旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/28(火) 明るい空に通り雨、貴方に似た雷。
はい。
一時間掛けて書いた記事が、消滅して。
放心状態のなんごくゴンナです(屍
結論だけ言うと、ね。
こんな感じですわ。




アタシ、この世界好きみたいなんだよね

恋してる、むしろ愛してる

だから、さ

お節介でも、間違いでも

アタシは、崩れそうな世界を放っておけない


大好きなモノも、嫌いなモノも、どうでも良いモノも

名前すら知らないモノも、存在さえ知らないモノも


全部、全部、なにもかも


助けたいし、護りたいから

生きてる間に、やらなきゃって


じゃなきゃ


死んでも、死にきれねぇなぁって




こういう書き方をすると、勘違いする人も居るかも知れないので続けますが。
別に僕は、余命幾ばくもないか弱い奴でもないし。
過酷なイジメを耐え抜いた逞しくも健気な奴でもない。
貧困に苦しむ苦労人でも、ないわけだ。

極々、普通の庶民だ。

五体満足で生まれて。
親も居て、上にも下にも兄妹が居て。
幼稚園も学校も行って。
部活や地域活動とかも、散々楽しんで。
友達はいなかったけど、沢山の仲間に囲まれて。
幸せに暮らして来たんだ。
そんな僕でさえ、無性に。
苦しかったり、悲しかったり、辛かったり。
する訳でさ、うん。
だから、想うんだよね。
僕のとなんか比べモノにならないぐらい、苦しんで悲しんで生きてる人が居るんだって。
おっかない話じゃない。
転んですりむいただけで、凄い痛いのに。
バイト先の人の、顔も知らないような家族が死んだとか聞いただけで、凄い苦しいのに。
それ以上に過酷なモノが、存在する訳じゃない。
痛いも、辛いも、苦しいも。
ある訳じゃない。
しかも、そういうの抱えてる人に限って、頑張って生きてる人だったりするし。
だから。
そういう人も、そうじゃない人も。
全部、幸せになれるまで。
死ねないよなぁ、死にきれないよ。
恐いけどね、こんな事書いた翌日には墓の中かも知れないし。
だけどさ、ね。




もう、あの子達みたいな死に方をする人は、物語の中だけで良いんだよ。




まぁ、とにかく。
頑張って世界征服したいと思います。
うん、死んでもやりきってやるぐらいの気持ちでね。

2007/08/25(土) 明らかに携帯出来るサイズではない。
仕事でミスが多すぎる……。
頭の中と体と知識がチグハグで、うわ全然動かねぇ…。
あーもう連日迷惑かけっぱでクビになりやしないかヒヤヒヤだよ畜生!!(どんだけミスしてんだ
……ムックは青黄色ムックは青黄色ムックは青黄色の書籍書籍ハイターン!シンカーン!
チェェェックりぃいぃいいすとはセンタァアアア!!!(呪文
チェケラ!(違
…あ、腕、ビキッて、言った?(待て



クヨクヨしちゃアカンか……しっかり反省しつつ気分転換をしようと。
ホイポイカプセル衝動買い(コラ
とりあえず、兄貴の部屋に飾って驚かそう。


明日こそミスゼロで頑張ろう……!!
ミスゼロってミスティ×ゼロみたいだね!(黙れ
ゼロミスで行こう!(撲殺

2007/08/24(金) 猫のL字開脚。
を、見た。




今日は割りと元気だよなんごくゴンナだよ。
週末はずっとバイトバイトバイトなので、力尽きて爆睡するだけなんだけどとりあえず一筆。
皮が剥けました。
日焼けとかでも、自分でむしった訳でもなくて。
力仕事の皮剥けっていう、なんとも色気の無い話なんですが。
なんか、楽しかった。
働いてるって感じで、バイトだから当たり前ですが。
どん臭くて臆病なもんで足引っ張りっぱなしですがね!!(血涙
でもいいの!!楽しいから!!!
にしてもすっげぇ土砂降り!!
トンダゴッサ!!

2007/08/23(木) 僕は、何処に居る?
時々、私はね。
本当、時々なのだけど。


死ぬって、思う事がある。


別にそういう願望がある訳でもないし。
そうなってしまうくらい、辛い事がある訳でもないし。
事件や事故に巻き込まれるほど、悲劇のヒロインな事態も無くて。
病気や怪我も、最近はしている訳でもない。


ただ、ただ。


まるで昼飯の献立でも思い付く様な。
明日の天気予報でも見ている様な。
どうしようもないぐらい、なんとなく。


私は、死ぬんじゃないかと思う。


そう思うのは、ネタを綴る時や浮かんだ時。
特には、昔から頭の中をぐるぐるしているネタをちゃんと書き記るそうと思う時。
私は、なんでこんな事をしているのかと思う。
それら含めて死を感じる時は、大抵が衝動的に何かをしでかした後で。
みっちりと書き記された羅列や絵柄を見ていると。


まるで遺書、むしろ遺言みたいだ。


なんて、感じてしまう。



最近の私は、なんというか。
祭が終わった後みたいな感覚に、ずっと囚われているのです。
何故だろう、やりたい事もやるべき事も沢山あるのに。
人生だってまだ、百年はあるのに。
仕事は全て、終わったみたいな。
妙な感覚がずっとしている。
どうしてか解らない限り。
私はこのまま止まってしまうのだろうね。



――――――あぁ。



きっと、私は。
花火の材料の欠片なんだろう。
それも小さな小さな、火薬玉。
私を使って、私を燃やして。
世界に笑顔をもたらすような、大きな花火を。
打ち上げてくれる人が、何処かに居る。
そんな気がしてならないのです。
なんとなく、なんだけど。


それ以上にはなれない気がして、ならないのです。












(そんな思考回路だから、精神年齢八十代なんて結果が出るんだよ、お前は。)

(おかしいなぁ……まだ二十代だよね……私は……。)

2007/08/21(火) 忍組は駄目コンビです。
今流行りの脳内メーカーで遊んでみて、一言。

忍数より黒数の方が相性良いのな、特にオペ。

妹に「忍数より黒数押してきなよ!」と言われてしまった。
頑張れ忍者!負けるな忍者!!

でも画像はカネ数(苦笑

2007/08/16(木) 未来へとナビをとれ。
お久しぶりですなんごくです。
流星2が各所で盛り上がってるみたいですが……僕的にはちょっとなぁ…。
バイト柄コロコロは読めるのですが確認もしてなかったりでして。
やっぱり、僕はエグゼが好きみたいです。
そりゃ最近はトマトだとか兄弟だとかダイパだとか任天堂ウッハウハな感じでしたが。
やり直す度に、ときめくんです。
エグゼは、何故か。
久しぶりに2とチーカネと、久しぶりでもないけど4.5起動してみなら。
まず忍者に対する厳戒態勢に爆笑したり、リベレートでのヘタレっぷりに爆笑したり。
朝顔なんか、見てるだけでニヤケっぱなしです。
もう、病気なんだなって思うよ。
ナビが愛しい、ナビが可愛い。
改めて、好きだって思ったよ、今日は。
それはMAにも言える事で、また兄弟やりはじめましたもん。2は高くて買えません。
最近はアイランドがやりたくてスーファミを引っ張り出したりしましたし(中古の為か殆ど砂嵐だったけどね!)、しばらくしたらRPGとかやりはじめそう。


何事でも、そうだと思うのです。
映画や展示会なんかの言葉でリピーターというのがあるのですが。
もう何回も何回も、それを見に行ってしまう人を言います。
沢山の人を魅了して、その人達がもう夢中になって何度も出掛けてしまう。
強い魅力をもつメディアであるならばある程に、やがては番外編や続編が出たりもする。
勿論、最初だけで留まる人も居れば、新しいものだけ好きな人も。
全部が全部ひっくるめて大好き、なんて人も居る。
それはきっとゲームも同じなんだろうね。
MAが好き、BMが好き、RMが好き。
そう言って遊んでくれる人が居るから、ずっと進化しながら残り続ける。
また沢山のドラマを生み出す。
なんか、それ、スッゴいよね。


そう考えてみたら、サイトもそうなのかなと。
だって、日本の十万と八千の人が(いつの間に凄い回ってたなぁ)此処に来た訳ではないのだから。
何度も、そう何度も。
遊びに来てくれる人が居るから、なんだって。
ちょっと、泣けた。


これからもこのサイトは、ずっと。
奇妙で、面白くて、切なくありたいなぁ。
ずっと、ずっと。



……ってなんで今日は日記を書いたんだ?
あぁ、そうだ買ったんで報告しようと思ったんだ。
エグゼをね、ずっと欲しかったのをやっと手に入れたんです。


………ワンダースワンのをね♪(待てや

2007/08/09(木) 現状。
今の僕を表すとしたら、こんななんだと思うよ。
ソッポ向いて、ぬいぐるみを抱えて、毛布にくるまって。




改めて、想う事は。
やっぱり僕自身というのは、全然綺麗なモンじゃなくて。
多分、だからこそ。
今や昔もサイトに転がっているモノ全てが。
生まれたのだろうって。



自分が汚いって事はさ。
自分が気味が悪いって事はさ。
それだけ、世界には。
綺麗な素晴らしい事が。
沢山、存在してくれているからだ。
例え、醜いモノがあったとしても。
そうとしか、捉えられなかったとしても。
自分よりはきっと、綺麗だから。
だからこそ、僕は。
時々、何かを作り出せたんだろうね。






前の日記に書き忘れてたけど。
シスブラさんはロックランク(英語表記)さんから行けます。
でもどちらも携帯向だから、パケ代は注意した方が良いと思いますよ。






今日も、また、ふて寝。

2007/08/05(日) 超入りたい。
久しぶりに携帯サイトのロックマンを徘徊したのが間違いだった。
凄いの見つけた、凄いランキング見つけた。


シスブラらんく。


ロックマン界のブラコンシスコンを応援するランキングらしいです。
光兄弟とかツカサ達の事だと思っていたら…。
ガウスとかエレキとかたまこさんとか女将とかハサミ兄弟とか凄いの出てきた。
オマケに。
磁石が双子だとかソードが三つ子だとか、項目が猛者(爆
超入りてぇええ!!!でも仮閉鎖だしぁああああ………。




なんごくゴンナはXとかZとかはキャラ名しかわかんないけど。
ライトナンバーズは兄弟仲良しとか思って生きてます、特に次男と末っ子が。
放浪してる長男は次男だけじゃなくて全員にブラコンだと信じています。
エグゼの、磁石ズは根本は分身でしかないけど双子なノリで良いとか思ってる。
あと、火野家は兄弟だとも言い張る。
ほらぁ♪結構項目クリアしてるけど仮閉鎖だっつうの!!!
うぅう……みんな入ろう!!(宣伝





この仮閉鎖。
最早、なんごくの暴走のストッパーでしかなくなりつつある……。
でも、駄目です。
精神的にもアレですが、戒めなんです。
この馬鹿はスグに調子に乗るから……うん。




うん




マトモってなんだろう。

2007/08/02(木) 酔っ払いブロス
歌詞の様に。
さだまさし風かチキンライス風に唄いながら読むと、それなりにポイかも。







お前はやれば出来る子なんだ

酒に酔うと兄貴は 必ずそう言う

お前は器用だ やる気があれば なんだって出来る

俺は凡才だから 時々

お前の才能が うらやましい と

何度も 何度も 愚痴を吐く様に

弾けた様に 繰り返す



私という人間は 多少ならば

並みの人より 物をこなす方かも知れない

だが だけど 兄貴様よ

一言だけ 一言だけ 言わせて下さい

工場現場の黄色いハードルさえも 越えられない私より

高い壁もよじ登り 越えていく貴方の方が

輝いていると そう 思うのです

兄貴様の生きざまが 時々

羨ましく思う そんな日も あるのです




(中略)




……読まれたって知るもんか!!(爆







……そんなマシな人種だとは思えないんだよね、僕は、自分を。
だいたい、身内の評価なんて、ねぇ?
あぁ、でも兄貴は良い兄貴ですよ(笑

2007/08/01(水) アタシは何を落として北野たけし。
ご無沙汰です、なんごくゴンナでございます。
前回の日記(※7/9)は、アレです、酔っ払いです(苦笑
酒飲んだ勢いで書いた奴ですよ、多分本音だろうが。
今見るまで、書いた事すら忘れてたよ、にしてもスゲェ文面だ。





調子はというと、相変わらずです。
相変わらず、駄目ロードなんごくまっしぐらしてます。
何をしていても、どうしょうもなく、上手くいきません。
あくまでも、僕の中でだけど。
教科書を開いても。
ノートを開いても。
パソコンを開いても。
携帯を開いても。
DSを開いても。
何をしても、中途半端で。
居心地も、具合も、悪かったり。
これは。
病気でも、運命でも、なんでもなくて。
ただただ、呆れるくらいに。
僕の、弱さが導いた、連鎖だ。
絵やネットから離れれば、少しは変わるかと思ったけれど。
……気が付いたら、描いてるしなぁ、絵は。
本当に、気が付くと落書きと描き損じて丸まった紙が山になってる。これに関しては病気だね本当。
だから、まだまだちゃんと戻っては来れないです。
気づいてる方は、気づいてるかもしれませんが……。
色々こっそり、吐き出してはいますがね。
あくまで、吐き出してるだけだけど……ね。
どうしたらいいのか、解らないんだ。
どうしたらいいのか。
家族曰く、遊びに出掛けたり、バイトしてる時はまだ、マシらしいんだけど。
その違いがピンと来ないから、まだまだちゃんと戻ってくるのは先になりそうです。





それから、大事な事。
仮閉鎖後も拍手をパチパチして頂き、ありがとうございます。
特にロックマン公式ポータルのお祝いコメント、励ましコメント、このサイトが絵が好きと言ってくださった方々。
本当に、もう。
嬉しいやら恥ずかしいやら不甲斐ないやら情けないやら。
自分の弱さを痛感する以上に、もう。
誰かの、左クリック分の動作が。
こんなに、心を、揺らすのが。
改めて、改めて、嬉しくて。
本当に、本当に、ありがとうございます。
まだ、一人ずつお返事は返せないのですが……。
この場を借りて、言っておきたかったので。
うん、足掻いてみるよ。
もう少しぐらい、頑張る気持ちを取り戻しに行きたい。




さあて。
ミュウツーをレンタル屋に返しにいかないと(爆笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.