旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/07(月) めんそ〜れグリモーア、めんそ〜れリンフェイ。
愚痴ったり考え込んだりしながらもコンスタントに日記を書くのは、きっと寂しがり屋だから。
ちなみに我が家ダイパのドダイトスの性格も、さみしがりでした。何の因果か。



最近、休みで電車移動が無い為にアプリロッキュはやってなかったんだけど。
バイトがあったから、テレビ繋いでレッツトラミも出来なくて。
気が付くとずっと封穴封穴クリクロクリクロしてましたゴンナです、ちなみに3は放置しました。
元々、RPGは特別大好きなシリーズじゃないというのが、最近よくわかりました。
いや、今まで大好きだと思ってたんですよずっと。
でも数字のFFは7と5と8と3しかやってないし、自力クリアは一つも無かったり、ドラクエをトルネコとスライム以外興味が無いのは、まぁそういう事だと思って。
エグゼやマリルイは独特だからね、一応部類はRPGだけどデータだとかブラザーだとか付くし。
そういえば母もそうだね、特に2や3の回転ドラムHPに慣れると他の普通のRPGやるとガッカリしたりするから。サウンドバトルとかも楽しいよね。
そういう意味で封穴の戦略バトルも、クリクロの走り回るタイプも凄く面白いと思うんですよ。
封穴含めFFTAやクリクロをやるのは、多分世界観が占める割合が凄く大きいんだろう。
元々現代モノよりもファンタジーなモノが好きなんでね。
マフィアだとかテニスだとかより、ワンピとか中期までのグルグルとかの方が今でも大好きだし。でも訳が分からないのは論外。
多分、誰かの為にとか、そういう生き方がしたいんだろうね。僕は。
ああいうゲームに、僕はいつも何か大切なモノが眠っているんじゃないかって思うんだ。
横スクロールや決定ボタン連打RPGとはまた別の、誰もが忘れてしまった何かが、あるような。
多分、僕が本当に取り戻したいモノも、きっとソレなんだろうね。
だから好きなんだ、ティパもレベナもイヴァリースもグラスも。
あと音楽も好きなんですわ。
レトロゲーや携帯ゲームの、音楽って本当好き。
あぁでも箱クリクロは彼処まで手が凝ったのをやってくれると、ゲーム音楽を飛び出した普通の音楽として大好きだけど。


僕が、こうして日記を書くのは。
自分の中だけじゃ纏まりきらない何かを、なんとか整理したいからなのかもね。





最近、よく電車に乗っている夢を見ます。
車内でバズーカ砲を撃ちまくったのが前回、隣にバンガが居たのが今回。
次はどうなるかちょっと気になる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.