旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/30(金) プクプク。
秋原に行くと、必ずってぐらい立ち止まってしまう元祖の試遊台。
今日も誰かがプレイしてたので、ちゃんと覗いてみたら。
最後のラスボス戦、有効武器を使い果たした+バスター当てちゃってボス体力MAXで放置していきやがったあの兄ちゃん。
駄目だろー!駄目だにー!
つか2ボスの弱点とナンバーを資料無しで言える様になってる自分、ヤバいね。
アプリ楽しいなー!鋼鉄ウサギラビュー!

2007/11/29(木) とっても暴走しています療法用量を守って正しくご観覧下さい。
やった。
イベント漫画出来た。
やった。
イベント漫画あげた。
此処見てたら分かるか。
愛を沢山注ぎました、久しぶりに気合い入れたね。
一応拍手もレスしたよ。
そろそろ表向きは帰って来るよ。



オリナビとかやりたい。
やったからインデックスがあんなになってる。
前に提示した時より更に三匹増えました、相変わらず肌色が少ないです。
紹介はオイオイしていきます。



ついでに。
BMJのゼロと聴いて余計に流星2に手を出しにくくなった奴が此処に。
そ…そんな!あんな運命の人をそんなに世界に溢れさせちゃっダメだよカ●コンさん頼むから!!(血涙



ついでに落書き。
こんな兄ちゃんばっかり書いてます。
四年前の兄ちゃんはマイティかサンダーでした。
三年前は赤い亀でした。
二年前は多分エグゼロッキュでした。
去年は元祖ブルースでした。
現在は元祖メタルです。
エグゼメタは強い+カッコイイ+超男前なのに、元祖メタルは何だあのお兄ちゃん気質+バトル狂+ヘタレ+2最弱+天然という充実っぷりは。
全部実在するんだメタル、ヤバいメロメロだぜ。
共通点は我が家ではウブな所しかありません、あとハサミを愛でる所とかしか(それもどうだ
あ、あと二人とも可愛い(独断
ウサギ耳が似合う(偏見


というか。


時代を逆走し過ぎて段々恐くなって来たよ今。


でも走る、やめられないとまらない。

2007/11/27(火) 人生なんてメトロクロスなんだよ。
以前買った有野課長の本の2を兄貴に見せたら、メガドラのカトケンに反応していた。
兄貴は丁度ファミコンとスーファミの転換期の世代でして。
どっちの世代とかでくくれない年齢なのだけれど。
今、プレステ2でワンピースやドラゴンボールしている兄貴より。
RM5やドラえもんのパスワードの話だとか、クリア出来なかったファミコンソフトのの思い出とか。
そういう事をお喋りしている時の兄貴の方が楽しそうに見えたのは何故だろう。
未だにエグゼをロックマンと認めてくれない兄貴が、なんとなく良いなぁと思ってしまうのは何故だろう。
あぁ、歳はとりたくないねぇ(苦笑



半年ぐらい前だったかな。
トラミをしていた僕の所に、兄貴がやってきて。
何してるんだと言うからロックマンだと言って、チャージショットを撃ちまくったら。
ロックマンもこんなにハイテクになったのかと、少し嘆く様に言って。
「お前は本当のロックマンを知らない!」と捨て台詞を残して去っていった事があった。
今思うと、兄貴は僕にロックマンをさせてくれた事があっただろうか。たぶん無い。
というか、兄貴と一緒にゲームしたり協力プレイをした事は一度もなかった。
あの頃の僕が今以上にへたくそだったのもあるし、兄貴とは同じゲームを好きになった事がなかったからだ。
僕が何度となく挑戦して泣いて笑ってを繰り返したスパボン2だって、兄貴はやった事があるのかどうかも知らない。
兄貴が何度もやりこんだFFのZを、僕はやり直したいと思った事はあまりなかった。
それは多分、普通にゲームをいつでもプレイ出来た兄貴と、ただ見て想像を働かせる事しか出来なかった僕とでは。
根本から楽しみ方が違っていたんだろう。
僕は兄貴がプレイするゲームを今でも見たいと思うけど、兄貴が僕がやるゲームを見に来た事がないのも、そうだからなんだろう。



だが、人生分からないものだ。
アプリとは言え、最近すっかり元祖にお熱な僕が居る。
勿論、あの頃の兄貴と今の僕の遊び方や目的、全ての意図は全然違うと思う。
でも、それもまた良いなぁって思う。

兄妹って、面白いなぁって、自分達の事なのに思うよ。


■□■□


大変だDS版のボンバーの筈がパニックになってた(悲惨
僕の携帯ストラップ、まぁコレはまだストックあるやつだから良いけど。
ただ、恐いのは。
コイツの身体が街の何処かに落ちてる事だ(嫌過ぎ

2007/11/26(月) 人間やりゃあ出来るもんだ。
一日で漫画の下絵を全て終わらせられるなら、十ヶ所ぐらい絵の投稿が出来る気がした二十歳の冬。
すっかり寒くなりましたね、秋は何処にいっちゃったんだろうか。



今日も、特に何もなく過ぎていった。
ちょっとは前向きに生きたいけど、其処にどうしてもしんどさしか感じない。
でも、生きてるんだ。



初めて書いたVAVAがスカルマン人形をガン見してる所だなんて、誰も想像つかんよなぁ。
勿論、僕も。




今日も空は綺麗だ。

2007/11/24(土) 億千万回リピーターズ。
グラフィティがグラビティにしか聴こえないのは、ある意味正しいRM好き。



最近やたらに、昔の夢を見ます。
大体中学生ぐらいだったで気に掛けていなかったけど、とうとう小学校に遡ったのでちょっと待てと思って。



昔から(或いは彼女から)変わっていない事が、ひとつある。
自分の為に動くとか生きる、という発想がよく解らない。
自分の為に、自分を向上させる為の奉仕というのだろうか。
それがよく解らないのだ。
多分、昔っから自分の事があまり好きじゃなかったから、自分の為に何かしてあげるって気持ちが薄いんだろう。
甘やかしたり、放置してばっかりです、昔から。
どちらかと言うと、僕は。
誰かの為に動くのが、性に合っているらしかった。
誰かと一緒に何かをする、というのも好きだったけど。
自分は一人で何かをして、沢山の人が楽しくなるような。
一緒に活動する奴等が居ても、心のどこかで彼らを忘れて。
楽しめるべく人達が楽しむを、見ている。
そういう方が、好きだったね。
今でも、バイトでお客さんと接している時が、最近の楽しみだし。



今は。
大分、人との関わりを、絶っていて。
夢に見るぐらいだから、たぶん本当は会いたい。
走って行って、泣きついてしまいそうなぐらい、本当は寂しい。
でも、それ以上に、彼女を知る人に会うのが恐い。
恐いから、会わない、会えない。
会わせられない、違うモノだから。






今、良いタイミングで小学生達が走り去っていった。






振り返っても、もうあの頃には。

戻れない。












年賀状ぐらい出そうかなぁ…。


コッチ(サイト)の年賀状はどうしよう(苦笑

2007/11/22(木) 凄まじい勢いで時代を逆走する俺。
日記に書くことがないなんて、充実した生き方をしてない証拠だ。
というか、ね。
そういう事を言い出したり、そうそう事ばっかり考えているのは。
ある意味、終わってるんだと思う。



という訳でロックマンの話だよ(どんな皮切りだ
イベント以来、元祖が熱いです。
今まではエレキやクイックがめちゃくちゃ熱かったんだけど。
アカン、一番ツボだったのはメタルとカットでした。
勿論、有賀版。
バトルの描写が他シーンで無い分、ワイリーナンバーズの引き際が凄い好き。
あの、どう見ても劣勢なのに「降参か?」と聞くカットが素敵過ぎる。
そんで楽しそうに戦ってたんだろうなぁってメタルの様子も、大好き。
あとエアーマン強すぎ、男前すぎ、最後のセリフとかカッケェエエ!
クラッシュとメタルは仲良しなのかなぁとか、バブルが超クールだとか、あっそってお前。
あと、フラッシュはどうしてもエアーをノロマって言いたいんだなぁと(爆
よいしょよいしょが破壊指令を彷彿させるR破壊指令、どっちも大好きだけどライトナンバーズを見たらRのが好き。
あとヒーたんのオヤツをねだる所とか可愛い(笑
飛び方がエグゼ思い出したよ、でもあっちのヒーたんのが多分万倍賢いんだろうなあ。恐るべしヒノケン。



そんな僕。
最近は極力こういう話題は落書きのに書いてたんですがね。
あの熱気に当てられて。
買いました。



エグゼの3と青月とツインリーダー!!(何故



……だって三本買うと10%オフだから……(誘惑負け
元祖のワールドと青月でどっちにするか迷ったんだけど、まだ元祖に正式に飛び込むのはやめとこうと思って。
赤太陽が見つからないから、どうしてもお喋りしたいの剣ちゃんと。
3は念願の黒、やっと見つけた黒。
でも、暫くはどれもやりませんよ。一応お金ある内に確保したかっただけで。
封穴がまだ物語半分だし(クランのステータスはほぼMAX)、コンタクトもちとやりたいし。
エグゼ2をやり直したいし(鋏チップ所持で忍者話で放置
むしろ1もやりたいし、4.5でウッディとか愛でたいし。
爆弾みんなやり直したいし。
ほら、元祖萌えが暴走してるし(ソレが一番問題



あ、そうだ。


アプリのRM2は、攻略モードクリアしたよ(いつの間に


エアーより、ヒーたんとウッディが辛かったよ。

2007/11/20(火) ウェッポンゲット。
イベント行った方も、行ってないけど応援していた方もお疲れ様です。
他の方のブログ見ていると、案外皆居たのが分かって嬉しかったりします。
逢う事はなかった(今回も余裕なかったし)けど、同じ空間を共有していたのだと思うとなんか幸せな気持ちです。
久々に、プラスな気持ちになれた気がしました。
まぁ、皆さんがイベントを楽しんでいる間、僕は。
スタッフにリセットボタン押されてましたがね♪(何かあった
今思えば、嘗ての有賀先生と似たような事をしてた俺。
…ガッツを無傷で倒して石っ子に挑んで何が悪い(やり過ぎ



という訳で、レポ漫画ちょっとずつ書いてたり。
大人のお友達の平均身長は、絶対数やファイア並みだと思う。
ロッキュサイズの俺には、ステージ見る事ほど大変な事はなかったと思う。

2007/11/18(日) 僕らの青い少年。
今日は、スイカイヴ。






※※※




もう想い残す事は何もない。
あとは、1〜6とメガミックス一巻が手に入り、有賀の新しいメガミ読めればどうなっても良い。


完全燃焼し過ぎて、海に墜落した元祖ヒーたんの如く。
プラグアウトじゃ体力復活しません、メンテナンスに出さなきゃ。
今日はもうE缶飲んで大人しくしたいと思う。



今日、一番嬉しかったのは。
そーたんとチャージの親御さんが居た事。
ずーっとファンで居てくれてるんだ。
凄い愛されてる、ロックマン。





あと、エアーマンずくし最高。
ロックマン(着ぐるみ)が出てきた時より、エアーマンが出てきた時の方が盛り上がるコアなみなさんに万歳。

あとイナフネ氏と有賀が一番ロックマン愛してるって事態が凄い分かった。
ついでに、エグゼで食らい付くな司会者。


ちなみに画像は、ビーストマン率120%な発見。


あぁもう!!
大好きだロックマン!!愛してる!!!







レポは後日改めて!!!

2007/11/17(土) 第二回ゴンナを探せ開催決定!!!
断言します。
このタイトル宣戦布告(爆



フハハハハ!皆来るみたいだぞ!!皆!!!
明日だぜイベント!!
勿論俺も行くさ!開演一時間から二時間前から並ぶ気満々!!(先着プレゼント目当て
何の為に東京都民として生まれたと思ってやがる!!(待て
都民万歳!!都民で良かった父ちゃん母ちゃん有り難う!!!(オイ
やりたい放題過ぎるよカプコン、アンタラ本当時々怖い。
まぁ、とりあえず。
この胃の痛みをどうにかしなきゃ!!(いつものヘタレ病です


朝から有野見たー!アリノ!アリノ!!




※※※※※※※※※※




財産、消滅。




※※※※※※※※※※※




あった!財産あった!!
行ける行ける!!


浮かれてインデックスいじりました。
ロックマンとラッシュとエディとビートですよ?(酷
痛い痛い!岩投げないで!!(デカイ
此処はBMサイトでもありますよって足掻きだから気にしないでね♪(笑顔


明日、池袋に不審者が居たら、きっとワタシ。
落書きのマグちゃんみたいな格好で、元祖ブル兄さんの様に口笛吹きながら現れます(ヤメロ
警察は呼ばずに、優しく見守ってあげて下さいつか見つからない自信満々です僕(苦笑

2007/11/16(金) その基準、全て不明。
画像は今朝の疑問、地元のスーパーにて。
木曜日はそんなに馬鹿売れなんだろうか。
あとこのスーパー、一応二十四時間営業なんだけど。
朝方は品物の段ボールだらけで店の中に入れない。
意味があるのか、二十四時間。



この間のCDの記事を読み直したら、ちょっと気付いた事があって。
二次創作なんて言葉、良い意味で公式サイトで見たの初めてだよ。
なんだ、カプコ●さん、全部知ってるんだなぁって。
ファンの事、見てるんだなぁって。
ロックマンの事、分かってるんだなぁって。
思ったら、ちょっと、キュンってなった。
凄いよなぁ、本当、カ●コンって凄い。
ファンを魅力するゲームを生み出し。
ファンが納得する続編も作り続けて。
ファンの財布を氷属性にしちまうような、素敵なグッズや関連本なんかも用意して。
一年中、お祭り気分だった。
これを10年前もやってたんだ。
そして10年後も、きっとやってるんだ。
もう、ファンの人数とか質ってのも勿論な話だけど。
こんなに素晴らしいスタッフに恵まれて。
ロックマンって、本当に幸せ者だよ。
みんなに愛されてる。
ファンに、スタッフに。
そして。
昔々、おっかないアイツラに、怯えながら慌てて失敗しながら。
青い少年と立ち向かった、誰かさん達に。
愛が満ちてる。
Loveが溢れてる。
こんなゲーム、そうあるもんじゃないよ。



 ―――――あの時。



深い意図も無く、なんとなくコロコロ系サイトを見漁っていて。
可愛い花火夫婦と出会った事から始まった、僕とロックマンの関係。
あれは、きっと、ひとつの運命だったのかもね。
エグゼをジャンルに加えてから、色々な事をやった。
オンリーの売る側での参加なんか、他のジャンルじゃ出来なかっただろうし。
ネガティブ気質で出掛けたり行動を起こさない僕を、アクティブにしてくれた。



ロックマンを好きになって、本当に良かった。




ありがとう、カプコン。





……イベント怖いなぁ(待て
CD売ってくんないかなぁ、1〜6……欲しいんだけどなぁ。
こんな記事書いて、明日死んで行けなかったら絶対化けてでも参加しそうですゴンナさん。
月曜日になったらボンバーマンだけ繋った携帯に元祖君が追加されると思うと、ちょっと楽しい。
あー。


イベント怖ぇえ(黙れヘタレ

2007/11/15(木) 語ると長いから、嫌がられるタイプ。
だから極力言わない様にしてるが、発散する時にキャリーオーバーされるので意味が無い。
改めて考えるとね、うん、おばちゃんも考えちゃうわよ。
やっぱりアタシがやるしかないのかねぇ、もっと爆弾サイト増えれば良い(最早呪い
サイトが増えたと言えば、最近良質な(綺麗・面白いの意)元祖サイトが増えたなぁ。
やっぱり2が多い、元祖は2が人気ってのは本当だったんだね。


そして、私はエグゼを描く(苦笑



今日、亀の散歩をしていたら見知らぬご近所さん(お年寄り♂)に質問攻めにされました(笑
亀を飼う自体珍しいらしいね、五年以上とか。

2007/11/12(月) 星が綺麗な季節が来ましたね。
夜空いっぱい。
星朝顔が書きたい(コラ




あと一週間ですね。

2007/11/10(土) 音楽を語らせたら煩い、専門的にという訳じゃなくて、ただ五月蝿いだけな僕。
ヤフゥで【トラミ イラスト ロックマン】と検索すると高確率で我が家かご近所様しか出てこないのが心底寂しいと思う、時々。



某所の素敵な情報に、速効でパソコンに走る馬鹿なんごくゴンナでございます。
記事は携帯で書いてます。
大丈夫、トラミに関しては私も探しました(私信
でも、実はチェケラとシャープは元祖曲を聞いた事が無いんですよ。
元祖曲って、ゲームやったりCD買わないと聞けないでしょう(普通だ
公式の着メロはアレンジかかってるから、実際とはまた感じが違うじゃないですか。
だから僕は、某着メロサイトのファミコン音源に近いモノでしか、ロックマンの曲って聴けないんですよ。
で、ね。
割りとメジャーなキャラや曲が良い連中は大抵揃ってんだけど、特に4とか7や8、ロクフォルの連中のは無いんだよねぇ。
忍者とかクイックとかエレキとか、あぁ、5に関してはダークマンステージまであって充実してるんですがね(5大好き
だから、聴いてもわかんないのが、ちょっと悔しい。
でもファラオとファイアはステージ曲の後半部分に入ってるんですよ、この二曲は特に好きだからプレイ中に一発で分かった!!
どっちも一番大好きなパートが入ってて!!特にファイアは4.5じゃカットマン(オイ)されてる部分だから燃える!!!たまんねぇ!!!
……違う違う、その話だけで盛り上がってる場合じゃない(苦笑
それで、詳しく確認したらアレンジャーがトラミの人!!素晴らしい人選だ美しい!!!(何故朝顔
パッケージがMr.Xとか良いなぁ、ワイリーも良いけど。
7と8のも遂に発売かぁ……まず1〜6のが手に入れたいけどこっちも聴きたい!
無いから、なんでスーファミ以降作品はハブってんのかなぁってずっと思ってたんだよね。
ジャンクが聴きたい、かなり大好きなんだ。特に4.5のは泣けてくる。
かなり期待しちゃうけど月末怖いなぁ(泣

こうやって記事を書いていると、改めてロックマンって凄いと思う。
BMの時はまず「何かやって下さい。」って所から始まるってのに………贅沢だよRMは(マイナー魂故に想う

落書きは某同人CDにあるクラッシュちゃんの歌。
小さな風を起こせる人は二人居る訳で、戦うのは青いのだけど近くにいるのは扇風機だという矛盾に食付いてます。
いっそ、クラッシュ×エアーで良いよ。
我が家はホア受推薦サイトです(要らん

2007/11/08(木) 夢の中。

昨日の夢。
なんかラブロマンス的な展開だったのに、ひたすらスライムのぬいぐるみを探す自分に絶句。
そして、ファイアのフィギュア(なかなかデカイ)の箱を幸せそうに抱えてた自分に爆笑。
ゲーセンの景品で二種類あって、うちひとつが滅茶苦茶セクシーポーズで萌え過ぎた。
途中から夢だって気付いて、でも、本当に二つとも欲しくって。
一発でゲットして至福な時に完全に目が覚めてしまって、物凄く心残り。
箱、開けてなかったのに。
欲しかった、ファイアフィギュア。
もう作るしかないか?前にも粘土でナパ作ったしファイアもやっちまうかと本気で思う自分が悲しい。
でも、本当に嬉しかったなぁ。






最近、夢の中に居るのか、現実に居るのか。
時々わからなくなる。
いやね、区別はついてるんです。
だけど一日生きて、現実での事より夢での事の方が、インパクトがあって覚えていて。
一体何で、現実で生きてんだろうかとか。
でも、夢と現実が逆転してしまったら怖いとか。
もしかしたら、今こうしている事も、夢になってしまうんじゃないかって。
最近読んだホリックがそんな話だったんで、なんとなくそんな気になっているだけかもしれないけどね。
ただ、ね。
今の私は、四月一日みたいに、思えない。
人情の無い奴だと言われても、致し方ない。
なんでこんなにひねくれてしまったんだろうね。
だから、真っ直ぐ人と接するのが、怖くなるんだよね。
あぁ、弱い、醜い、汚い。




しなっちで反応があるとは思わなかった!!
凄いぞしなっち!
拍手……返事しなきゃなぁ……。

2007/11/05(月) ササキ様でいこう。
どもー、テンションの上がり下がりが相変わらず凄まじいなんごくさんですよ〜。
皆、慣れたかな?(無茶を
今日は寝過ごすわ学校休みなのに行くわ携帯と音楽の電池充電し忘れるわイヤホンがぶっこわれるわ買った充電器のフタを紛失するわと散々でした♪(悲惨
なんで、今日は好きな漫画の話でもしてハッチャケちゃいまーす♪



基本的に、なんごくは流行りモノや王道のモノは買いません(いきなり
古本屋で立ち読みしてたり、兄弟が買ったのを盗み見たり(止めろ)、コンビニで立ち読みして(立ち読みばっか
まぁ、ジャンプとかマガジンとかも読みますが、定価で欲しい漫画はちょっと無い(良い度胸だ
僕が定価で買う漫画なんてよほどです(給料日後は少し財布が緩いけど
そんななんごくさん、最近。

みずしなにハマってます。

誰?
とか、言わないでね(苦笑
ファミ通で連載してる人なんだけどね、なんかこのテイストが物凄く好き。
なんか、ゲームがどうこうじゃなくて、漫画のノリがね僕にはツボらしくて。

いい電子全巻揃えちゃった♪(半分が定価

ゲーム大好きさんにはうらやましいネタ多数、だけどこれで良いのかって思う事も多数。
あと、暇を持て余して久々にブックオフに行ったんですが。

ササキ様三冊買っちゃった♪(待て

野球なんかもう選手の名前なんか全然わかんなくても楽しいよ!(酷


あと、最近大好きな漫画と言えばやっぱり…。


犬まゆげ。


石塚先生は神だよ、ゲームの腕前がとかじゃなくやっぱり此方も漫画が。
わかりやすいしバイオレンスだし、色んなゲームやプレイに興味が出ちゃうから素敵!最強!!
犬まゆに至っては金額の騒ぎじゃないからね!
本屋で注文するの初めてでドキドキしたよ♪(しかも二冊


同じゲームレポの漫画でもこの二方は最早両極端過ぎるヘタレ具合とゲーマー具合。
なのにおんなじゲームにハマってたりもするのが凄い。クレイジータクシーやってみてぇ。
僕も漫画でもゲームでも(オイ)こういう猛者になりたいなぁ。
って。

両方知ってるって猛者どっかにいませんかね(爆

漫画までマイナーってどうすんだ俺。

2007/11/04(日) 全ての果てにあるのはなんだろう。



嫌いって


苦しい


辛い


悲しい


のに


なんで


容易く


言えるんだろって


多分


嫌いとか


容易く言える対象は


絶対


自分にとって


どうでもいいんだ


だから


逃げるし


いつの間にか


意識からも


記憶からも


全部なくなっていく










だから






だから












忘れられない


思い出す


想う


胸を


体を


心を


もがれて


引き裂かれて


苦しい


苦しい


会いたい


逢いたい


あいたいよ


ころしてこわしてもういやだ


そっちにいきたいよ


いけないかな


だめかな


あたし





おちるひとだから


のぼれないから


どうせ


あえやしないよ


でも


嫌い


嫌い


嫌い


嫌い


もう


おちてしまえよ


なのに


それさえしないの?


強欲だね


傲慢だね


醜い


醜い






イナクナリナサイ





あ は は は はは は


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.