旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/31(水) デンサンエリアの9。 追記
 だ、そうです。
僕の所。


うわぁあああ……!!!(パニック

ぎゃー、お隣様とか誰だろうなぁ!!怖い!怖い!!

……一応、ウチは風神以外にゃあまり食らいつかない(爆笑)妹と一緒に、行く、つもりですが。
うーん、ハラハラ。
うーん、ドキドキ。
大丈夫かな、大丈夫かな。
色々突っ込まれたけど、妹に。
多分、平気、かな、うーん。


つか、告知サイト。
星中心ってソッコーでどちら様か分かった(爆
近くだったら良いなぁ。

やっぱり赤青多いなぁ、でもデンサンエリアも健闘したよね。
うん、頑張ろ!


※※※※※


プチ更新。
とりあえず発行と発売するもんを。
こんな感じです。
実は、5本は若干数総受チックな部分があったりしますが忍者が挙動不審なだけだから大丈夫だよね?(知るか

今日は頑張って漫画完成させたいな。




※※※※※




あー…消え失せろ、俺。
それくらい、自分がウザったくて仕方がない。
可愛い後輩の為に、色々してやりたいのに。
もう、なんでもいいから、何もかもから離れたいとも思ってる。
あぁ、面倒だと思ってる。
そう考える自分が、実に、実に嫌いだ。
醜い、醜い。
気に食わない。
あぁ…あぁ……。
イヤだ。
力が無いのならまだしも、有り余っているのに。
あぁ、あぁ。
何がそんなに、嫌なんだろう。
何が、何がそんなに、お前は、嫌なんだよ。
俺、よ。
みんな、良い奴らじゃないか。
それの何が、それの何が。
お前を怠惰させる?
意志の疎通を、拒絶させる?

後の恐ろしさなど、分かっている筈なのに。
何が、断ち切れと、叫ぶのか。



あぁ、もう。
本当に、消え失せろ。

俺、よ。

2007/01/30(火) 土壇場に追い込まれた人間は、狂う。
 最近の記事を見ればなんとなくわかるかと思いますが。
この流星のご時世に、元祖萌引き起こしてますなんごくです。


 この間の片付けの時、エグゼと元祖をリンクさせたエレキ漫画が出てきて。
去年の今頃、メガミックス二巻を手に入れたぐらいの。
時期的に丁度良いから清書してアップしたいよ。


つかその前にオンリーだ(笑


 流星+エグゼは、参加しないだろうからなぁ。あ、様子見はするかもしれんが。
また岩男祭があるなら、是非ともエグゼ・流星・元祖で参加したい。あれは本当に楽しかったもんな。



※※※※※※



 あ、作業の方は昨日と一昨日のハガキ元絵に色塗って力尽きました。
『1』は凄いダークに、『5』はそこそこ緩く相成りまして。
後は『2』の色塗りと『3』と『6』の下書きだ。
プラス、漫画もう一冊と書き下ろし分のハガキと印刷だ。
頑張れ俺、負けるな俺。
『4』『7』『8』『ロクフォル』はちと検討中。
いっぱいあってもどうかなってのもあるけど、それ以上に描けない連中が多いんだこの三作。
けど、書き下ろしの方は全シリーズに少しずつ被ってるんだよなぁ。
マジさんとか、スラッシュとか、アクアとか、ジャンクとか。
あとエグゼのみのキャラ用の絵も、考えないとなぁ。セレ様は描くけど。
つか、僕の好きなキャラって、前半に密集してるんだね(爆


 こうやってまんべんなく描いて何が楽しいかって、仲間外れになる子がいなくなるのが楽しい。
『1』だったらボンバーマン君とか、『3』ならタップじいさんとか。あ、『6』のヤマトとか。
普段なら絶対描かないナビも、仲間外れにする訳にはいかないから、描く。
だから初書きも多かったり、しちゃうんだけど。
なんていうのかな。
そういう面倒なのが、楽しいんですよ。
みんな、ちゃんと一緒にいるよって感じ、凄い好き。
つかね、仲間外れって好きじゃないんだ。僕。
自分が外れてる分には構わないのに、ね。変だよね?



※※※※※



最近ここの日記、寝る前の合間の時間に書いてます。
オンリーの話しか、出来ないけど。
ウチの子ら(作品)、ちゃんとお嫁さんに行けるかな。
勿論、行けるようにしっかり頑張ってはいるつもりですが…。


明日か明後日、時間見繕って。
オンリー用の情報ページ更新しよう。





画像は、ムラムラしてる忍者(ぇ

2007/01/29(月) 時間が足りなすぎる、なんもできない。
オンリーに間に合う気がしない(オイ


※※※※※


人を感動させる物語に、模範解答はないんだろうなぁ。
いや、ね。
ちょっとだけなら、例えば泣かせるとかなら誰にだって出来る話で。
色々出きっているご時世、そういう方程式は出来上がってるんだから。
だけど、結局。
人の中に残ったり、受け継がれたりするモノっていうのは。
そんなんじゃないんだなって。
それは、違うんだなって。
思った。
うん、思った。


原作者や原案者の手を離れ、全然違う価値観の表現者に渡ってしまった物語を何個も見ていると、思わずにいられない。
青狸の制作者にしろ、鉄腕の生みの親にしろ。
彼らが本当に伝えたかった事は、彼らが描いた分にしか残らない。
そして、彼らと直に触れ合い共闘した仲間と、彼らの世界を愛した人々以外には伝わらない・受け継がれない事も。
だから、思うのは。
創始者でもなくて、造り手でもないのに。
その、世界を。
深く深く描くことの出来る人は、凄いと。
どんな人であろうと、そう、思う。





………そう思うと、凄いよなぁ、有賀先生って。
普通のプレイヤーや作者が、ただの『敵』としか見なしていなかった彼らを。


『兄弟』として。

『宿敵』として。

『腐れ縁』として。

『仲間』として。

主人公と変わらない、個性を持つ『ロボット』として。


ああも自由に、かつ、元在る世界を破壊せずに。
描いちゃうんだもんなぁ、凄いよなぁ。


と。

この間、ネットで『1』の大まかな様子を見て。
改めてメガミックスを読み直して、思った。
残ってるもん。
僕の中に、ロックマンメガミックスは。
そして、もっと深い世界へと、誘ってくれる。
あぁ、ウチのメガミックス、旧版なんだよね。
新装版が読みたい。
一冊分足りないのを、早く読みたい。
……うぉおお!!大好き!ロックマン!!!



※※※※※



つわけで今日の画像は、『classicrockman.EXE』第三段。
時給戦隊もどき(笑)彼らの一部、グラちゃんで。
そういえば、ナパも星もグラちゃんもヘリコプターも汽車もストーンも、凄い好きだ。
あ、勿論、焼きそば屋さんのクリスタルもトイレ掃除のウェーブもね(笑
ある意味、アイツらから始まってんだもんね。


僕の、ロックマンはね!!

2007/01/28(日) ヤッベェ!たまんねぇなコリャ!!(身悶
画像、『classicrockman.EXE』第二段一部。
以前ネットで見た有賀版1のイメージで、描き描き。

……叫びますね。



ムッハァアアアアアアア!!!
たまんねぇ!!マジたまんねぇなコリャYO!!
悪党面ファイア&エレキマンセー!!!
自分で描いてこう言うのも何なんだけど!カッコいいよ悪モード!!
へっへっへ!!やっぱりこうじゃなきゃ!!
ファイアは悪人面が似合うわ!!
エレキも意外といけるいける!!悪悪悪!!!
ひゃっはー!!!



…要は悪属性絶賛萌期間、ということで。
ヒーたんも楽しかったもんなぁ。悪人面ヒーたん。
ナパは時給戦隊だから緩いだろうけど(笑)磁石と忍者のDRWNも楽しそうだ。

2007/01/27(土) 叫ぶ、声が。
墜落、した。


昔っから、思ってるんだけどさ。
俺みたいなチャランポランなヤツが悠々生き延びて、そうじゃない人ばっかり辛い目にあってる気がしてならない。
まぁ、そう疑問に思う事自体が、ある意味『枷』なのだろうか。
幸せの枷と、不幸な自由は。
どっちが気楽なんだろうね。
少なくとも、俺は。
結局両方しんどいんだと思う。
人間に、楽なんかさせてやらねぇよ。バァカ!


---------------


想いの吐き出し方を、忘れている。
文章なんて、この、馬鹿日記しか書いてなかったから。
ただただ、ひとりよがりに。
嫌な自分だけがブクブク膨れ上がってる、そんな感じ。
これはアカンと、ちょっと、八万企画も兼ねて朝顔と星の話をもそもそ瞑想していたら。
迷走、してた(オイ
あれ?なんだ!?このバカップルみたいなやり取りは(何
違うの!ウチの二人はカプォではなくてコンビの筈(待て
おかしいなぁ、ヒーたんと書くとただの変態朝顔なのに。
星と並んだ瞬間、何故に天然混じりの馬鹿になるのか。
……こんな調子で、他の話も纏まるのかなぁ。前途多難。


そもそも、変態なのが基準なのもどうなんだ朝顔。

2007/01/25(木) CLASSIC ROCKMAN2?
せっかく晴れたのに、外に出なかったなぁ今日(駄目人間
冬の空気って、大好き。
元々暑がりだからか、しんとした冷たい空気って凄い心地よくて好き。
あと、空が凄い澄んでるのも好き。
名前なんか知らないけど、星が沢山出てるのが綺麗で。
強い輝きの先にも、朧気な星が沢山あって。
宙の広さが実感出来る気がして、年甲斐もなくワクワクする。
……なんか、十字架に似た位置に点々とある星があって。
あれ、キグナスだったら笑えるなぁとか考えて生きてます。
つか、白鳥座は何時の星座なのかね。



----------------------------------



画像は、ハガキ用のブツ。ドコに使うかは検討中。
このメンバーを見て、どういう意図があるか分かった人はよっぽどRMファンだよね。
はい、つっても僕はまだファンとしても未熟ですがね(笑
ちなみに答えは、元祖2の8ボスの中でエグゼに出たナビ括り。
誰かしら思いつかないもんかと常々思っていたんだけど、誰もやらんから俺がやる(オイ
ある意味、タブーなのかな?どうなのかな?
元祖は、ケータイ版でやったぐらいだから、特別詳しくはないけど。
有賀先生の漫画読んで以来、凄い好きなんだよね。
2は、元祖RMの中でも特に人気ある方らしくって。
そいつは、彼らのナビっ子達がエグゼ1〜3の間に揃って出ている点からもある意味明確。
描いてても、凄い楽しかったもんコイツラ。おまけにみんな割とイケメン(爆
しかも、8人中7人ナビになってるからね。クラッシュマンが居ないのが惜しいぐらい。
……つか、こうして並べてみたら。
ヒーたんも、結構悪人面だなぁ(爆笑
長男三男の事は言えないな、可愛い極悪(待て



-----------------------------------



あぁ、どうしょう。
OGの連絡とかしなきゃアカンのに、電話恐い電話怖い(饅頭か

2007/01/24(水) されど、素晴らしい世界。
 要は、僕なりの解釈だとね。
どんな人間も、くだらなく素晴らしいんだ。
価値観や思想の違いで嫌悪感を覚える事は、当然だというのを前提に。
かけがえないとか、そんな綺麗な言葉じゃなくて。
醜いとか、蔑む意味もなくて。
純粋に、そう、純粋に。

面白い、訳だ。

勉学や新たな知識、或いは口コミや広告。
そう、なんら変わらない訳だよ。
違う或いは、同じという事は。
粒と粒が不規則に、かつ、あくまで似た方向にしか動けないから。
だから、この世は実に歪なうねりしか生み出さない。
軋んだ歯車の、不協和音みたいな。
時々、美しい音色も流れるけれど。
崩れてる、重なり合って、積み上がり。
それでも、細胞の様に、入れ替わり立ち替わり。
蠢く、蠢く。
だからこそ、世界は素晴らしい。
勿論、私とて歪な独断と偏見を持ち合わせる人でしかない。
だからこそ、改めて振り返った時。
ろくでもなかった世界が、愛おしく、切なく、思えるわけだ。



要は。
通じない事は、百も承知だが。
人間が大好きだからこそ、私は拒絶するのだろうな。



※※※※※※※



流星をしてて、ふと思った訳なんだけど。
どのキャラの気持ちも分かるし、また、理解出来ない自分が居た訳だ。
気持ちの、傾け方というか放出というか。
だから、多分。
誰のことも理解出来るし、理解出来ないんだろうなって。
人というか、僕は。


正直な話。
世界を壊したかった少年の気持ちも。
世界を守りたかった少女の気持ちも。
疑心暗鬼の王様の気持ちも。
純粋過ぎる彼女の気持ちも。
分かるし、解る。
頭でどう想えば、そういう答えに行き着くのかも。
何が、そうさせるのかも。
分からなくないし、解らなくない。
だけど。
何が正しいとか、間違っているとかは。
よく分からないし解らない。
圧倒的多数が正しいとか、マイノリティがおかしいとか。
言えない訳じゃない。
これだけ歪んだ世界に、答えを求める自体が、何か妙だ。
だけれど、僕らは。
どちらかに、存在してないと気が済まない。
中間とか、言っているのは嘘だ。
そういう立場は、は拒絶か馬鹿か、どちらかしかない。
じゃあ、僕はやっぱり馬鹿なのかな?
だけれど、疑問に思うのだから。
だけれど、疑問に思うのだから。



……あぁやっぱり、変だよね。
誰がって、勿論全て。

2007/01/23(火) 殻の中で見上げた水面は、綺麗だった。
裏というか隠しというか、あそこにコメントあったの初めて知った今日。
お返事とか仕方が分からないので、つか、まだ使いこなせてない。
ただ、僕のどうしょうもない世界に、興味を持ってくれて、有り難う。



--------------------------



 今、僕は。
オフもオンも、あまり人と接していない。
というか、しないようにしてる。
オンは拍手のお返事はしてるけど、人様宅に行ける時もロム星人してるし。
オフに至っては、誰とも連絡を取らないようにしている。
それがどれだけ不健康か、不衛生か。いや汚くはないから不衛生ではないな。むしろ不衛生だったら怖い。
時々、そういう事をしたい時がある。
話をしたくないのではなく、やらない事をしたいだけ。
勿論、そういう時にどれだけ思考が鈍るのか、卑屈になるのか、醜くなるのかも承知。
事実、今の私は実に堕落している!!
実に実に、加速度的に!加速度的に!!
だかしかし、それでも私は、世界と切り離されたわけではない。
勿論この状態は、死しても変わらない訳だ!
例え、私が滅びても。
例え死んだとしても、だ!
私を知る貴方が!或いは貴女が!!
此処に訪れた段階で、此処に訪れようと思った時点で。
私という存在を、知った段階で。
既に私という存在は、消滅していないわけだ!
或いは私の思想なり想いなりなんなりを、此処に記した時点で!!
私は世界にばらまかれたわけだ!!!
あぁ、あぁ!なんと滑稽!!
世界を拒絶したくて壁を何層も拵えた癖に、実際は自分で世界に飛び出してもいるのだ!!!
私は馬鹿か?勿論、馬鹿だろう!!
おかしいな!
今日は、物書きのなんたるかを語るつもりだったのに。
何時の間にか悪口大戦になってるじゃないか!
私による私の為の、私に対する私の侮辱パラダイスだ!!
あぁ、ダメだ!ろくなことを書けない!!
という訳でだ!!ゲキャキャキャ!!!










あー…。
不死者の酒物語、やっぱりおもしれぇな。

2007/01/20(土) Becase I love YOU.



一人が百人を
平等には愛せない


だけど


一人が大切な人達を
愛することは、出来るから


アナタの隣に
アナタの側に
ソコに居る、大切な人に


心から、言おう


『I love YOU.』


それだけで、良いんだから


時々は気取った飾りも
プレゼントも
必要だけれど、ね



『I love YOU.』



それがきっと、結局はさ

一番、誰もが幸せになれる言葉。






――――――『Mother1+2』を、聴きながら。

2007/01/19(金) えー・・・とね。
 エグゼで一番意外と無いのって、炎属性扱いサイトだと思う(何

炎っ子大好きと叫んでる人、指折り出来るもんなぁ。
や、さ。
なんだかんだ言ってもさ。
全然放置されてる一部のマイナーナビや自立ナビを除けば、さ。
みんな、特に雷や木属性って、割と愛されてるじゃん。
エレキとトマはよく見るし、そうじゃない所だと磁石と朝顔が居たりするし。
えぇ、意外と居るのアイツラ。
ついでに朝顔を見ると星も居るってサイトも、何気に(ぇ
あまり見かけないウッドや三田には悪いとは思うけど(爆)居るじゃん、なんだかんだ。
ファイアは、たまに居るけど。
ヒーたんも、たまに居るけど。
……うーうーうー……。
もっと人様の炎っ子が見てぇ。
つわけだから、好き好きサイトを巡りながら、頑張るぞ自給自足。



*************



 BMSのDSの公式サイトがオープンしました。
・・・・・・えー・・・・・・。
ちょっと、コレは喰らい付かんなぁ。
せめて敵はボンバー人が良かったなぁ。
まぁ、そうなると、死ぬほど話が重いってのも、分からなく無いけど。実際、重いし(爆
キャラデザインが…なぁ・・・・・・ちょっと・・・・・・イマイチかなぁ。
・・・・・・・・・orz
設定は美味しいのになぁ、組織名称とか無茶苦茶カッコいい。
仲間と敵が、なぁ。
可愛いかカッコいいかが、欲しかった、つか。
BMにリアル人型は、ちょっとタブーだよねぇ。どうでしょうか。
リリーちゃんとかシャウトがギリギリしょ。可愛いよあの子ら。
うーん、ちょっと、どうかなぁ?
好き好きだとはと思うけど、どうでしょう?
皆、ちょっと見に行っていてよ!うん、マジで。
面白いとは思うんだ、ストーリーだから。
あのタイプは、僕も好きだし。特にAD時代の二本。初代と兄ちゃん。

・・・・・・うぅううぅぅん・・・・・・微妙、かな。
まぁ、いつもだからね。
いつもの事だから良いよ、うん良いよ。
時代が求めるBMは、こうだって事なんだろうなぁ。
ね、うん。
・・・・・・寂しい、かなぁ。寂しいねorz

つか、ドクターアインが居るのね(爆
あの人はずーっと一緒なんだね(笑

2007/01/18(木) リアルタイムな話。
ガッコが停電中。
車と非常灯と体育館しか点いてない。
暗闇に浮かぶ、携帯の光が。
提灯みたいでちょっと綺麗。




曇り空の闇の中で
伸びた葉の無い枝が
檻の様で
無数の手の様で
不気味で、面白い。



あと、ちょっと思ったのは
地面の中は、こんな感じなのかな
ということだけ。



驚いたのは、結構動じない他の学生諸君。
やゃ、女って強いね。
あと車のライトで部屋を照らすって、頭良いな。


※※※※※※※※※※※


 今日も今日とて、お片付け。
床を埋め尽くさん落書きの山に色々泣きたくなる。
RMは多いだろうと思っていたが、案外MAもあった。
……どれくらい整理してないかってことだよな。
自分の落書き見てたら、久々にマリオ熱がアップしてきたよ。
正月に知り合いの子とマリオカート(二人乗りの)を遊んでから、ちょっとメラメラ来てたけど。クッちゃん可愛いんだもん。
闘技場ネタがあんなにあるとは思わなかったってぐらい、出てきた。
ホクジョが、ツボった(何
ヘタレ×ツンツンも悪くないな。
うんうん、BM始めた頃から、そうだったじゃないか。
自給自足、コレが僕の生き方だ。
やー、RMはやっぱりメジャーだよ。恵まれてる。
探せば自分の気に入るサイトが見つかるのは、そゆこと。や、マリオ系が悪いって意味じゃないよ。
幅広くて、凄い神レベルサイトが多いんだRMは(爆
とりあえず、良かった。
こう、MAを外そうとかサブにランク下げようとか。
思う度に燃えるのは、さ。
やっぱり好きな証拠だよね。



画像は、その状況。
カラーとモノクロの割合が、1:9は軽くある。アカンアカン。
あぁ…闘技場描きたい。


つかさ、ウチのサイトってさ。
カプォの形が、広すぎると思う(爆
人数多いからかしら?(知るか

2007/01/17(水) 惨状放置。
「貴女は勝ち組ですか?負け組ですか?」
「あ、私はジャッジする側なので、勝ちも負けもないですよ。」

そういう事が言える人に、なりたい(待て



※※※※※※



 駄目人間度が加速化しつつあります、なんごくゴンナです。
いっそこんな奴は一回滅ぶべきだ滅ぼしてくれと。
常々世の中に文句を言いながら、なんとなく生き長らえてます。
伝えたい事は沢山あるのに。
それ以前にやっとかなきゃアカン事に対して、やる気ゼロでして。
頭の理性的な部分は分かっていても、本能で生きてきた奴なんで無意味に近い。
とりあえず、部屋を模様替えしてみようかと。
少しは気持ちが変わるかと、えぇ、そう感じてはいるんですね一応、人としてヤバいって。
片付け始めて、三時間。
それが、タイトル(待て
ゴミより何より、落書きの量が酷すぎる。
このサイトの前進、つまりは旅唄の頃の絵が出てきたのでちょっと見てました。

…………。

まぁ……亀並速度ですが、成長はしたと(何の間だ
今更どうしようと、関係ないんだけどね。
第一、どうにかしたいって気持ちが、本人にあまりに無さ過ぎる。
誰かに言われたら、その時は頑張る気になるんだけどさ。
結局それは、自分の本心でも本気でもない訳だよ。



どんな生き物に関しても、そうだとは思うけれど
特に、人間は、僕らは
ツギハギだらけなんだよね
いろんな人の切れ端を、繕って縫い合わせて
コピー&ペーストの繰り返しな訳ですよ
ただ、みんな切り取る場所が違うから
切れ端はただの布切れに見えて、その色は新しい持ち主に染み込むから
僕は僕ですって、言っても構わない訳なんだ
だから、そういう暗黙があるから
自分は自分ですと、言い張れる訳
そんなもんだよ、人間なんて
そんなもんだから人間は
ろくでもなくて、美しいんだ。



※※※※※※



画像は、なんかに使うのに描いたW数の擬人化。
ビックリしたけど、一年過ぎちゃったよ。
あの子が出てきてから。
あの子がいなくなってから。
そして、ああ見えて私にエラいもん残したあの子と出会って。
もうそんなになるんですね…。
うん、本当、時の流れって大嫌い。
未だに整理つかないことは多いのに、勝手に流れるからさ。




あぁ、そうだ。





彼の命日も、もうすぐだ。

2007/01/15(月) 早く情報が欲しいよ、BMSDS。
もう、居るんだかいないんだかわからない日記ばっかり書いて申し訳ないですわ。
だって書いた傍から お兄ちゃんが日記読むんだもん(爆
皆見るんだよね、僕のこの日記。ウチの家族。
どないな家族やねんな、ホンマに(苦笑
余計なことかけないがな!!(叫


******


 流星、一周ストーリーをガーっとやって二週目。
前に日記で書いた辺りまで舞い戻って来たところです。
いやぁ、重い、アレ。
特に先生の奴は似たようなことが母校であったから、余計に痛い。
まぁ、ウチの場合はもっと嫌な意味ででかかったけど(タチ悪いやん
育田先生好きー!!でも一番はやっぱりウタガイっぽいなんごく(爆
一本、キグウタチックな話思いついたよ、でも我慢。
最近どうもカウンターの回転が速いですよね、企画が追いつくのか不安になってきた(オイ
でも、イラストは色塗りだけだし、漫画のほうもねたは出来上がってますのでご安心を。
あ、チヨもめっちゃ好き!!あの子お持ち帰りしたい♪(コラ


 あ、今日ね。
授業の合間にね4.5の裏エブリに行きまして。
一時と四時(だったかな?)、数とファイアで行ってきまして。
えぇ、ビックリしましたよ。
他の組み合わせ見たら、星VS朝顔(爆
しかも、二回とも(うわぁ

なんかあったんかお前ら!!?喧嘩!!?食堂で笑っちまったじゃねぇか!!(泣笑
ちなみに結果は、一回目が朝顔の勝ちで二回目は星の勝ちでした。
そして最終的な勝者は、勿論ウチの子(笑


**********


 BMサイト、増えてるよね。
此処着て、ここ半年か一年の間に。
BMJじゃなくて、BM全般で。
それもレベル高いのよ、可愛いのよ。
・・・生きてて良かった!!(爆
リンク調整するぜー!!BMキャラ設定絵だけ描きたい!!
最近本当RMしか書いてなかったからね!!それも正も無い漫画ばっかり!!
気晴らしに描くよBM!!
それから嫁大量にもらいにいくぞ!!!(グッ
ファイアとか、ボンバーとか、もう!うひひ!!(落ち着け


****


ちなみに、昨日の記事の意。
屋台の的当ての景品に、アドバンスソフトがわんさか合ったよって話。
そういうご時勢なんだと思って、スルーしようかと思ったんですがね(金無かったし

・・・トラミは、反則だろ(爆

ちなみに結果は。
見事にしくじり、もやっとボール貰って帰りました(うわぁ

2007/01/14(日) 大師、にて。
屋台のクジの景品に、BMJとエグゼ4が並んでるだけで身悶え。
今年もそんななんごくゴンナ。

2007/01/12(金) ちょっと先に言わせて。
 音楽だけで兄貴が何処冒険してるのか分かるのが、切ない。
社長のお見送りあたりだな。
FFは、数字は7が良い。揃ってちょっと、プチブーム。

2007/01/11(木) 異世界の人。
 母親が、私に言った。
「どうって……勇者みたいじゃない?」
ちなみに議題は、私の私服についての話だった。



 この歳になって、やけに知らない他人と目が合うようになった。
昔はそういう事自体考えたことはなかったのだが。
なんとなく、ふとした拍子にならば、特に気にかけないが。
その表情が一様に険しいのは、話は別だ。
奇妙なモノを見るような、不気味なモノを見るような。


……さて。


元々、服装のセンスは欠片もないので、もしやと思い尋ねたのだが。
その答えが、冒頭のセリフである。
恐らく、ドラクエの主人公を言っているのだろう。
つまりは、異世界の住人が東京を歩いているわけだ。
コスプレの様に、此方側の人間が向こう側の格好をするのではなく。
向こう側の人間が向こう側の格好をして、此方側を歩いている。
そういう事に、なるわけなのだ。
私の、私服は。


 まぁ、そうは言っても。
服装だけに理由がある訳ではないだろう。
身内曰わく、へんちくりんなところはかなりあるらしく。
何か挙動不審なところもあるのかもしれない。
私自身は、普通だと思っているのだけども。
他人の普通が私と一致しているのか否かわからないので、意味は無い。
ちなみに。
私自身、他人の普通に合わせる気は毛頭無いので。
これからも、私の普通の格好は続けるだろう。
ただ、疑ってみる事は大事なので。
たまにこうして、何かをぼやくでしょうな。
これからも。



※※※※※



バトル曲のMDでも作ろうか、と。
時々、不意に想う。
エグゼとSBMと、まぁそこらへんの。
熱いサウンドが、欲しい。
いきなり途中に電気街とか流れない奴を(何の話だ
ジョーモンジョーモンジョーモン〜♪



※※※※※



付属は、例のゲームの例の自主制作アイコン。
散々血迷った挙げ句、フレイムマンという暴挙に出てみたり。
ペンでガリガリ描いた、努力の欠片も無い一品。
やり直すつもりなので、どう悪化するかは謎(オイ
とりあえず、今はわんこでコンボのセリフが朝顔みたい、とだけ書いておこう。



只今、心が音信不通な行方不明。

2007/01/10(水) 朝顔→騎士→忍者(以下ローテーション)
何って、バイト先に通勤時のなんごくゴンナのBGMですが(嫌過ぎ
吹いて、かっこいいと思った矢先に、また吹いて。
つか、忍者→朝顔のくだりは吹きっぱ。
どうでもいいけど、忍者もといシャドーマン氏。
2と5で、エラいキャラ変わった気がするの私だけですか?
2はダークでクールなのに、なんだよニンニンニンニンと(爆
変わったつか、素でカッコ良ったのがカッコつけに見えて。
……僕は、4.5で数と出会ったからヘタレになったと信じております(待て



※※※※※※



一週間も、放置かいな。

 あー、ね。
忙しかったかどうかと言われると、実際問題どうだろか(コラ
バイトと、知り合いの子守と、墓参りと、お買い物。
ぐらいだよなぁ、なんで日記書けなかったんだって程度の忙しさ。
余裕、ないんだろうなぁ。人として。



 ラスオペさんの、原稿さん。
一応自分の中のノルマ分は大体出来上がりまして。
さて、もう一冊どうしようか。
今、2つばかり描きたいのがありましてね。
一つはずっと言ってますALL NAVI本で(何故英語風
もう一つは………ゾアノ、なんですが。
スイカメロンのあれを、ね。
小説より深めの変化球にして、投げてみたいなぁって。
……どっちが良い、のかなぁ。
両方とも、シリアス風味で、伝えたい事目一杯なんですよ。
うんでも、多分、ALL NAVI本かなぁ。
両方出来りゃ、一番良いんだけどね。
無理と言うよりは、やるなって感じ(何
また調子こくと、人として取り返しつかない域に達しちまうよなんごくさん。
でも、捨てがたい。
……もうちと、悶々としてみます。



※※※※※※



 失踪中に九万ってヤバいねビックリしたよお姉さん(爆
とうとう、此処まで来たのね。
こんな、緩くてトロくて、どしょもないサイトですが。
足を運んで頂いて、遊びに来てくれて。
本当に、ありがとうございます。
また、原稿やら投稿やらで更新は鈍行ですが…。
これからも、頑張っていきたいです。



 落書きは、好きナビ本の方の表紙一部。
描くナビを作中頻繁に出る奴にしようと、コマごとに数えてみたところ。
コーナーがあるロックを別にすると、一位はなんと朝顔(待て
付属は星と火野家長男ですがね。
だから、正直ヤバいです(苦笑

2007/01/03(水) 君の瞳はレモン色、君の姿はもやし。
ちょっとイライラしてたんだけど。
4.5の数のテーマ聴いてたら、なんか「まいっか」ってなってきた。
アイツ、やっぱり強ぇ。
みんな、大体元祖のだったりメインテーマだったり元の曲がある4.5ナビズ。
エグゼのみナビの中で、例外的にテーマソングがある彼。
あれさ、凄い数字っぽい。
店のテーマとかだと、やっぱり日暮さんっぽいじゃない?
だから、数字っぽいこの曲が凄い好き。
炎属性ズのはかっこよくてテンション上がる。
風神は青空の下で聴くと清々しい。
ジャンクは、切なく。
エレキとガッツは楽しく。
メタとナイトは勇ましく逞しく。
そんな中で、あの曲は。
不意によぎる奴の姿。
寂しかっただの、怖いからやめようだの。
怪我しない程度にだの、疲れただの。
言っている姿が浮かんで、思わず笑ってしまうわけで。
そう言うのって、良いと思う。
そんな奴が、好きだから。



ちなみに、忍者と朝顔を聴くと。
ニンニンだの。
花の命は短いだの。
思い出して、吹きます(待て
数だとちょっと微笑ましいのに、なんでアイツラだと爆笑するのか。
……アイツラがいけないんだよな(爆

2007/01/01(月) とりあえず始まってしまった今年。
 本当は去年のうちに色々反省会をするつもりだったのに。
ちょっとTOPに調子乗ったせいで間に合いませんでした。


 兎に角、去年は本当にふがいない年だったと思う。
私生活でもネットでも、もう、どうしょうもないくらい。
でも、ロックマンをジャンルに加えたのは、本当に良かったなぁって思う。
マイナージャンルばっかりだったからね、本当に。
BMとかBMとかBMとか……うぅうぅ…(泣


 今年の、片隅区的目標。
まず、BMのBCを終わらせるのが最大の目標(苦笑
いい加減にしろって話ですもんね、本当。
RMは自立と敵ナビのお話を、ちょっとづく書きたいねぇ。
あと、流星も。カニと白鳥は見ないで描ける様に(爆
もう一つ、オンリー頑張ろう(笑
両方で言えば擬人化仕様のキャラ設定も、もろもろの語りも、手当たり次第ね。
勿論企画、うん頑張る(待て

 ではでは、今年もよろしくお願いします!!



 ***************


 TOPについての、擬人化な小話。
ソードマン、おっさん風に擬人化してみました駄目ですか?(いきなり
カッコいいオッサン、むしろおじ様。古武士、免許皆伝なイメージ。
ニードルマン見たまんまチンピラ風(キッパリ
この人の擬人化は前にここでもアップしたよなぁ。
チェケラ(笑)、目の光はバトル時のみ出現。発光してるので今のはやかましい方で。
グラちゃんは実は即興。でも気に入ってます。


 トラミは普通のエグゼと違って本当にアクションゲームなもんで。
ロクフォルをコールドマンしか倒せなかった人としましては、ものすごく手を出しにくいソフトでして。
でも、コイツラ好きなんだよなぁ。
可愛いじゃん。
ということで、擬人化してみたわけなんですがね。
うん。
ここ二・三日落書きすら出来なかったので、思いっきり描けてたのしかったー!
またバイトですよ。あー、原稿すすまねぇ(苦笑


 今日はお出かけなので、日記追記できるかどうか分からないので、一言。

流星、今、プラスでマイナスな人を倒した辺り(何
はい、実は26日に買ってプレイしてました♪(笑顔



面白いねー!今のところゲームオーバーなしだぜ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.