旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/31(月) BE太郎!!
骸骨を抱きしめたいと、思ってしまいました。

 本日は汐留の方に行ってきまして。
うん、芸術家は凄い。
近場の方で芸術自体に興味がある方は、是非行った方がいいと思います。
 でもって、こっぱずかしいことしてきました。
今思えばもっと考えてからやるべきだったと、物凄く後悔している。
何で濁すかって、本当に恥ずかしくて(苦笑
おかしいなぁ・・・やった直後はあんなにすっきりしてたのに(わぁ
だけど、こう腹の底がひっくり返りそうなくらい、悲しくなったり楽しくなったり、焦ったりするのは久しぶりだったので。
いい体験をしてきました。それは確か。


*****

2006/07/30(日) ぎゃはは。
文章が長すぎるって起こられちゃった(爆笑


結局、開き直り出来るほど器用じゃないんだね自分。
赤信号みんなで渡れば怖くない精神は、正直かなりマズいと思うが。


みんな、ありがとうね。
最終的に行き着いた結論だけは、此処で叫んでおきます。
うん、みんな大好き!!


*****


 怪談話をする落書き数子。手に持ってるのは懐中電灯。
や、他のキャラも落書きしてますが・・・ちょっと最近多いけどね、数。
原型は、僕の中ではこの子がかなり書きやすい、エグゼでは。
つか面白いんですよ書いてて(笑
お化けとか苦手なくせに、怪談話が上手だったら笑える。


考えたら。
エグゼオリジナルのキャラなのに、テーマソング持っているし(4.5ね
公式絵も、何気に多いし。
結構、愛されてるよコイツも。
そんな一人ではあるのですが、僕も(爆

2006/07/29(土) オイ、アイツラむっちゃくちゃ可愛いぞ!!?(悲鳴
何故か。
アツキとテルオをセットで描く人が多い(爆
僕は、バニャーかオッサンだけど。


※※※※※


久しぶりに生エグゼ、居間を占領してました(爆
あえて、多くは語りません。
ただ、3つだけ。
@天然ガッツマン可愛い!
A一途and勘違いゼロさん可愛い!!
Bもう、お前らみんなでデ●ズニー●ーとか行ってもなんら違和感ないわ!!!(叫


もう、ヤバい!!ゼロガッツだぎゃ!!(爆
そんな!いじらしい!!乙女!可愛い!大好き!最強!!(叫
ピキリールも、本のお兄さんも、メラっときたけどさ。
ちょっとメラレベルじゃねぇよお前ら!!
あー!来週怖い!!どうなっちゃうのさ!どうなっちゃうのさ!!!(泣

今日の落書きはなもんだから擬人化ゼロさん。
ガッツよりでかいゼロさん、デモなんか可愛い。


※※※※※


某所のマニアッククイズ、確実にわかってしまった問題が何問かありましたなんごくゴンナです(うわ
マニアック…なのか………うん、もうマニアで良い(爆
後で拍手返信更新する時、答えに行こう(笑


※※※※※


バグラーボコしたい(ぇえ

2006/07/28(金) 月、見てないなぁ。
基本的に暗くなると出歩かないからか。
出歩きたくなるけどね。


※※※※※


晴れの方が、いいなぁ。
最近曇りばっかりだよ。
いっそ雨でも降った方が良いのに。
今日は。
聞きたいMDを忘れたり、ペン忘れたり、なんか駄目だべな。
うー………モクモク☆クラウドン(何
今日からやっと夏休みなんですが、うん、なんかね。
低気圧、低気圧。
むー……。

2006/07/27(木) 僕はスキップで歩き出しそうな感じか。
 最近、少し行ってなかったサイト様に出かけてみたら。
バトンがまわってらっしゃった・・・。しかも随分前に。
ごぉーめーんーなぁーさーい!!シェリスさぁーん!!(泣
つわけで答えてみましょう!カキーン!!


異世界トリップバトン
※前の人の指定した世界にトリップして下さい

【お題:エグゼの世界】

■目が覚めるとそこは?

な「あえてヒグレヤ、5の倉庫のダンボールから出てくる俺(ぇえ」


■貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

な「電脳世界と現実世界を行き来できる。
電脳世界ではチップの名前を言えばすぐさま効果が発揮される、の二点。
足手まといにはなりません、むしろかかって来いやテメェラ!!」


■何処からどう見ても不振人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会する事に...どうします?

な「会う人物だよなー・・・やっぱり光パパか。
うーん、自分に起った謎を解明して貰うかわりに、容認して欲しいなぁ・・・。」


■何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

な「うーん・・・ヒノケン宅という勇気は無い(爆
やっぱりヒグレヤで住み込みで働かせて貰いたいなぁ、カウンターの裏で寝る(待て」


■貴方がこの世界で必ずやりたい事は?

な「まずは電脳世界。
ファイアとナパの腰に抱きつく!!(いきなり)燃やされたってかまわねぇ!!
ナンバーと磁石の手を握る!!ムッチャ気になるんだあの二人の手の質感!!(爆
ナビ全員に会う、うん会いたい!!
裏インターネット、カオスエリア、ネビュラゾーンを散歩!(危険
オフィシャルや化学省にハッキング!!!(やめれ
現実世界では勿論カレーを食いにマハ壱へ(笑
いけるところは全部生きたいなぁ、あ、国内でいいけど(爆
最低限ヒノケンとアツキと燃次には会いたい。日暮さんは店で会うので問題なし(オイ」


■貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?

な「・・・帰りたくないなぁ(本音
うーん、きっと僕が向こう側に行くに当たってきっと誰かの陰謀とかあるんだろうから、それを食い止めたら帰るよ。
バイバイ言わないでね、何時の間にか帰ってたらベスト。」


■おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

な「むふふ〜!!じゃあ適当に何人かチョイス!!

シロヤさんを【爆ボン】の世界へ!(普通に
北大路さんを【闘技場】へ!(直球
ユコさんを【ぷらおの部屋】へ!(爆
四谷さんを【秋原町】へ!(少しひねって

もっとたくさんの方にとも思いますが・・・仮閉鎖中の身、ちょっとだけにしときます。気が向いたらどーぞー!」


バトン、楽しいなぁ(笑
余裕があったら追記したいな。

2006/07/26(水) 彼が僕自身だと気付いたのは今更になってだった。
 河原で、小学生が使うような鍵盤ハーモニカを持ち
延々とマザーやらロックマンやらボンバーマンやら吹いてる奴が居たら
気をつけて、八割がた俺(爆
そういうどうしょもないことばっかりやってます、はい。
一時間ぐらいずっとやってました、この暑いのに。馬鹿です知ってます。
ナパとファイアのテーマ、メイン部分を右手だけなら出来るよ(自慢にならん


+++++


昨日ね。
久々にスパボンやったわけよ、4と5。
バトルとチャンピオンモードね、でバトルして。
・・・ジェットとバズーカってあんなカッコ良かったっけ(爆
つか弱!!逆に犯罪者強!!!
そりゃ、トラップの質がエラい違うけどさ、簡単に挟み撃ちに合うな(苦笑
楽しいわBM、やっぱり初心者向けかSBM4(苦笑


+++++


 時々、無性に描きたくなる、ダークな頭脳。
人の闇というか、なんというか。
誰でも普通に持ってるもんなんだろうけど。
深く深く、沈んだら二度と帰って来れないような、底なしの闇。
そういうのを彼は持ってる、少なくとも我が家の彼は。

 なんというか。
普段狂ってるように見えるヤツラの方が、本当はマトモなんじゃないかなと思う今日この頃。
闇を、曝け出して生きてる人は。
自分の闇の深さも重々承知だから、意識的にか本能的にかは知らないけど。

 それから。
さっき気がついたんだけど、家の頭脳君のことで。
彼ね、僕が小さい頃自分のオリジナルの物語の中で生み出したは破壊神にそっくりなんだ。破壊神。
物凄い昔にそうやって描いた物が、時を越えてこう、また僕の前に現れるのは少し面白い気がした。


+++++

 ・・・拍手、毎度の事ながら溜め込んでスイマセン(苦笑
ヒィイ!何日目だよ馬鹿!!
もっと早く返せるように、対策を練らねば・・・なんか借りてこようかしら?無料の奴。

2006/07/25(火) まるで、東京タワーのてっぺんで、深呼吸をするような。
僕らは、実に危ういんじゃないかな
その気になれば
フレイムマンにも
ロールにも
ナンバーマンにも
グランにも
プにも
カオスにも
クッパにも
マリオにも
ルイージにも
なれるんじゃないかな



着メロのフレイムマンのテーマを聴きながら、ふと思った事。
僕らは周りの空気や気持ちの有りようによっては、なんにでもなれるんだろうなぁって。
優しい奴にも、酷い奴にも。
何にも考えない奴にも、一生懸命考える奴にも。


※※※※※


あとさ。
僕らには信じる力が足りないんじゃないかな?
どんな昔の人だって、そうだったんだ。
『疑え、信じるな。』
それを素直に受け入れてしまったから、僕らは疑心暗鬼する。
他人に、町に、国に、世界に。
何よりも一番、自分を疑う。
だから、僕らは何時までも、同じ事を繰り返す。
自分を信じて足掻く人を嘲笑い罵り、心の奥底で憧れる。
ずっとずっと、輝きに憧れる。
自分の光は、灯台の下の方だから見えないし余計に届かないしね。

2006/07/23(日) 「警官もカッコ良いよね。」と、言いそびれた。
警官を志している従兄弟に、言えなかった一言。
墓参りと親戚めぐりをしてきまして、逆上がりで足を捻りまして(?
遠出は、久しかった。親戚に会うのは特に。
寝転がって窓の外を見たら、流れていく電線が薄曇りの空に映えた。
半分になった森は、明るすぎて逆に気味が悪かった。
夜になって。
両目に光を灯した車は、鼠の行進に見えた。
CoCo壱番屋を、5軒は見つけた。
銭湯も、何軒か。

雨が、降っていた
まだ梅雨は、終わらないんだよな。


※※※※※


アンケート、ご協力有り難うございました!!
一応一枚絵の予定ですが、もしかしたらジャンル別に分けるかも。

……時々、不安になるんですよね。
こんなサイトあっていいのか、とか。
RMやMAは多少開き直っていますがね(苦笑
BMは元々、後ろ向きな考えから始まった面が多くて。
暴走具合も尋常じゃないし。
だから。
反応が凄い嬉しいんですね。
まだ、居ても良いかなって(笑
だから、本当に感謝してます。
感想も、拍手も。
お返事は遅いですが(苦笑

うん、本当に有り難うございます。

2006/07/22(土) 駄目だ、コイツ面白いや。/追記
僕は、何度彼に助けられるのだろうか。



急にね、ナンバーマンがどうやって歩くのかが気になりましてね(何
いや、アイツ、他の人と体の構造がメチャメチャ違うんですよ。手にしろ、肩にしろ。
あの足、絶対人間みたいな動きは出来ない筈なんですよ。
足首が曲がらんとか、指もないから指先も曲がらんし。
要は、両足の膝頭の下まで石膏でガチガチに固めた状態で歩いてる訳なんですよ、アイツ。
で、4.5で他のナビと比べた結果。
足は良く分からなかったんですが(待て
………腰がエラい曲がってるんですわ(爆
元々猫背みたいなんですがね、ちょいと前かがみというか。
むしろ腰が引けてる(苦笑
上半身が重いナビは仕方ないけど、お前……あ、頭重いのか(笑
心なしか、パタパタ歩いて見える。
うん……。
なんでこんなに面白いんだコイツ(爆笑
後でアニメ見ようかな、歩いてるシーンがあった筈だ。
うん面白い、可愛い、なんなんだお前。
腰曲がってるのに、頭はちゃんと正面向いてるとかなんか大発見した気分(笑
うん、思わず笑っちゃった。
ビックリしたわ、見る度に可愛いって思うし愛しいつか・・・漢字の問題集とか用意すな!汗ばんどらんわ!!
うん、本当に、なんだろうねこの子は。
他の子は結構、カッコいいとか頼りがいがあるからっていう好きが根底にあるんだけど。
この子だけ、なんか違うんですよね。
頼りないし情けないし、でも好奇心というか探求心は結構豊富というか。
バトルしたりすると悲鳴とか聞こえてきそうだし。ギャーギャーと。
冗談も言うは………泣くわ喚くわ……いじけるわ…喜んだりすると、可愛いけどね。



なんか。
好きなナビのタイプも沢山あるんだけど。
もしも将来、ナビのカスタマイズが現実に可能だとして。
僕は、きっと。
こういうナビをカスタマイズしそうな気がする。
カッコ良くもなく、強くもなく。
情けなくて頼りない。
けど。
一緒に居て、安心して笑えるナビを…………そんな気がする。


+++++


今ね。
今日のエグゼ見ようかなって、ビデオね見たんだ。
見ながら巻き戻ししてて、うん、先に予告を見てしまったんです。
・・・。

ゼロの手握るガッツマンに萌えちゃいましたゴメンナサイ!!(爆

うわぁ・・・なんだお前ら!!?(叫
来週まともに見れるかわかんないよ!!(血涙



・・・ガッツマンに萌えとか言っちゃう人、そういないよな(苦笑

2006/07/19(水) ブタマスクって、宮崎駿のブタ人間達に似てる。
詳しくは、『宮崎駿の雑想ノート』を読もう。
僕が今まで読んだ本(絵本?)の中で一番好きな本だ。
戦車や戦艦やら飛行機やらを彼の絵で紹介する本なのだが、乗り物に関する話やら戦争の裏側やら偉人変人達の活躍がなんとも面白い。
実は、映画よりもこういうラフスケッチとかが好きなんだ。宮崎駿は。
みんな、頑張って生きてた時代があったんだ。
真面目に馬鹿らしく、頑固に素直に、間抜けにも力強く。
こればっかりは、まだ僕には到底届かない次元だ。
時代が、そういうのでなくなっているというのもあるし。
そもそも経験不足の若造には、書けないし描けない、まだね。
作品が生きてるんだもんな、宮崎駿作品は。
巨匠と言われる人は、他とはやっぱり『何か』が違うんだろうか。ううむ、難しい。
多分、図書館とかにあると思う。


※※※※※


やっぱり、ゲームはドットで2Dが良いなぁ。
そりゃ、立体のもドキドキワクワクするし、好きだけれど。
手元にあるゲームソフトの割合を見れば、僕の好みは一目瞭然な訳で(苦笑
圧倒的にゲームボーイとスーファミが多い(爆
PSPも、なんだかんだ言ってポポロクロイスだし。ピエトロのね。
最新の技術がどうとかより、魂がどうとかの話の方が好きだし。
必要最低限で最高の作品を!!とか、言ってみたい(爆
…………僕の場合は何にしろ無駄と無駄遣いの方が多いしね(苦笑
後、遠回りと道草も(笑


※※※※※


最近の携帯電話ってスゲェなぁ。
落書き、何時だったかアップしたプを携帯で加工したヤツです。
結構、こういう機能って面白いなぁ……。


※※※※※


あ、リクエストね。
みんな好き勝手書いてくれてムチャクチャ楽しくなってきたので。
22日終日を締め切りにさせてもらいまーす。
これ以上増やして描けるのかって話ですが、吹っ切れました。
もう、誰が来ても恐くない………ヌヘヘヘ!(何ががあった
BMはとりあえず恐ろしい事態は回避しましたが(爆)今度はMAが少なかったり(ぇえ
もう何人来ても恐くねぇ!かかって来やがれ!!(何故挑発的


プップギー!!(豚鳴き声

2006/07/18(火) ただ、ただ。
自分でも解らなくなるくらい、胸が、痛くなるのは何故?
言える事は、恋じゃあない事。


普通の管理人さんは、あんまり深い愚痴は避けようと心掛けているのに。
僕はそうでもないな、と知った。
僕の言葉は誰かをきっと、不快にさせてる。
それなのに、喚き散らす僕は。
一体なんなんだろうかと思う。


一昨日は送り火だった。
赤く燃える火は、暖かく、熱く、恐かった。
本当に恐くないものなんて、ないのかもしれない。

昨日は、レポートとサイトの作業をポチポチしてみた。
古い小説の数を数えたら、BMは六十あった。
これから書き直したりするし、行方不明のもあるから詳しい数は分からないけど…ちょっと馬鹿だと思った。
だけど、今の自分にこれだけ書けるのかも疑問だ。
それに気付いた時、昔の自分自身の言葉を思い出した。


喜びも
悲しみも
沢山あるんだから
色々なものを書きたい


それは
口では何でも言える今の自分が、失いかけてたことで。
僕は
どれだけ色々書けるようになったんだろう。
どれだけ色々書けるようになったんだろうってば。


※※※※※


単純な生き物だと、常々思う。
誰かの一言で、梃子でも動きそうになかったもんが動くんだもんなぁ。
それから久しぶりにブギーポップ読んだり、うん、あれは荒んでる時にしか読めない(苦笑


そういえばと。
特に深い意味があった訳ではないけど、ルカが生まれてきた時の事をが横切った。
彼女が彼女として生まれたのは、バトルシティを書き始めた後だったかな。
もっと、よく居る主人公みたいな少しクールな子だった。
それが、多分MAXの過去やら彼女自身の過去やらを考え始めてから、ああいう子になって。
知らん人には何のこっちゃな話ですが、うん、まぁいずれ分かるんだからいいんじゃないかな。
兎に角、ルカは僕の物語の基本だ。
ついでにやっぱりケルトは僕自身かな(苦笑
地球組の話は、一番最後にしたいから今はコレしか言わないのだけど。うん。


僕は
どうしょうもない人間だけでも
出来るだけ優しい人になりてぇ
ついでに強けりゃ、申し分ない。

2006/07/17(月) 昨日あんなにテンション低かったくせに。
 元祖ロックマンのPS版のらしきHPを見つけて、一人ウハウハしてましたなんごくです(爆
や、ロックマン大百科で姿形は分かってたけど、それ以外ゲームの資料とか見たこと無かったけど、可愛いなコイツ等(待て
数日前の失礼な自分に文句だな、うん。カプコンスゲェ(笑
でも、有賀版の方が好きって子もやっぱりちらほらいるけど(苦笑
おかげで元祖キャラの色がわかって満足。これで元祖も描ける(待て

 発売日が近いからでしょうか。
お小遣い無いから、ハドソンベストOR中古待ち確定なんだけど。
・・・ボンバーマン、やりてぇ・・・(爆

追記、昨日できなかったなぁ、今日はできるかなぁ(苦笑

2006/07/16(日) 最近の僕は。
日記を見直していたら、何時も同じ表情マークを使っている自分に気付く。
確かに怒り狂ったりする人種ではないのだが。
酷いなぁと、思う。

日記だけは頑張ってマス、なんごくです。
だけど、相変わらずダウン気味なんごくです。
マイナス思考が及ぼす影響、非社交的・気力低下・人間性の支障とか分かってはいるんですが。
どうも、駄目ね。
自分の行動の全てに、疑問を感じやすくて。
「こんな事しなきゃ良かったのかな。」と、毎回。
それから、やるべき事も多く、やりたい事も然り。
かと言って、進行速度は極めて悪く。
でも、今以外やれないんだよね。
今以外、今やらなきゃ絶対やらないんだから。

カラカラ 空回り

1日か2日ぐらい、学校もサイトも友人も家族も全部放り投げて。
何もしないでただ、風に揺れる日を作ればいいんだけどね。
ゆっくり、24時間位使って。
そうしたら、少しは気合いが入って全部頑張れる気がする。
沢山の事をやることは、本当は不可能じゃない。
ただ、やろうとしないだけなのは、分かってるつもり。

追記、したいな。

2006/07/15(土) 萌!と叫ぶ程ではないが。/追記
 カットマンが好き、エグゼも元祖も。
元祖のは有賀版です、てやんでぃな彼大好き!
エグゼ版はファルザーの情けないのしか知らないけど(爆)普通の小学生みたいで可愛い。
一度、「元祖1と2でモデルになったとかの共通点あるキャラが、エグゼでも接点出来たら…。」という妄想でメタルマンと一緒に描いたら、楽しくなってきて(待て
毎回こういうアホな妄想で取り返しつかなくなってんだよね(某BMの妖怪・某MAの亀兄弟
ま、しなくても接点ある人達も居るし(某火野家
凄い、脳内で物語が出来上がってるメタルとカットで。どうしょうこの逞しい想像力(知るか
そう言えば星プラの出会い話を考えた時も、こんなだった(苦笑


あと設定集見ていて、ナビのボツ案の中に元祖のつか有賀風なのを見つけて(忍者とか
妹に「ひょっとしたら、ナビを考えるのに有賀先生の(漫画付録の設定集)を参考にしてたりして♪」とか言ってみたら。
「当たり前じゃない、何言ってんの?」と返された。
言い切るか(爆笑
まぁ、多分公式絵より精巧だなんじゃないのかな・・・アレは凄いもん。
ドットとパッケージとかのだけ考えたんだろうか?
うぅむ・・・loveパワーだ!!


+++++


 ボンバーマンが褒められるだけでご飯三杯いけます(笑
電車が雷で止まってしまい暇つぶしに立ち読みしたファミコン雑誌に、マリオとロックマンとボンバーマンとMOTHER発見(掲載順
値段分遊べるとかマゾヒスティックとか泣けるとかも、確かに嬉しかったのですが・・・。
大発明だって!!スリルが快感だって!受け継がれる爆弾だって!!
なんでもう、そんなに嬉しいんだってくらい!
でもって尊敬サイト様でもスパボンをお褒めに!!!一家に一台ボンバーマン!僕んち何本あるかわかんないよ(爆笑
確かにスーファミが一番完成されてたのかもなぁ・・・。
「ボンバーマンやりたければ、スーファミを引っ張り出せばいい」って・・・否定できない(オイ
スパボン2、好きだなぁ。
なんでアドバンスで移植版とか出ないんだよ畜生。
いっそ、キューブかプレステでスパボン全部まとめたの出してくんないかなぁ・・・。
せめて2.3.4はセットで欲しい。繋がってんだもん、繋がってるけどみんな絵が違う(爆
欲しいよー!やりたいよー!!
スーファミ引っ張り出すかー!!?その前にレポートと原稿と・・・ 片付け♪(増えた


+++++


偶然見てたテレビで糸井さんが出てきたギャー!!
ビックリさせるなよ畜生!!行きたいかもBE太郎。


+++++


画像はBMでバズーカと海賊。
ボンバーマンなのにボム使わない、どうだよそれ(苦笑

2006/07/14(金) 考える人たちとメガストーム/追記
 考える人たち、と言うのは好きだ。

考える人たちは色々考えるからだ。

彼らの立場は全員違うわけで、ただ、彼らは考えてる。

誰かの為に、或いは自分達の譲れない何かの為だったり。

結論が、その先の行動がどんなものになるのかは分からない。

面白いことが怒るかもしれないし、恐ろしいことが怒るかもしれないし。

ただ。

僕ら人間が、僕らの生活の営みが、不規則に動くゴマ粒みたいなものだと考えて。

その考える人というゴマ粒の結論が、他のゴマ粒を引き連れて。

大量のゴマ粒が、グルグルと回りだし。

それが巨大なうねりになったら。

物凄いことになると思う。

嘗ての人々は、そのうねりを悪いことにしか使わなかったわけだけど。

もしも。

良い事に、みんながお腹抱えて笑いたくなるぐらい楽しい嬉しいうねりを、作れるゴマ粒がいたら。

その、メガストームは。

世の中をもっと、楽しくさせるんじゃないかな。

世の中はもっと、楽しい事になるんじゃないか。



 なんてことを。
MOTHERの糸井重里さんの『日刊イトイ』の太田さんとの対談や、キングコングの西野氏の『西野公論』を読んで、思った僕。
うん、太田さんは前から好きだったけど、最近西野氏少し株上がってんの僕の中で(笑
BIGなストームになって欲しいですね(笑


++++++


 拍手の返信今しましたー!昨日の分までですが。
皆様本当にご協力感謝です♪
結構被ってる名前が多いので、人数的にはそんなに多くないかな。ふむ。
一応明日までですので♪

 拍手と言えば。
お返事読んでくれたかなぁと思う方が、居て。
どうしても、読んで欲しい内容だったので。うん。
ちょっと語りすぎたんで、引いてしまわれたかなぁ・・・。
でも、本当にそう思うし。
向こうに行ってまた叫んで着てしまおうかとか、余計な事するんじゃありませんとか、悶々として。
うう〜ん・・・基本的に僕は、お節介なんだよなぁ。やっぱり。
何も、出来ない癖にさぁ・・・僕。
・・・ブツブツ、悶々・・・
畜生、強くなりてぇ。


うん。
レポート提出終わったら、僕、頑張って復帰しよう。
BM小説、あげないとね。待ってろよ!!俺のボンバーワールドを知らないお前等!!(笑
しっかりしたキャラ紹介は微妙ですが(・・・)設定とかいろいろのしたいなぁ。BMもRMも。
マリオはゆっくりノコブロスから(爆


+++++


 昨日の馬鹿な叫びの答えを。
ヒノケンとファイアの身長差が素晴らしい!!(其処か
クイックはもう全体的に!燕はあのツバメフォームが!!バーナーもうはうは!(落ち着け
残りのナビは、うん、ボツが酷い(苦笑

 やーもう、資料様様ですよ!
数とファイアを色々練習してましたよ、ずっと(何の
関節とか、腰とか、細かいところばっか。
兎に角、色々見えてきました。それが嬉しかった。
後でまた誰か描こうかなーその前にレポートと原稿な♪(泣

2006/07/13(木) もそもそ/追記
早速残暑アンケートお答え下さった皆様!ありがとうございます♪
後3日ありますのでバンバン名前上げちゃって下さい!
もう現段階で素敵な事態になっちゃってるから★キャハ!(爆笑
BMがヤベェ・・・彼一人だったらスゲェ心臓に悪ぃ(苦笑
全体的に「凄いの来ちゃった。」って感じです。今の所。
だからどんな名前が上がっても、もう怖くない(爆
お返事の方は・・・遅くなりそうですが(汗)スイマセン毎度。
ドンドン言って下さい〜♪

にしても。
こういうアホなこと言った後って、凄まじい回転すんだよなぁ拍手(笑


※※※※※


久しぶりにノコレッド描いたら楽しくなっちゃった(待て
うん、クッパ軍団最高(笑
久々にネタ出たネタ、後で落書き辺りにカキカキしますかね。

で、画像もノコレッド(好きやね
馬鹿は良い、彼は愛すべき馬鹿だ。


※※※※※


ぎゃああああああああ!!!??
え!?ちょ!?待って!!
説明は後!!チェケラ!!
とりあえず俺の!リアルな!!叫び声を聴けテメェラ!!

ぎゃああああああああ!!!


※※※※※


手に入れました!!設定ラフ集!!!
明日発売日だと油断してたら!!イヤッポー!!!
なんだろう……この、大抵の人より先に美味しいケーキを食べたような、甘い快感♪(変態め
何時間も見直しちまったよ!!買ってから四時間経ってるて!!
色々語りたいのは山々だけど、楽しみにしてる方がいっぱいいると思うのでネタバレは自粛。
ただ………。
泣く人笑う人叫ぶ人、絶対出るぞコレ。
絶対、数人の管理人さんパニクるって。
そんだけ、凄い。
メチャクチャ、凄い。
好きなキャラが少数の方もマニアックにみんな大好きの方も、オススメ出来ちゃいそうな凄い本です。
とりあえず、エグゼファンなら買え。
そう叫びそうなほど、ヤバいよ。
色んなもんが見えてくるから!
ウフフ〜!ヒノケンとファイアってばぁ!(何事
クイックが!燕が!バーナーが!カッコいい!!
ナンバーが!星男が!アクアが!エレキが!ヤバい!!(ぇえ
以上!なんごくゴンナでした!!(逃走

2006/07/12(水) ふと気づいたんだけど。
サイトの方向性がおかしくなっているので(苦笑)BMをもそもそ描いてました。
大分エグゼも顧客が増えたみたいですし、そろそろ他ジャンルも語らねば描かねば。
でも……ネタが豊富過ぎんだエグゼ、まだカットマン他ゴスペルの話とかしてないし。


で、BMのバズーカ投下。
シリアスな話だと結構動かしにくい奴、その代わりバトルやらギャグやらは楽しいしスッキリする子。
元々は冷静冷酷な奴なんだけどね、公式は。
でも全部公式に合わせちゃうとみんな同じキャラになっちまうから、おのれハド●ン面倒な事を。
ウチのバズは、僕が小学生の頃からずっと能天気です。でもって暴れん坊。
リーダーだけどガキの頃はジェットより弱っちいイメージが強かったのに、なんでこんな強くなったんだコイツ(苦笑
でもプには勝てません。後はルカとアクア君にも。
僕脳内では、バグラーの絡みでダークズと四天王は顔見知り。
その辺の話もしてなかったよなぁ、つか古い小説・・・(溜め息
やる時しかやらない男、マリストのノコレッドはコイツに通じる。赤いしバカだし(誉めてる筈
つかさ、やっぱりノコレッドは可愛いよ(何の話だ

つかコレ、落書きでしろって話だよね(苦笑

生きてたら追記します。

2006/07/11(火) 一昨日の落書き、まさかMotherを聞きながら描いたとは思う奴はいないだろう。
宿題をやって、テスト忘れてた★(馬鹿


※※※※※※※※


昨日は後輩に会ってきました♪
少ししか時間はなかったけど、何時も通り元気そうに見える風だから良しとするか。


※※※※※※※※


フォルテとルカがラブラブなんですが(何事
なんとか再開出来ました、キリ番制作。
2人、仲良しでラブラブです。つかこのままじゃなんかRMとBMに跨る巨大な事件になりそうだわ(どんなだ
大体、フォルテ資料があさだ版ともいっこのと両極端なのがいけないんだ(苦笑
結局、ゲームっぽいが(待てや
つか、ルカは最早カウンセラーか(爆)心に傷とか歪曲のある子ばかり出会って(苦笑


※※※※※※※※


この日記を読んでる人が何人居るか分からないからこその告知。

本日7月11日より5日間、残暑お見舞いのリクエストアンケートを開始します★

はい、もう暑中見舞いは諦めた的発言(苦笑
参加方法は簡単♪
拍手にて好きなキャラの名前を描いてパチパチしていただければOk☆
ジャンルは我が家関連なら不問!一人が何人名前を出しても良し!名前が上がったキャラは全員描きます!
まぁ、一枚絵ですが(爆
そんな!一人一枚なんて無謀が僕に出来ますか!!?出来るわけがない!(自慢すな
あと擬人化か原型かも添えていただければ幸。一番人気は小話ぐらいは書くかも。

何故こんな事言い出したかと言えば、某所の炎属性が可愛かったから!(ぇえ)いつもあまり話題にでないチャージやブラストすら愛でれた!!大好き!
ナパだけ紫色で異様に目立つとか思っちゃったけど(爆
そういや以前、何処かのサイトで水属性大集合みたいなのを見たことがあったな。フリーズと鮫が一緒に居んのがえらい新鮮だったなぁ・・・と話は逸れましたが(苦笑
沢山、励ましのメッセージとか貰ったりしたので、お礼といいますか何というか(照
何時の間にか七万行きそうだし。
大丈夫、期間短いしきっとそんなに来ないだろとたかをくくってますんで♪(礼する気あんのかテメェ
その代わり、マジで名前出た子は全員描きますよ。
おっさんだろうが初描きだろうが、忘れられてそうなやつだろうが(爆
むしろドンと来いマイナー意見!TRICK面白かったなぁ。

一応、復活と同時に9月までフリー配布します。
短い期間ですが、こぞって参加して頂ければ幸。

2006/07/09(日) 僕は、時々。
 絵が描きたいけど、宿題が終わらない。どっ畜生。
締め切りは明後日なんだけどね、基盤ぐらいは今日中に仕上げたい。
だけどまぁ、早々物事は進みまへんがなと日記に顔出したわけですが。
うーん・・・復活は月末以降か。だな。


***********


 最近EXEばっかだけど、大丈夫ちゃんと他のも萌えてるよ(笑
でも少しジャンルについては考えましたね。特に最近一番少ないマリオ。
いっそ、サブ扱いまで降格しようかともおもったんですが・・・。

(どうせ、新しいのやったらまた再熱すんだろ、お前。)

だよねー!(五月蝿
とりあえず減る事は無いと思います。
ただし最近本当MOTHERが熱い(増えるんかい
や、サブですけどね。せいぜい落書きとゲーム感想程度。
2と3が好き。1もバトルシステム以外はかなり好きですが(笑
サウンドバトルとか大好き。むしろこういうの待ってたぐらい。
でも一番は音楽ですかね。八個とかブタとかどせいさん、砂漠とか雪山とかLOVE!ごちゃごちゃですまん


************


 明日は物凄く忙しくなりそうなので。
拍手返信等は夜中以降になりそうな今日この頃。遅くてスイマセン。

 画像はBMのプです。
最近BMを描こうとするとプか頭脳で安心しちゃう僕。他のもかけや。
なんというか。
自分は酷く無力なんじゃないかと思う事がある。
別に僕が何かしたからって、万事上手くいく訳でもないのないんだろうけど。
それでも、悔しくて。
叫んだり喚いたり、暴力的な気分になったり、卑屈になってしまいます。
でも、例え微力でも。
誰かの力になれたときは、泣くほど喜んでしまったりします。
それほど出来た人間ではなのだけど、僕は。
本当はこの絵には「彼と彼女が戦って、彼が勝った事と彼女が泣かなかった事は、一度も無い」って描こうと思ってたんですが、今日は止めときます。
そして明日に備えてとっとと寝ます。ではお休み!

2006/07/08(土) もう、嫌だ。/追記
もう嫌だ。
なんでこんな目に遭わなきゃなんないのさ。
僕の、楽しみを何で君は奪うんだよ!!!






七夕小話がぁあああ!!!星プラがぁあああ!!!
4 . 5 起 動 し そ こ ね た ぁ あ あ ぁ ぁ ぁ ・ ・ ・


睡魔なんて、大嫌いだ!!畜生!!!(泣叫


小話は学校行くときアップします。4.5は明日(つか今日)ずっと起動してます。うぅぅ・・・一年お預けは長い・・・辛い(泣


※※※※※※※※


つわけで朝っぱらからパソをちょっと開けたなんごくゴンナです。
そういや、4.5のイベントセリフをアップしてるサイトがあったなぁと。
うん……可愛いなお前ら(爆
ジャンクがスゲェ!BMJでボンゴが標準語喋った時並にビビった!!
ファイアと数はもう私のナビになんなさい、ウチのパソに居てくれこん畜生!
で、個人的に特に楽しみなチップ限定ナビの言動。
無い、からね。我が家はチップは。ファイアと数とジャンクしか。
取りあえず言いたいことはプラ男が星の美しさとか言ってくれたのに安心した。僕の妄想漫画とドンピシャ!(待て
で、やっぱり星男はいっぱい語るから可愛いじゃない。ねぇ?
直後のナパが「天の川撃ち落とす」と言った段階で、コイツとティンクルは会わせちゃいけねぇと悟ったよ(苦笑
喧嘩どころの問題じゃねぇ死闘が目に見えるよ。


七夕って事できっと星男まみれだろうと思ったら案外その通りで(笑)星男いっぱいだー!
中でも素晴らしかったのは某ロック全般サイト様。
いつもナビもロボも沢山の素敵サイト様ですが……まさか元祖+エグゼでくるとは!!(叫
ミーちゃん(元祖)がティンクル(エグゼ)を肩車してるよー!
待って待って!ヤッベェ可愛い素敵過ぎる!!
Yコさん見たいでマスかー!?(爆)ご要望なら案内いたすでマスー!!(私信
あー!元祖描きたい!!(ぇえ
ミーちゃんとプラ子で描きたいなぁって結局コンビなのか俺(爆


※※※※※※※※


落書きは熱斗君。
まさか!なんごくがメジャーキャラを!?
安心くだせぇネタはマハ壱がらみです(爆
某メラメラ祭にほん投げて来た絵の裏ネタなんですが、祭の意向と合わんでコッチに掲載予定。
光熱斗、ひと月でカレーを百杯食べた男(ぇえ!?

2006/07/07(金) 七夕なのに、お空に居座るクラウドン。
絶対、ティンクルにボコボコにされるよな。
雲に夕日が反射して素敵な色になってマス。

つわけで、アホな星プラ小話を載せようと思ったら予想外に長くなったので、後で電脳novelにあげときます(馬鹿
今日中……今日中に……!!出来たら良いなぁ(オイ

2006/07/06(木) 明日か。/追記
確かに、明日は星男の日だ(違


今日、散歩をしていたら。
七夕の笹が掛けてある家があって。
お願い事とか書いてあって。
病気になりませんように。
お金が欲しい。
大きくなりたい。
たどたどしい字で書いてありました。
お酒がいっぱい呑みたい。
パチンコじゃんじゃんやれますように。
綺麗な字で書いてありました(爆笑
そして、こんな事を書いた子も居ました。



ぽけもんますたーになりたい



あぁ。
私は、ね。
こういう、誰かがワクワク出来て憧れられるものを作りたいよ。
そりゃ、制作者達は「僕らが子供の頃楽しいと思った事をゲームにしたい。」ってどっかにあったから、それだけなんだろうけど。
ビックウェーブ。
メガストーム。
こういう、強い風に、なりてぇよ。
絶対、楽しいんだから。


※※※※※※※※※※※※※※※※※


ちなみに画像は青マグ。
まだ、実物を見たわけではないけど、なかなか個人的には好きな設定。
ウチの青マグはとっても乙女さんです。
んでもって赤マグ男の分身さん。喋り口調はアニメガウス参照(笑
分身なので、本体の情報は全部勝手に流れ込んでくる。
だから、マグ男にとって最もの理解者。
でも、分身といっても本体が意図的にコントロールしているようなものじゃないので、青マグの情報は全くマグ男には返ってこない(厳密にはそうすることを意識していない
故にマグ男にとって最も理解しがたい存在でもある。
普段は家の留守を守ったり、家政婦ガウスの話し相手だったり(爆)、お嬢様の休日のプランを考えたりしてる。
実はマグ男より強かったり、誰でも抱きしめたり(特にエレキ)僕脳内じゃかなりの武勇伝を持つ。
ちなみにコレは擬人化ですが、普通に原型も描くので極めて注意(ぇえ
・・・ってえらい語りすぎだな(苦笑

2006/07/05(水) 愛のテーマ。
とタイトルを入れて、果たして何人が何の曲だと分かるか少し知りたい。
eightmelodyも僕の場所も好きだけど、今はなんとなく愛のテーマ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※


最近どうも、メロン頭に思うことがあるらしく(笑)気が付くとなんか語ろうとしてるのだけど。
イマイチ考えがまとまりきらない今日この頃。
なんかね。
どのキャラクターにも言える事なんだろうけど、何かを訴えている気がするんだ。特に彼は。
それが何かはまだ分かりそうにないのだけれど、ふと、思い出したので言ってみた。


※※※※※※※※※※※※※※※※※

2006/07/04(火) 夕飯はカレー。
ガンガンバトルしまくるような話が書きたい。
すっげぇ胸キュンに涙ボロボロみてぇな話も書けるようになりたい。
廃人になりそうなくらい酷い話も、誰かを助けられるような話も書けるようになりたい。
なんて、言ってみる。


※※※※※※※※※※※※※※※

2006/07/01(土) まさに彼らは、未確認生物だった。

一言で言えば、どせいさんの様な男だったと、今なら思う訳だ。
彼と出会ったのが、果たして何処で何がキッカケかは良く覚えていない。
クラスも一度だって一緒になった事は、なかった気がする。
唯一の接点の場所といえば、それは部活で。
僕がラッパをピーヒャラしている横で、彼はチューバをボンボン鳴らしていた。
音、というよりは、リズムが好きだった。
彼の担当していた音は今でも覚えている、というより、かつて演奏した曲を聞く時は彼の担当していた部分をつい耳で追うことも常で。
今思えば、楽器があれば仲良くなれるという言葉も、あながち嘘ではなかっただろう。
何時の間にか友人になっていた。
彼は、変わった奴だったかもしれない。
普段は一見チャランポランな事を言う割には成績も良かったし、悪い奴の様な素振りを見せつつもそうではなかった。
冗談混じりに世界征服みたいな話をしたり、くだらない絵を描いて馬鹿だ阿呆だと言い合ったり。
その癖、頭の回転は私よりずっと良かった。
どんな相手にも柔軟に対応しては「あの人とあの人、本当は嫌いなんだ。」とコッソリ教えてくれたりもした。
ある意味、ろくでもない奴だろうか。彼は。
やる時はやり、やらない時はやらない。
好きな物は好き、嫌いな物は嫌い。だけどやるべき事はしっかりやる。
そんな彼が私は、なんだかんだ結構気に入ってるし。
むしろ、数少ない好きな人種なんだと思う。


#########


彼女は、典型的なAB型人間だった。
世の人が固定観念で生み出した『天才肌の変わり者』が、そのまま歩いているような人だった。
物凄い集中力のある人で、何をやらせても身になる人だった。
特に芸術的才能の極めてある奴だった。
小学生の段階で、私がこのサイトを始めた頃ぐらいの絵は描けていたし、未だに奴の絵の上手さ(しかも数年描いていない)に私はかなわないでいる。
なのに、酷く忘れっぽい奴でもあって。
彼女が小学生の頃描いた運動会の赤組用の旗(タコの絵、因みに白組はイカでこれも彼女が描いた)が、役目を終えて近所のたこ焼き屋に飾ってあるのだが。
未だに彼女は「アタシこんなもの描いてないから。」と言い張っている。
最初はスタイルだと思っていたのだが、目が、本気だった。
好きだったものが嫌いになったり、嫌いだったりしたものが好きになったりとかもあった気がする。
つかみどころのない、霞のような奴だった。
だけど、未だに付かず離れずのゆるい友人関係は続いていたりするわけで。
彼女のことも、結局私は好きなんだろうなと思う。


#########


 何故、今こんなところでそんなことを呟いたのかというと。
たまたま昨日今日が二人の誕生日で。
それで彼らを思い出したから、それだけである。
・・・自分をもっと強くしなきゃと会うことを避けて幾星霜。
私は。
今の自分になるために、随分といろいろな物を捨ててしまっていたことに気づいた。
昔の自分は、もっといろいろなことを楽しんでいたような気がする。
今は、昔よりずっと少ないことでしか楽しめない自分がいる。
物語を書くにしたって、まだ僕は、小学生の頃思い描いた世界よりも魅力的なものを描けていないわけで。
もっと、真面目に愉快に面白おかしく、生きていたなって思うわけで。


『あぁ、なにやってんだよと、俺。』


そう叫ばずにはいられない。
彼らは、今、どうしているんだろう。
きっと今でも虹色の星みたいに、輝いているのだろうな。
畜生。
負けてられるか、馬ぁ鹿!!


#########


ハロー ハロー

空の彼方の RAINBOW☆STARS

光り輝く 友人達よ

僕は まだ 紙飛行機もマトモに作れないけど

必ず飛んでくよ

必ず行くからね

いつかきっと 輝くからね

もっと もっと 光 輝くからね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.