旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/29(金) 本当は一週間前に終わらせたかった事が。
まだ、山積み。
だけど、もうしてる場合じゃない。
拍手お返事は返したいけどね。


ウッカリ十万企画部屋を削除してたのに気付いて慌てて再度アップ。
それ以上はしちゃいけないし、する気力自体皆無。

あぁ、うん。

立つ鳥後を濁さずを素で出来ないのは、やっぱり駄目人間だからか。

あぁ、弱い。

美しくないね、本当。

2007/06/19(火) 年中行事みたいなモノですよ。
妹に「しょっちゅうやってるよね。」と言われました。
本当は熱斗君の誕生日にやる気だった(お前
だから五月は割りとこまめにに更新したんですがね。




まぁ、とにかく、暫く更新はありません。
とは言うものの今週は嫁と捧げ絵と拍手返信しますがね。


理由はこの馬鹿管理人が馬鹿野郎だからが一番シンプルな話。
ちょっと現実世界が自分として良い状況じゃないので。
や、それ自体はずっと昔からだったんですがね。
ずっとずっと、治らないからって放置していたんですね。
誰に何を言われても。
水面は揺らいでも、微動だにしない深海の底の。
良くないモノ。
悪いモノ。
それに侵食されているから、侵食されていつも良しと思っていたから。



壊れてる。



わかりやすい攻撃による崩壊じゃない。
これは。
もっとみみっちい、情けない。
僕の堕落と弱さが招いた結果。
逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて、もう逃げ場なんか無いのに逃げて。
何がそんなに嫌なんだろう。
何がそんなに恐いのだろう。
綺麗事じゃない事ぐらいしか、今の僕には分からない。
分かれない、だけかも知れないけど。



正直、手遅れですよ。
この馬鹿はもう駄目です。
色んな所にガダが来てます。
だから、もう少し騙し騙し使う為に。
現実世界の方に集中したいと思うので、こういう事になってしまいました。





もう。
自分がもう少しマトモな人間になって尚且つ、八万リク全て仕上げるまで帰って来ないと思います。
耐えきれなくて、ブログにまた訳の分からない奇声を発する事はあるだろうけど。
基本的に、居ません。


だから、じゃあね。


戻ってくる気は満々だけれど。








今回ばかりは、もう、分からないよ。
































俺なんか、消えてしまえば良いのに。

2007/06/17(日) 九回裏延長二時間
休むなら早く言ってくれよ先輩(悲鳴
失敗しまくって怒られたよ畜生。
でも、生きてるって実感出来る。バイトって凄い。


エセピカチュウゥウウウ!!!?(リアルタイム

2007/06/16(土) 白黒黄色赤。
どうでも良いけど。
我が家擬人化木属性は、肌黒いなぁ。
朝顔とかシャープとか。
トマも濃いめだし、ウッドもどちらかと言うと濃いめかな。
逆に白っぽいのは忍者とか星は真っ白だったね最初っから!(爆
あと水とか氷は色素薄い気がする。なんでだろう。



画像はこのあいだ拍手お返事用に描いて、送り損ねていた星。
あの絵は掲載OKですよと此処で言ったり(苦笑

2007/06/15(金) 晴天の檻
快晴がもう、うっとうしい。






失ったモノを取り返す事は

容易ではない

容易じゃないんだよ

でも

少しずつだけれど

また手に出来たと思ってた

けどね

端から見るとね

何も変わって無いって

言うんだよ

言われたんだよ

去年の堕ちた自分から

少しはマシになったかなぁって

思えた僕の変化の欠片は

どうしろって言うのさ

人よりいつも

のろくてどんくさいけど

ちょっとは変わる兆しが

あったんだ

あったのに

僕がノロマだから

僕が嘘つきだから

僕が、弱っちいから

うっとうしいならそう言えばいいじゃない

ちょっとずつ

頑張りたいって

怖くて恐くて

嫌で嫌でしょうがなかった事が

出来る様にちょっと

なったのに

全部

ちょっとずつ

やろうってやっと

思えたのに





もう、頑張りたくも無い
















アイツが。
アイツが笑ってる気がした。
ポーキーが。
僕が名前を付けてあげた、僕の一番醜い部分。
ポーキーが笑ってる。
ポーキーが笑ってる。


「やぁーい!ざまあみろ、駄目人間!!」


そう、笑ってるよ。








なんか、もぅ、嫌だ。

2007/06/14(木) 制御不能妄想。
設定資料集を読み直していて。
チーブルは正規軍でチーカネは傭兵みたいな書き方をされていたので。
それっぽい擬人化をかきはじめる。
敵対組織みたいなパラレルなノリで、そりゃもう楽しく描いてたんだけど。
なんか、似合わない奴ら続出(苦笑
レジスタンスなナイトとかさ、設定的には面白いけど鎧脱いだらヒノケンに見えてきた悲劇(泣
確かに似合いそうだ、反乱軍ヒノケン。
あと軍服のナパも似合わない似合わない。
軍用と言ってもやっぱりナパは兵士より兵器なのかなって以前に、自分の擬人化に問題ある気がしてならない(苦笑
そもそも、軍服が描けない(致命的
だからこのネタは、今夜の妄想以上の発展は無いでしょうね。無理です。
磁石あたりは意外と似合うかな軍服、幸子はレジスタンスな方が似合うかもなぁ。
あと、数とトマが意外とそれっぽかった。ちゃんとカーネルの下で働いてるっぽく出来た。
忍者?論外!(爆笑
どっちも駄目だったのは、奴だけでした。





妹にトラミをやらせてみたら、途中から金稼ぎに走り出した(爆笑
人がやってるのを見るのは新鮮だね!楽しいね!!

その時に、どういう拍子かは忘れたけどナビに猫耳をつけようって話になって。
真っ先に出た名前がニードルニャン(大打撃

奴のキラーパスは、いつも素晴らしいと思う。あれ以上奴をトゲトゲにしてどうするというのか。
後はソードニャンとか、グラビティニャンとか。
最終的には光兄弟とエレキ以外全員猫耳に(うわぁ
妹曰く「あの辺りは誰かがやっるんだから敢えてやる意味が無い。」と。ちなみにブルースのみ頭に葉っぱ(ピク●ン
ヒノケンもファイアも猫耳、氷川さんとデカオも猫耳、日暮さんもナンバーも猫耳。
ドリームウイルスも教授も猫耳(悲劇
最終的にトラミから4まで飛んだしね。猫耳ネタ。
三田とかウッドとかデューオとか(やめれ
風神は萌えすぎるからだめと言い切った妹を、アタシは忘れ無い。楽しかった。


ちなみに。
妹が見た夢の忍者をグサリとした犯人は、エレキだったそうです。
後から思い出したそうです。
どうきいてもグロイのに、楽しかったんだって。キチクか。
でも、回復チップを使ってあげてるあたり良心もあってよかったと常々思う。よかった。

2007/06/13(水) 憂鬱。追記
トラミDSで出たら良いのに(何でも携帯ゲーム移植すな
家が見事に寝る場所と化して、更新処かゲームも絵も出来ない有り様。
拍手は返せるよね?ごめんなさい遅くて(ホッピング土下座
微ヒート微ヒート!うぇい!


どうでも良い話。
某番組の某氏が言った「殺すぞ。」ってフレーズが異様に気に入ってる。
言葉自体はデンジャラスですが、意味的には「調子に乗るな」みたいな。
言い方が、ムチャクチャ可愛いかったんよ。言い方が。
殺すぞ!(連呼やめ



正直しんどい。
ユーが出る回メッチャ好きだー。




////////////////////////




忍者が死んじゃった!!!

妹の、夢の中で。
何でもトラミっぽい画面の外(リアル自宅前)で忍者がソード系のナビと戦ったんだって。
劣勢なバトルだから私のフォルダ(恐らくゲーム中)からフルエネルギー使ったんだって。
でも、身体真っ二つにズバッとやられたんだって。
朝からそんなグロイ話聞かされてどうしたら良いよアタシ(苦笑
ちなみに、誰と戦ってたって話になって。
トラミに出てたソード系なら三択だって話になって「多分ソードマン。」という事らしい。
赤ヘルじゃないのかと聞いたら「忍者が遅れを取らない。」と返されてしまった。
奴の中の序列もちょっと明らかになった気分です。



にしても、エグゼ夢見て良いなぁ。

2007/06/11(月) ヒーたんアイランド現象
うぇーい。




++++++++++++++++++++++++




一昨日はロックマンの日、昨日は光君の誕生日だったね。
きっと、あちこちに可愛い光兄弟が居るんだろうけどアトミックファイアだからそれどころじゃねぇ♪(爆
光兄弟、ねぇ。
元々エグゼハマったきっかけは花火夫婦だったから、光兄弟に何か思い入れ無いのかというと、実は無くて。
主人公キャラの傾向だったら、スバルとウォーロックのが好きなんですよ。
でも。
実は流星、全然やってないんですよ。
アニメも最近、ビデオは録るけど見てなかったり。
なのに。
エグゼは毎日やってるんですよね。
1日一回は、何かしら起動してるんですよ。
あと、テレビに繋いで無理矢理落としたトラミの曲とか、ファラオ発言の日から毎日聴いているし。
なんなんだろうね、エグゼって。
ゼロとかゼクスとか色々あるのに、せいぜい手を伸ばしても元祖ぐらいしかやんない割に。
エグゼだと割りとホイホイ買って、ウッハウハ遊んでるんですよ。
確かにロックマンの中では取っ付き易いと言う方もいるけど。
僕にとっちゃ、もっと深いもんなんだと思う。
マリオやボンバーマンには、これが無いんですよね。
どっちも、考えるとしても自分から自主的にどうぞって感じだけど。
エグゼはむっちゃストレートなんだよね、ストレートな癖に細かいし。
独特なゲームだよ、エグゼは……。
って何の話だそうだ光兄弟だ(爆
何にも思い入れ無いってのは、流石に言い過ぎかもな。
でも、僕はやっぱり彼らのファンではないんだよね。
僕にとっての光兄弟ってのは――――――――相棒みたいなもんなんだよね。
一緒に冒険する、パートナー。
ファンの人が聞いたら「何を言ってやがるなんごくゴンナの分際で!」と思うかもしれんが、ね。
まぁじゃ、もう意識が朦朧としてきたから、最後に。




ハッピーバースデー、相棒!

2007/06/10(日) いたおにっき。
蝶気になる。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ウチのバイト先の店長。
年齢的には推測オジチャンとおじいちゃんの間で、凄いキビキビとした方なんです。
働く長老、って感じ。
普段はアルバイトの動向をギラリと見て、的確に指示を出す店長。
どんな事態に陥ってもしっかり対応、カッコいいです店長。
で、今日、つかさっき。
報告をして帰ろうと思って事務所に行ったんですよ。



店長、寝てました。

うたた寝って奴です。




あの、ね。




日テレのビデオ投稿のさ。
ご飯食べながら寝ちゃった赤ちゃんとか、いるじゃないですか。
あんな感じに、コックリコックリしてんですよ。


なんか、面白くて可愛い(爆笑



事務のおばあちゃんもニコニコして見てたし、同じアルバイトの子なんか事務所出た瞬間爆笑してたし(笑
さっき起きたけど、きっとまた寝るんだろうなぁ…。
そんな、アットホームな職場です。




って。
携帯で打ちながら歩いていたら、家帰る道通り過ぎてるよなんごくゴンナさん(苦笑

2007/06/09(土) ゲームジャンキーの友。
アトミックファイアは今朝には無属性に戻っていました。何この脅威的な回復力は。


犬まゆげという、Vジャンプ連載のゲーム紹介(コラム?宣伝?)の漫画があるんですが。
元々石塚さん、週間ジャンプの頃から好きだったし、ノリも好きだから楽しいのだけど。
カプ●ンってそんな凶悪なゲーム作る会社なんですか?(苦笑
なんかそんな感じに書かれてるから。
そもそもロックマン以外やったこと無いからなぁ、基本的に任天堂プレイヤーだし。
まぁ…。
確かに人生において「越せる訳がない。」と投げ出したのはロクフォルぐらいですが。
エグゼはやりやすいよ、改めて。




<<<<<<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>>>>>>


今からエンドリライブじゃけん。
ウッハウハ!

2007/06/08(金) アトミックファイア!!!
嬉しい拍手がきて。
俺ぁ幸せもんじゃけん。
だからこそ。
俺ぁ不甲斐ない奴じゃけんのぉ……。


タイトルは今の状態。
何も元祖ロックマンやりたいから言った訳じゃないよ(攻略本付きの欲しいけどね!
久しぶりに風邪ひいたらしくって、気分的には、うん、あんな感じ(爆
吐く息も熱いから、わんこにでもなった気分でもある。
凄いよなぁ、炎属性は。
これ以上の熱を体に宿して、平気なんだもんなぁ。


つか。
よりによって、エンドリケリーとバイトの前になることもないじゃんかー。
バーニング!


癒しは数だけれど。
やっぱりパワーくれんのは火野一家って事かね。

2007/06/07(木) 僕の歌。
子供時代に聞いた歌って言うのは、割りと頭に残っているもので。
母一緒とかみんうたとか、その辺りを良く見ていた為か今でも覚えている。
あと、学校で習った歌とか。
他の学校がどうだったのかは知らないがウチの小学校は、というか僕が習った先生はちょっと変わっていたらしい。


音楽室に行くと、黒板にはいつも大きな紙が貼ってあった。
布地っぽい奇妙な紙には、曲毎に、或いはパート毎に色んなマジックで歌詞が書いてあって。
皆は席に着き、先生の伴奏に合わせて歌うのだ。
声の大きさは勿論、音程とかも指導された記憶があった。
歌う歌は大体が何らかの物語のだったり、有名な外国の歌だったりした。
代表的なモノを言えば、モルダウから孫悟空、蟹から神までジャンルはシッチャカメッチャカ。
星巡りや十二月とか、ポランの広場とかがお気に入りだった。
当時の私は(今もそうだが)音楽が無条件に大好きだったから、毎度の授業が楽しくてしょうがなかった。
歌に纏わる物語を聞けたりするのも、好きだった。


最近になって。
星巡りの歌の曲やモルダウや荒れ野の薔薇の歌詞が、一般的に流通しているモノや母の知っているものとは違うという事が分かった。
まさかと思って中学校の教科書を見たら、僕が馴れ親しんだモルダウの歌詞は何処にも無かった。
ミヤザワケンジ(漢字忘れた)関連のホムペを見ても、僕の知らない星巡りの歌が流れて来た。
妹なんかが「先生の作詞作曲だったんじゃない?」とか言い出すぐらい、ものの見事に違うのだ。
徹底的に調べた訳ではないのでアレなんだが、少なくともちょっと変わってるという事は良く分かったのだ。


僕は、あの頃習った歌は皆大好きで。
例えどマイナーな歌詞や曲であっても、僕はあの曲だから星巡りが好きで、あの歌詞だからモルダウも好きなのだ。


あぁ、だけれど。


今、僕は少しずつだけれど、それらを忘れつつある。
思い出せない歌詞が、幾つもある。
プリント類は大半は捨ててしまったし、先生も学校が変わっているのでもう知る術も無い。

……実は、妹の運動会の際に音楽室に忍び込んだ事があって。
あの時からまだ、手に入ったのではないかと思うと、かなり悔やまれる。










千年の眠りから目覚めて
栄えある我らの祖国に春がくる
河よ うねり 流れ
喜び歌えよ


『モルダウより』

2007/06/05(火) ああああ
嫌だ



嫌だ



嫌だ



嫌だ


嫌だ


嫌だ


嫌だ



嫌だ




嫌だ


嫌だ



嫌だ




嫌だ






嫌だ



嫌だ




嫌だ




嫌だ









嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ死んじゃえ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だアタシなんて嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ消えて嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だなくなっちゃえよ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だアタシなんて嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ大嫌いなんだ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ死ね嘘つきのアタシ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ最低のアタシ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ









嫌だ










なにもかも、なにもかも















生きるのも、死ぬのも


存在する事も、消滅する事も












なにもかも、なにもかも

















嫌だ。

2007/06/04(月) 神が降り立つ時。
よりによってこんな時に来なくても……ネタ。
理由も無く、タイムスリップパラレルネタを思いつく。例にもよってエグゼだけどね。
6エンディング(未確認だが)とは明らかに違う未来が来て、世界が滅亡しかけちゃって。
祐一郎パパが苦肉の策として来斗(或いは♀主人公)を過去の世界……つまりゲームのエグゼの時代にタイムスリップさせて歴史を修正する話。
昔書いた妄想エグゼの派生ネタなんですが、何故か急加速で話がまとまりはじめてます。
やめてよ、まだやることやってないのにさ。
時々嫌ですこの妄想力、止まらないしね。



トラミのファラオステージがかっこよくて萌え燃え。
元祖入ってるよー!元祖ファラオステージ好きなんだー♪

2007/06/03(日) 無題
昨日の俺はどうかしてたんです(爆
でも殆ど本音なのが質が悪いです。
ちなみに台詞部分はトラミやってる最中の妹との会話を抜擢。
ドリームウイルスが技術的により金銭的に面倒だって事実が切なすぎてしょうがないよ教授。強調しないで教授。
妹とエグゼをやると、大抵テンションあがりまくってこういう訳の分からないネタに行き着く。

そんな流れで妹と昔から話していたネタ。

「トラミでゼロがパパのナビになってさ。
暫くしてフォルテがママのナビになるんだよ。
で、現実世界では光一家が食卓を囲んでいて。
電脳世界ではロックマンとゼロとフォルテが一緒にご飯食べてるの。」

普通にそれ良いなぁって思いました(うわぁ

だからエグゼはやめらんない。なんか楽しいから。



あと一週間頑張ろう。

2007/06/02(土) ◆なんごくゴンナは わけもわからず 歌いだした
ラストシーンに度肝抜かれた。

トラミ、クリアした。
良い話じゃんか。
ゼロ愛してるわ。
アニメのガッツLoveも可愛いけど、ゲームのカッコいいゼロも好き。
とりあえず今はこれだけで。

あと、やってくれるわ忍者(何



======================



変な周期が来たので叫ばせて頂きます。
題して……『マイナー万歳』。





ゼロガッツが書きたいぃいいい!!!(いきなり
トマホークにヤキモチさせたいぃいいい!!!(トマガッツ推薦
ソードマンの話書きたいぃいいい!!
つか今ならトラミナビで一本書けるつか正月から溜め込んでたネタがOKサイン出たよ公式からぁあああ!!(意味・本来の設定に支障が出なかった
いい加減朝顔と星の出会い話書けって以前に朝顔ライター書けやゴルァアアア!!


※(台詞)
妹「教授はスターマン萌えなんだよ。」
俺「マジで!?」
妹「きっと此処の台詞も副音声じゃ『スターマンたんが稼いで来てくれたお金で〜』ってなんだよ。」
俺「なんだよ副音声て。」
妹「きっと裏で『スターマンたん偉いでちゅねー。』とか言ってるんだよ。」
俺「………そういえば教授って呼ばれてるって誰が呼んだんだ?」
妹「自称だろ?」
俺「あ、日暮さんが呼んでる。幹部に会えるってどんな地位だったんだよ日暮。」
妹「つか世界最終戦争ってネーミングセンスないよねぇ。」
俺「ワイリーの終末戦争のがカッコいい気がする。」
妹「毎週金・土・日曜日だけやる戦争ね。だからなかなか終わらない。」
俺「週末じゃねぇよそっちかよ!」




雷神風神書きたいぃいいい!!
ネビュラ書きたいぃいいい!!
言い出して放置しっぱのレザ数どうにかしたいぃいいい!!!
ニーンーカーズー!
マーグーナーパー!
バーナーファーイ!
でも本命ヒーノーファーイ!!

オーイェ!オーイェ!
オーイェ!オーイェ!

ウッフンな絵描きたい。

お年頃!オーイェ!
お年頃!オーイェ!

だけど結局恥ずかしくなってペン投げ捨てる。

ヘタレ!オーイェ!
ヘタレ!オーイェ!

ぶっちゃけちゃうよー。
ぶっちゃけちゃうよー。

誰かマイナーいっぱい書いてくれ頼むから。
俺もう人生でいっぱいいっぱいで手につかないからマジで。
つか他人さまのが見たいよヤバいくらい。





今日も自給自足で餓え凌いでます。


オーイェ!チェケラ!

2007/06/01(金) 明日を救える天使に偶然なれるかもね
僕は自分を罵る。
何かが嫌になると、よく自分を罵る。
死ねとか必要無いとか、とにかく沢山罵るんだ。
泣きそうになるぐらい散々罵ったら、それで終わり。
反省とかは、してないと思う。
していたらもっと、マシな人間になっていただろうから。
ただ、そうやって沢山自分に敵意を向けると。
ほんの少しの間だけだけど。
やっぱり生きていたいな、とか。
もう少し頑張ってみようかなって思う。
僕が。
自由を貪りながらも不幸だと思う、底辺の底辺の愚か者ならば。
もう、上を見上げるか終わるかしかないんだから。
それでもまた、僕はうつ向くんだろう。
うじうじとうっとうしいくらい気持ち悪く、生きようとするんだろう。
そしたら、また罵るのだ。
貶して貶して貶して、泣かせて。
また、同じ事を繰り返していくんだろう。





結局何が言いたいのかと言うと。
例え負であっても、燃料は必要だよって事。
それさえも時々なくなるんだ、それですぐに動かなくなる。
僕は、ポンコツの中古だからね。
すぐに燃料も使いきるし、簡単にぶっ壊れる。
それなのにまだ動いているのが時々怖い。
最早、嫌だとかふざけるなとか思わないけれど。

なんで、僕、生きてるのかな。






そんな事を思いながら。
もう行きたくないのか行きたいのかさえ解らない場所へ足を運ぶ。

あぁ。

今日はいつもより。
穏やかな気持ちで、授業を受けられそうです。
なんでかは解らないけど。





ちなみにこの健康法は普通は不健康な療法なので、皆さんにはオススメしませんのであしからず。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.