旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/31(月) 年の瀬インパクト
俺、谷繁とこんな出逢い方すると思ってなかった(爆笑

ジャンクスポーツでビーチバレーやってた。
大活躍してたよあの人、こんな所で見るなんて思ってなかったよマジで。
ササ願で一番好きなキャラだから実際はどんな人だろうと思っていたらまさか浜田と一緒にバレーって(苦笑
つか谷繁は中日行っちゃってたのか日本一か谷繁よ凄いな。

2007/12/30(日) ベストゴンナイヤー☆2007
自粛したいしたい言っても、本音は大騒ぎしたいお祭り人間のサガ。



年の瀬になるとここ数年は宴会小説を書いていたゴンナですが。
2007っていうのはちょっと我が家BM的には三部作最終章の年にはなる予定だったもんだから、宴会が出来ないわけでして。
それ以前にまさかあの頃の自分はBCがまだ終わってないとは思ってもみなかっただろうに(苦笑
てか、ただでさえスランプなのに書けるかボケっていうのが一番大きい……。


というわけで、今年は趣向を変えて絵にしようと思いまして。
それも、この日記で一番名前が上がった奴等を描こうと思いまして。
題してベストゴンナイヤー☆2007。
それで昨日の夜中に数えてみたのですが。

一位が忍者ってどゆことだ(爆笑

ちなみに二位が数字、超僅差で。
殆どがヘタレだとか駄目忍者だとか散々な言われ方ばっかりされてますが一位、世も末だ。
つか殆ど忍数の話で出てるから、今年のゴンナは忍数ばっかりだったって事ですわ。
後半こそ元祖が多かったですが、やっぱりエグゼって事ですかね。
最初は各ジャンルでと元祖やBMも描くつもりだったけれど、忍数でええわ。
でも忍数ってどう描けば(以下略

ちょっと出掛けた後に描くので間に合わない可能性が高いけどね!!

2007/12/28(金) 「もう……もう奴を止める術はないというのか……ッ!!?」
時々こういう事を発作的にやり始めるから、社会不適合な人種なんだろうなと常々思います。



もういっその事、爆弾は(五人衆は描きますが)封印してRMでも描き殴ってやろうかと思った瞬間思いついたのは西瓜でした。




※※※※※




昨日はああ言いましたが、それでも僕はBMが好きみたいです。
もうファンと名乗っちゃいけないって思うくらい、欲求不満は相変わらずなんですが。
貴方チューブで、BMJのダイジェスト映像がありまして。

駄目だ萌えたアイツラ可愛い過ぎるだろ!!!

ちょまて!!サンダーってあんなにめんこかったっけ!!!?
可愛いのはわかってる、だから惚れたんだわかってるんだけど。

なんだあの落ち込んだ時の綺麗な瞳と下がった眉毛はぁあああ!!!(吐血

か…可愛い……可愛いなぁ!!!たまんねぇなぁ!!!(ハァハァ
…あとね。

あの真ん丸お目めが何とも言えないなぁオイコラグランボンバー!!(何故フルネーム

飼いたい!コイツ飼いたい!!!欲しいはコイツマジ愛しい!!!(病気
つうか、そうだよ。
あのアニメが良質過ぎたんだよ!!あんな綺麗な絵で馬鹿やりつつ超ヘヴィなアニメ他に知らない!!!
ゲームも好みだったからねぇ…やっぱり今のBMに必要なのは熱いて暗いバトルと可愛いライバル達だよ!!!(断言
ランド売れてるのかもしんないけど!!植も欲しいけど!!!
やっぱ新作欲しいよ!!熱いの!!王道一本たのんます!!!
キャラ考えるの大変ならもう今までの全部出そうよ!!ねぇねぇ!!!
何度も言ってる!これ何度も言ってるもう言わせるな!!!
これでやっと爆弾描ける!!ありがとう貴方管!!ありがとう貴方管!!!




……こうやって、騙し騙し自給自足しながら生きてきました♪(笑顔

2007/12/27(木) 幻惑のタナヤン。
ココリコ田中にしか見えない。




※※※※※



バイト先から電話あって焦った…金曜日は来週だよ間違えないで店長。
行けば良かったのかな、でも、行けるほど調子が良くないし。
明日しっかり働いてこよう、うん、あぁ、弱い、ぐるぐるしてきた。
弱い、弱い、弱い、弱い。
彼女なら走って行くのだろうに。
行けない、僕。
自分主義が最近、心底嫌だって思ってるのに、なぁ。
気分悪くなってきた、ごめんなさい。




※※※※



とりあえず拡大してみました。
本当はBM絵をもっと描いてからと思ってたんだけど、ビックリするぐらい擬人化が描けなくて諦めた。
驚くぐらい、UP出来るBM絵が無い。
好きだよ、ちょくちょく兄ちゃんやったりマックス2やったりしてるし。
ファミ通でBMの特集みたいなの(ボン姿のしなっち見て速攻で買った)に一喜一憂したりしてるし。
DSのなかなか値段が下がらないのに落胆したりしてる。
相変わらず妄想だってしてる。
なのに、描けなかった。



多分、天下りする政治家と同じ様なノリなんですよ。
一回贅沢を覚えてしまうと、快楽とかを貪り過ぎてしまうと。
他の部分にも同じ様なモノを求めてしまうんだ。
妄想だけで、満足いかないんだろう。
欲求不満が凄いんです、BMに対して。
大体BMは売り出す時期も不定期だし、売れるんだろうねランドが出すぎ。
64のは見た事あるけど、どうもなぁ。
でも、年末年始ぐらいなんか一本欲しいよね。
つか、ハドソの公式ページ見る回数も減ったよな……。今久しぶりに開いてます。
なんも出てないや……携帯ばっかだしやがって畜生が貴様。



あぁあぁ……もう……。



本気でスパボン移植してくんないかな。
特に2、DSで2がやりたい。
曲がアレ、2は作って貰ったんじゃなかったっけか。
だからか?だから出ないのか……?
もう、なんか。
焦らしとかの次元を越えてんだもんな。
考えてもいないのか?もう、なぁ……。
FCの2やって、93もリメイクして(ボンポタね)なんで、スパボンやらんのか分からん。
売れたやろあれ、五本も出しといて、なんでやろか。
つうか、BMってなんでこんな移植多いんの?
…こないに愚痴か嘆きになるから、本当BM語りが出来なくなる訳だわな…。

あぁ、もう……。

貴社がゲーム業界においてどんな位置かは正直な話分からんけどな。
ちょっとで良いから。
カプコム見習ってくれ……。

2007/12/25(火) 倒せませんでした。
最近妹に「エアーマンってそんなに強いの?」と聞かれました。



母上とカラオケ行ってエアーマン歌ったけど、75点でした。
愛子やら古代魚やら子供やら散々歌ったのに、僕が高得点だったのはほぼアニソンでした(爆
母上は中島が強いけれど、ライディーン歌う母上が楽しそうだった!ガッチャマンとか!!
一番高得点は母上だったけれど、僕のアニソンラッシュは凄まじいですねいや色々歌ったんだよ吉田拓朗とか(古
特に男性のがキーが合うらしいです、でも高音の曲が高い位置にあるのは何故だか。
楽しかった!!久しぶりに歌ったから下手になってたけど楽しかったムチャクチャ!!!
パプワ晴れとか言って分かるかな皆!キョロちゃんとか!!
桜見丘はかなりマイナーな部類だけど名曲だから是非一度聞いてくれ。ポポロだよ。
あと、エキセントリック少年ボーイが意外と歌いやすくて笑った。だるいぞ身体!!
いやさ……でもねぇ、腐女子だからってソッチばっか上手く歌えても正直どうかと(苦笑
本気で歌った白い恋人よりハッチャケて歌ったマジンガーZなほうが良い評価って……つか、俺本当に女の子ですか?(聞くな





※※※※




疑問がひとつ。
我輩、今のメールアドレスを家族以外に教えてなかった筈でして。
だのに、古い仲間からメールが来まして。
あれ?なんでかなって過去の送信メールをダーッとたどっていったら。
なんか物凄いこっぱずかしいメールが出てきたんですが(爆
「好きー!」とか書いてあったよ何コレ!何コレ!!?(混乱
で、なんとなくこの日記をダーッと見たら判明。
酔っ払った日だ(苦笑
……きっと彼女が送ったんでしょうあのアマ(遠い目
まぁ、いいんだけどね。
いいんだけど、ビックリしたわぁ…!!
つか名前もなんもねぇメールなのによくアイツ俺って分かったよなオイ凄ぇなアイツ。


まぁ、まだ、色々とね、うん。

2007/12/24(月) 漆黒色の空、淡いクリーム色の月。
良い絵や良い文をかく人に限って、どっかしら病みがちな印象が拭えないのは如何なものか。



※※※※



良いことと嫌な事がラッシュジェットで来ると心底困ります。
でも、今日は良いことが多かったから良い気分で家路なゴンナです。
今日はミスも少なく、忙しかったのに上出来と誉められたぜ!でもチューは要らないよ店長!(爆笑
自分が勤務した中では一番の客数でそれだから今日は頑張った!と言えるのが嬉しい。
あと犬まゆ最新刊を食費削ってでも買えたのに満足。犬まゆ!!熊田!!
冬場の冷たい空気が好きです。
風はちょっとぐらいが良いです。
今日は星も月も綺麗な、雲ひとつない空。
清々しいと感じるのは気持ちの問題なのかな?
あと、久しぶりにダチ……つのかな?なんて説明したら良いのやら(苦笑
まぁ、古い仲間に会いまして、痩せたんじゃねかなアイツ。若いね良いね、それなりには元気そうだったかな?
バイト先の同年代の人がほぼ年下なんで、最近特に老いを身に染みてるぜオイラ。




※※※※※



全員は間に合わないから、誰か一人を代表してもらおうと思って。
普段なら雷眉毛だけど、今回は末っ子で。
Mステ以来コブクロと湘南とブルーブルー言ってた娘らの歌が、なんだか懐かしい気がして気に入ってまして。
その雰囲気のまま描いたら彼に、そういえばあの子も笑ってる印象が薄い気がした。

ギリギリだけど誕生日おめでとう、僕の大事な子達。

2007/12/23(日) また来るあの日
バイト行くのにテンションを上げようと、ランダムにしてある音源君を起動したら。
一発目が数字のテーマ、良い事がありそうだ。

暫くBM描いてなかったから久しぶりに描こうとしたら擬人化描けねぇ。
でも、一枚仕上げる。
誕生日祝い誕生日祝いと毎日騒いでいたら、一番大事な誕生日を思い出したから。
僕にとってクリスマスは、恋人の日でもお偉いさんの誕生日でも、ないから。
最近奮い立てと叱咤する自分と死ね死ね言う自分が、日替わりで来るんだけど。
多分三月まで死ね率が高くなりますね、ネガティブな季節がやって来たよ。

またオリジナルが遅れる(苦笑


でも、やらなきゃ。




※※※※



54が174って何よって思ったけれど何時も通りかどうだろか(バイト
最近仕事中のミスが多い。
仕事中ってより、仕上げがですが。閉店準備に間に合わない。
クビにならなきゃいいんだけど……あぁあぁ……ネガ!!
明日はミスしたくないなしてたまるかけどクリスマス期間だからまた大変だぞ絶対。
イブもバイト、つか休暇バイト人間だから当たり前なんだけど色気ねぇなぁ。
今までバイトを休んだ理由は家の事とRM以外ありません(どうだろそれ
ピアノのハサミが骨身に染みるよ(なんの事だ
RM専用機と化してる僕の音源君、誰かBMをPCで作ってくれ着メロしかないんだもんだって。
ボンストなんか音はショボいかもしんないけど曲自体は凄い良いから、アレンジしてくれたら良いのに。どうだろ。
スパボン2も名曲揃いですよ奥様、ボス戦とかボス戦とかボス戦とか頭脳面が好き。
や、4と5も良いよ5の犯罪者戦とか熱いよ!兄ちゃんとかかなり良いよ!!
……。
そ れ も 俺 に や れ と ? (無謀
……やり方と金と時間があれば出来るよ、元歌打ち込むぐらいきっとアレンジは無理でもアドバンスなら多分(落ち着いて下さい
誰かやってくんないかなぁ。
良い曲なんだよ……泣ける曲ばっかだよ(それはゲームの話



てか、最近ゲーム音楽聴きすぎて、流行りの歌がわかりません(一番問題

2007/12/20(木) 炎不足なのかも。
夢の話。
アツキが鉄バット持って出てきた。
なんか水辺っぽい所でさ。
色々と進行の妨害をされたらしく、ちょっと怪我してて。
敵にバットを向けて、彼はこう叫んだのよ。

「オラはオッサンに会いに行くんだから、邪魔すんでねぇええ!!!」

炎不足なのかもしれない(重症


オペナビ贔屓で路線を固めた今でも、好きですヒノアツ。
我が家の場合ウッフンネタがないからアツキの方がヒノケンを振り回してますがね。
で、某所のインデックスに物凄い驚愕してしまったのは此処だけの話。
まんまが居た(爆




※※※※※



我輩、実はテクノとかトランスとかって好きじゃないんですよ。
基本的に生演奏のが好きってのも、ありますし。
同じ機械系でもファミコン音源やゲームサウンドとは違って、あの辺って無駄に煩くて聞いてられないんですよ、どうも。
ガチャガチャゴチャゴチャした感じっての、各音の自己主張が激しくて嫌ってか。
だから、ロックを買ってからテクノは後でって思っていたら、ロック売り切れてて。
結局テクノ、小遣いギリギリだってのに買ってきたんだけど。


好きだなぁって(爆


今まで聴いた素人のこの手のアレンジって、元歌の良い部分がかきけされてるのが多かったから。
コイツは、良いアレンジだと思ったわ。
音同士が共存してるし、ステージのイメージが割りと残ってるし。
特に磁石は何かヤラレタって感じが凄いした、何オシャレに決めてやがる磁石!
よく纏めたなぁ、よくアレンジしたなぁ、プロって凄いなぁ。
億千万とホア助と蛇が気に入ってます。蛇ノリ良すぎて笑える。


でも、アレンジよりも元歌の星を聴いた時の興奮は半端じゃなかったよ。
これだよこれ!あの頃に聴いてたの!!ってね。
あとやっぱりロック気になるわぁ〜!
落書きはテクノ聴いたイメージで描いた元祖エレキ。
ストローうぇ〜い!

2007/12/19(水) そして、これからも。
(前の記事から続いてます。)



あのソフトの事はあまり記憶に無いと言いながらも、覚えていた事もあるわけで。
例えば爽やかな曲は、空のステージ。
渋い曲は、茶色っぽい背景のステージ。
綺麗だけどちょっと切ない曲は、泡が飛ぶステージ。
可愛い感じの曲は、夜空のステージ。
怪しくて暗い感じの曲は、ポンポン跳ねる敵が居るステージ。
速いテンポの曲は、列車のステージ。
一番気に入っていたテケテケな曲は、青い男の子がひっくり返ったステージ。
そして、主旋律がカッコイイ曲は、敵がいっぱい出てきたステージ。
一致しているかどうかは、既にアプリで確認済みだ。
だけど、どうしてだか。
僕は彼のステージの印象だけが、まるでなかった。
ジャングルも、虎も、戦車が置かれた場所も。
何も覚えていなかった。
なのに、僕は。
どういう訳か彼の曲だけは、しっかり覚えていたのだ。
あの曲は、5の中では一番好きかもしれない。
エグゼアレンジを聞いた時なんか聞き惚れて何回も試聴を繰り返して、最終的にその場で取り寄せまでした。
今では全般部分だけならピアノで弾けるぐらい、大好きで。
あの、カッコイイのに何だか切ない歌は。
昔の友達が出来ない彼とも今の生まれた由縁が不明な彼とも、よく合っていると思う。


彼と僕の縁は、細い癖にえらく長くて。
あの頃は相手の正体さえ知らなかったのに、互いに姿を変えて再会した。
また出逢った、のだ。
何故彼のステージは記憶に無いのに、彼の曲だけが強く印象に残っていたのかは未だに分からない。
だけどその彼が、僕を此処に連れて来たのだ。
楽しい所だからって。
壊したり、壊されるのを見るだけが人生じゃなくいって。
連れて来て、くれたんだ。
彼と、彼を其処に導いた花火師を見ていると。
そう思える。
彼らが居たから、僕は。
こうして彼らの世界を好きになれた。


ナパームマン。


僕を此処に連れて来た彼の名を、改めて此処に記そうと思う。


ナパ。
君とまた逢えて、良かった。
嬉しかったよ。
だから、どうか末永く。
これからもよろしく。




(終)

2007/12/18(火) 僕の根底に居る彼ら。
何故、此処最近彼らの名前を出さなかったのかというと、こういう事です。
明日辺りにはあの殺風景なインデックスに居座る予定です。



※※※



もう今まで、何度も言って来た事なんだけど。
改めて(日誌は翌日になるけど)書いておきたいと思う。


兄貴曰く、昔のゲームというのは親に買って貰うものだったそうだ。
特に兄貴達の世代、或いは男の子達はクリスマスだとか誕生日だとかお年玉でしか、ゲームに出逢える機会がなかったそうだ。
(以前犬まゆを読んでいたらスーファミソフトの値段が一万に近くて驚いた・今は高くても五千円かそこらだしね)
だから、RPGならFF派とドラクエ派は分かれたりしていたんだしね、どっちかしか買ってもらえないから。
それは今の子供だってそうだろうけど、今は中古で買う親も居るからね。
昔の方がイメージとしても実際にも、ゲームソフトは高価なものだったんだ。



果たして、一体どういう経緯で兄貴がソレを手に入れたのかは知らない。
だけど、ソレは我が家にあった。
透明なカラーボックスの中に沢山のファミコンソフトの中に、青い男の子と赤い人が描かれたソレを見た覚えがある。
最近聞いてみたらパスワードまで覚えていると言っていたが、僕はそのゲームをたまにしか見た記憶がなかった。
青い子が矢印の方向にひっくり返ったり、泡に乗ったり、ポンポン跳ねる敵にぶつかって、トゲや穴に落ちて。
今までアクションは爆弾とヒゲ親父しか見た事のなかった僕には、ソレがなんだか不思議なゲームに思えた。
(実はソレはスパボン2が発売されたのと同じ年に制作されたものだったりする)
それが最初の印象だった。
不思議な世界となんだか特徴的な曲だけが、記憶の深い所に残っていた。


それから10年以上過ぎた夏の終わり。
僕は日々に退屈していて、手当たり次第に気になるジャンルのサーチを渡り歩いていた。
たまたま、何気なく行ったサイトで、今までにない衝撃を受けた。
ソレがどういう世界で、一体何なのか全く知らなかった。
だけど、その小説を読んだ時、心の中にあったかいものを感じた。
暫くして、公式サイトへ行って僕は初めて彼に出逢った。
紫色をした独特な姿の彼に威圧感よりも可愛さを感じたのも、出会いの経緯が経緯だったからだろう。
そして、彼こそが。
昔、兄貴がやっていたあのソフトの中に居た連中の一人の、新しい姿だと知ったのは更に先の話だ。
(明日に続く)

2007/12/17(月) 生まれてきて、ありがとう。
日付変わったばっかりだから。
まだ、語りはしないから。
ブログパーツを見て下さい。
近隣サイト様に、あるから。
本当に芸が細かい。



※※※※※



今日は、彼の誕生日だから。
何回やってもクリア出来ないアプリ元祖1のノーマルモードクリアを目論んだら、なんと行きの電車でクリアしちまいましたゴンナです(爆
も…もっと色々と盛り上がってくつもりが何て事だ……。


僕がRMをやりはじめたのは、2005年の半ばだったと思う。
最初に1をやってファイアに惚れて、4.5で数字の魅力に気付き、チーブルやって磁石が凄ぇと思って、チーカネやって忍者はヘタレだと確信して。
2やってゴスペルに恐怖したり、トラミでソーたんに挑みまくって。
それで、あっと言う間に二年過ぎたわけだ。
改めて考えると、ここ数年は時間の流れはあっという間だった。
今思えば、なんとなく巡ったサイトで見つけた炎属性が引き金で、撃ち出された弾の勢いのまま今日まで来てしまったのだろう。
どちらかというと満たされないのが当たり前の半ヒッキー人生の中で、RMは僕をアクティブにしてくれる凄い存在になってた。
祝いや感謝は、モウ何回も何回も言ってしまったから。
今、一体何を言えば良いのかよくわからないのが、正直な気持ちだと思う。
言い過ぎはクドイでしょう、何回言っても足りない気もするけど。


居てくれて、良かった。
彼が生まれた時はまだ僕は赤子で。
我が家に彼が来た時はクリボーも爆風もよけれない幼子で。
今考えたら、同級生なんだよね、僕。
うん、本当、何を書けばいいかわかんないよ。
昨日、成人式の写真を撮って来たのだけど。
凄い、年老いた気がした。
この歳になっても落ち着きは無いし、かといって夢は見失いがちだし。
でも、彼はずっと、輝いていて。
良いなって、思えた。
同じ二十歳なのに、自分に対してと彼に対してでこんなにも感じ方が違うのは、何でなんだろう。
………って、何故しんきくさく(苦笑
最近また気持ちの落差が激しくなっててね、やっぱり歳だな……。
でも、まだ生きてようかと思えるのは、やっぱりRMのおかげだろうから。


…やっぱり言っとく。
改めて、ロックマン、ありがとうね。


昔の記事を読み直していたら、メタルとカットのカプォはあり得ないと叫んでいた自分に大爆笑しました(笑
月日の流れって、恐ろしいね!!

2007/12/16(日) うぁああ…
郵便局休みかよ(痛恨のミス
この後出掛けるから今日は送れない…畜生!
あ、でも消印が誕生日当日だぜイェーイ(死ね



あ、タカシはドジャースか!!

2007/12/15(土) 総制作期間、三日ぐらい。
人生史上最高傑作。

…かもしれない、ヤバい、こんなに上手く絵描けたの初めてだよ。
こんなに思い描いた通りに出来たの、初めてだよ。
これが漫画投稿でも仕事でもなく、ロッキュの誕生日祝いっていうのに自分らしさを感じたぜ。
R破壊指令なメンバー描いたよ、ライトナンバーズと2ボスだよ。
ガッツンが難しいのはわかってたけどさ、ぶっちゃけファイヤーとバブルの方が苦戦したは難しいよアイツら。
……流石に、二回目載る事は無いだろうけど。
Love、伝えたいから。
元祖好きになっちゃったんだもん。
Love、伝えるんだ。
ギリギリ誕生日当日は間に合わないかなぁ……多分。
だけど、送ろう。
祝うのだ。
でも言葉はあと2日経ってから!!まだ言わないよ!!

あぁ、あと2日なんだ……。

2007/12/14(金) 傾向への対策。
大体の人は、やるゲームには傾向がある訳だ。
例えばアクションや格闘はやるけどRPGはやらない、その逆、どちらもやらないでパズルやサウンドノベルやる人。
RPGでもFFはやるけどドラクエはやらない人、その逆、むしろポポロやる人、アームズやる人。MOTHERならやる人。
同じFFでも数字のはやる人、家庭用ハードだけやる人、タクティクスだけやる人。
色々あるけど、その傾向っていうのは実は大体見てとれる。
王道好きやBL好きも同じだ、全く予測が出来ないのはマイナー好きだけである。
何故、それを理解できるのかと言うと。
その人の物事に対するベクトル、得意分野、好きなモノ、萌え所を理解してしまえばイヤというほどよく解る様になるのだ。
例えば、ウチの兄貴はMAやRMはやっていたがBMはやらなかった。
これは兄貴の好きな分野が横スクロール系のアクションだったからで、今でもソッチ傾向の動きをするゲームをよくやっている。
例えば、大抵の人が抱く腐女子の中でもライバルやらイケメンが好きな人は、他のキャラに見向きもしない所とか。
その世界やキャラじゃなくてそういう雰囲気の人物が好きな人なら特に節操はない、他のキャラをゾンザイに扱う事を平然としちゃう人はこういう人が多い、好きなキャラ以外どうでも良いから。

勿論全てがそうではない、あくまでも私の言う事は日記のタイトルと同じ事だからね。

ただ、人間の集団の性というのか、国民性なのか、たまたまそういう所が目につくだけなのかは分からないが。
その流れというか、とにかくソレを何度も調べ、何度も理解し、何度も解釈を繰り返していく事で。
自分の求めるモノをより見つけやすくする事が出来る訳だ。



ちなみに僕は。
FFとドラクエならFFをやる方だが、チョコボとスライムならスライムの方が好きで。
数字よりも戦略のが好きで。
アクションは見下ろしが好きだったけど最近は横スクロールも好きだし。
爆弾も投げるしキノコも食べるし、チップを買うし隕石も打ち上げる。
節操無しに見えて、好き嫌いが激しい、そんな奴。


なんでこんな事言い出すかと言うと、本家サイト巡っていて伝説兄貴の話が出たから。
案外居るんだよね、ロックマンとボンバーマンやってた人って。
最近は焦らないけど、ムチャクチャ嬉しくなるんです、こういう発見。
僕だけじゃ、ないんだなぁって(笑

2007/12/13(木) 晴天の富士と、アイツラ。
また、今朝から彼女の話を聞かされた。
皆はまだ、彼女と僕が同一だと思っているから、仕方がない事だけど。
彼女が良く言っていた言葉があった。
世界を自分が幸せにするんだって。
それを思い出した母は不意に、自分のしたかった事を思い出したと言っていた。
母はそれで良いだろうけど、僕はそうはいかない。
彼女は、志半ばでこの世を去ってしまい、残された僕にはそんな力はなかったから。
そんな事を思っていたら、何度目だろうまた電車を寝過ごしてしまった。
最近音楽聴く奴が調子が悪く(何時もは先にイヤホンがイカれるのに今回は本体がヤバいらしい)携帯の着メロをオートにして流したたまで。
別に、なんて事はなかった。
こうしてダラダラと生を貪って汚く卑怯に生きるのが、僕の道なんだと思っていたから。
彼女が最低だと思ってやらなかった事を、僕は全部やっていたから。
嘘や、逃走。
また目が覚めたら終点で、駅員に叩き起こされて電車を飛び出す自分が目に浮かぶ。
そう思っていたら、駅に着くより早く目が覚めて。
雲ひとつ無い晴天、見上げた先にあったのは。


真っ白な富士山。


空気が割りと澄む冬場でも、よほど風が強い日にしか見れない…という訳ではないけど。
随分久しぶりに、あんなに鮮明な富士山を見た。
綺麗だって、素直に思った。
昔見たドラマを思い出した。
古代魚がドリフのリーダーの店にお世話になりつつ、学校でココリコと働くあのドラマだ。
ちょっと泣けてきた所で更に、追い討ちの様に流れっぱなしだった着メロがある曲を奏でた。


スパボン2の、五人衆と戦う時の曲だった。


今度は、初めてマグやプ助に対峙した時の事を思い出した。
なんで最近アプリ元祖やりまくっていたのか、よく解った。
似てたんだ。
ボス戦の、あの高揚感が。
何回やっても何回やっても、勝てなくて。
でも、一生懸命挑んでいたあの時の僕ら。
そして、その中で感じた、あの世界の奥深さを。
不意に思い出して、蘇って。


泣きそうになったら、彼女が一瞬笑った気がした。


僕にも、まだ出来る事があるのかも知れない。
もう少し、頑張ってみたい。
そんなに上手に生きてはいけないだろうけど。


僕が、彼女の夢になれたら、彼女がもっと笑ってくれる気がする。

2007/12/12(水) 俺が持つ全ての力を使ってでも、成し遂げたい事。
そんな事、もう無いと思っていた。
でも探してみたら、腐る程あった。
きっと本当は、まだ沢山ある。
だから、今は。
見つけられた分だけでも、頑張りたい。


にしたって最近の暴走は最早人間としては悲惨だけどね!!(笑顔


自分にゃもう、青春なんてもんはねぇと思っていたんだけどねぇ。
まだまだ若い者にゃ負けてられないからねぇ。
スキルで劣るなら勢いで勝負だ、某2時50分の如く。
だけど、アタシは一本の伝説なんかで終わらせるつもりはないよ。
まぁ……沢山のおとぎ話を、吐き出してやろうじゃないかね。
あぁ、ちなみに管理人20代(待て
若さってのはね、年齢じゃないんだよ。
若さ=年齢でまかりとおるのは十代までだよ、肝に命じとき若造共。
簡単に人は老いる、実に容易くね。
アタシはもう、老いて老いて偏屈バァさんになっちまったからね。心が。
だけどまぁね、婆さんも婆さんなりに頑張らせて貰うよ。




もう、戻れないなら。
例えそれが逃避だろうが、邪道だろうが。
人の道を、踏み外そうが。
進むっきゃない。




アタシにゃあね、何も考えないで生きるなんざ。
そんな器用な真似は、出来ねぇからさ。









今日のノルマは画像の通り達成したから寝るとするよ(´Д`)

2007/12/11(火) こんにちは、ネガ自分。
原稿を叩き込んで来たまでは良かったのに、昨日から凄まじくネガティブ&無気力モード突入ですゴンナです。
遅刻だわ近所のやたらにデかい所が解体作業してるは見入るはバイト先寄らなきゃだミニストップのネギ焼きなくなってるわ本当ネガティブになる要因が大量に……バイトはそうでもないけど。
でも、いつもと違うのは、体調は普通だって事。
元気なネガティブ、そんな今日の僕。


※※※※※


妙な人間嫌いが治らない僕。
人と関わるのがおっかなくて仕方ない。
昔の仲間に会うのが恐くてたまらない。
そこで、ふと疑問。
こういう感情を抱く様になったのは高校はいりたてからで。
酷くなったのは大学入ってから。
よくバイトなんて人間が沢山関わる事をやる気になったよねぇという話になった時。
母が、僕に言いました。

「ロックマンの何かイベントがあるからって資金調達に郵便局でバイト始めて。
終わってからもその勢いで今のバイト始めたんでしょうがアンタは。」


……うん(苦笑
家族に言われるぐらい今年はRMづくしだったみたいだ僕。
実際RMの事ばっかり描いたり書いたりしてたしね。
そして今も、イベントに触発されて漫画投稿とかやり始めたしね。
なんて単純、僕。
本当、楽しいんだもんなぁRM。


画像は元祖。
あの子の誕生日までにまた、カプコンに挑戦状を叩き付けてやろうと思います。
その癖、我が家でも盛大に祝うつもりです。
そうしたら、改めてしばらくオリジナル制作で引っ込んでいようと思います。
逃げ惑ったツケが今、物凄い勢いで僕を押し潰しそうです。自業自得です。でも恐い。
不安になったらきっと、此処も落書き場も素敵な事になると思いますが、その時は笑って「またかよ〜。」とか思ってやって下さい。


拡大だけして、縮小中よりも放置プレイにしてしまえという訳の分からない方針を固め。
軽くサイトを整理しようとしたら載せれるBM絵が存在しないという緊急事態に陥る待てやBMサイト。
小説は八割某所にUPしてあるとは言えコレは酷いと、ラフを探して何か描こうと思ったら。
ダークフォースズと合体四天王しかない罠、あと砲。
ヤバい愛が傾いてる(ジャンルの話でありキャラの話
だからやっぱり少し拡大は考えようかと。
つかBMやりたい。
でも兄ちゃんとボンスト以外やる時間がねぇええ!!!(泣
誰かスパボンやる時間をクレ!!(悲鳴

2007/12/10(月) 奴は本当は扇風機じゃなくて、ドライヤーなんだぜ?
 あのふてぶてしいズングリむっくりの事は、割りとずっと気に入っていたりもする。
勿論、実行プログラムだろうがロボだろうが、率先して描いていた訳ではないし。
他の連中の様にあれやこれやと色々な妄想を働かせる訳でもない、どちらかと言えば脇役みたいな存在だ。
ただ、何時でも奴はオレンジ色なソフトの中、30枚限度のチップフォルダの中に居座っていて。
掛け合わせ様のなかったAというコードとは関係のない、アスタリスクと組み合わせて使う事がもっぱらで。
奴と音速馬鹿と鋏の使い過ぎで、最初のヒートシールド以降ブラザースタイル以外出てこなかった事は、それなりにしょうもなくも楽しい思い出である。
口癖や性格的には実行プログラムが好きだが、デザインはロボの方が好きだったりする。
あの、悪そうな目付きの割に真ん中で間抜けに廻るファンは、なんとなく可愛く思えるのに。
実際に戦ってみた時の凶悪さと竜巻の避けにくさと意外な身の軽さには、簡易版のアプリでさえ驚かされたものだ。
あの歌で脚光を浴びはじめて、あちらこちらで奴の名前を見にする様になって。
それでも実際会うまで強いだなんて、これっぽっちも思ってはいなかった。
何せ実行プログラムの奴は倒しやすい部類で、調子に乗って挑む事が多かったので一番チップの量が多かったぐらいだった。


何故、こうもダラダラと、落書き場にでも書けば良いような事を日記に記しているのかといえば。
かれこれ30分以上、奴のテーマを聴いているからである。
倒せない方じゃなくて、ステージの方。
評価の高いロックマン音楽の中で初めて見た不評は実はこの曲だったが、下手をしたら億千万の元歌よりも好きかもしれない。
僕が曲を聴く時というのは、何か物語の為のインスピレーションが欲しいとか気持ちの切り替えだとか暇つぶしとか、目的があってが多いのだが。
奴の曲に関しては、ソレが無い。
聴く曲を選ぶ指がなんとなく止まって、なんとなくリピートし続けるだけで。
感情の起伏も、新しい妄想も浮かんでは来ない。
ただ、頭の中でファンがぐるぐると廻るイメージだけがこびりついているだけで。
ソレがなんだか、自分にとって凄く自然な感覚がして、その感覚が好きみたいなのだ。



とりあえず今日は、割りとアイツが好きみたいな僕のお話でした。



ちなみに、かれこれ一時間。
まだ、聴いてる。

2007/12/08(土) 原稿上がるまで眠らない。
才能、無いんかもね。





※※※※※※




それがどおしたぁあああああああああああ!!!!!(何事
才能なんかねぇよ!!あるわきゃねぇんだよこんなネガティブ野郎に!!!
だけどな!!!
今の自分って正直つまんねぇ!!!
だからやるっきゃねぇだろが!!!
なんでいきなり元気になってんだって!!?あぁあ!!!?
今すぐヤフォーで『てつくずおきば せら』って叩き込んで来い!!!
エアーマンとラッシュとエレキマンが待ってるから!!!

負けてらんねぇ!
俺だってやったらぁあ!!!


漫画投稿しまくってバイトしまくって二十歳祝い絵も描いて公式ポータルのアニメ放送とロックマンの日に毎日連打しまくって拍手も返事して此処も書いて。
もし、結果が出たら。
そのお祝いに、攻略本付き元祖を買いたいと思う。
二つとも。


待ってろよ!!テメェラ!!!!

2007/12/07(金) 記憶ってスゲー!
また酔っ払って日記書いたみたいです。
書かなきゃいいのになんで書くのか、酔っ払い心理は分からない。


色々あったけど無事帰宅出来ましたゴンナです。
想う事は多々あるのですが、今日は疲れたので寝ようかと思ったのですが。
ちょっと思い立って、ロックマンアプリをダウンロードしました。
最初は難易度ダーク(アプリ版はそうでもない)な2、一番初期作の1とやって。
アルバイターぼこしてます(笑顔
遠い昔、兄貴がやってるのをただ見ていただけだった5を、ひとかじりだけとはいえプレイするのは不思議な気分で。
一番思い入れのあるグラちゃんステージから挑戦。
よくやってた訳じゃなくて、あの上下が逆さまになるのがインパクト強かったんですよ。
トラミは確認してないけど、少なくとも気が付いたのは。
記憶に、ある。
会場で2の実際のファミコンのを見た時、やっぱりアプリとは大分違うなぁとは思ったのだけど。
グラちゃんステージは、覚えてる。
此処でラッシュを使うとか、E缶があるとか。
なんとなくですが、覚えてた。
それがなんだか無性に嬉しくて、ガンガンやってさっきグラちゃん倒しました。
確かにエアーやウッディの避けにくい風や木の葉、ひたすら体当たりしてくるクイックやフラッシュに比べたら。
グラちゃんは倒しやすかった、三回目で殆どミス無しで倒せた!
能力的に次は星だよねたしか、違ったかなジャイロかな。
……4.5かチーブルの話をしてるみたいな文面だよねこれ。
アルバイター達はなんとかなりそうだなー、あ、クリスタルの面怖いなー。




今日はあったかかったなぁ。
僕、ね。
あったかい夕陽と車の振動の中で眠るのが、好きなんです。
懐かしい気持ちになるから、と言っても乗り物で眠り始めたのは高校入ってからなんですがね。
プラスアルファ、MOTHER2の平和のテーマとか聞きながらだともっと好き。


限界なんで寝ます、トンダゴッサ!

2007/12/06(木) ね ねね ね
サンダーの色はねおじいちゃんの色だったの
だからしきなの好きなの
おじいちゃんの色はねお母さんの色なの
だからしきなの
あったかいの
好きなの

ねね
僕が死んだら
泣いてくれる人いるのかな
お焼香あげにくる人いるのかな
ねねねねね
なんかね
セチさんも兄ちゃんもね
大丈夫だから頑張って
でも無理しなくていいからってね
言ってたの
考えないでいいってね
悪いこと考えないでいいってね
言ってたの
難しいのだ
難しいのだ
でもね
なのだ
自信もちなさいってね
言ってたのだ
そんなネガティブかな
ネガティブかな
だもんだから言われるにな
ねね
僕にさ
世界をハッピーに出来るかなぁ
みんな幸せに
出来るかなぁ
出来ると思う?
思ったら手ぇあげて!ネットだから見れないね……
出来たらいいな
出来たらいいな
最後は笑ってられるよに

ねねね
ねね

僕ぁねすきらのら
みんなすきなのら
でもこわいのら
でもしきなのら


寝るのら
バイバイ

2007/12/05(水) サイレントモーニー

静かな朝だった

静かな朝だった

無音に近い

音を失った世界は

やがては元に戻ろうと

空白から私を伺う

あの片目の破壊神は

此方を絶えず挑発してくる

寡黙で仕事熱心な黒い使いは

最終章の参加者達を

スタッフロールへと誘う

物語の終焉に

何時かその日が

私にも

訪れる前に

先に言っておくよ

腐れ破壊神様よ








「誰がテメェなんかの想うままになってやるか、クソ野郎。」






※※※※※



サイト巡りをしていて何が楽しいってさ。
自分と似た発想の人とか、全然違う発想の人とかが。
同じ事でも様々な視点から、意見を発している事にあると思う。
この間書き殴った元祖語りと、(あくまでも僕から見て)近い発想の人が居てね。
しかも、本家サイト様だったから嬉しくて嬉しくてヤバいです。
ありなんだなって、僕の発想もちょっとはありなんだなぁって。
それが、今日はちょっと大変な日だったけれど、嬉しかった事。
アプリだけでこうなれるなら、PS版とかやったら何が見えてくるんだろうか。
あぁ、でも妄想が行き過ぎそうだからやっぱり自重の方向で行きます……無理だけど(オイ


いやね、マイノリティなのは慣れているけどさ。
同じってやっぱり嬉しいよ?

2007/12/04(火) マジカント行きたいな。
勿論、自分のね。
どうなってんのかなって。



なんかね。
ロボットとかナビとかがいっぱい合体する夢を見たよ。
元祖バナナを母体にドリルな要素があった、他にもいっぱいごちゃごちゃしてたけど覚えてない。
なんか、ちょっと恐かった。



連日の雨と冷たい風で、落ち葉満載通学路。



拡大はしたいとは言ったけど。
何も変わってないのにソレをやったら、意味が無いよね。
もう少し、まだ、拡大しちゃだめだよね。
つか、駄目だろが。




また雨が、降って来たね。
埼玉の夕方の方が東京の夜中より寒いって、どうかしてる絶対って昨日思ったんだけど。
お日様隠れちゃうと、寒いなぁ。



※※※



落書きポッポー。
クラッシュの事を鳩って呼ぶらしいよ!

2007/12/03(月) ギャ!?
拍手の履歴を見直してたら、某様への返事が他の方のと混じっていたのに今更気付い(死亡
でもこの掲示板編集出来ないし……混乱させてたらゴメンナサイ(私信

2007/12/02(日) ダメポ…。
仕事中のミスが酷ぇええ!!!
久しぶりに午後勤なんてやるからだ…午後勤やだよ…。
しかも、それなのに。
普段より早く閉店出来てる…オレハイテモイナクテモオナジカ畜生!!!
あーニャンコが歩いてくよ…(猫の街な地元
今日は凹んだ。
久しぶりに凹んだ。
でも、ちょっと失敗してる自分が楽しいとか、思ってる自分がいるマズイ狂ってる。
イマイチ感情が追いついていない感じ…むしろ暴走中?
ヤバい、人間として更に悪い方向にスキルアップしてやがる。
むしろ僕ぁ人間か?人間だよ多分自信がないけど。


帰ったらふて寝しようと思います。















完璧に自分を見失ったみたいだどうしようか。






※※※※※


ふて寝して起きたら深夜。
ウッディの大会忘れてた……ゴメン、マジでゴメンウッディ……。
最近愛でてるよ大木さん。

2007/12/01(土) I miss YOU.


大好きだった

大切だった

君が居て

僕は

幸せだった

君に出逢えて

僕は

嬉しかった

君が笑ってくれて

楽しかった

時々喧嘩もしたけど

良かった

君が其処に

居てくれる事が

僕の世界を

明るく照らしてくれた

ありがとう

本当にありがとう

大好きな人

大切な人

この世界の何より、愛しい人。











MOTHERは、人の心を動かす曲ばっかりだよね。






※※※※※



調子こいて元祖の切な系グロ漫画を描いて、軽く自己嫌悪中ゴンナです。
本当のラフだから、僕しか解読出来ないからUPはしないけど。というか誰も求めないだろうけど。
ラフと言えば、去年の年初めに描いたライトナンバーズの正月漫画を読み直したいのにそのノートが一向に出てこないのは、元祖はいじるなって事なんだろうけどね。
でも、今日、ちょっと誘惑に負けそうになったよ、攻略本付きのヤツ。
でも今月は収入少ないから我慢、というか、暫くゲームは自重したい。
大体エグゼもあるんだしね……。



とにかく最近は。
妙な創作意欲に襲われています。
絵とか漫画関係、ですが。
訳の解らない話とかギャグとか、したくてしたくてたまらない。
あと細かい設定とかひたすら考えていたいお年頃。
もう、どうでも良い事、ひたすら。
なんかそんな気分、でも体が動かないのが寂しい。


心は、年老いるもんじゃないさ、若い衆よ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.