旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/30(月) 僕に出来ることは、これっぽっちなのだ。
近日中に同盟トップをいじくりたいと思います。
つか、溜まりに溜まった嫁絵をわんさかとは言わないまでも更新したいなぁ。
トンダゴッサ、なんごくゴンナです。
新しく買い換えた携帯、見やすいし電池長持ちだし可愛いのだけど文字打ちにくいな(苦笑

2007/04/29(日) 無題
昨日はこの世の終わりみたいな天気だったね東京は。
真っ暗でさ、夕方の方が明るかったね。
風が竜巻みたいで、ホアーか風神の仕業かと思ってしまった僕は末期って事で。
埼玉は狐雨だったのに、強い日差しに強い雨。
狐雨は好きです。荷物さえなければ傘無しで歩きたいぐらいです。


メタが初戦敗退は珍しいなぁ(4.5
バーナーとは一回くらい決勝でと思ってたけど、何も朝顔の時に出なくてもいいじゃんか(リアルタイム
朝顔体力少ないから二発食らったら死ぬうひーって思ってたら、バスレベ8で倒しちゃったキャー!!朝顔強いぞ!
優勝イエー!

2007/04/28(土) いい加減答えておきたくて。
水無月さんからバトンだぜいぇあー!



■あなたの一番好きなものバトン■



○動物○
な「亀です、アイツラ意外と足速いんですよマジで。」

○お菓子○
な「饅頭とか好き。」

○料理○
な「お母さんのご飯。特にから揚げが大好き。」

○缶ジュース○
な「紅茶花伝のロイヤルミルク、甘党。」

○インスタント食品○
な「カップヌードル、オーソドックスもいいけど塩とかシーフード系が好き。」

○寿司ネタ○
な「サーモン、塩あぶりなら最高。」

○パン○
な「塩焼蕎麦パン、次点でロングウインナーが入ってる奴。」

○どんぶり○
な「親子丼。」

○お酒○
な「杏露酒しか、飲めません。」

○TV番組○
な「欠かさず見てるのは朝のニュース番組。最近はスッキリ。お笑いも好き。」

○洋楽○
な「カリフォルニアドリームとか好き。堂本氏のドラマ挿入歌かなりセンス良し。」

○芸能人○
な「エンドリケリーが一番好きですかね。」

○歴史上の人物○
な「居ないと思う。」

○作家○
な「成田良悟と尾田栄一郎、個人的には後は矢上祐かしら今は。」

○言葉○
な「『必ず帰って来るんだよ、みんな、君の事が大好きなんだから。』
元ネタはマザーで、順番とか色々改変してオリのキャラのセリフにした言葉。
ゲームしててこれを言われた時、凄く泣いた。
こういうことを言われるような人間になりたい。」

○雑誌○
な「最近買ったのは人妻数字と堅気じゃないファイア目当てで買った、あの雑誌。」

○マンガ○
な「定価で買ってでも読むのは、カッパの飼い方・ケロロ軍曹ぐらいかと。」

○画○
な「どの作家さんもあの部分がこの部分が好きって感じだから、一番大好きは居ないですね。
画風なら、キャラや世界が生きていれば良し。それがなければどんなにCG使おうが何しようが論外。」

○お店○
な「愛すべきブックオフ、通いなれた地元本屋、駅前のファミコンハウス、キヨスク。」

○洋服○
な「動きやすさが一番。半袖で丈長いのが大好き。夏場はワンピース一枚で雑魚寝が大好き(関係ない」

○靴○
な「春から秋にかけてサンダルなので、しょっちゅう親に怒られる(駄目じゃん
歩きやすい運動靴が一番好き。それでいてシンプルでお洒落も好き。」

○香水○
な「あの手の匂いは苦手ですね。」

○アウトドアスポーツ○
な「やるならウォーキング、キャッチボール。
見るだけだったら剣道とかテコンドーとかの格闘技系の試合・型、バスケとかブレイクダンスも大好き。見る機会ないけどねぇ。」

○装飾品・貴金属品○
な「装備すると高確率でなくしたり飽きたりするので、あまりつけません。安いのを集めるのは好き。
でも左手には必ず数珠二本と、二色のゴム一本ずつは常備されてる。」

○季節○
な「春や秋とか、風が気持ちよい時期が好き。
でも夏や冬みたいな強力な季節があるからだとおもうので、結局一年通して大好き。
夏のカキ氷と冬の鍋ほど、幸せなものも無いしね。」

○落ち着く場所○
な「青い空と木がある場所、と言っちゃうと我が家の朝顔は俺にそっくりになるわけだ(爆笑
特に晴れてる日の木陰、ちょっと風があってザワザワしてるのが良い。後は家。」

○旅行先○
な「文句はしょっちゅう言いますが、なんだかんだ修学旅行で行った新潟・福島は大好き。
沖縄も京都も奈良も大好きだけど。むしろ日本が大好き(爆」

○インターネットサイト○
な「僕の好きなキャラ・ゲームに関して、ちょっとでも心からの好感触ですよな事を書いてある場所。
それでイラストが上手だとか、感想が素晴らしいとか、小説が泣けるとか言ったら最高。
まぁ、ウチにリンクしてるサイト方で(爆」

○ティッシュの銘柄○
な「安いのが良し。」

○キャスター○
な「安住が好き、佐野も好き。お笑いや芸能人にいじられてる彼らが面白くて好き(酷
つか、アナウンサーか彼らは。キャスターってあと加藤浩二しか出てこない(オイ」

○思い出深い曲○
な「語りだしたらおそらく、日記の文字数にエラー出ると思うので大きく区分のみで。
ロックマンのゲーム音楽、BM音楽一部、MOTHERシリーズ、ポケモンは映画ゲーム両方。
東京ゴットファーザーズエンディングテーマ『NO.9』。
でも、一番はやっぱE☆Eの『ソメイヨシノ』。」
 
○色○
な「水彩の色が好きです。宮崎駿氏のラフやイメージボードが、実は本編よりも大好き。
あとはコピック、グレイトとか小畑とか。画集とか買うまで好きじゃないけど匠の技だと思う。
だから、CGのあんまりゴタゴタしすぎた奴は好きじゃなかったりします実は、でも素敵なら良し。」

○麺類○
な「スパ、ラーメン、うどん、大好き。
特にバジリコ・ペペロンチーノ、しょうゆ・塩、焼き・煮込みが好き。」

○アーティスト○
な「エンドリケリーと堂本剛は、外せない。生きる糧。
好きなってレベルなら、ミスチル・アイコ・ポルノ・ガガガ・サザン。」

○必ず6人名指しで指名して下さい○
な「アンカーでどーぞ。」


気が向いたら追記の方向で。

2007/04/27(金) 君が魅せる夢物語。
相変わらず低気圧だけどイエー。


 ※※※※※※※※※


 実は、夢小説って好きです(いきなり
キャラの名前に自分の名前なんか入れやしませんがね(爆)その一線は越えないように楽しんでます。
キャラが壊れてなくてヒロインも面白いのが好き。
いやね、案外ナビ夢サイトさんあるんですよ。結構多種多様に。
ナビ馬鹿ですから、ナビ出るもんは全部読みたいんです(言い切った
恐らく、大抵のナビ夢サイト管理人さん、4.5経験者だよね(爆
結構多いんですよ、4.5設定。
多分、好きなナビが自分のナビって堂々と言える設定がナビ好きさんにはたまんないんでしょうな。たまんないです(待て
で、ナビ夢小説。
青赤緑を除いて、一番多いのはエレキやフォルテあたりですね。
この二人はイケメンだし、そりゃねって納得出来ますが。
それと同程度にあるんですよ朝顔夢が(爆
マジで。
4.5設定有りサイトさんの八割は居る。下手したらそれ以上。
何故か、居る。
みんなアイツに口説かれたいのか!!?
俺はちょっと、口説かれてみたい(オイ
でね、今行ってる好き好きナビ夢サイト様もね、朝顔が大量でして。一番はフォルテだけど。
今日も見たら更新されてて。
内容に『君のハタチの誕生日まであと一週間…体も(以下略』ってフレーズがありましてね。
素敵暴走だってゲラゲラ笑って、ふと。
一週間後って何日ぐらいかなって思ってカレンダー見たら。

俺の、誕生日前日だった。
それも、ハタチの。

なんかこの偶然スゲェ洒落になんねえとか思っちゃった僕は馬鹿ですか馬鹿ですね!!!

つか。

昨日木曜日だからって4.5で朝顔オペレートしまくった後だからなんかもうどうしよう俺(知るか


……素晴らしいですよ、ナビ夢。
好き→告白→カプォみたいな、ありきたりばっかじゃ無いのが萌えポイント。
ナビオペが主だからですかね。しょうもない喧嘩してたり、不安になってたりみんな可愛い。
生き生きしてるナビが見れるから幸せなんです良いんですナビ馬鹿だから。



そういえば。
ファイアとかフリーズとかホアーとか、コスモとかの夢は見たことあるけど。
無いよな、数夢。
ちなみに日暮さん夢は見たことあるんですよ。
この、夢になるキャラならんキャラの基準が、未だによくわからない。

2007/04/26(木) 相変わらず、低気圧なんです。
なんかもう、しんどい。
弱音と愚痴しか吐けなくなった今日この頃。
でも、これさえなくなった時。
人としてどうなってんだろうね、僕。



久しぶりに4.5起動したんだけどね。
朝顔の一語一句ににやけ笑いが止まらない。
星は可愛いからほのぼのなの。
ナパは水曜日だから起動しなかったの(過保護
忍者だと吹き出し笑いが止まらないの(酷
でも。
あの子らと接してる時が、一番幸せかもしれない。


昔、彼女と消えたモノを。
手に入れるキッカケになってくれたら、良いのにな。

2007/04/25(水) ポケモンすげぇ。追記
地下掘りしてたら、隣に居た人と通信が繋がってた!(爆
しのぶさん、だそうです。
ああいう事って、あるもんだね。楽しかった。



※※※※※※※※



昔、いつか小説にしようと思った描いたマリスト仲間VSペパマリ仲間の漫画が出て来た。
やっぱり紙MAは燃え萌えですわ、これ超書きたい。
内容はサバイバルバトルinトロピコアイランド、クリオVSアルトとかなんだか凄い。
超書きたいどうしょう。
つか、確かボスキャラ大集合チキチキレースなネタもあったなぁ、どこやったかな。
MA熱が超紙発売を機にメラメラきてる、でもウイないからできない。
マリルイDS買おうかな。
この熱に身を任せれば、MA系リクもなんとか書けるかもしれない。10万には間に合わないけど。
クリクロもでるんだよねぇ、でも今欲しいのはTA2。
やっと情報公開だよ!!バンガ育てたい〜!!!


画像は掘り出し物マグ。
気が狂ったらしいです、何があったんだよ当時。

2007/04/24(火) 今日のなんごくさんの、素晴らしいミス。
銀魂の近藤さんに惚れかける。
何あの人、なんか可愛いよあの人。
今週の沖田とのやりとりがなんか好き、ちゃんと読もうかな銀魂。
あと、ついでに電車の中で変な格好で寝て腕痛めた。
両腕動かねぇ、上がらない上がらない超痛ぇ。



 ――――――――――



カバンの中にコーヒーひっくり返した。
幸い、携帯やゲームや音と描きかけの嫁やトップ絵は無事だったけど。
公式に送りつける気だった絵と教科書が水没。否、コーヒー没。
おかげではじめての今のバイトの給料の使い道が、携帯と鞄に決定。
元祖のCD欲しかったのになぁ…この間見つけたんだ6まで入ってるの。
某サイトのボスメドレーを聴いて以来、6が凄く気になってるんだ。朝顔とかわんこも居るし。
つか、元祖って。
何気にファミコンまでしかひとくくりで扱ってないよね。
着メロサイトとかファンサイトとか見ても、大抵6までなんだよね。
7とか8とか、一軒くらいしか知らないもん。
だから、スラとかフリーズとかのテーマとか、聴いたことないもんなぁ。
ジャンクやアクアはエグゼがあるしね。あと幸子もか。
幸子が元祖は2つ頭って、エグゼファンは絶対知らないんだろうな。アイツラもアイツラで可愛いと思うけど。
僕は節操無しRMファンって事で(爆)、むしろロクマー?(ゲーマーみたいな
つっても、世代じゃないから有賀版漫画とロクフォルしか資料ないけどね。
ただのファンかな。



昔から、そうなんだけど。
一つのモノにハマると、トコトン極めたいタイプみたいなんだよね。
BMなんかがそうだったし(年表なんか作るぐらいだ)ね、MAなんかもクッパ軍の口調とか調べまくったし。
ただ、RMはさ。
全部が全部、事細かな設定なんかがあるわけじゃない。
エグゼにしろ元祖にしろ、XもZもゼクスも流星も。
だから飽きが来ないんだろうなぁ。


探求し、思案し、追求する。
一番幸せな時間って、そんな時だと思う。

うん。

2007/04/23(月) DO'NT FORGET 2003 12TH MACHT!
あのテーマが時々忌々しく思うのは。
今の僕を先読みされていたみたいだから。


 ―――――――――


枕元にあった漫画(多すぎ


 ―――――――――


畜生兄貴め!!

2007/04/21(土) 大量。
 学校の近所に出来たゲームセンター。
あまりゲームセンターは行かない質なのだけど、面白そうだからと行ってみた。
妹が好きなキャラが居たから、取れたら良いなぁとチャレンジした結果。
一回で五匹もとれた(爆
十回遊んでこれだけ取れたら十分だろう。
戦利品はその五匹と中トトロ。写真は五匹の。
しかし…コイツの名前、知らない(苦笑

2007/04/20(金) 君に、伝えたくて。
東浪見。
火事のにファイアのテーマ混じってるのは気付いたけど。
ろくに聞いていなかった5人(ガッツ〜4つの事件のナビね)のは、全然分からないよ…。
エレキやグラちゃんとか忍者なら絶対分かるのに、あぁ早く会いたい!!

あと、嫁絵いっぱい描いたよ。
描いた分でアップしてないのは…ハットマンか。
や、難しくてでも可愛いのあの子。後は下っ端とか渡り鳥とかも可愛いね。


:::::::::::::::::


 気分はずっと、不完全燃焼。
丸一日家に居れないのがここまで辛いとは、学校行きたくないなぁ。
なにがしたいって、きっとなにもしたくないワケじゃないの。
でも、結局やれないの。
やれないんじゃない、やらないの。
自発的にやらないならまだしも、結果的にやらなかったねだから性質が悪い。
出席日数稼ぎと、オリナビの色決めたくらいか。今日したことは。
なにやってんだろうね、実に、くだらない人生。






縛り付けた
雁字搦めの糸を
断ち切って
断ち切って
だけどね
その残骸が切なくて
痛むよ、痛むよ胸の奥
僕らは糸を断ち切れない
僕らは糸を断ち切れない
それは、僕らが人間である限り
名残として
想いとして
運命として
繋がり続けて、また縛られるから




だから全ては、思い出にもトラウマにもなりうる。




画像はルカとケルト。
多分、5月はこの子等だよ、トップ絵。

2007/04/19(木) 音楽心也。 ★追記★
最近、1日1回必ず聴く曲。

E☆Eの『MAN』
エグゼの『RED OR BLUE』
FFZの『片翼の天使』

…病んでるなぁ(爆

ちなみに『RED OR BLUE』って、1のカラ子のね。
あの曲、トラウマレベルに嫌いだったはずなのに、近頃はむしろ心地よいと思ってしまうのは。
………やっぱり病んでるねぇ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 昔書いた、旅唄設定のBM年表を探していたらこんな時間に(苦笑
その前に妹と流星で盛り上がったけどね、落書きは妹画ハープ。足がもやしみたい、そもそも彼女に足はない。
僕自身の落書きネタが無いときは、しばらく妹画を載せるかも。ちなみに一番マシだったのはスバルとキグナス(白鳥の方ね


で、年表。
これは、短編にしろ長編にしろBM書くのに必要な資料でして。
本体無くって焦りまくったけど、バックナンバーに残っていて良かった。
ついでに、アクセスの炎の夫婦愛でファイア復活・朝顔ライター祭と、大きな体でド天然ガッツと悪い大人達・武闘派チンピラ全開兎バーナー祭の感想が出てきた。
実は、無印の電撃兄弟極寒喧嘩の感想も携帯に残ってたりする。落書きならスイカ祭もビースト全般もね。
あと、BMキャラと組織設定の表から裏まで。助かるわな。
整理整頓できないから、こういう事になるんだよな。
でもだからこそ過去の自分が新鮮に感じ……って馬鹿じゃん(苦笑
バックナンバーにあった語りやネタは、追々アップしたいなぁ。
最近ガッツ萌、可愛いよあの子。


東浪見、早速躓いた(爆
クイックのステージは元祖のノリなのか!?ビーム嫌!!
でもクイック格好いいから良し、でも、ゾアノで思い浮かべていたとおりの奴だったなぁ。
ニードルステージは、蓑虫が倒せないよー!インビシブルで逃げるには限界だよ!!誰か倒し方教えてくれ!(血涙
チェケラステージはチップ間違えなければ進めるかな、でも全体的にムズイ。
一番ステージが楽だったのはアイスの所かな、氷川さんにちょっと会えたし♪
ちょっとやりこめば、チェケラ・ニードル・アイスは出来るだろうけど…やっぱりクイックがなぁ………。
元々『2』でも忍者や磁石についで戦りにくいしなぁ。好きだけどね。
とりあえず、しばらくはチップ集めとコントロールの経験値摘みかな。




忍数が見たい、火野ファイが見たい、ゼロガッツが見たい。


……切実に(苦笑

2007/04/18(水) ヒノケンVSドイツ人
という、妹の夢の内容の走り書きを発見。
ヒノケンは狙われているらしい。どんなだ(爆笑

ちょっと、思いついた話。
4.5で。
通常、主人公には自分の名前か適当な名前を付けるでしょ。
それをあえて、公式キャラの名前を入力するとか。
好きな人嫌いな人も、同じように入力して、あとは普通に遊ぶ。
そうしたら、ナビの対応が楽しいかなって。
こんな感じに、なるかと。



『久しぶり熱斗ちゃん!』
『ヒノケン、メール見てたついでだ。
お前の大好きなアツキに、アツアツのラブメールをデリバリーしてやろうか!』

『燃次!お前の得意科目は何だ!?』
『しゅー姉ちゃんは誰にチョコあげるっぴゅ?』
『日暮様、あなたの大好きな男の子の名前、教えてくださいよ!
いいじゃないですかへるもんじゃないし!
ムフフフ・・・今聞いたこと、絶対わすれませんよ〜』



……なんか、色々おかしい(苦笑
ファイアは呼び捨てで数は敬語なんですよ、4.5オペに対して。
つか、内容が女の子主人公前提だから、既にその時点で間違ってる(爆


次は、全部同じオペレーターでやってみるとかね。
こんな風に。



『久しぶりミヤビちゃん!』
『ミヤビ、メール見てたついでだ。
お前の大好きな日暮に、アツアツのラブメールをデリバリーしてやろうか!』

『ミヤビ!お前の得意科目は何だ!?』
『ミヤビちゃんは誰にチョコあげるっぴゅ?』
『ミヤビ様、あなたの大好きな男の子の名前、教えてくださいよ!
いいじゃないですかへるもんじゃないし!
ムフフフ・・・今聞いたこと、絶対わすれませんよ〜』



今、なんで御館にした俺(爆笑
なんか楽しい、星やロールに占いされるミヤビ(酷
つか、ファイアのセリフチョイスがおかしいのか。
実際入力はしないけど、セリフメモってやったら楽しいかも。炎山とかリーガルとかバレルとか。
楽しいな4.5。
でもこんな遊び方はオススメはしませんよ♪(笑顔
ナビに自分の名前呼ばれんのも、結構燃えるしね。



あと、『ナルシストデッキ』の話したかったけどそれは後にしよう。

2007/04/17(火) 和ナビが萌え。
 ちょっと、よくないことがあった、けど、まだ大丈夫、多分。

大丈夫で、あって欲しい。



----------------------------



 1日ビッシリ授業は、しんどいから嫌だ。
だけど、いいわ。
まだ授業開始したばかりだから、深い内容じゃないから。
落書きし放題(最低
今日の落書きは、一味違うよ〜♪
一人和ナビ祭(何
要は、ケンちゃんとソード様ばっか描いてた。ヤマトは資料忘れて書けなかた(駄目じゃん
赤とかに「様」つけんのは耐え難いけど、ソード様なら良いと思う。あとはセレ様か。
一応彼の呼び方候補は、ソード様・ソーたん・ソード氏・ソードと考えてんだけどどれが良い?(聴くな
ケンちゃんはヒノケンと時々混ざりそうだから(待て)剣ちゃんでも良いかなって(それじゃ鰤だ
最終的には、東浪見キャラで一本ネタがまとまった(オイ
また星を泣かせて喜んでるぜイヒヒヒ(邪悪)楽しい楽しい。
でも、ゼロさんのゲーム設定がまだ謎が多いから、書かないけど。
目標は、夏か次の正月までにクリアだ。東浪見。
きっと、正月(駄目じゃん
つか、どうしよう。
ゼロガッツとか落書き始めたら、ムチャクチャ可愛いこの2人どうしよ(重体
嫁が奪われると、ソワソワしてりゃいいよトマは(コラ
トマエレよりカネトマより、トマガッツ萌かもしれん。凄いぜダッシュ効果。
ついでに、エレは磁石かマジさんかファイアで、ファイアにのみ攻(待てや
帰って来れたから、これからはヤマト描きまくろうかしらイヒヒヒ!(気に入った
和ナビ萌え!オッサン萌え!!ヒゲシワ万歳!!!(末期
ってヒゲないけどねウチのは、でも、傾向としては好き。
つわけで、落書きはソーたん。



 どうでもいいけど。
質問にあったので、BMとRMの身長事情について色々考案してたんだけどさ。
ロックマンとシロボンをイコールのサイズに設定してね、サイズのタイプを各々五個に分別したんだけどね。
俺のラブキャラ、殆どデカいかゴツい(爆
例外は、雷眉毛とかぐらいだった。
重量系とか、ねぇ。
前からそういう傾向だとは思ってたけど、酷いぐらい多いよ。
そういや、MAもドガとかファイパク好きだしなぁ。
つか次のペラペラ、ウィーかよ。やりたくても出来ないじゃんか orz
CMみてたらまたメラメラだよMA。
欲しいなぁ、東浪見がさきだけど(爆

2007/04/16(月) まるで、冷やし中華の如く発言。
TORAMI、はじめました。

まんま、ローマ字読みでシクヨロ。
とりあえず、語りはしません。
全部堪能するのにも、物凄い時間掛かりそうなんで。
暇的にも、実力的にも。
まぁ、メロンに会うあたりまで行きましたよ。昨日1日で。
とりあえず、ね。
此処までの道のりを一言で表すと、こんな感じです。

悶絶。

お前等全員、セクハラしてぇ(切実

以上です。



※※※※※※※※※※



東浪見(違)やり始めたら、星+朝顔が書きたくなってきた(待て
ビックリしたんだもん。
だって、星子。
僕がちょっと、思い浮かべていたくらい悪で。
変なコネタがポンポン出てくる。
しかし、朝顔絡むと一気にシリアスだ。
何故だろう星と朝顔。

2007/04/15(日) 青いイナズマ、SM●Pにあらず。
BMJのサントラを、どこの局もチョロチョロ使いすぎだ(爆
嬉しい反面、正直ビビる(苦笑

休み時間終わりだ!!支度しよう!!!

あ、桃と熊に今日もプチ萌しました。


※※※※※※※※


バイト先の性質上、チビっ子がよく現れるのですが。
小さな手のひらを、いっぱいに広げて。
品物をしっかり抱えて帰る姿が。
なんかもう、いろいろ泣けてくる。
一生懸命、楽しく生きてるよね。
子どもってさ。

涙が出てくるのは何故?歳?(内村風

2007/04/14(土) ペンタブ練習絵を見たら、ブレイドまみれだった。 追記
まだ流星みてないよぉ〜。
具合悪くて、見れないよぉ〜。
つか最近、やけに体調不良だよぉ〜。
俺よぉ〜。



※※※※※※※※※※



 お話のネタをいろいろ振り返ろうと思い。
どうせ、動けないで寝ているのだからと。
ハマり初期に大量に描いたエグゼのラフ漫画を読み返して、おりまして。

なんというか。

凄いネタ、いっぱい出ました(爆

元々この頃(2006年元旦前後)は、まだゲームは1と5しかやってないしアニメもレンタルしか見ていないので。
ハッキリ言って、情報が少なかった。
それを補わんと悲しくなるほどの暴走の痕跡が残っていました。


赤ちゃんに変化ネタとか、極々普通にやってるし。
それも、2パターン。一定年齢層以上と以下で。
キャラクターも今と比べたら、捉え方が全然違う。
カッコ良かったナパは何処に行ったんだ(何
トマを諭してる!!あのお馬鹿が!!!!(酷
ナパにハァハァしまくってる磁石とか、磁石にベタベタしてるエレキとか。
お兄ちゃんに抱きついてるプリティーなヒートとか、なんかママゴトしてるレーザーとシェードとか。

なに考えてんだ、あの頃の俺(苦笑
幾ら何でも、酷い妄想加減だ。ファイナパとかあったし。
……でも、それ以外は大して変化が無かったことにもっと驚いた(爆
忍者とかヒノケンとか、わんことか全然変わってないんだもん。朝顔と星もずっとコンビだったし。
あと、カレー屋が異様に多い。


そして、一番驚いたのは。
大量の、エロス絵(待て
どこまで妄想しとんねんなオドレャア!!!恥ずかしい!超恥ずかしいよ去年の俺!!!
勿論、そりゃヌルいですよ、チューとか。
……忍数とヒノファイが、大漁でした(最悪
ヒノファイは兎も角(オイ)何故に忍数。手すら握れないってあのヘタレは。


兎に角、ね。
だから資料とかいっぱい欲しい訳なんですよ。
取り返しのつかない妄想で、溢れかえるから(苦笑
新作ペラペラマリオとかクリクロとか欲しいけど、アカン、先にエグゼやろう。
……えぇ、きっとゾアノ天国もこれから大変だぜ(汗



で、落書きは日記に関係なく、古いルカ落書き。
そういえば、最近可愛いタッチで描いてないなぁ。こういう絵とか。



めちゃイケ、怖ぇ〜!(雛形風

2007/04/12(木) やる気になるときに限って。
金が無い。

第6回(爆笑)トラミやりたい症候群が来てる。
ソードに逢いたい、なんでかわからんがソードに逢いたい。
いい加減、買いたいなぁ。
でも、やはりアクション系はむーん…。
とりあえず、アストロマン倒してから考えよう(ロクフォル
RMって、ウッカリやりこんじゃうよねマジで。
他のゲームだとバトルのパターンとかは基本的にみんな同じだから、まだなんとかなるんだけど。
エグゼとかって、チップも能力も毎回変わるじゃん。毎回がはじめからなんだよね。
其処が良い。だからエグゼは飽きが来ない。


にしても、最近どうも気だるい。
モヤモヤしてる、モヤモヤモヤモヤ。


落書きはまたオリナビ。
ブレイドとファブリ。
ファブリファブリ言ってると、ハブリハブリしそうだね(待て
なんか特殊な効果を使って居るように見えなくないけど、単に下書きの入ってるファイルの上に置いただけ。
因みに、拍手用。
あとBM描いて、もう何枚か描いたら。
半年は変えないぞ拍手絵、気合い入れてますだ。

2007/04/11(水) 祭りじゃ!
ウッカリ、ゴスペルナビ描いてきた!

ひとつ気になったんだけど。

ファイアや数は、サブキャラで良いのかしら。
なんか、みんな知ってるよってのがあるから、サブでもメインでもないイメージなんですがどうなんでしょか。

2007/04/10(火) 今日のなんご。
わんこ、みたいに。

せっかく堂本剛氏の誕生日なのに、ちょっとナイーヴ。
こんな絵描いちゃうくらい、ナイーヴ。
ブレイド君、オリナビの中で一番描いてる。次シブォンとファミゲ。

2007/04/09(月) 久々に。追記
別ジャンルに萌え。
ちょっとツボに来そうです、バイク乗り電王。
なんか桃好き。プリンて。
バイトの前だから、見れませんがね。
いつかレンタル屋で一気に借りるに違いない。


-----------------


お知らせ。
アンケートの方、99500を超えたら、撤去させてもらいます。
まだ答えていないけど答えてやろうかという方は、お早めに!!

で、中間報告。

一々入力しなきゃアカンからか、前のアンケートよりは流石に少ないのだけど。
濃いです(爆
我が家っ子への皆さんのラブを感じます。俺もみんな大好きだ!!(叫
大体、どのあたりがどう思われているかとか、わかってきましたね。
変態あたりが、凄い一部に集中してる感がたまんねぇ(爆笑
つか、BMファンが思ったより居たのに、本気で驚いた(待てや管理人
凄い、嬉しい。
まだまだBMは頑張れるよ、俺が大往生しるまで現役であってほしい。
だから、もちとカッコいい悪役ボンバーを増やして欲しい(切実
いっそ、RMみたいに公募しちまえ!!
昔やってた筈なんだよ、あれは名前だけだったのかなどうだったかな。
と、ただのBMトークになっちょるがな(苦笑
BM更新せな、犯罪者描こうそうしよう。
頑張らないと!
全体的に面白い結果になりつつある、と思います。


多分。
この調子だと、十万は5月かな。
ちょうど、サイト四周年と重なるかな。
来るとこまで、来ちゃったよな。
もう、くだらない理由で閉鎖とか洒落にならない次元まで、来ちゃったよな。
ついでに、やらなきゃいけない事も、目一杯残したまま。
十万は、アンケートの結果発表だけかなぁ。
八万を優先にして、リクも書いて。
そうしたら、初心に戻ろうと思います。
いい加減にしろって、話だもんね。
あの子を、救わなきゃ。
もう遅すぎるんですが、ね。
待ってろよ、ダークフォースボンバー。
まだ時間はかかるけど、随分待たせてしまったけど。
必ず、幸せにしてやっからな!!


-----------------


あちらこちらのサイトにて。
一万超えとか、三年とか、めでたいのに。
挨拶に、行けてねぇ(悲
日記は携帯で確認してんですがね……。
うわぁああ!!!みんなおめでとう!!!(悲鳴

2007/04/08(日) キグウタァアアアア!!!!
惚 れ 直 し た ! !

今日の作画凄い良かったじゃん。
バトルの見応えも、凄い良かったし。
急展開だし。
久しぶりに燃えた。
実は、ビデオには撮っていたけど、見てなかったからさ。
流星。
ヤバい。
どうなっちゃうのかしら、三角関係(待て
キグナスと宇田海と天地さん。
マジで気になるよどうしよう。
でも、今日は語りすぎない。
萌えチャージしとく、来週まで絶対死んでたまるか。


で、勢いで描いたキグウタ。
流星は、良い機会に解禁します。

2007/04/06(金) ケンちゃんって、綺麗な瞳してるよね。
お腹痛いよー!
でもバイトだよー!明日ー!
今日はガイダンスだったよー!
昼時とか帰宅前のバス待ちの時間とか、フルに使ってー!
名人ナビ擬人化とかやってたよー!(待て
なんで最近、擬人化フィーバーしてんだろ俺ー!
楽しいんだもんねー!
つか、せっかくプと雷眉毛の話の流れ決まったのにお腹痛いよー!
うーうーうー!
擬人化したいよー!
最近思ったんだけどねー!
この調子でBMもRMも擬人化ガンガンしていったらねー!
最も停滞してるキャラ紹介に使えるよねー!
BMはまだ犯罪者とダークフォースズ(しかも千年前仕様)のラフしか出来てねー!
RMもマイナーばっかりやって、肝心のサイトメイン連中誰も描いてねー!
必要な所が、どこもかしこも穴だらけだー!
つか、ソード氏とケンちゃんで妄想してたらねー!
やっぱりやらなきゃダメだトラミー!
3もー!
情報が足りねー!
八万もせめてBM関連は終わらせてーよー!
その前に、学生の本分バイトだー!
やることやってから、やりたいことしないとねー!


また、此処で、止まって、しまう。


だから、携帯落書きの所にあるのの全体アップは当分先だねー!
絵は暫くは擬人化しか描かないぞー!
嫁欲しいー!
チョロチョロ見て回ると、ご近所さんで張ってくださってる方いっぱいなんだもんねー!
大好きー!有難うー!
某Mさん宅ドリルとかホアーとか、某Pさん宅ボンとかー!
某Iさん宅ファイアとか、いっぱいー!
練習してるぜぜぜー!
イオちゃんとオジサンは、改めてまた描きたいよー!
でもその前に、明日を生きなくちゃー!


頑張ってみるよ、アタイ、頑張ってみるよ。

また、此処で、止まって、しまう。

その前、に。

ならないよう、に。


あ。
あと、ゲームサントラ限定で音楽語りとか、してぇー!
楽器やってた割に、詳しくはないんですがね、音楽用語とか。
思い出とか、綴りてぇー!



 画像はケンドーマンの、ケンちゃんです。
なんでこんな呼び方してんのか言ってる本人にも謎。
この人も、それなりに精神年齢高そうなのに。
なんか、若くなっちゃった(爆
だからケンちゃんなのか。

2007/04/05(木) 心の奥の、奥のほうに。追記
 久しぶりにヒトゲノムをやったら、裏三人が全員変わってた(何
前まではフィーリング・ピュア・マザーだったんですが。
今回は、ナイト・ジェネラル・リアリスト。全然違うぞコラ(爆笑
スローだけは、変わらず。
また、二三ヶ月したらやってみようかしら。


※※※※※


妹と、忍数について話していて。
「数の頭があの形だから、忍者キスとか出来ないじゃん。」って話題になった。
確かに、無理がある(爆笑

人型じゃないナビのカプの何が一番大変かというと、そういう所だろうな。
マグナパだってバナファイだって、実は何も出来やしないんだ。
デコチューが、限界なんだ。
だから、擬人化ってのはあるんだと思うし。
つか、それ以前に。
忍者と数の関係がデコチューしても構わない状態にまで、なるのかならないのかが最大の疑問だよね。

今更だけど。
ウチの忍者は、ヘタレすぎるよね(苦笑

画像は何日か前の僕の1。
今はもう、83レベルくらいになってます。

2007/04/04(水) 桜雨。
サクラメとか、無理やり読ます。
今日も一人で花見してきました、花びらすげぇ。



※※※※※



最近、変態攻も良いけどいっそ変態受も良いなって(何
朝顔とか、キグナスとか。
誘い受、つのかな。有りかな〜って。
相手は誰とかは、言いませんが。
つかアイツら絶対、友人になれると思う(真顔
通常の朝顔だと、人間関係て星とかヒーたんとか交友関係も少ないけど(既に妄想領域
ゾアノだったら、もっと色々出来るなぁって。グレイガで。
他のロイドより何でゾアノの方が多いかって理由は、此処にあるんだろうな。派閥とか組織とか萌。
まだまだ遊べる、ゾアノロイド。
ゾアノ天国ネタとか、ちょっと練ってみようかな。
つか、朝顔云々じゃなくて、あのメンバーが燃え萌えなんだと最近気付いた。
遠征とか、Zナパが楽しそうに突っ走ってZメタが必死こいてサポートしているイメージが、抜けない(笑
Zナパはオペレーターが存在しない分、ナパよりお馬鹿だと思う。燃次さんは偉大だ。
そんで、スイカは参謀として以外は役立たずなぐらいが良いと思う(酷
みんな、ツンデレ萌してりゃいいんだ。Zクイックとか(爆

今更だけど。
グレイガやファルザーに、忍者が居なくて良かったと心底思う今日この頃。
居たら居たで、妄想で死ぬ。俺が。



※※※※※



不意に、BMが書きたくなったのですが。風呂で。
物語の順序をゲーム重視にするか、年代重視にするかでかなり悩んでます。


僕が書く物語って言うのは、2つに分別される。
ひとつは、練習というか鍛錬というか。
兎に角書いてみる。
自分がどういう話を書けたのかは追々考えて。
短編やギャグなんかが、これだよね。
もうひとつは、伝えたい事を叫ぶ場として。
自分の中の、奥の奥の。
悲しみだったり、悔しさだったり、怒りだったり。
或いは、喜びとか幸せとか。
感じた事を、想った事を。
叫ぶ、その為だけに生み出すもの。
シリアスな中編とか、停滞してる(苦笑)長編が多分こっち。

どっちが良いとかは、正直よくわかんない。
ただ、後者は前者の三倍時間が掛かるから。
おいそれと手を出せないんだよね、駄目管理人め。


健康診断だ、寝よう。

2007/04/03(火) トントンバトントン。
仁志☆松本が、大好きです。つか紫っぽいのか俺(爆笑
イズミさんより頂きました。


「レンジャイバトン」


■始まりの合図
な「悪即斬!唯我独尊!!天上天下!!!悪と問題のある大人を許さず、主にちびっ子の味方!!!
片隅区暴走戦士☆ナァアァァァァアアンゴクレェンジャァアアアアアアアイ!!!!(叫」

■身長は?
な「岡村隆史さんと同じぐらいです。」

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
な「だから減らしてるんだろうがドッ畜生!!!」

■体型はどうでしょうか?
な「マル。」

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
な「基本は一本結び、行き詰るとバッサリ切ります。テンパです、髪型も脳みそも。
女の子ならポニーか一本三つ編みかショート+被り物、男の子は似合ってればなんでも良いと思う。奇抜なのが好き。」

■目について語ってください
な「世界がピンボケ、でも携帯ゲーム機使用中は大抵脱眼鏡。」

■顔についてどう思いますか?
な「ぶちゃいく♪(笑顔」

■誰に似ていると思いますか?
な「小さな頃はアンパンマンが一番そっくりでした。今は小太りの日暮さんが一番近いかも(何」

■好きなものを沢山あげてください。
な「絵を描く・言葉をつづる・ゴロゴロする・散歩する・ゲームする・燃えて萌える・そして妄想する・変な動きをしてみる・歌う。
ものじゃなくてことなのは如何かと。」

■嫌いなものを沢山あげてください
な「パッと言われてもあんまり出てこないなぁ。」

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
な「良質のゲーム、最高のアニメ、桜、永遠の別れ。」

■一日で一番好きな時間は?
な「最近は散歩してる時ですかね。」

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
な「奇妙で面白く、そして風変わり。」

■今年の抱負は?
な「亡くなってしまった彼女が蘇るために、やることしよう。」

■さあ!最後に決めセリフを!
な「俺は思い出にはならない。(何故FF」

■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!
な「結構回ってるんで俺が止めてやる!!!孤軍奮闘なんごくレンジャァァアアアア(省略」


 ******************************



 落書きは久々にBM、海賊さん。
休みが実質あと二日か三日しか無いので、擬人化ラフだけ色々書いてみたり。
RMはネオ描いたから、とりあえずBMは犯罪者をと。

さぁ、寝ようか。

2007/04/02(月) 春馬鹿の翌日ですね。
 ナチュラルに某サイトの春馬鹿に引っかかりました、なんごくです。
嘘閉鎖ネタは誰でもやるだろうとは思うんですがね。
一 瞬 マ ジ 泣 き し そ う  だ っ た よ ! (実話
うわぁああああああああああ!!マジで無くなっちゃうのかと思った!!
ぶっちゃけ泣いちゃったよ!!
嫌嫌!いいながら入ったらなんちゃって♪って感じに書いてあるのに。
「何所まで嘘かわからない、明日にならんとわからない。」
と内心びくびくして、今、物凄くほっとしてたりします。
しかも、二箇所も引っかかりました(単純
ああいいうのって、やっぱり引っかかる人がやるのだろうか。
それともとりあえず時期ネタでってことで、やるのだろうか。

そう言えば昔っから、この日は苦手だったんだよね。
元々すぐばれる様な嘘しかつけないような奴ですから(顔に出る
どちらかといえば、引っかかる側でしたから、ワタシは。
無駄に緊張しっぱなしだったりとかするんですがね、春馬鹿。
今年は、マジで騙されたわ。やられた。


  ――――――――――――――――――――――――――


 アンケートは、誰かが送信してくれると速攻で僕の携帯に届くようになってます。
メールの解析を見ながら、毎回笑ったり励まされたりしています。
あんなに面倒でながったるいアンケートなのに、ちゃんと全部答えてくださる方が大部分でして。
本当に有り難う御座います。
で、先日も一件届いたのですが。
そこのメッセージに気になる文字が、ありまして。
「早く返信して。」
それだけ、ありまして。

さて。

拍手返信はチョコチョコやっているし。
掲示板はまだ撤去しているし。
何所だろうか何所だろうかと思い、行き当たったのは一箇所。

……ブログのコメント欄に、一件発見。

一月も放置していて本当に申し訳御座いません(滝汗

御免なさい!マジで御免なさい!!(土下座
というか。
こ こ 一 ヶ 月 殆 ん ど 見 て ま せ ん で し た ブ ロ グ 自 体 (最悪
隠しページのつもりで作っておいて、表で言うのもなんなんですが。
元々あそこは、気が向いたときだけ更新しようと思ってて。
軽い気持ちで、作ったんですよね。正直に言って。
オリジナルの構想を打ち込む時間も無く。
RMやBMの細かい事を語る余裕も無く。
それで放置してたんですが……何たる悲劇。
お返事の方はこれからさせていただきます。
本当に、申し訳御座いません。駄目管理人でごめんなさい。

で、ふと、思ったのは。

他にもまだお返事とか忘れてそうで恐い(爆

ひぃぃいぃぃ……(泣


 ============================


 写真は、地元の桜。
ウチの地元はそこそこ花見スポットがありまして、そこで。
まは原住民が楽しめる程度なんですがね。
ソメイヨシノは、好きです。
でも、やっぱり、センチメンタル。

エンドリケリー。
アルバムもじき出るらしいので、聞いてみて下さいね(宣伝


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.