旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/29(土) ダブり?何それハーレムの事?
なんごくゴンナの豪遊=ガチャガチャとクレーン。


ボンバーマンのガチャガチャが出たそうで。
新宿のヨドバシ行ったら、ありまして。
一体何年ぶりだよこういう一般販売のグッズは、俺の記憶の中じゃスパボン4の食玩以来だね!!(BMJ抜き
勿論やりましたよ、なんごくゴンナ。
勿論コンプリートしましたが何か?(待て
二千円でシークレット含め全種ゲットはかなり運が良いね。
勿論まだやりますけど何か?(オイ
あと壱セット保存用に欲しい。
クレーンも100円で三匹ウサギさんゲットと良し良し、才能あんのか?要らん才能だなぁ…。
今日は幸せ、実に幸せ。





歪みの国の人々に泣かされるまではね!(泣




妹に見せられて、序盤で半泣きでした。ホラーは駄目。

2007/09/28(金) 改装しちゃいました。
月曜日から、新学期がスタート。
日曜日は、バイト。
土曜日は家族居るし婆ちゃんとこ行くかも知れないし、時間無い。


今日しか無いか!(黙れ


いや、まだ復活とかじゃなくてね。
でも日記の記事の量を見たら七月と八月・九月の数が天地の差だと気付いて。
殆ど、開店休業みたいな状態だったんだなって、永田町の如く(風刺
自分の中で、全然押さえられてないなって思って。
しかも、人の気分を害しちゃいそうなぐらい、暗い愚痴ばっかしだし。
や、自分に正直な事しか書かないって言ったけど、これは重症過ぎるなって。
あと、凄い甘えてるなって。
暗い事を書いた日とか、拍手の回りが速い事があって。
それは、僕なんかを心配してくれる良い人が居るんだって。
でも同時に、その人に要らん心配させる事で、絶対やな気持ちにさせてるって明確な証拠でもあって。
あぁ、こりゃアカンって、思うて。
此処はそういう場所じゃないんだからさ。
ただでさえ「考えが甘い。」って言われてんのにさぁ!
あと、サーバを軽くしたかったんですよ、ずっと思ってて。
夏の前からかな、今使ってるのが有料だから無料ので済むぐらいにって。
まぁ、大事な書類行方不明で其所までいかなかったけどね!(駄目人間
で、普通にやってちゃ無理なんで携帯用のサーバ借りたりしてたんだよね。隠して(?)あるけど。
実はウチの文章って、長すぎて携帯から見れなかったんだよね……最近のじゃスイカの話がZゲートにデリートされる所で切れてたりとか(悲惨
だからコルテスの話もシャウトの話も、フレイムの夢のも四等分になってんですよ。
コルのに至っては、容量オーバーで序文すら観覧不可能でして(苦笑
まだその話は移してないんですがね、やるとしたら年明けかな!(遅
ついでに、サイト名も変えました。今の自分をストレートに表しました(笑顔
出しも出来ないオリジナルにすがりついているのも、どうかと思って。
まだリンクは調整もバナーも出来ないので「もう待つ気も無い。」方はバッサリ切ってしまわれても構いません。
「待っててやるから有り難く思え!」とおっしゃってくれる方は、サイト名含めそのまま放置して下さい。

まだまだ、この縮小状態は続くと思います。
今の自分の状況が良いか悪いか、解らないんで。
学校行き始めてから、また考えます。




少しは、真っ直ぐ生きてけたら良いのに、ね。

2007/09/27(木) 竜騎士の手ぶらプレイは、一度やってみたい。

あっちもケアル
こっちもケアル

あっちもFFT
こっちもFFTA

あっちも新しいの出たのに
こっちも新しいの出るのに

あっちはプレステ
こっちはアドバンス

どっちも古いのプレイ
扉挟んで同時にプレイ







……変な兄妹だと思うよ、心底。

2007/09/24(月) よりによって。
あの馬鹿に助けられる夢を見るなんて。

2007/09/23(日) 笑えない。
具合悪くなっちゃって半分しか参加出来なかった馬鹿が此処に一人(最悪
Y子さぁあん!無言帰宅御免なせぇ〜!
いっぱい話したい事あったのになぁ、次のオンリーだって有無すら分からないってのに(悲惨
……気を付けよう体調管理(泣
今更遅い(泣
……全部オンリー無いかなぁ………。

2007/09/22(土) 僕と握手!
見つけられるもんなら見つけてみやがれ見つけた奴は僕と握手イヤフォー御免なさい嘘です言い過ぎました。
ウォーリーをさがせならぬ、なんごくゴンナを捜せな感じで今回はお願いします。
放置するも良し、蹴り飛ばすも良し、数字や炎属性の名前を出して反応見て楽しむも良し。
勿論、ノーヒントですがね!(最低



……まぁ要はコソコソ参加しますって事です何時もの事ですヘタレですいません。

2007/09/21(金) 今日のゴンナ。
バイト先でのひとコマ。
ファミ通が売れてるからなんでだろって店長が言って。
男の子が「FFZCC(何故かフルネーム)が出たからですよ。」と言った時。
「あ、13日に色々出たんですよゲーム。」
とサラッと言っちまった自分阿呆。
ついでに、また男の子が「Zで何か出て即完売しちゃったらしいんですよ。」って言った時。
「あ、ポーションですよね。」
ってサラッと答えたお馬鹿。
女の子がサラッとついていって良い話題じゃねぇファンでもないのに(苦笑
女子が全然わかんない顔して「ゲームはわかんないなぁ…。」って当たり前です、普通です(泣
むしろ、やりもしないゲームの情報まで持ってる時点でゲーム馬鹿ですマジ御免なさい。気違いですいません。
でも、やっぱり皆買ったんだねクラコア(勝手に命名
ウチはPSP行方不明だから買えんけどね!(酷
俺だってやりたいよ!ロクロクとかボンポタとか!!(悲鳴


割りと、ポーションの味が好きだった自分に気付く。
また飲みたいなぁポーション。
むしろFFの世界に行きたい、是非TAかクリクロで。
でもそれだったらBMJでもエグゼでもむしろ電脳世界超行きてぇ(Endless

2007/09/20(木) 僕が泣くから。
死ぬために、生まれてこなきゃいけない人なんて

居ちゃいけないんだ

居たら、嫌なんだ

無惨に悲惨に

殺される為に生まれて来る人なんて

居ちゃ、嫌なんだ

スピリチュアルがどうとか

科学的にどうとか

道徳的にとか、思想だとか伝統だとか

そんな事、知ったこっちゃない

僕が、嫌だって思ってるだけなんだ

僕が

悲しくて、苦しくて、切なくて

そんなのが嫌なだけなんだ

それだけなんだけど

それだけ、言いたかった





 +++++


エンドリなんか聴くから、こうなるんだってね(苦笑
スイカ思い出したら、なんかぐるぐるしてきた。
………ネガティブは三月だけで良いのに………。
命日って凄いね、近づいてくるだけで色々流れ込んできたりして。
誰かの死って言うのは頭では理解出来ないって、話があって。
昔、ばあちゃんやじいちゃんが居なくなった時も、なんか凄いおっかなくって。
今では二次元の世界にさえ、近い感情を抱く事があったりする。
死ぬって、怖いよ。
僕は死んだ事ないけどさ、なんかさ、怖いんだよね。
本当に、おっかない。
恐くて恐くて、泣きそうになるくらい。
なくなるって、怖い。


だから、もっと大事にしなきゃいけないのに。
出来ないのは、どうしようもない奴だからだろうね。

2007/09/17(月) カブトムシ。
どうしてか分からないけれど、人の亡くなる夢ばかりみてる。
母曰く、死の夢は悪い傾向ではないそうだ。
でも、毎夜、夢の中とは言え誰かがいなくなるのは夢見が悪い。
自分なら、よっぽど怖くなければ平気だけど。
誰か、っていうのがヤだ。
しかも今日の夢なんか、その亡くなった人が悪口言われていて。
自分は半泣きになって「そんな事言わないでくれ。」とか喚いていて。
起きても、居心地は悪かった。
一体、誰がいなくなっていたんだろうか。
夢の中でも、あんなに誰かについて感情的になるのは珍しかったから。
まだちょっときになってます。

今夜はどんな夢を見るのだろうかその前にバイト。

2007/09/15(土) 虎視眈々と。
そろそろ復活したくて、色々準備してたりするけど。
実際問題何も解決してないし、最初に言った復活条件を全く満たしてないのでまだ先になりそう。
むしろ、復活しちゃいけない気さえしてきた。
……昔書いた版権小説をUPする為に、携帯用のブックを借りたのですが。
PCが故障で修理に出てたので、結局携帯の中にある文章を適当にUPする事にしまして。
……流石に借りておいて何も置かないのもどうかと思ったのでさ(変な所妙な奴
で、以前、好きなサイト様から失敬したままのお題文がありまして。
途中でも良いから載せておくかと内容を確認したら。

全部、書き終わっていたと(うわぁ

ちなみに、全部載っけました(暇人
載せる際に挨拶もしてきました、報告必須ですし。
あぁ、もう御免なさい駄目人間で。
いっそ本格的に絵文絶ちをすればよかった、ネットやゲームよりも重症過ぎる。


+++++


あと一週間ですね。
何がって、アレがです。
バイトとおつかい(小学生レベル)以外、プチヒッキな僕にはお外遊びに行くチャンスです。
バイトも休めそうだし、ウチの人にも「遊びに行くの。」と伝えてあるのだけど。
仮閉鎖してる手前、大っぴらに「オッス!オラなんごく!!」なんてのは無理。
多分、仮閉鎖してなくても、無理(駄目じゃん
またやりたいなぁ……楽しかったサークル参加。
今思えば、なんて適当なサークル名だったよな(苦笑
今度はしっかりペン入れしてはがきも全部手書きとかして。
全部のオンリーやるなら、絶対出るのになぁー。
また計算組の話とか描いてやるのに(懲りろ
あるんだったらアンケートとって需要のあるマイナーな漫画描くのに、むしろ描きたい(どんなだ
カプォだろが擬人化だろうがさ、描くのに。
忍数とか忍数とか騎士数とか5とか4.5とか(待て
一番描きたいのは、チームオブトラミだけどね!諦めてないよ!!
いっそ神ズでもネビュラでも(それもどうかと
最近、何故かトラミばっかりです。
箱やる時間無いからか、あるいはファラオのテーマを聴きすぎたせいか(大好き
その、お題のネタも割りとトラミ率高かったから、やっぱりやりたいのか。
……似たような形式のWSがイマイチやりにくいからか(ソフトというより本体のせい
あと、名人ナビズが最近大好きです(爆

2007/09/14(金) 言葉に出来ない気持ち。
 昨日妹に「ゲーマーの基準が分からない。」と言ったら「お姉ちゃん。」と返されたなんごくです(うわ
ゲーマーって何本ゲームやったらゲーマーなんですか?そこんとこ、詳しく知りたい今日この頃。


自分のテンションの落差に付いていけません(何
忍者とかMAXの鳩尾とか殴りてぇです(どんなだ
「ハァ〜イ♪この変態どもが!!」とか言って。
最近、忍者やケルトに比べたらMAXのヘタレ具合なんて可愛い方だと思う。
だってマクチェは率先してスキンシップ(返事は放電)してるけど、忍者はそれすら出来てないって最近気付いた。
ついでに、朝顔の変態っぷりに比べたら其処も可愛いと思う。
ベタベタするぐらい拉致誘拐と比べたらねぇ(聞くな
MAXは男前攻で良いのかなぁ……まだ男前の分類だよ性格悪いけど。


 近頃ずっとネタばっかり整理してたせいか、昔と今と設定にズレがある事に気付きまして。
原因は、BMは時間が、RMはゲームをやり進めたからかと。
昔はブレイン君は実は良い人的な部分があったのに、段々極悪化しつつあったり。
初期のルカは、普通の少年漫画の主人公にありがちな感じだったり……ってBMはそれぐらいだけどね。
ケルトの変化の無さに逆にぞっとしたり(苦笑
RMは、なんかファイア×ナパとか出てきた段階で言葉を失った(爆
あとロールちゃんがヒロインだったり(苦笑
MAはあんまり変わり無かったね、クッパ軍団とか特に。
あぁ、アルト(チビヨシ)のパパ(みどりさん)が猛者とか。


明日はバイトだけど、落書きUPしたいなぁ…。

2007/09/13(木) 付属絵は、空っぽのファイルの山と対比物のDS。
残り時間が僅かなのに、一週間の半分を片付けだけで終わらせた俺って何。




溜まりに溜まった落書き。
最古で小学生、平均してサイト始まって以来から今日に至るまで。
全部分けた、全部ファイルに入れた、要らないのは捨てた。
そうしたらファイルブックの数が半分以下で済むまでに至ったよ!
もう何が一番多いって、エグゼの漫画。
BMやMAは思いついたネタはせいぜい落書きぐらいにしかしなかったけど、RMは殆ど落書き漫画。圧倒的に多い。
コピー用紙で山なのに、ノートも数冊ありますからね!
しかも線が薄いわ汚いわ読めないわでUPも出来ないガッカリ加減!もうどうしよって感じですわ。
ちなみに落書きならBMが一番多かったけどね、伊達に長くファンしてねぇよ。
…しかも、昼頃にまた落書きしてたからね(駄目人間
あんなに忍者描いたの初めてさね、真面目顔の忍者は。



あぁ、何やってんだか、なぁ…。



楽しくなくて。
つまらなくて。
やる事やろうとすっと、具合悪くなるし。
かといって放置するのはもっと、気持ちが悪い。

キモチガワルイ

アーアーアーアー


キモチワルイ


アー


イヤダ


アーアーアー



私は、何処にいるのでしょうか。


命を尽くして、心を尽くして。


護りたいモノが。


否。


護りたい、『誰か』が!!!


居ない事が。


これほどまでに、私から私を奪い去っていくとは!!!


それは私が弱いから。


お守りをされてる、立場だから。


じゃあ、私は。


どうやって強くなれと言うのです!!?


解らないから、苦しいんじゃない。


嘗ては、解っていた事だから!!!


分からなく、判らなく、解らなくなる事が。


これほど恐ろしい事も。


解っていたのだ、あの頃は。


だから、だから!!


これだけ沢山の宝を!!!


物語の、世界の欠片を!!!


あの頃の私と、そして彼女が!


残してくれた……残してくれたというのに………。




あぁ…。





いずれ私が道に迷う事を、彼女達はきっと解っていたのだろう。
私よりずっと賢く勇敢な彼女達は、解っていたのだろうな……。


あぁ。




未知とは、なんて、恐ろしいモノなのでしょうか。

2007/09/07(金) 絵本の中の出来事みたいな。
まるで、竜の巣みたいな、音、風。

2007/09/06(木) あらしのよるに、ひかりのもとへと
拍手お礼用の落書きを描いていたら。
励ましコメントを書いてくれた方々にどのキャラを描けば良いのかわからなくなって困った(爆
うん、複数ジャンルサイトの弊害だよね(苦笑


とにかく。
やらなきゃいけない事とか、やりたい事をやる前に。
最近、やめていた事を、やろうと思って。
拍手のお返事をね、しようと。
まだ出すのは暫く先ですがね。
だから描くぞー!




aikoを、聴くと。
凄い優しい気分になれるんです。
光が、闇に変わる様な。
攻撃的に何かを放出しそうな心がね。
力の流れが、内側に向かって沈んで行く。
気持悪いトゲトゲとしたモノを、ちょっとずつ消化して丸くしていく様な。
そうなると、少し闇の黒が濁るんだけど。
それも、曲を聴いている間に、少しずつ澄んだ夜色を取り戻していく。
こういう事は、激しいテイストの歌では出来ない。
ついでに、低音だと少し難しい。
後味はちょっぴり切なくて、聴き過ぎると悲しくなる事も泣く事もあるけど。
彼女の歌声は、ココロのお薬。
あくまで僕にとってだけど。
クリクロDSのメインテーマが彼女で、本気で欲しくなったけど我慢我慢。最近ゲーム買いすぎだから。
TA2までは何も買わないぞー!早く来い10月!!


落書きは内容と全く関係の無いチェリー君、ルイージの仲間じゃないよ。
最近やっているコンタクトの主人公、絵がポポロの人だったもんだから衝動買いしたやつ(苦笑
デザイン的にはアクアレインが好き、でももっぱら料理か釣りばっかししてるからあんま着ない(爆

2007/09/05(水) 星に乗るも良し、星で無敵になるも良し、星とナビ狩りも良し。
どうやら、ウチの学校は夏休み終了が他より遅いらしく。
あと半月残っているのだけれど。
一ヶ月何もしていなかったという、現実(苦笑
もう、バイトとトトロとシュッとした金のオブジェしか、記憶に無い(酷
絵も文章もやってない、オリジナルも手付かず。
勿論勉強も、手付かず。
改めて駄目人間感がヒシヒシと伝わり、半ば凹んでますなんごくゴンナです。
久々に片付けをしていて。
オリ版権含めて、落書きがファイル七冊分もあったのに流石に引いた夏(苦
クリアファイルではありませんよ、悲しい事に。
ちょっと分厚い二穴ファイルの中に十袋以上ずつ、ルーズリーフのが三つ満杯。
あと、クリアブックのA4B5一冊ずつ。
プラス、自由帳数冊とクリアファイル数個、ノート類Etc.
確かに半分以上(特にオリジナル)は数年前のだろうし、ノートも八割は高校時代のだ。
だけど、ルーズリーフの内の二冊は、この春と夏のだ(うわぁ
それが小さな本棚の殆どを占領してるのが、なんだか少し虚しい。



要は何が言いたいかと言うと、ネタはあるんだ。
投稿するにしろ、サイトに上げるにしろ。
なのに、なにもしてないという事は。
世に出ていない、色々なモノが。
全部、此処に閉じ込められているんだ。
陽の目を見ずに沈む、ネタや物語や世界が。
此処で全部、足止めされているのだと思うと。


自分は、何をしているんだと。
そう、また、マイナスに考えてしまうのだ。


オカンには「何を焦ってるのよアンタは。」と言われたが。
これが焦らずにいられるか。
あぁ、畜生。
とにかく、先ずは絵だけでも。
絵だけでも、描かないと。
描きたい、描きたい。
気分転換に嫁とかしようかしら。
改めてマリオサイト見たら、ウチの同盟で遊んでくれている人が居て。
内心、ちょっと嬉しくて。
あぁ、それとも、やっぱり自分のからかしら。
いっそ原型かな。


とにかく、何かしなきゃ。




■□■□




久々にスパマリRPGのサントラ(無理矢理MDにおとした)を聴いた。
やっぱり、曲良いなぁ。
マリストも聴こうかな、トマトでも良いかなぁ。
なんというか。
音楽は、僕の動力みたいなんだよね。
音楽聞いている方が、色々捗るから。

とりあえず今日は、片付けしたらサントラ聞きまくろうかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.