旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/23(火) なんかものすごくいっぱい書いてるけど気にしないで(爆
 真っ黒なスーツ着た星男とチェケラが、ピストルとマシンガン連射する夢を見たのですが(重症
や、君たちの場合普段使っている武器のほうがよっぽど強いだろとか思ってました、普通に。
なんか、すごい長い夢を見てたんですよ。夢の中で二回夢見るとかドラえ●んの映画でも見に言ってるようなノリ(オイ
一体どういう夢を経たらあそこにたどり着いたのかを、詳しく知りたい。


=========

 公言通り、バトン返し!!
今回のは陵さんがくれた「漢字バトン」!!(NOT宣言通り
 ※・・・すんません、「管理人の輪」の方は明日以降返事します。いろんな方がまわしてくださっててどうしたらいいのか本気でわからない状態なんで(苦笑



■1 バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
な「陵さんのイメージは『熱』と『愛』と『素』ですかね。
『熱』はもうそのまんま炎属性のLOVE、『愛』は彼らを語っているときの本当に生き生きとしてる所が素敵で(笑
『素』っていうのは素直、陵さんは彼らを実に素直に捕らえてらっしゃるんだなって、常々思ってて。ほら、僕の場合は捻くれてるから。
それが、すごい魅力的なんです。」

■2 前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
な「『色』『考』『好』ですね。

 『色』はカラードマn(殴打)・・・じゃなくってまどいs(蹴
僕にとって色って言うのは、凄く大切なものなんです。
絵描きでもあるから、というのもあるんですが・・・。
人の心とか、魂には、色があるんですよ。イメージカラーって奴です。
リアルにしろ、キャラクターにしろ、その人の色を感じ取ることが出来ないと、駄目なんですよ。
お話もかけないし、絵にもならないから。
だから、色って重要。だから凄く大事。

 『考』も、大事ですよね。うん、凄く重要。
これがなければ僕は、今の僕には行き着いていないわけですから。
考えるって一口に言っても、様々あるわけで。
とりわけ僕が重要視してるのは、自分ではない視点に立って考えることです。
この人ならこういうときどう思うか、どうするか。
それが出来て初めて、お話も書けるわけですし。
あと、こういうことされたら自分はどう思うか、とかもよく考えます。
そういうことは他人様にはやっちゃいけないし、逆に物語の中で誰かにやらせてみたりとか(待て

『好』は、僕の行動理念ですね。
基本的に嫌いって言うのは極力考えたくないんですよ。
好きか、好きじゃないか、無関心か。それが一番ベスト。
好きなら、LOVEがあるなら、とことんやるし。ないならまったくやらないし。
実に、シンプルな奴ですよね?って語りすぎだよね?(苦笑」

■3 大切にしたい漢字を三つ
な「『光』と『闇』、『唄』、『華』。
三つじゃないけど前の二つはセットじゃないと話にならないから。

『光』と『闇』は、基本的に僕が物語を書く時にもっとも重要視するもののひとつ。
人の、心って奴にはね、必ずって言っていいほどこの二つが存在する。常に戦ったりしてるんだ。
どちらも人によって様々だ。蛍のような光や太陽みたいな光もあるし、ぼんやりとした夜明け前の闇や混沌とした恐ろしい闇もあるわけで。
最初はね『光』を大事にするべきだ。
自分の中の輝きをね、大事にしなくちゃいけないんだ。
自ら否定したり、消したりするようなことはしちゃいけないんだ。
そして。
自分に本当に自信が持てるようになった時、『闇』も大事にしてあげるんだ。
自分の負、DSを認めるのだ。否定しちゃいけない。
出来るなら、抱きしめてあげてほしい。

 『唄』。
僕は基本的にこれが好きなんですよ。
心の底から一番言いたいことは、いつも唄にしていたし。
高校時代の詩なんかも、此処に乗せてるのも全部そうなんですが。
唄うことが好きなんですよ。
音に出すのも、文章にするのも。

 『華』は・・・心で常に強く咲かせるもの。
自分自身、というのですかね。その象徴として心の真ん中に咲かせるんです。
枯らさない様に、踏み潰されても強くあれるように。
ミスチルの歌みたいなイメージだと思っていただければ幸。あれは名曲だ。」

■4 漢字の事をどう思う?
な「昔っから、苦手科目でしたね(苦笑
未だに小学校高学年あたりの漢字から不安です(まて」

■5 最後にあなたの好きな四時述語を三つ教えてください
な「『吟遊詩人』『空揚弁当』『全部大好』(ひとつも四字述語じゃねぇ
永遠の憧れ、好物、基本的理念ですね(笑」

■6 次の人に回す漢字を三つ
な「うーんとね。『輝』『闇』『唄』で、何の脈絡もないけど(うわぁ」

■7 バトンを回す人五人とその人をイメージする漢字を
な「むっふっふ〜誰にしようかなぁ〜?(黒笑

●山咲さん   『我』でマス。強さであり弱さであるというか、いろんなもの含めて我。其処が好き(笑
●四谷餅屋さん 『叫』です。自分の気持ちを叫ぶ、或いは誰かの(ナビとか)代弁するために叫ぶ。そんな作品や感想が、もう大好きです(告白
●円丸さん   『笑』ですな。本当に、遊びに行くたんびにお腹よじれてます。凄いパワーだよ!!(笑
●ユコさん   『照』で。意味合いは四谷さんと近くなるんですがこう、色んなものを照らしてる感じ?其処が好き♪

四人でいいですか?(汗
あんまり回しすぎるのもあれかなぁって・・・。
てか、イメージというよりただの告白マシンガン(苦笑


落書きはキャラ紹介用擬人化プラ男。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.