックも、音楽も。
これだけクオリティの高いものが出てきたなら、次の世代機は情報処理のスピードを上げるとかグラフィックに磨きをかけるとかしか出来る事がないんじゃないかとすら思っていました。
だけど、まぁ、その矢先にDSとウィが出てきた時は本当に度肝を抜かれましたよ。
予想してた所を向上させて、更に二画面だ棒だリモコンだ体動かせだエリリンでルイルイ君だって、どんな奴が思いついたのか心底気になるよ。



まぁ、とにかく、今回一番言いたかったのは、前々から薄々は思っていたのだけど。
僕、任天っ子なんだね。ハードはだけど。
大好きだ任天、これからも面白いのヨロシク。
プレステだってやるけど、騎兵隊とか。
あと、そんだけ凄い事が出来た箱であえてファミコンのステージやペラペラで挑む、ヒゲと岩男のスタッフが大好きだって話(爆


画像は我が家にある箱ソフト。
効果つけてみたけど分かる人は分かるね。きっと。

2008/02/25(月) 孫が好き
せっかくポケモンの夢だったのに途中からデンジャラスじいさん。

2008/02/23(土) 闇に喰われていく
口の端が切れてた。
舌でなぞれば、痛みがチクり。
今日は風が強いね。
風神元気だ。


また、堕ちていく。


傷口舐めて、僕は自嘲うよ。

2008/02/20(水) いつか見た夢
昔夢にみた景色が目の前に現れる事がよくある。
似た、という程度ですが。
渋谷なんか滅多に来た事が無い場所だったから、唖然としたよ。
何の夢かは覚えてないけど、時々あるんですわ。
夢は潜在的な記憶の一部だとか、んな話を聞いた事もあるけど。
うーむ。
にしてもネズミ駆除ってなんなんだ。



※※※※※※※※※※



深夜番組が最近好きです。
しんどい、さまーず、黒薔薇。
これがなければ、生きていけない。
共通して言えるのは、全部ユルイって事ぐらいだ。
物凄く見たくなるから、最近は録画までして見てる。黒薔薇。
しんどいはオカンがやってるから、いいんだ。
そろそろさまーずも、録りはじめたいなぁ。
内P見てぇなあ(リアルタイムCM



ところで、深夜帯のCMって音楽関連ばっかり見るんですよ。
提供会社がそういう所なんだろうけどきっと。
ロック的な人が、ギターやりながら上下にジャンプしながら弾いていると。


「ジャンピング土下座ってこんな感じなのかなぁ。」


どうでも良い事を考えてます。
頭のネジはおかしくてもネタになるから、だからついつい見ちゃうんだよね。
センノリキュールかっこいいなあ(リアルタイムCM2



ソーマなんとかが気になる。
でも一番気になるのは、パタポンと勇者が生意気とほざくアレ。
PSP出て来てくれぇ…。

2008/02/19(火) 数字病チェックリスト
何故メイン加藤の後ろにあるのか気になるし、オレンジ色なのかも気になる。
あと、3と6をメインに映しているのかも(末期症状

2008/02/18(月) 3は普通に面白い、1と2は良くも悪くもクソゲーです。
パリが救えません(何してんだお前



ども、見づらかったサイトを直して溜まりに溜まった落書きや小説をアップしたら、カウンターの回りが元に戻ってた事に内心びびったなんごくゴンナです。
マジでか。
最近、家の家事をやるようになったら少しずつポジティブになってます。
やったね!
で、ポジティブになってきたらまた戦都やりたくなってイメージイラストとかやりはじめてるよ♪(馬鹿
……スイマセンごめん馬鹿でメンゴ……(土下座
とはいってもゼロが描けないゼロが、アニメと我が家の扱い違うしなぁ。
だもんで、キャラデザインからやり直してるよ。
画像はアルマジロ君。
勿論小説もやってるよ。
意外とクロ動かし易いなクロ。
サイボーグ読んでるよ、可愛いよミーくん。
でも一番テンション上げてくれたのはやっぱり有賀先生ですわ。
素晴らしいよ、まだ生きなきゃって思えた、好きだオマイラ。
早く出ろ出ろ!でも無理はせんで欲しいけど早く!!はーやーく!!
でも体調崩すは申し込んだモンの連絡ないわで内心不安でいっぱいだけど頑張る俺。
負けない俺、自分に負けない俺。

2008/02/13(水) ニンニキ
RM系のサイト管理人さんは、何故土下座する前にスライディングしたりジャンプするのか(物凄いどうでもいい話
たまにやりますが、僕も。


※※※



受験生の結果がところどころ出ているみたいで。
受かった方が見受けられて良かったね!とか叫んでみたり。
僕は、もう二年以上前になるんだよな……受験なんてな。



明日バレンタインか……ネタ上げたいよぉ(いいから小説書け

2008/02/12(火) グランって萌えキャラだよね
爆弾熱が欲しいなら、貴方管を見ればホラ簡単♪(笑顔
グラン可愛いよグラン可愛いよ戦都書きてぇ。



八万小説が久しぶりにひとつ上がったお。
それもMAですよ奥さん。
もうMAやBMは書けないんじゃないかって不安が自分の中にあったんですが。
動画のおかげで萌え補給したら出来た!!やりゃ出来るもんだ!!
もう、グランとかグランとかグランとかグランとかサンダーとかたまんねぇな。
可愛いよアイツラ、本当好きだ。

2008/02/11(月) ファが付く雑誌は言いました。
お前か!!
超強力ボスに元祖じゃクイックが、クイックがいたよ(笑顔
やっぱりアイツなんだー、でも、僕はどっちかと言うとウッドの方が(苦笑
フォルテとかアンドロメダいる中にクイックだから、なんか素敵過ぎて編集した人に是非会いたい(爆
でも、一番強いフォルテはトラミのアレだと思うのだけどどうだろか。
そりゃ、シリーズで二回しか会ってないけど(どうなんだそれも)あの倒せる訳が無い感はなんとも言い難い……。
屈辱つか、むしろ恐怖。
ナビ恋しさにトラミ起動したって、絶対奴には会いに行かない、俺。



今日はバイトだったけど、なんか一日ボケッとしてたな……あうあ、駄目だ。

2008/02/09(土) もう踊り続けるしかないのか
大体どんなジャンルであっても、情報が速い人は居るものです。
政治家だろうが芸人だろうがオタクだろうが腐女子だろうが、関係なく。
ちなみに僕が一番情報を仕入れている場所は、有賀てんてーの所です。

なんていうか、カプ●ンって本当に凄い会社だと思う。

犬まゆとか電子だとかでも、そう感じさせるネタは多々あったし。
書店に並ぶ本の類いにしたって、場所によっては攻略本より設定集の方が多い所だってあるし。
最近面白そうなゲームはほとんど此処のだったし。
知っているものも、意外と多い。

ふう。

こういう凄い力の入れ方を、他の会社がしていない訳じゃない。
例えばニンテンさんならガチャガチャみたいなオモチャから小物、文房具みたいな関連グッズが強いし。
ポケモンやマザーにしてみたら独自に独特なCDとかも出ているし、特にマザーなんかサントラというより最早完全な音楽アルバムだし。
スクエニさんだったらFF関連は特に凄まじいでしょ、最近だってキャラクター本とか出てるし秋原町にゃアクセサリーやストラップ売ってる所もあったし。
で、肝心のカプ●ンさんの何が恐いって、まんべんなくいっぱいやるんだもん。
僕は一般ピーポーなんで各々の業界の事は正直チンプンカンプンだけど、大体みんな力を入れてるのって決まってくるでしょ。
だけど、彼処の連中に関しては本当に何処にでも見かける。
多分、任天系やスクエニ系に比べたらハードの自由度があるから、じゃないかなと思うのだけども。
とにかく凄いじゃん、特に大型本屋に陳列される関連書の類いは圧巻。
言わばカプ●ンは、本当にロックマンですよ。
ドンドンパワーアップしていって、こうなったんだから。
元々(腐女子としては)マイナーなゲーム類ばっかり好きだったもんで初めてのメジャーゲームがエグゼだったもんだから。
てっきりエグゼ、またはロックマンっていうのがハチャメチャなもんなんだと思っていましたが。
違うわ、あの会社が凄いんだわ。
爆弾だけ転がしていた頃は、その使用キャラやライバルキャラのこと細かな設定がある事自体、思わなかったもんなぁ。
まぁ………それはそれで妄想しがいがあるので良いんだけど(笑

結局。
今回は何が言いたかったかと言うと。
先生、僕もその本早く見たいです♪(笑顔

大阪行きたいー!
行ってたこ焼き食って本社見て帰るんだ。

2008/02/07(木) うけ
溜まりに溜まった拍手のお返事したよ。
うけーい。

2008/02/05(火)
何時だって、振り返る時は必ずってぐらいあの日に戻る。
それ以上には、その頃の奴らの話題が出た時とかじゃないと思い出しもしないのに。
必ず、其処から。
僕の回想は始まる。




未来を想い描けなくなったのは何時からだろうか。
空気の様になりたいと思ったのは何時からだろうか。
人とのコミュニケーションが恐ろしくなったのは何時からだろうか。
空腹でもないのに、自棄食いが増えたのは何時からだろうか。
同年代が苦手になったのは何時からだろうか。
平気で嘘を並べられる様になったのは何時からだろうか。
誰にも会いたくないと思いだしたのは何時からだろうか。
自分が嫌いだと言い始めたのは何時からだろうか。
何処かが痛んでも、どうでもいいと突っぱねる様になったのは何時からだろうか。


全部、あの日よりも、後の話。


もうとっくに、立ち直っている気になっていた。
毎年、この時期になるとネガティブになる癖に。
大丈夫なのに、大丈夫じゃない風に思いこんでいるダケだと、思ったから。
この間、貴方管で、久しぶりに見た。
歌に合わせた、いろんなキャラがだっと流れる奴だったけど。
可愛いかった。
萌えた。
好きだおまいらー!と叫んだ。


でも、最後まで見れなかったよ。


青い空を見ると。
今でも、コスモジェッターが飛んでる様な気になる事がある。
流れてくるのは、後期OPテーマ。
毎週水曜日、ボロボロに泣いた。
正座して、待っていた。
もう、あの頃が人生のピークだったんじゃないかって、思ってしまう程に。
懐かしく、切ない日々。


僕の心は、未だに。
あの日に止まったままだった。
平気には、なれてない。
歩けるどころか、立ってすらいない。




それでも生きていかなきゃいけないのでしょうか。
もう、今はただひたすらに。
先を考えれない自分がいるのだけしか、わかりません

2008/02/04(月) 冬場が恐いと思うとき
コレを見た時

2008/02/03(日) ヒュルルル〜♪
雪だ雪だー!
スゲー!うぇーい!!テンション上がる!!
ここんとこ雪んこばっかり描いてたからかしら?
それとも最近倒したからかしら?(何をした
ヒュルルル〜♪



※※※※※



商店街で発見ブリ子。
達磨が作れるくらいの雪なんて、久しぶりだなぁ。



※※※※※



毎年の事とは言え、節分のナパは可愛いなぁ。
4.5のイベントのヤツ、毎回起動したりしなかったりマチマチなんだけど。
今年は自分でききたかったから起動してナパ可愛いなぁ。
去年の今頃は、そういえば修羅場だったもんなぁ……。
同じネタを改めて書き直してる今の自分ってどうなんだろ。



ある所で4.5で磁石が使えれば良いとか書いてあって。
やっぱり皆、行き着く所は同じなんだなぁって思ったよ。
や、ツインリーダーで充分デレデレですが僕は。
気が付いたら黒よりプレイしてる。黒はヒノケンに久しぶりに再会したけど。
4以降のエグゼって、改めて考えるとファン向けって感じがするかもなぁ。
その代表格は勿論4.5とツインかと、大体ツインなんてチーブルもチーカネもやったってのにまだ遊べるってどゆこと!!?
普通に面白いよ勿論、磁石も可愛いもう可愛いで良いよ磁石も。


まぁとにかく、話を戻すと。


皆、好きなナビ育てたいんだねー。
勿論、そうじゃなかったナビとかにも愛着沸いたりするし、そういう魅力も充分あると思うんだけど。
自分のナビとか、好きなナビとか。
そういう奴らと一緒に生活したい人って、いるんだよね。
僕、含めて。
携帯電話だって、もちやすくリーズナブルになったら皆持つようになったのだから。
エグゼの世界ってのは、元祖やXよりは現実になりうると思うわけよ。
そういう端末や機能が出来上がれば。
ゲームとして、だったら多分次の世代のゲーム機辺りだったら可能なんじゃないかな。
それぐらい、進歩してるんだよ、世界が。
僕が小さな頃、スーファミをやっていた頃はソレが現実になるなんて到底思えなかったもん。


いや、だからさ。
全ナビ育ててぇなあって、いつもの話ですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.