旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/30(土) ナビ好き馬鹿。
今日の、エグゼ感想(何故か磁石と一緒


南国「なんごくはね、ひねくれてました。」
磁石『今に始まった事でもねぇだろ(キッパリ』
な「……プログラムアドバンス・サボテンダンス3(ポツリ」
『狽、ぉお!!?ふざけんなテメェ!!落ち着け!ゴメンナサイ!!(泣』

      間。

南国「………この間、見逃したの。」
磁石『……ファントムのファイアマンだろ?いいじゃねぇかファントムなんだから。』
南国「それでも会いたい乙女心がわからんのか!!」
磁石『テメェの乙女心自体初耳だ!!バンブーランスのチップしまえ!!』
南国「その上メタルマン達まで見逃して、『もうアニメのエグゼなんか見るもんか!!』って思ってた訳よ。」
磁石『起きれなかったのも予約しそこねたのもお前だろが(キッパリ』
南国「そりゃあそうだけど!!(キッパリ
でね、今日も見ない気だったの。」
磁石『みてたじゃねぇか、録画までして。』
南国「……夢で、呼ばれたの。」
磁石『呼ばれた?誰に?』
南国「・・・。」
磁石『・・・?』
南国「マハ壱に。」
磁石『結局其処に行き着くんだよな、お前は。』
南国「いやぁ!ヒノケンがあんまりカッコいいからさ!こりゃ見なきゃアカンなぁって思ったら本当に出るし(爆
磁石『ちょっとだけどな。』
南国「オマケに燃次までダブルパンチだし、ウハウハだね♪」
磁石『………。』
南国「どうかした?」
磁石『感想、それで終わりなのか?』
南国「まともな感想は他サイトに委ねようと(サラリ」
磁石『……。』
南国「でも、青組良かったは今日。それだけは絶対言っとく。手繋ぎに泣きかけた。」
磁石『まぁな…………どうせ感想もそれしか書かないなら、夢の内容言え。』
南国「(うわ、図星だぁ(オイ)夢?あぁこんな感じだったよ。」

まどいの格好したキリサキ参上
◆まどいがキレてマシンガン乱射しながらカラ子プラグイン
◆某ゲームの僧侶姿の伯爵と神官マハさん
ヒノケンのアップ
◆何故かヘリコプターで登場
◆ヒノケン「後は俺に任せとけ!!」
◆プラグイン!ファイアマン!!


南国「……ざっと、こんな夢だったよ♪」
磁石『とりあえずまずキリサキファンに土下座しろ
南国「夢の中まで妄想だね♪」
磁石『駄目人間が!!』


―――――――――――――――――

 早速リクエストしてくださってありがとうございます!!
お返事は、相変わらず遅いですが(オイ

えっとですね。
付属絵は、古いファイルから出てきたセレ様と数(何ちゅう組み合わせ
大量にエグゼラフ画が出てきまして。
その中に『元祖のソフト別にチーム分けしてしまえ』的なラフ画がありまして。
これは、エグゼオリジナル組でまとめたモンです。
セレ様……オリジナルですよね?(待て
・・・。
絵はがきのイラスト、これでいこうかな(オイ
だって、ナビいっぱい描けるし(其処か

2006/09/28(木) エグゼにハマって、一年くらい。 追記
コスモマンに、ちょっとした殺意を抱いたり。
ジャイロを攻撃すんな!テメェ!!


――――――――


タバコの数を数えている店員さんを見ていたら、気づかれた時ムチャクチャ驚いてた。
ちょっと、楽しかった。


――――――――


ぼんやり。
思いついた話を、携帯にメモして。
曲を聴いたり、いろいろ考えたり。
アドバンスやったり、アドバンスやったり(爆
少しずつ変化していく世界を見たり。
そんな、登下校。
片道二時間は、自分でもアホな気がする今日この頃(オイ


※※※※※※※※※


ノコブロスの着メロゲットだぜ!!(叫
久々に着メロサイト見に行ったら、あってさ!!最高!!!
やっぱり好きだよマリオ!!ドガボンもあったよ!!
更に更に!SBM祭とかでボンバーマンが滅茶苦茶増えてた!!皆無だったのに!!(力説
あー、幸せ。
久々にBMとMAがヒートアップしたよ!!やられたね!!長男と雷ばっかり描いてました!!
でもって、勢いのままに、SBM4のチャンピオンモード。
久々だったのにノーミスで全員倒したよ!!うわぁい!!
落書きの腕が落ちても、コイツの腕だけは落ちない自信があるね!!
あー楽しい!!あー楽しい!!!
久しぶりにBMネタとか書けそう、何より長編(苦笑
・・・頑張ります。

2006/09/27(水) 本当は28日だけど、一日分がもったいないから。
 後で書く、後で書くよと、丸一日過ぎて(オイ
とりあえずあとちょいみたいなので、先に日記で告知。

題して…。
なんごくお前コレヤレや!(うわぁ

 とりあえず、リクエストしてやってください(適当
今回は一枚絵にするとか、ケチな事しないから!!(泣
えぇ、言いましたから何でもやります!!
絵でも小説でも、語りでも絵の描き方でも!(それはいらんか
どのキャラだろうがなんだろうが、えぇもうやります!!やったろうじゃないですか!!(何故ヤケ
催促も可。例えば…長編はよ書けとか(苦笑
拍手か、掲示板で書いていただければ、しれやりますんで。
なので名無しでも結構です。
でも…出来るだけ1人一個リクエストで(弱気
期限は今日から八万打HITするその日まで!!
後でちゃんとした場を設けますが、とりあえず今は此処で告知。






コレで、8万祝いも大丈夫だ(オイ
でも……リク無かったらどうしよっかな(超弱気

2006/09/26(火) もう、そんな所まで歩いて来たんだね。
七万と八千。

一年が365日あって、更新やら掲示板やら何やらで1日1〜2回ほど自分で踏んでいたとして、三年分で千くらい。
家族や従兄弟が面白半分で覗いたのがトータル百か二百だとして・・・。

あと残り全部お客さんですか、マジですか(爆

わぁー!!すげー!本当に?本当にこんな偏狭に!!?
どうしよ!なんか怖い!!(本音
多分、この調子なら年内には八万いけそうですね。遅くても、年明けかな?
また、例にもよってフリーで何かやろうとも思ったのですが・・・。
ぶっちゃけ、どうしよ(オイ
や、この際ね。何が良いのか皆さんの意見とか欲しかったりするんですよ。
絵にしろ小説にしろ、その他の何かしらの企画にしろ。
ストレートに申しますと………もう、どうしたら良いかわかんないから助けて(泣って感じです。
今回は、出来るならリクエスト一つ一つにお答えしてみたい…以前他サイト様がやってて大変そうだけど楽しそうだったから(爆

詳しい事は、後でまた書きます。

2006/09/24(日) あの頃の我が輩。
確かにソコに、我が輩は居た。


久々に会った後輩達、みんなそこそこ元気でよかよか。
最近病んでいたので(爆)お世話になった美術の先生に会いました。相変わらずパワフルな方だった。
彼女は、我が輩を見ながら笑顔で言った。
「アンタの事は何も心配してないよ。」
それぐらい、今日の我が輩は元気だったみたいだ。
それがちょっと、嬉しかった。


先生。
貰った写真、早速忘れて来ちゃってゴメンナサイ(私信/待て



―――――――――――――――――


まぁそういう訳で、今日は久々に遊んで楽しかった。
うん、それは確か。

あぁ。
暫く、ゲーム語りなんぞをやりたいともくろんでます。

2006/09/23(土) えぇ…えぇ…そうですよ!!/追記
一々、小さな事でもグチグチ考え込んでしまう奴ですよ!私は!!
そういう性なんですよ、わかっていますよ、えぇ…えぇ…でも仕方がないでしょ。
諦めたら元も子もない以前の話だ、根本的には何ら変わりはないのだ。
わかってます。
私の様な温室育ちの若造が、何か出来るなんて思っちゃいませんよ。
わかってますよ、私は何時も無駄ばかりしている。
堅物だし、頭も宜しくない、遠回りばかりしている。
細かいし、煩いし、お節介で説教癖もあって。
机上の空論でしか語れない、どうしょうも無いガキだ。
でも、でも!
この際、名誉とかどうでもいいよ!!
偉い人の賞賛とかも、要らないから……。
うん……。
誰かに、笑っていて欲しかっただけなんだよ。
誰でも良い、誰かが笑ってたら私は幸せになれるんだ。
楽しかった。
それだけで、良かったのに。
それだけ、それだけあれば、良かったのに。
……最終的に何が言いたかったかというと。
ビックリしたなぁアツキ×ヒノケン(?
あと、似顔絵コインランドリー(!?



※※※※※※※※※※※※※※※※※


昼間どこか夜中じゃん(爆
とりあえず話の続きをば。
あったんですよ、アツヒノなサイト。
びびったわ、マジで、ヒノアツだってそうそう見かけないのに!!(泣
僕はヒノアツは見る派ですかね、割と。見るのはムチャクチャ大好きさ!!
書くとオッサンとガキんちょが戯れてるだけっぽいから(苦笑
いやー、でも、広いわ、やっぱり世界は(苦笑



モソモソ漫画描いているんですが、エグゼ。
全体的にヤバいです(キッパリ
どのへんがヤバいと言いますと、メジャーな人々が(やめれ
楽しい楽しい、ナビばっか楽しい!
で、落書きは、そんなヤバいカーネル。
乙女回路発動!(嫌

2006/09/21(木) 夜が明るいのは、闇を恐れるが故なんだろうか。
 光とか闇とか、そういう話ってのは。
善悪とかを表すモノでは、本来ななかったのだろう。
光は善で闇は悪だと、当たり前に思っているならばそれは間違いだ。
闇を恐れるのは自身に負い目があるから。
光を妬むのは単に無い物ねだりでしかなく。
人間なんて生き物は、そのハザマで混沌としているのが本質なんだろう。
ちゃちに、その本来の良さを見抜こうとはせずに、風評や偏見だけで物事を判断しようとするから。
結局はいがみ合い続ける訳だ。



急にこんな事をボヤいたのは何でもない、東京の夜は眩しくて鬱陶しいからだ。
それらは確かに綺麗かも知れないが、此方としては明日に備えて規則的に寝てみようかともくろんでいたので、不愉快極まりない。
ここの所、余程疲れていないと早い時間には眠れない。
多分、昔住んでいた家の前にあった小さなビルが壊れて以来だ。
昔の家はそのビルの影に隠れるようにあったので、割と駅に近いというのにそれ程明るくはなかった。
むしろ、お化けが出そうなくらい暗かった。
今の家は、マンションやら街灯やらがギンギンと光輝いて。
夜中だというのに、明るい。
文字が読める程ではないが、その中途半端さが少々気に喰わなくもある。
雲の日は光が反射して、更に薄気味悪くもなる。
昔、修学旅行で泊まった新潟の空はあんなにも墨を塗った様な綺麗な黒だったのに。
空気も澄んで、心地良かったのに。
隠居する時は、東京以外の場所で暮らしたい。


多分、今日も、眠れないのだろうな。
光を貪るこの都は、逆に息苦しくもある。

2006/09/20(水) 花の…命……は……短い……(ガク
ふふふ……トップとインデックスとお返事出来たよー……。
でも、新しいバナーが作れなかった。
最近好き好きサイト様方を回っていて気づいたのですが……。
原型絵バナーの貧困さは致命的だろ我が家(爆
普通に考えて、さぁ。
原型主体のサイト様とかも多々あるのだから、擬人化バナーが置きにくい所もあるんだから。
描けや原型!
作れやバナー!!
でも、不思議なもんで落書きみると割と原型多い(爆
ま、どうせまた数に炎属性ですわ(笑
あと、赤い長男ですわ。
あと、インデックスのケルトですわ(嫌


 どうでも良い話。
それ程まだ、エグゼアニメ借りて見てないのですが。
朝顔の死に目は何故か沢山見てた自分(苦笑
サラダ記念日(だったか?ストリームの最初)とゾアノ以外、半分以上は見てると(うわぁ
でも、そんな彼が好き(待て

2006/09/18(月) いい加減。
打開策を打たねばならぬと思う、拍手返事。
携帯からお返事出来る様に色々準備したい。
つわけで、お返事より先で申し訳ないのですが……。
ちょっと変わった『彼』のお話。


※※※※※※



別に、自分がしてきた事が間違いだとは言わない
けれど
どこかで間違えたから、今
デリートする僕が居る
僕のナビ人生は、録画なんかしてないから
見直せないから、わからないけど
巻き戻せたら良いのに
映像みたいに
機械の中にテープを入れて
巻き戻して
好きなところで停止してから
上から、別のものをまた録画出来たら良いのに

『大丈夫。』

―――――え?

『君はもう、戻れないけれど。僕が、なんとかするよ。』

本当に?

『うん、だから任せて。君が出来なかった事、みんなやるから。』

うん………良かった。
いっぱい手伝ってあげてね、守ってあげてね。

『わかってるよ。』
……ありがとう。

『いいって、僕がやりたいだけだからさ。』

うん、そうだね………あ、君は?

『僕?僕は――――――。』



 □



「うん、任せておいてよ。」


彼は、ほんの少し笑いながら呟く。

『ビデオマン!仕事、行くわよ!!』

petの向こうから声。
現実世界できっとおめかししている、彼のオペレーターの声だ。

「うん。」

彼は、そう返事をする。
そして、何事もなかった様にまた何時も通りの生活に戻った。




■コメント■
携帯のメモの中にあった、ストリームの彼とゲームの彼のお話。
基本的にナビが『死ぬ』のがわかっていてレンタル借りる程の勇気も無い小心者なんで、実際に見るのはもう少し先だろうが。
ビデオマン。
僕と彼の最初の出会いは4.5だったもんで、手ごわくて嫌なヤツ!って感じだったんですが。
なんか、可愛いよね、アイツ(ぇえ
や、可愛い可愛い(落ち着け

どうでも良いけど。
携帯の記号、ビデオの再生ボタンみたいな三角って何故か無いよね。
欲しいんだけどあの三角(笑

2006/09/17(日) 結局、卑怯者なんだろうね、僕は。
なんつかね。
一部分でしかなくてもさ。
全体的に見たら、多少ガタガタでも。
魅力だと思ったら、魅力なんだよね。


結局の所、自分を否定される事が一番怖いんだろう。
ただ、それだけだったんだと思う。
自分が凄い大好きなモノを酷いモノみたいな言われ方されたら、凄いムッと来る事はある訳だけど。
勢いでガーッと言ってしまう事もある訳だけど。
だからといって真っ赤になった頭で考えた言葉では、伝わり切らないだろうが。
なんでソレが、わからないんだろうか。
いつもいつも。
傷付けてしまったら、どうしょうもないのに。
馬鹿なんだよね。
ガキなんだよね。
結局、僕も。
しかもコソコソとさぁ!!この卑怯者め!!

……どうしたら、良いのだろうか………。


※※※※※※


つわけで。
まぁ、見て分かる通り(苦笑)少しナイーヴですね。
しかし。
お節介なのは自覚してましたが、自分、結構短気ですな。
基本的にバカですからね、僕も。
………もう少し考えて、やっぱり自分が悪いと思ったら謝りに行きたいな。うん。


拍手に掲示板有難うございま〜す♪
今、パソいじれないんでお返事出来ませんが元気もらってます♪

2006/09/16(土) 炎と僕らの関係性
 ガンプラに興味があると言ったら、妹に白い目で見られた(何
いいじゃん!一回ぐらいガンプラやら戦車やら作ってみたいじゃん!!
ウォー!ウォー!ケロロケロロ軍曹〜!!(BYおぎ●はぎ


※※※※※


炎属性話ではなくて、普通に炎と一般人の話。
地元近くで火事があって、野次馬の一部になって来たのですが……集まる集まる。
地域の人が凄い集まって、僕が彷徨いた範囲だけで百は居たかと。消防車の数も凄かったし。
なんつか。
炎つか、火事というか。
何かが起こると、人ってこんなに簡単に集まるもんだて。
炎……だからかね、やっぱり。
不思議なモンだ。

2006/09/15(金) 考えたら、原型殆ど見ないで描ける集団はクッパ軍。/追記

 中学生の頃、兄弟に向かって言った言葉。
「アタシが大人になる頃はコロコロの漫画家さんはおじいちゃんになってるからさ!
ソコを狙えば毎日ボンバーマンやマリオ描いて、しかも働けるんだよ!いいよね♪」
本気で漫画家を目指していたあの頃は、これをしょっちゅう言っていた。小学生ではなく中学生なのが悲しい話。
結局漫画家になってなくとも、自分はBMもMAも描いているのが少しくすぐったい。
ちなみに、私が指摘した漫画家達(MAとBMでコロコロなら分かるかと)は、未だに現役である。
沢田先生など、ウチの親父と同い年ぐらいなのに……いやはや、やっぱり漫画家は凄いや(爆
これからも頑張って欲しいですね(笑


※※※※※


タイトルは全く見ないで一ジャンル三個ずつ計九つのラフを描いた、結果(爆
擬人化でも多分大丈夫。
これがペパマリだと、コルテスだとか女王あたりが不安なんだよね。
慣れというより多分、愛の差(爆笑
ついでに顔突き合わせた回数も多分、ペパマリボスよりクッパ軍だしね。


※※※※※※


なんで、アンタって子はね!!
そうイチイチ人にちょっかいだすんですかね!!ぇえ!?ゴラ!!
言ってから後悔するなら、言わなきゃいいでしょ!!
馬鹿なんだから!何回繰り返しても聞きやしない!!

……はぁ………。


※※※※※※


この間アップした絵のある紙に、落書きが書いてあった。
こう、書かれていた。

『本能ナパームボム』
『ドキドキ☆ナンバー祭』

何があったんだ俺!!?(爆


あ、落書きはクッパ軍一部。

2006/09/13(水) 僕は、一人ではなかったんだ。
ふと、気が付いた事が一つ。
何十話とある我が家の小説作品。
BMだけで五十近く、RMもMAも十近くあって。
その殆どが、キリ番でリクエストされたものだった。
あぁ、そうか。
このサイトを作っていたのは、僕だけじゃなかったんだね。
あれ書けこれ描けと言ってくれた皆さんが、半分以上は作ってくれたんだろうな。
うん、そうだったんだね。

明日(むしろ今日か)拍手と掲示板のお返事しますね。
いつも、不甲斐なくて情けない僕に、僕のちっぽけな世界に拍手してくれて有り難う。
それから、キリ番小説もアップしますね。
長らくお待たせして、申し訳ないです。


落書きはインデックス用に描いていた忍者。
新しいトップは、ノコレッドとシフィルの予定です。


追記、できたら。

2006/09/12(火) 行く先々の疑問。
朝顔が出た後に星が出るサイト、朝顔と星を一緒に描くサイトを何気に見かける。何故だ。

2006/09/11(月) それは、今も続く長い長い物語。
まさか。
また踏みましたなんて、言える訳もない。


※※※※※


色々、更新用のブツを描きつつ生きてますよ。
久しぶりに気合いを入れて描いた………自画像(待てやゴルァ
最近、つか金曜日から気になってやってたゲームの勢いで。
ビックリした。
本当のマイナーゲームというものを、初めてやったかも知れない。
でも、凄い面白い。
売れなかったらしいが、こういう世界観やシステムは大好きだ。
なんというか。
こういう些細な事から、世界は破滅に向かっているのだろうと気付くわけで。
外側ですらないんだよね。
自分で決めれない、判断も出来ないのは。
なんだか酷く、人間から離れていく様な感じがして。
でも、人間らしくもあるわけで、虚しい。

落書きは噂の自画像です。
もっと、上手くなりたいよ。
もっともっと、もっと。

2006/09/08(金) 描けないのか、描きたくないのかと聴かれたら。
そもそもブルースをカッコ良く描こうという発想自体が欠落してる事に、今更ながら気が付いたなんごくゴンナです。
チーカネがトマとナイトという犠牲者が出た以外(オイ)なんとかペン入れ出来たから。
チーブル描こうとしてブルースで躓いた僕(爆
そういえば、カーネル以上にまともに描いたことのなかったブルース。難しいとか以前にカッコ良く描く気が湧かない(酷
そもそも、ブルースシールドの段階でいろいろダメだこりゃですが、ソードにする気は毛頭無し。
ちなみにこれはボツ画ですが、これ以上悪化する可能性は否定しません(コラ

とりあえず今日はこれだけ。

2006/09/07(木) なんだかんだ、どうせ行くんだろうし。
だけど、行こうにも何か本作らなきゃ行くに行けないことに、夕飯時に気付いたなんごくゴンナです(馬鹿
つわけで漫画用ネタをひたすら描いていた訳ですが、ものの見事にチーブル三昧(勿論ナパと磁石ばっか
チーカネネタが思いの外出てこない、出ても見事に忍数ばっか(うわ
………流石に、忍数本なんて書けません(爆
ネタを描いたノートが丸々三冊紛失して、ちょっと焦ったりしたり。
あと、ラミカとか作れないんで(苦笑)絵はがきとか考えてたんだけどね(Mother2してて思いついた
ブルースが、カッコ良く描けません(オイ
カーネルが、普通に描けません(待て
忍者が、入りきらなかった(酷
……多いんだよな人数が。1チームにしても。
どうなる事やら、大丈夫か本当に。


※※※※※※


もう、人間なんて描きたくない(いきなり
付属絵見たら分かる通り、チーカネを描き始めまして。
トドとロックはなんとかペン入れしたけどむっちゃ難しいロック。
これから数とトマのペン入れですが、下書きの線を見てください(見えるかな?
あからさまにトマホークマンの方が線が多い(爆
描き慣れてない証拠です。カーネルとかどうすんだよオマエ(泣
まったく、ナンバーマンなんか殆ど見ないで描いてるのに(慣れすぎ



エンドリケリー☆エンドリケリーは良いなぁ、やっぱり。
なんというか。
音の密度が非常にギッシリしてるんですよ。エンドリケリー☆エンドリケリーは。
ヘッドホンで聴くと分かりやすいんですが、最近の大抵の歌は音と音の間がスカスカしてるんですよ。
音が独立し過ぎて曲になってない感じ。
昔の歌なんかだとその隙間が逆に良い味だしてんですがね。
あと詰め込み過ぎて狭い感じの曲とかね。
……まぁ、僕もそれ程色々聴いているわけでもないけど。
エンドリケリー☆エンドリケリーの曲は、もの凄いドカンとくるんですよ。そこが凄い好き。
……一々フルネームなのは、ささやかな宣伝です(爆笑
兎に角凄いから、エンドリケリー☆エンドリケリー。

さて、数にペン入れしよう。

2006/09/05(火) 「あぁ、もういいよ。適当に美しく散ってください。」/追記
 ぷら男が、そう投げやりに言い出したら心底不安になると思う(いきなり


 **********


 子供の頃よく思っていたことで。
別の世界がどうとか、ネバーランドがどうとかではないけど。
誰かが自分の事を迎えに来ないかなと、ふとした時に思ったりした。
特別現状に不満もないし、毎日それなりに楽しい筈なのに。
何故か、特に1人で居たりするとよくあった。
特にどこに行きたいとかもない。
自分を驚かすような未知な経験を、したいわけでもないのに。
世界を救う勇者とか、ヒロインとか、魔王になりたいわけでもない。
何故か、思う。
思う、それだけなんだ。
多分だけれど。
本当のところやっぱり、何かが退屈で仕方が無いのかもしれない。
それでも、そうと分かっていても。
今でも時々、思う。
どこからかやってきた誰かが、僕をどこかに連れて行くことを。
そんな日を、望んでるのかもしれないけど、あるわけも無いのに。


※※※※※※※※


よし!
しばらく愚痴を言うのを止めてみよう!!その代わりめいいっぱい変なことを言おう!!(待て

2006/09/04(月) 多分、日記を書くことも暇つぶしのひとつ。
ネタが、無い(笑顔
(オイ


夏休みが終わらないって、辛い(苦笑
ほら、大学って遅いから。
体まだ本調子じゃないから、出歩けないし。
つーまーんーなーい!!ひーまーだぁあああああ!!
つわけで、いい加減貯めすぎなバトンでも(オイ
回ってくるのが嬉しいくせに、何故そんなに遅いのか(苦笑



一発目!!色バトン!!色バトン…ですかね?(オイ
てこさん、タイトル書いてなかったよー!

■好きな色は?
な「どの色でも薄めの色が好き。でも黒は真っ黒がいい。」

■嫌いな色は?
な「濃すぎる色。目が痛いし塗りにくい(何の話だ」

■携帯の色は何色?
な「黒っぽいこげ茶。一目ぼれ子でした。」

■あなたの心の色は何色?
な「虹色。そんな綺麗なのじゃなくてごちゃごちゃした感じ。
ほらあれ、道路とかでよくみる車の油のアレみたいな感じ(笑」

■回してくれた人の心の色は?
な「なんだろう…濃い目の少し沈んだオレンジかな?ちょっと深い感じな。」

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを廻してください。
白黒紅蒼翠紫

えっと…そんなに思いつきませんがな(オイ
取り合えずほぼアンカーって事で一色だけ。

白…桜神さんでしょ。お元気ですカー?え・何故白かってそれはブレイクさ(省略


二発目!!キャラバトン!ユコさんありがとー!

【キャラバトン】

1.あなたが好きなキャラを5人あげて下さい

な「我が家扱いジャンルからチョイスしますかね、とりあえず。」

BM→サンダー・ブレイン君・プ・グラン
MA→ノコレッド・ペケダー・クリオ
RM→ファイア・ナパ・数

誰が5人ずつだと言った!!?(爆


な「・・いえいえ・・・五人以内ずつには抑えておりますよぉ・・・。(待て

サンダーとグランは絶対外せませんね。外すものか!!
プと頭脳も、もう居て当たり前ぐらいです(笑
レッドとペケは扱いを見ての通り、お馬鹿大好き!!(爆笑
クリオは純粋に可愛いと思う。えぇ、女性陣よりも(オイ
エグゼのこの三人は、最早殿堂入りレベル(笑
ナパはエグゼハマリのきっかけっ子だし、ファイアはゲームで一番最初に惚れた人ですから!!」


2.その中であなたが最も好きなキャラは?

な「あえて、ナンバーマンとか言い張る(オイ
4.5やり始めた当初から大好きですが、えぇ、何と言いますか。
癒されるんです。あのメロンに。
炎属性な彼らに向けるLOVEはもう燃え上がるようなLOVEとすれば。
数は、其処に居ると和むといいますか、やけに安心出来るLOVEなんです。
要は。
元気な時はナパやファイアとメラメラしたくって、気が滅入ってる時は数に救いを求めているんです、僕(苦笑
叫ぶ時はほぼ同じテンションで叫んでいますがね(苦笑
で、今の気分といたしましては、非常にHEARTが病んでいるので。
今の気分はナンバーマンです(笑
BMキャラを選ばない理由をあげるとすれば。
愛しくてたまらないんですが、あんまり深く語ると古傷が痛そうなのでスイマセン(苦笑」
 

3.そのキャラのどんな所が好き?

な「殆んど、電脳ノベルの忍者にフルシンクロ(爆
最初見た時は「変なの」のひとつで尽きてたんですが(苦笑
何が特に好きかと言えば、性格ですかね。
凄く人間臭いんです、平たく言えばカッコいいとは程遠い人種(爆
特別強いナビでもありませんしね、彼は。
恐いものは恐いし、嫌なものは嫌だし。
嬉しい事は物凄く嬉しいし。
構って貰えないと寂しい。
つい調子に乗って、後で後悔したり。
なんというか。
普通の人が持っていて当たり前のもの、漫画やゲームのキャラなら一部分を残して大抵は破棄してしまうもの。
人間の弱さであり、大事な部分。
それを彼は全部持っているんです。
これは、主人公のロックマンやライバルのブルースやフォルテは絶対に持っていないものなんです。かっこ悪いからね。
だからこそ、彼をオペレートする時は「一緒に頑張らなきゃ!」と本気で思える。
彼が喜んでいるとこっちも嬉しくなるし、焦ったり怯えたりしていると励ましたくなる。
そして、彼が勝ったり頑張ったりすると、こっちまで頑張りたい気持ちになる。
本当に不思議なナビですよ、ナンバーマンは。


ヒョロリとしたもやしみたいな感じも。
チカチカしてる頭も。
ちょっと柔らかそうな(笑)三本指も。
情けないくらい細い腰も。
一体どうやって歩いているのか不思議に思う足も。
黄色い目も。
ひょうきんだけど頼りない性格も。
コロコロ変わる感情豊かな所も。
みーんな大好きです♪」



4.そのキャラに着て貰いたい服を3つあげて下さい

な「原型ですか?擬人化ですか?(聞くな
じゃあ原型で(待て

@エプロン(擬人化では使用済みですが/原型で着せたい
Aマント(そげ●ングと同レベルで/つかゾアノじゃんそれじゃあ
B花嫁衣裳(超一押し/絶対似合う!(嫁に出すな
隣に、タキシードの忍者が居たら爆笑ものですが(ナイトも可
誰か描いてくれないかなぁ(他力本願
花嫁衣裳は炎属性にも着せたいなぁ〜!あえて原型で(危険」



5.バトンを回す5人その人の好きキャラの予想

な「みーんな回ってるんじゃないでしょうか(基本的にマジアンカーな僕
つわけでアンカーよろしくお願いします。」

*****

って日付変ってるがな!!?(滝汗
なモンで今回はこの辺で。

ちなみに。
落書きは筆ペンでナパとおそらくエレキ(オイ
猫目で♪(まんま猫だがや
拍手絵もそうだったけど、筆ペンちょっとブーム。
綺麗に出る奴と線がけばけばになるのに種類あるんだけど、個人的には後者の方が楽しい。
ニャー!!

2006/09/03(日) 最近またマイナス傾向でしたが
少し復活、かな。
家族で海見てきました!ドライブ万歳!!
自分が行けない所に行けると、気分リフレッシュですね!
むはー!!


あぁ……ガミガミ魔王城に行きたい(いきなり


※※※※※※


Mother2を、もそもそ二週目してます。フォーサイドに到着したばかりですが、今回は3で個人的謎だった白黒ごまに会えてちょっと満足満足。

なんかさ。
こう、これだ!ってRPGが、Mother以降めっきりありません。
しいてあげるならFF3、あれはムチャクチャ好み!
3Dチックなのにリアルじゃない、あのタイプの絵柄こそ我輩が求めていたものだ!!可愛さレベルは合格点ですわ!!
……リアル絵の映像がある意味がわからん(溜息
ちょっと欲しいけど普通に売り切れてるもんなぁ。第一んな金あったらエグゼ全部揃うわ(爆
だから、どうにかなりませんかね今のゲームは。
映像映像!じゃなくてさぁ、こう、ソウルがさぁ…。
口臭のあるナイスメンがパーティーに居るぐらいの方がいいんだよ、何事も。


携帯用の落書き倉庫見ていたら。
なんか最近クイックマンいるなぁ。
クイックマン、カッコいいよね。普通に。
有賀版元祖・エグゼ共に好きよカッコいいから!!
でも自分ではあまり描いてはいない気だったのになぁ。意外だなぁ。


明日は炎属性いっぱい描きます。
それから拍手用に絵も描きたい。
んでもって……返信したい(苦笑


携帯しかいじれない日は、色々辛い。

2006/09/02(土) 戦いは、終わらないのだろうか。
人生最大のスランプに陥って、一週間位。
久しぶりに真面目に描いた落書きが、人様のZメタルというのが少々情けない気もする。デザインは僕の擬人化だが。


なんというか。
僕はやけに、ゾアノロイド達を気に入っていたらしくて。
Z数についてはもう、何回も此処でも叫んだが。
割とみんな好きだったんだねって。
死に様をふいに、思い出す。
雷眉毛の時のような狂った心地にはならないのだが。
それでも、なんなんだろうか。

このやけに重く、のしかかるような感じは。

今日、久しぶりに某様のZ日記を見てきたのだが。
本当にコレを見つけて、良かったと思う。
コレがなかったら、それこそあの時みたいに気が狂っていたかもしれない。
何回、読み返しただろうか。
あぁ。
凄い、好きだ。
本当なんて言ったら良いかわからないぐらい、好きだ。
今更だけど、彼らは描きたい気がするんだよね。
今度、無理やり理由を付けて描いてしまおうかとか考えたが…いや、それもなんか悪いかな……。


エグゼ、遅ハマりで良かったかもなと、最近ちょっと思っている。
でも、傷つく事があっても何かを好きになる事は良いことだと、ちょっと思う。

2006/09/01(金) あー。/追記
んー。
そう、そうなんだよね。
ソウルユニゾンでフルシンクロ。
高まる鼓動とか、包まれるようななんというか。
それはね。
今まで誰もくれなかったし、何もくれなかった。
燃え上がる炎にも似て、孤高の氷柱にも似た。
魂を、揺さぶる。
ソウルを、熱くさせるものを。
造りだす為に、僕はこの世界に現れたんだった。
そうだ、そうだった。
肝心な事を、随分長いこと忘れていたよ。
誰かが求めたからではなくて、僕自身が求めた世界を。
うんうん、良かった今思い出して。
よし、やるか。


※※※※※


あー。
訂正訂正。
我がソウルを高鳴らせるモノは沢山あるヨ。
じゃなきゃ、こんなモノを作らなイ。そうだロ?
たダ、最も我が心を高ぶらせるモノを、何が一番面白いのかヲ。
理解しているのは自分自身だけなんだからさ。
・・・テメェのドツボをサーチスコープ並の性能でぶち抜けるのはテメェしかいねぇって話さ!
自分のコメカミに銃口突きつけるなんか、簡単な話じゃないか!なぁ!!

ヒッハハハ!!






まぁ、今日はそれだけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.