旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/31(水) ある日、突然。
『ノンストップ★バレルさん』という漫画を、二本描いた馬鹿が此処に一名(爆笑
鉛筆だけどね。
しかも、バレル(天然)+ミヤビ(ベタ惚れ)+ケロさん(なんとなく好き)×日暮(天然)という異様な内容。なんじゃこりゃ(知るか
いずれ、何らかの形で出したいけど………チップ屋の店主に手作りクッキーをあーんさせようとするバレルさんって、どうですか?(聞くな

※※※※※※※※


やっぱり、怖いなぁ。
本当に、小心者なんだなって改めて認識しましたよ。
あと、4日。
こんなにハラハラドキドキするのも、久しぶりだなぁ。
・・・他にも誰か、来るんだろうかなぁ。

会いたいような、やっぱり怖いような。

…この葛藤はギリギリまで続きそう。
でも、絶対行くけどね。
最近ネビュラ萌が再発中(爆


※※※※※※※※


 此処数日、自分でも分かる位に、酷く苛ついていて。
どうして、そんな事するの?
どうして、そんな事言うの?
僕は、そんな事して欲しくない。
全部分かってるんだから、コッチは。
やられてる事も、企んでることも、全部見えてきちゃうんだから。
嫌なのに。
悲しくて。
僕は、平穏無事に暮らしたいだけなのに。
不安が、悲しみが、困惑が。
グルグルして、イライラして。
気持ち、悪くて。
エンドリケリーを聴いて、少しだけ落ち着き始めて。
でも、狂った洋に暗い絵を書きなぐってたんですが。
不意にソメイヨシノが流れて、なぜか彼を描きたくなって。
描いたら、凄い、安心している自分がいた。


僕は。
自分で思っていたより、ずっと彼が好きなんだって、気付いた。
彼に、癒されてた自分に、気付いた。
きっと。
アドバンスを起動すれば、何時も通りの彼が居るんだろうな。
もう少し、まだ、頑張れる気がした。
だから、まだ頑張るよ。
辛い事も、悲しい事も、あるけどさ。
ちょこっとだけどさ。
大丈夫だから。


ありがとう、ナンバーマン。

2006/05/30(火) 俺、萌え殺されるかもしんない(ぇえ
いきなりお題から



『【RM】掌の中に』



「……こんぺいとうだ。」

ある日、彼が何処からか仕入れて来たらしい。
こんぺいとうが、彼の掌の中。
僕が好きだと知っている筈なのに。
一人で食べてる。

「僕にも頂戴よ。」

文句を言って、手を出せば。
彼はこんぺいとうを幾つか取って、掌に落とす。
何故か、黄色ばかり9つも。
きっとろくな事じゃないにしろ、何かしらの意味があるんだろう。
暫く様子を伺っていたら、彼は黄色だけ食べずに僕の掌に落としていく。
気づけば彼は大半のこんぺいとうを食べ終え、僕の掌は黄色が溢れる。
「どうした、食べないのかい?」
なんて事言って来るから、ストレートに何で黄色なのかと聞き返してやったら。
馬鹿朝顔は、こう言った。

「そのこんぺいとうは君に良く似ていて眩し過ぎる。
だから、君にあげた方が良いと思ってね。」

それから。

「覚えていないだろうが………今日で、君との付き合いも一年だ。
いろいろあったが、一言だけ言わせて貰えば……‥」

輝きを、ありがとう。
君の存在は私にとってとても大事なものだ。




「‥…馬鹿。」

どうして、この男はこういう台詞を簡単に言えるのだろうか。
それに、こんぺいとうがプレゼントなんて、酷い安上がりじゃないか。


…だけど。


「……僕も……。」


嬉しかったよ。
君っていう華に、出会えて。
それだけ、本当。


【配布元・TRIGGER】





 偶々書いていたお題の内容が、偶々とあるサイトさんの一周年と重なっていたのに気付いて。
こんなことも、あるんだと調子に乗って載せてみたり(待て
一つ気になる事は、一体、何人の人間が彼らでまともな話を書こうと思うのだろうか(爆笑
そもそも、なんで奴らに真面目な話をさせるんだなんごくよ(謎
むしろ、メジャーキャラで真面目な話し書く方法のほうが教えて欲しいわな(オイ
つか。
何で、そんなにラブラブなんだお前ら(斬首
やー載せたいなぁ、超捏造出会い話とか(蹴
・・・畜生、なんでナビチップどこにもないんだろうなぁ(泣
ファイアと数はあったのに、ジャンクもあったのに(爆

っと・・・その前に、BMだ(爆

■お知らせ■
四日過ぎるくらいまでは、多分このテンションだと思う(死ね


で、落書き。
見えるか、分かるかさえ分からないネタ。
星男がリーダーだ!
アイドルはナパだぁ!(オイ
ジャイロは黄色だ緑じゃないぞ!(爆笑
チャージとグラビとストーンはサイズが乗り物だ(うわぁ
ウェーブとクリスタルは補欠だ(酷


★★★★★★★★★


 今、ちょっと、岩男祭に向けていろいろな参加サイト様チェックしていたんですが・・・。
5と6のナビ本って、何だよ!!?(歓喜
いやぁあああああああ!!むっちゃ欲しいわ!!ナーパ!!ヒート!エレキ!数ー!!マ・グ・男♪(落ち着け
どんなもんだろうか・・・どんなんだろうか・・・気になりすぎてむしろ怖い(爆

 あぁ・・・楽しみだなぁ。
気分は遠足前の子供ですね、まるっきり。そういう子でした、そして当日に熱を出す子でした(駄目じゃん

2006/05/28(日) 何か、凄い1日でした。
 苺園で、練乳だらけになりながら苺食べて。
梅狩りして。
謎のぐるぐるウインナー食べて。
鍾乳洞に入って。
温泉入って。
腰に手を当ててコーヒー牛乳がぶ飲みして。
めいいっぱい遊んだ、今日。
……なんか。
色々、悟る所もありまして。
命の生まれい出る事とか。
苺、美味いなぁとか。
遊ぶ事の大事さとか。
変わらない物と変わる物と。
色々ゴチャゴチャして、その割にスッキリしてて。
なもんで、今日は何を書いたら良いのか全く分かりません(爆
帰ったら、掲示板とかお渡ししたい絵とか仕上げたりしたいです。

なので、お題を。
ストックがなくなりつつあるので、兎に角補充しないとなぁ(駄目管理人




『【RM】切れたチェーン』


梅雨の間、とある晴れた日。
雨降りで散歩に出られなかったフレイムを、久し振りに外に連れ出す。
久々の外に興奮気味のフレイムは、リードを引っ張り走り回る。
暫くそんな状態が続いたかと思うと、急な拍子にリードが切れた。
やはり、安物は駄目だな。
そう思いながらリードの残骸を集めていたら。
フレイムが、足下に居た。
てっきり自由になったと、何処かにすっ飛んでいくかと思ったら。
何処か物悲しい目をしながら、俺の脚にすり寄っていた。
抱きかかえてやると、しがみついて離れなかった。


今日は、もう帰る事にした。


千切れて、無くなる訳ないんだから。
そんな、安っぽくないから。
繋がりは。


「…‥リード、新しいの買いに行くか?」
「ヴォヴ!」



【配布元・TRIGGER】

炎長男末っ子、とある日。
末っ子は兎に角甘ったれ。



ちなみに、画像はぐるぐるウインナー。
ぐるぐるでマス。

2006/05/27(土) 『お姉ちゃんは、マグ男に恋してる。』
最近言われて驚いた、妹の一言(爆
・・・まさかぁ!!?(失礼
ソンナコトナイネー!アルワケナイヨー!!(謎片言
・・・確かについ描いちゃうけどさ。
BMRMと磁石ばっかし描いてるさ畜生。





最近の究極の悩み。
オンリーで、名乗るか名乗らぬか(オイ
行くよ。行くけどさ。
エグゼと岩男祭ハシゴするから、あまりお話とかも出来ないしなぁ(表向き
つか………一週間前の段階でそのこと考えるだけでドキドキなんですが(本音
ノミの心臓がぁああ!!!
あぁ……色んな人来るのかな…やっぱり……あぅ……でも挨拶くらいはしたいよなぁ……でもノミ心臓がなぁ……(エンドレス
…網かぁ(私信

やっぱり、挨拶はした方が良いかな、うん。


###


休日は親戚の所に行くことになり、掲示板の返事は当分出来ない模様。
毎度ながら遅くてスイマセン(汗


で、その親戚の地元にて。
立ち寄ったゲーム屋にエグゼとマリオのコーナーが!!
や、それくらいなら地元でもあるけどさ。棚一段全部よ?一列じゃなくて。
4・5やGPまで見つけた時は凄いウハウハでした(爆



日記は携帯から更新してりので、明日も書けたら書きます。

2006/05/26(金) 身勝手なのは、今に始まった事じゃない。
消えてしまいそうな光を見つけてしまうと。
その輝きを見れなくなってしまいそうだと。
恐くて、叫んでしまう。
我が儘な事を言ってしまう訳で。
良い方向に行くのか、悪い方向に行くのかさえ判別出来てない癖に。
それでも、叫んでしまうのは。
単なる、我が儘なんだろう。
素晴らしい誰かの、素敵な輝きを。
出来るだけ長く、見ていたいと願ってしまうからだろう。


という訳で、何だかセンチメンタルななんごくゴンナです。
最近は、叫びっぱなしです。
だって、大好きなんだもん!!どっ畜生!!!
手遅れになるぐらいなら叫びまくるからな!畜生!畜生!!


とまあ、落ち着きが無いので。お題。



『【RM】ゲームオーバーは先の話』


戦況は最悪。
全員、満身創痍。
敵の親玉には、まだ辿り着かない。

だが。


「『ナンバールーラー』!『ナンバールーラー』!!『サイコロボム』!!!
あっはっはっは!!やってやろうじゃないですか!こん畜生!!(泣叫」
「良いケロ〜!カッコいいケロ、ナンバーマン〜!vVvV
ロックマン、まだまだ行けるケロ?」
「勿論!僕らも頑張らないと!!」
「・・・。」
「見とれている場合ではなかろう!!シャドー!カーネル!」


まだ、戦える。
コイツらが居てくれれば、絶対に。


「・・・いくぞ!!スクリーンディバイト!!!」


【配布元・TRIGGER】

実は、最近は4・5の数とファイアとジャンクのセリフを聞きたいが為に、チーカネサボり気味ななんごくさん(苦笑

なんで数は仲間になるのが最後から二番目なんだよ!!攻撃組話で躓いております(汗
なんかね。
リベレートの曲、凄い好きなんですよ。
5のメインテーマと同じくらい、凄い好き。
つか、RMの音って良いよね。今度、好きな曲のイメージイラストとか描きたいなぁ。


で、落書きは何の脈絡も無く。
朝顔と星、1nだけの漫画。
因みに。


『何処だって良いじゃないか。
我々は生きているんだから。
そんな事は、後で分かればいいさ。』


と、プラ男氏は返事します。
ウチの朝顔、星と居ると謎の男前。

2006/05/25(木) 雑記。

 腐気が体を蝕んでも

僕らは、ずっと

呼吸をしていくのだから

抱きしめる事も

握りしめる事も

出来ないならば

せめて

酸素を、求む。


――――――


岩男祭、ぼんやり楽しみ♪
好き好きサイト様で作業状況とか、結構公開してるんですが。
欲しいなぁ(爆
むしろ、俺も本出してみたいなぁ(待て
コピー本とか、一度くらいやってみたいよなぁ。長い人生、一度くらい。


ポポロクロイス、やっと物語が佳境に入りまして。
騎士と武士の男前+ヘタレ具合に満足。
魔王の城も楽しくって楽しくって(笑
凄く、良いゲームです。
なんというか。
素直な主人公と可愛いヒロイン、楽しい仲間。
おっかないモンスターに、悪い敵。
剣とか魔法とか、ありきたりな話なんだけど。
そういう話をゲームにするって、逆に難しいと思う。
幻想の世界の話なのに、人情じみていて。
それが、良いんだ。

――――――


家ではBMとオリジナルとかの作業ばっかですが、外出るとRMが沸いてくる今日この頃。
という訳で、お題。そろそろ、此処や落書きに載せた奴を正式アップしたい。




『【RM】結構気になる。バレないようにしてるけど。』

「・・・って思ってるんでしょうね、あの馬鹿磁石。」
「あぁ、リベレートの最中ですら見てるな。」
「まぁ喧嘩されるよりはずっとマシじゃない?」
「・・・にしても、燃次郎ちゃんもなーんで気付かないかな。」
「哀れ、だな。」



推薦しているくせに、しょうもない落書き以外描いてなかったので。
マグナパ。
厳密にはマグ→ナパ。
ウチは花火夫婦がラブラブ過ぎるので片思いマグ男。
そして、ジャイロのナパの呼び方は「燃次郎ちゃん」で固定で良いや(爆



【配布元・TRIGGER】


落書きは、脈絡も無くクイックと太郎。

2006/05/24(水) あのオッサンは、凄く難しい。
描くのが(爆

 ヒノケンの事は、エグゼキャラの中では一番色々考えてしまう所があって。
いや、一番好きなのはナビっ子だけどさ。
アニメのファイアloveもだけど、ゲームの彼が、さぁ。
なんなんだよなぁ、あのオッサン。
悩ませんな、畜生が。


++++++


 先日、古いデータの整理をしていたら。
消えてしまっていたと思った戦都の雷VS砲以降の文が出てきまして。
不覚にも、過去の自分に泣かされかけた馬鹿一名(爆
暗い!辛い!!お前本当にに赤い血流れてるのかよってくらい(苦笑
おかげでBM熱が少しずつ起動に乗ってる。
BM、ランドがDSで出るって聞いて安心。
ポータブルにも何か出るみたいにあって、それは僕のloveボンバーだったから。
とりあえず、ゼロとランドと普段のの三種でいくらしい。
凄く、安心した(爆笑
後でまた確認してくるであ〜る♪

2006/05/23(火) なんかものすごくいっぱい書いてるけど気にしないで(爆
 真っ黒なスーツ着た星男とチェケラが、ピストルとマシンガン連射する夢を見たのですが(重症
や、君たちの場合普段使っている武器のほうがよっぽど強いだろとか思ってました、普通に。
なんか、すごい長い夢を見てたんですよ。夢の中で二回夢見るとかドラえ●んの映画でも見に言ってるようなノリ(オイ
一体どういう夢を経たらあそこにたどり着いたのかを、詳しく知りたい。


=========

 公言通り、バトン返し!!
今回のは陵さんがくれた「漢字バトン」!!(NOT宣言通り
 ※・・・すんません、「管理人の輪」の方は明日以降返事します。いろんな方がまわしてくださっててどうしたらいいのか本気でわからない状態なんで(苦笑



■1 バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
な「陵さんのイメージは『熱』と『愛』と『素』ですかね。
『熱』はもうそのまんま炎属性のLOVE、『愛』は彼らを語っているときの本当に生き生きとしてる所が素敵で(笑
『素』っていうのは素直、陵さんは彼らを実に素直に捕らえてらっしゃるんだなって、常々思ってて。ほら、僕の場合は捻くれてるから。
それが、すごい魅力的なんです。」

■2 前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
な「『色』『考』『好』ですね。

 『色』はカラードマn(殴打)・・・じゃなくってまどいs(蹴
僕にとって色って言うのは、凄く大切なものなんです。
絵描きでもあるから、というのもあるんですが・・・。
人の心とか、魂には、色があるんですよ。イメージカラーって奴です。
リアルにしろ、キャラクターにしろ、その人の色を感じ取ることが出来ないと、駄目なんですよ。
お話もかけないし、絵にもならないから。
だから、色って重要。だから凄く大事。

 『考』も、大事ですよね。うん、凄く重要。
これがなければ僕は、今の僕には行き着いていないわけですから。
考えるって一口に言っても、様々あるわけで。
とりわけ僕が重要視してるのは、自分ではない視点に立って考えることです。
この人ならこういうときどう思うか、どうするか。
それが出来て初めて、お話も書けるわけですし。
あと、こういうことされたら自分はどう思うか、とかもよく考えます。
そういうことは他人様にはやっちゃいけないし、逆に物語の中で誰かにやらせてみたりとか(待て

『好』は、僕の行動理念ですね。
基本的に嫌いって言うのは極力考えたくないんですよ。
好きか、好きじゃないか、無関心か。それが一番ベスト。
好きなら、LOVEがあるなら、とことんやるし。ないならまったくやらないし。
実に、シンプルな奴ですよね?って語りすぎだよね?(苦笑」

■3 大切にしたい漢字を三つ
な「『光』と『闇』、『唄』、『華』。
三つじゃないけど前の二つはセットじゃないと話にならないから。

『光』と『闇』は、基本的に僕が物語を書く時にもっとも重要視するもののひとつ。
人の、心って奴にはね、必ずって言っていいほどこの二つが存在する。常に戦ったりしてるんだ。
どちらも人によって様々だ。蛍のような光や太陽みたいな光もあるし、ぼんやりとした夜明け前の闇や混沌とした恐ろしい闇もあるわけで。
最初はね『光』を大事にするべきだ。
自分の中の輝きをね、大事にしなくちゃいけないんだ。
自ら否定したり、消したりするようなことはしちゃいけないんだ。
そして。
自分に本当に自信が持てるようになった時、『闇』も大事にしてあげるんだ。
自分の負、DSを認めるのだ。否定しちゃいけない。
出来るなら、抱きしめてあげてほしい。

 『唄』。
僕は基本的にこれが好きなんですよ。
心の底から一番言いたいことは、いつも唄にしていたし。
高校時代の詩なんかも、此処に乗せてるのも全部そうなんですが。
唄うことが好きなんですよ。
音に出すのも、文章にするのも。

 『華』は・・・心で常に強く咲かせるもの。
自分自身、というのですかね。その象徴として心の真ん中に咲かせるんです。
枯らさない様に、踏み潰されても強くあれるように。
ミスチルの歌みたいなイメージだと思っていただければ幸。あれは名曲だ。」

■4 漢字の事をどう思う?
な「昔っから、苦手科目でしたね(苦笑
未だに小学校高学年あたりの漢字から不安です(まて」

■5 最後にあなたの好きな四時述語を三つ教えてください
な「『吟遊詩人』『空揚弁当』『全部大好』(ひとつも四字述語じゃねぇ
永遠の憧れ、好物、基本的理念ですね(笑」

■6 次の人に回す漢字を三つ
な「うーんとね。『輝』『闇』『唄』で、何の脈絡もないけど(うわぁ」

■7 バトンを回す人五人とその人をイメージする漢字を
な「むっふっふ〜誰にしようかなぁ〜?(黒笑

●山咲さん   『我』でマス。強さであり弱さであるというか、いろんなもの含めて我。其処が好き(笑
●四谷餅屋さん 『叫』です。自分の気持ちを叫ぶ、或いは誰かの(ナビとか)代弁するために叫ぶ。そんな作品や感想が、もう大好きです(告白
●円丸さん   『笑』ですな。本当に、遊びに行くたんびにお腹よじれてます。凄いパワーだよ!!(笑
●ユコさん   『照』で。意味合いは四谷さんと近くなるんですがこう、色んなものを照らしてる感じ?其処が好き♪

四人でいいですか?(汗
あんまり回しすぎるのもあれかなぁって・・・。
てか、イメージというよりただの告白マシンガン(苦笑


落書きはキャラ紹介用擬人化プラ男。

2006/05/22(月) バトンとか、やってみようか。
授業中に遊びながらネット波乗りしていたら。

なんかいっぱいバトンが回ってた(蹴

 ごめんなさいごめんなさい(泣
っつうわけで三日ほどかけてこちらでノロノロバトン返し。
いや、別にネタがないわけじゃないですよ!!?(汗
こっちのほうが良いかなっておもったんで。今日はここでカキン!


 「ヒトゲノムバトン」
円丸さんからもらいましたヒトゲノム。キャラミル研究所にてできます!


001.貴方のツキアイゲノムは何ですか?
な「オモテはスロウ、ウラはピュアとフィーリングとマザー。」


002.当たってますか
な「多分、大体あたってるんじゃないかと。」


003.どんな点が当たってるor違ってると思う?

な「スロウはまんま現状の私そのもの(爆
本当にそのまんまです、悲しいぐらいまんま(苦笑
ピュアは一人で考え込みやすいところ以外は当たってるかと、餓鬼ですから脳みそ。
マザーはピッタンコカンカン。おせっかい上等!俺の幸せのためにテメェラ全員ハッピーになりやがれ!!(オイ
フィーリングは半々、自分のことは常に勘でやってますが流石に人様にかかわることは考えてやってるつもり(つもりかよ」


004.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?

な「クールとホットばかりです。スロウはそんなにいませんな(泣」


005.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?

な「ナイトとインスペクターはカッコいいでますね。」


006.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人

な「じゃあ、気が向いたら答えてください。個人的には無茶苦茶見たい人厳選五名。

●山咲さん
●陵さん
●四谷餅屋さん
●刻瑠璃麻機さん
●魔枝さん

暇つぶし程度にやってください♪」


明日は管理人の輪あたりで行きたいと思います。

2006/05/20(土) 台風一過の空を見上げて。
こういう晴れた日。
思う事は、一つ。


「コスモジェッター飛んでないかなぁ。」

えぇ、えぇ。
結局ボンバー馬鹿ですよ、あたしゃ。





そう言えば、あのアニメはよく空が映った印象が強い。
先ほど述べたコスモジェッターもそうだが、そもそもキャラが空を見上げるんだよね。
或いは、空が近くにある。背景だったり、舞台だったりして。
僕は、あの空が好きだったなぁ。
綺麗な空に、ひゅーと飛んでいくコスモジェッターは、凄くワクワクしたもんな。
今日はどんな事しでかすんだろって。
初期はそうでしたね、本当に。
何時の間にこんなに見れなくなっちゃったんだろうか。
今のアニメって、どうなんだろ?
少なくとも……獣の向こう側の空は、不思議だなって思ってたな(笑

で、ガッコの空。
カラスがギャンギャン騒いでやがる(爆
聞こうと思っていたのに、今日に限ってBMJのサントラを忘れていた事に気付く。
少し、悔しい。





つわけでお題もBM。
ダメダメなプ助(苦笑

『【BM】『愛する』という能力』

「だから、ルーちゃんはモテモテなのよね。」
「……いきなり、なんですか。」
「だから〜、ルーちゃんはみんなの事大好きだから、みんなに好かれてるの。」
「あー…確かに真似出来ないな。」
「ゴ。」
「………まったく。」

「プーちゃんも一緒にオヤツ食べよー!ねー!!」
「…………////」
↑腕掴まれて硬直して、逆に動けない

「「「あの無愛想の、何処が良いんだか。」」」
「……ゴ。」


【配布元・TRIGGER】

2006/05/19(金) 早速出番なんですが(苦笑
ネタ云々以前に、具合が悪すぎる(爆
ので、ネタだけ置き去りにして寝ます。



『【RM】僕は見つけた、この光を』



光を、見つけた。

強い輝きではなくて、木漏れ日に似た優しい光。
混乱してて気付かなかったけど。

触れられた時、凄い温かくって。

優しくって。

今も時々、感覚が蘇って。

気恥ずかしいのだけど、嬉しくて。





「そして、その光は、メロンの形だった………++」




「―――――――――――クイックゥウウウウウ!!!?//////」
「『今も、光は輝いている。インターネットで、ワタシの中で……』。」
「嫌ぁあああ!?音読するなぁああああああ/////!!!」


ドタバタ、ドタドタ……


「ふむ…君、才能あるじゃないか♪」
「貴方に言われたって嬉しくもなんとも………ってたらい回し止めてぇええ!!!ιιι(悲鳴」
「その、お前がさっきから言ってるメロンは一体誰の事なんだ?」
「あぁ、それッスか?もう時効だし、言っても構わないよなぁ〜?(黒笑」
「『サイコロボム』ゥウウウウウ!!!!(大泣」



ちゅどーん


+


「あらあら、彼らは相変わらず元気ですね。」
「…‥。」
「どうしました?」
「……‥何故に貴女様が、あの様な場所をお造りなったのか、と今更ながら思いまして…。」
「電脳世界は、常に膨張していくものです。」
「?」
「どんどん新しいデータが生まる。
古いデータはどんどん改良され新しいデータになる。
壊されたデータも同じ、やがてはこの広い世界の一部になる。
それが、この世界の理なのです。」
「…‥ならば、彼らもこの世界の一部に」
「それは、この電脳世界で生まれたデータに限っての話なのです。」
「!」
「あちらで生まれた彼らは、この世界では異質な存在。
そのデータは歪み、悪質な物になるでしょう。
だから、2つ以上ある世界を結んではいけないのです。」
「…。」
「だからといって、もう彼らはあちらには帰れない。
なら、またこの世界の邪悪な因子として、生まれなければいけないのでしょうか?」
「……。」
「私はもう、悲しみは、出来る限り起こしたくないのです。
また新たなる悲劇が生まれようというなら、その前にその種はなくしてしまいたいのです。それに・・・。」
「それに?」
「面白いでしょう?彼らw」
「………セレナード様……。(汗」


悲しみの芽は摘んでしまいましょう。
代わりに。
喜びの華を咲かせましょう。



【配布元・TRIGGR】

 ゾアノ後日談な話。
ゾアクイック→ゾア数×数チック。クイックさん、日々暴走(オイ
あの天国を作ったのはセレ様、厳密には設定資料集で小さく触れてあった彼女(彼?)のオペレーター。そういうことにしといてください(汗
ウチのセレ様、管理人つか神+お母(爆

2006/05/17(水) エアーマンのテーマを流し続けると、目が回る。
フォルルだって。


――――――――


以前描いたらしき割烹着ネタを見つけた。
ファイアマンが割烹着、ナパとついでに居た数とロックがエプロンなのは良いとして(待て


何 故 バ ー ナ ー に メ イ ド 服 な ん だ 1 1 月 の 俺 ! ! (爆


しかも、台詞が「アツキー フロか?メシか? それとも俺ー?」とか(うわぁ
肝心のオペレーターの返事が「オラ…‥未成年だからラストは…」とかなに考えてんだこの馬鹿(苦笑
時々、こんな風に訳の分からないネタが出ると、自分で自分が悲しくなるけど、日記のネタに困らないので結果オーライ(待て


########


日記のネタ切れ用に、お題を幾つか挑戦してみようと書いていたのだが。
今の気分や燃え萌えからしてRMが多少多くなるのは仕方がないが。
何故に星プラばっかり書いてる、俺。
どうやら個人的マイブームらしい、コンビなのかカプォなのかは未だに不明。
後は、MAは闘技場かクッパ軍、BMに至ってはルカ絡みしか書いていなかったりする。
そして。
何かとネタに事欠かない今日この頃、出せるのかも不明(苦笑

2006/05/15(月) 「さん」はいらない!!

まだまだ、自サイトのジャンルを声張り上げて叫ぶ勇気がもてません(苦笑

−−−−−−−−−−−−−−−−

 とりあえずね、あのね。
僕、名人になりました(爆
久しぶりにやってみたキューブのBMJ。
ボンバー館のランキングが九段まで行ってたので、「十段はあるのかな?」ってやりこみプレイ。
まさか名人になってしまうとは。
普通に嬉しかったですね。
あと、ひとつ分かったことがあります。
燃え萌えは自分で供給しなきゃ!!
合体四天王やっぱり大好きだぜ畜生!ってグランこんなに可愛かったっけ(爆
目が、スラッシュマンと一緒なんでもう(笑
妹はフレイムが気に入ってたなぁ・・・。
そんでもって、あの酔っ払い雷眉毛はどうしたらいいのか(泣


 紙マリオも新作出るんだって!!!
畜生!!俺の予想じゃあと二年はあとだと思ってたのに!!(爆
クッパがタキシード着てる映像と、ピーチが飛んでいるのは見ました。八月発売予定だそうです。
なもんだからまたマリオもちょっと上り調子。
なんだろうなぁ、なんか祭りでもするべきですか?(爆
僕の好き好きジャンルが元気だと、本当に嬉しい。

2006/05/14(日) 別に、嫌いじゃないんだよ。
もしかしたら、ブルースの事はマグ男レベルの好きかも知れない(何事
や、どっちもへたれで赤だし(待て
あと、自分のナビ好き加減がどうも異様だとも思う。
節操無しだろ(苦笑)ソレもまた良し。

2006/05/13(土) 獣+の行方。
異様に気になるチロル・クロヒゲとエレキテル家(爆
や、初めてのこっち側ワイリーとか光家訪問忍者も気になるけどさ。
むしろ、であ〜るだろ。
一番怖いのは勿論クロスヒュージョン♪(ヒイイ!
バブルとダイブとか、会話あるのかとか気になるし。
・・・伯爵の、甲斐性無しとか。
アンさんがオペレートすると、異様に強いエレキマンとか(爆
みんなでキングランドとかガウスとか(うわぁ
・・・電気兄弟(泣
でも、こんだけ6キャラがガンガン出るとさ。
トラミナビがどんな出方するのか怖いなぁ。
ちょい出と瞬殺だけ止めてくれりゃ充分。
望みとしたら、星男がでばって他のナビとの絡みがめいいっぱいあれば良いなぁ。
むしろ、チェケラと喧嘩とかしないかn(待て
ゼロと2人っきりトークも可(コラ
てか、まだ今日の獣+見てなかった(うわぁ
・・・だって殻が(泣

でも、楽しみだなあ今後の獣+。30分じゃないのが恨めしいタイトルばっかだ(爆


……………………


オンリー、僕はお客様なんだけどさ。
サークルリスト見て、凄い赤青の量に行くの止めようかと考えちゃったエグゼ側(基本的マイナー思考
・・・でもね。
もしかしたらビデオマンに会えるかも知れないんだ(オイ
ビデオマン、なんごくの中ではプラ男みたいな変態キャラの筈な・の・に!!
なんか、凄い可愛いなぁって(待て
この前の擬人化も、そう、10日のアレビデオマン(爆
個人的にはエグゼ1擬人化しにくかった(爆笑
拍手で反応あった時は嬉しすぎてリクエスト権とか差し上げようかと思ったくらい(爆
・・・今回は、あげませんが(まだキリとかあるし
暇になったら、擬人化クイズします。という事はまだフラッシュとかデザートとか出せないじゃないか(え
エグゼナビ、キャラ紹介を擬人化にしようと決めた瞬間から大量に描いてる馬鹿が一人(苦笑
追々、アップ出来たら。

今夜は、同盟絵をしっかり仕上げてから寝ます。
出来たらこっそり拍手も・・・しろや!(苦笑


追伸・実は最近、赤青より黒青が好きだって気付いた(爆
バレルさんカッコ良くて天然なら良いなあ(やめれ

2006/05/12(金) いかんやろ。あかんやろ。
最近、自分の絵がどうもだらけているんで気合い入れてフレイムマン擬人化してみる。
鉛筆の線が好きで得意だから、ペン入れはあまりしなかったんですが、こっちの方が引き締まるんですな。


当初の思惑が、良い感じに通りになってきている。
僕の考えた同盟を、沢山の人が気に入ってくれてるみたいで嬉しい。
もう、僕の予想以上です。
参加者見つけ次第、つらつらと練習してるのですが「え!?この人まで!!」って思う方まで居たりして。
本当に、嬉しい訳で。
ちゃんと、カラーで描いたらアップして、報告しに行きます。

それから、沢山絵とか貰ってウハウハ(笑
一人ニヤニヤしてます。
後で、其方の方も挨拶に伺ってから強奪しに行きます♪(コラ

なんというか。

最近、日々が幸せ。
ネット世界も、リアル世界も、ずっと。

兎に角、叫びます。
いつも、悲鳴ばかりでしたけど。
貴方に、みんなに。

本当に、ありがとう。


――――――――


簡単に、気分がコロコロ変わる自分が。
呆れると同時に、馬鹿過ぎて面白いと思う今日この頃(爆

2006/05/11(木) 気持ちが荒んでいる時は、狂った奴が丁度良い。
 と、黙々とファイパクやらブンドリやら描き描き。
人間ってもんは、どう足掻いたって浮き沈みに激しい生き物なんだから。
物書きの僕としては、その時にしか描けないものをただ描けば良いだけの話で。
不思議なもので。
こういうモヤモヤとグルグルとしてしまう気分の時のほうが、文章は上手く書けたりする。
酷く、感情的なせいだろうか。
そういう時はキャラに感情移入しやすい、というのもあるのだろう。
絵の方は、本当にまだ分からない。
どんな気分のときであっても描ける時は描けるし、描けない時は何枚紙を無駄にしたところで描けない。
あれをどうしたら良いのかが、最近の個人的な課題。


+−+−+−+−+−+


 狂気、というものを描くのは。
そう難しいことではない。
だけど。
繊細な人。
簡単に飲み込まれそうな人。
そういう人は、絶対に描いてはいけないと思う。
狂い咲いた華は、実にリアルで綺麗かも知れないが。
代償、何かを失ってしまうような気が、したから。
僕は。
そーいう神経は図太い奴なんで(爆)平気だとは思うけど(笑


=−=−=−=−=−=


 自分で書いておいて、フレイムマンとヒノケンの関係をどうしたらよいのか分からない(オイ
喋り方や大まかな設定は、確かに設定資料集で十分なんだろうけど・・・。
やっぱり、3はやらなきゃいけないんだよね。
でも、なんか怖いんですよね。彼らが。
ビーストとかウララとかプラ男とかセレ様とか、会いたいんだけど。
なんか、怖い。
あと、フォルテも漫画とかで散々読んでいるくせにボロ泣きしそうってのも(苦笑
だから、とりあえず今は。
指先だけでも狂っていようか。
僕の書く狂気なんて、高が知れてるんだけどさ。そんなに恐いの、思いつかないもん。
ただ、こうやって時々、無性に書きたくなるのは。
やっぱり僕もただの、よわっちい人間なんだと思い知れる瞬間でもあるから。うん、良いと思うんだけど。


……………………………


 ブンドリ。
今、BMの中じゃかなり動かしやすい存在なんだよね。
彼で、というか犯罪者の過去話、書きたいなぁ。
やっぱり、彼らだけ違うっていうのが、実にインパクト強いわけですよ。
何故、自ら選んだんだろうか。
そのひとつの答えとして、過去話なんですが・・・。
・・・宿題やらないといけないんだもんぁあ(爆
ドイツ語なんか喋れるかー!!(泣
僕は雑学だけ知れれば良いんだ畜生!!(オイ
・・・ま、楽しんではいるけど(ならいいだろ


--------------------

てぇへんだぁ!てぇへんだ!
エグゼ七話以降見逃せなくなっちゃったよー!!!(爆
であ〜るだ!穴掘りだ!!エ・レ・キ・テ・ル・家ぎゃあああ!!!?

2006/05/10(水) 我が輩クワッパ!!(意味不明
ここ数日、まともに日記も書いてないよなんごく(爆
忙しくは、なかった筈だ。遊び過ぎだな。まったく。


―――――――


ボンバー熱が、ユラユラ。
だけどエグゼも、メラメラ。
オリジナルも書きたい。
・・・・・・はぁぁああ・・・。
どうしよ(汗
この、優柔不断さがいけないの。
この、ずぼらさが駄目なの。
燃費の悪さも、エンジンの掛かり具合の悪さも、駄目なんだよなぁ。
頭でっかちだから、頭では解っているんだろう。
だけど。
心は、不完全燃焼で。
うぐぐ・・・はぁ、どうしたものか。
言われてどうこうならない事も、解っているから。
火種を見つけるまで、不完全燃焼。
ああ。
伝えたい事は、たくさんある筈なのに、なぁ・・・。

人間だもん、弱音も吐くさ。

そうそう、ヒトゲノムとかいうのをやった。
ゆっくりでママでピュアで埴輪らしい僕。
合ってるのかな、合ってないのかな。
わからないけどね。


――――――――


迷っていても仕方無いんで、もそもそオリジナルを作業中。
この中途半端な立ち直りの早さもどうかと。
でも、まだまだ不完全燃焼メラメラです。


誰の擬人化か当てた人には、拍手!(笑

2006/05/08(月) 嬉しくて、嬉しくて、言葉に出来ない。
皇さん家にウチの同盟あったんですけど!!?(悲鳴
ぎゃあああああああああああああ!!!!?
描くよ!俺描くよ描いちゃうからね!!
てか同盟参加者片っ端から探してみんな描くからね!首洗って待ってやがれ畜生!!!!(泣
てか、何気に浸透してる事実が恐ろしい(苦笑


++++++++++++++++++++++++++++++++


 

2006/05/07(日) 彼は。
 ミュージシャンだ。
彼らの奏でる世界は、人を引き込み、魅了し、涙を流させることも陽気にさせることも出来る。
 空間の魔術師だ。
彼にかかれば水槽の中から
ジャングルにも、夕日の沈む都会にも、海の底にも光のあふれる場所にもいける。
 光の翼を背負った天使だ。
青白い光の線は、綺麗で、泣きそうになった。

 そして、なにより。

 彼は、人間だ。
この世界に生れ落ちて、歌を歌っている、若者なんだ。



 エンドリケリーは、そんな奴だ。

2006/05/06(土) 1日遅れで叫ぶこと
ポポロクロイス、凄い展開が駆け足(泣
あのシーンこのシーンカットされてるわ、テレポ出来ないわ(泣
でも、ガミガミデパートの劇はあって良かった。

2006/05/05(金) 遂にこの日が来てしまった。
とうとう19歳になっちまったよぉおおおお!!?
信じらんねぇ!!十代でいれるのあと三百六十五日しかないのね!!(爆笑
うっわ有り得ない!!こんな成人いちゃアカンよ!(笑
あー・・・もう一眠り(オイ

2006/05/04(木) 旅の空。
拍 手 溜 こ ん で ゴ メ ン ナ サ イ ! !(泣叫

掲示板はわりかし確認してたんですが・・・あんなにもレスが(爆
ゴメンナサイまじゴメンナサイ!!
でも今日(現在時刻ゼロ時)は出掛けるので、今日の夜中以降じゃないと返せません!マジゴメンナサイ!!(泣

でも、叫びたい事ひとぉつ!!

いっぱい悩んでいいんだよ!
悩んだ分だけ、何かに気が付くんだから!!
ゆっくりでいいんだから!!
僕は!好きだから!!貴女の絵も小説も!!
そして、設定も!!!
だから!焦んないで!!
じっくりでいいんだから!!!
ね!!


……………………


旅、してきました。
会津まで、行って来ました。
旅は、良いな。
様々なことを、教えてくれる。
とりあえず、僕は。
お城の中でまた彼らを考えてしまったのだけど。
彼らみたいな人を、出してはいけない。
ましてや、現実世界には、絶対。
いい加減、腹を括る時が来たんじゃないか。
暗い、夜空に。
半分も無い月を見上げて。
思う訳です。
やるべき事を、やります。
僕にしか、出来ない事を。


……………………


新選組が最後まで戦っていた所にあった大木。
彼は。
きっと彼らの最後を見ていたのだろうと、親父が言った。
歴史の重さを、ちょっと感じた。

2006/05/03(水) 五月の晴れ、地元で。
アン●ンマンの、後頭部(爆


久しぶりに地元の祭に出向く。
素晴らしい快晴の下、たくさんの人でごった返していた。
僕の地元はじじばばばっかりの町で、確かにじじばばが多いのだけど。
子供の姿を見かけた。
友達とフランクフルトやら食べたりしてる。
家族連れも沢山見かけた。
楽しそうに、みんなで、そう楽しそうだ。
オブジェによじ登る悪ガキ。
長い剣の玩具を振り回す奴。
もようしものに溜まるじじばば。
すでに疲れて、シートに座り込んで酒と談笑を楽しむオッサン。
そして、出店の手伝いをする同級生たち。
あぁ。
この町は、まだ大丈夫だ。
笑顔がある町なんだ。
そう思うと、泣きそうになるのは。
最近こういう所に来ていなかったからだろうか。
それとも、僕の脳みそが年老いてしまったからだろうか。
兎に角、嬉しい事に変わりはない。
こんなに、この町にも人が居たんだなって、それもまた良きかな。

これから、海の方に行ってきます。

2006/05/02(火) アネッタと、テルオ。
本来なら、こんな所に書く話ではないのだけれど。
兎に角、グルグルしている。
驚いたし、安心したし、悲しくなったし、嬉しくもなったし。
あの時。
彼と書いてから私に変えた時の勘の良さに、少し驚いて。
兎に角。
何かを書きたくなった。けど、何も書けなくってここに書いている。
ウジウジと、愚痴みたいに書いている。
とことん、自分は弱いと思った。
弱くて、卑怯で、我が儘なんだ。
それでも、やらなきゃいけない事があるから。
これ以上後退出来ない。
かと言って、前進すら出来ないのだけど。
兎に角、グルグル。
ナビが、欲しいなって本気で思う。
あぁ、もうみんな大好き!!全員俺のナビになれ!!(ほざけ


---------------------------------------------


 やったよー!!
4・5で数子のナビチップ全部GET!!!(まて
DSも、SPもあぁあうう!!嬉しいなぁ!!
購入より半年、今更攻略法を思いついたあたりが非常に悲しいのだけど(苦笑
調子に乗って休み時間に「数子制覇祝い」の絵を描いてました(オイ
えぇ、えぇ、馬鹿でいいです(苦笑
画像はその案です(うわぁ
帰りに、ファイアに挑もうかなー♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 おうち帰ったら、久しぶりにマリルイでもしようかなぁ・・。
今、DS手に入らないらしいですね。
家族総出で探してるのに、見つからないんだよな(おい
ツインリーダーがやりたいっていうのが大きいのですが(先にチーカネをやれ(だって忍者がぴょんぴょんは寝るんだもん
マリルイ2がやりたい今日この頃。
好きなんですよ、RPG。
あと、(多分)FFTAと同じ絵描きさんっぽいゲーム、名前忘れちゃったけどあれもやりたいなぁ・・・。
基本的に、絵から入る人間なんで。ゲームにしろ何にしろ。
・・・まぁ。
別に絵が綺麗でもないのに俺のツボに入るゲームは、絶対名作だと思うよ(意味不明な自信

2006/05/01(月) 何故だろう、プラ男が頭から離れない。
なのに、聴いているのはBMという矛盾。
そんな帰り道。


―――――――――――――――――


何時の間にか、三年だよ(爆
真面目な事はもう散々書いたんで、日記は軽めに。
やー、あっという間でしたね。
三年だよ三年、よくここまで来たよアンタ。
・・・何にも終わってないけど(自爆
長編にしろ、キャラ紹介にしろ、まだまだやることありまくり。
頑張っていこうとか言いながら炎馬鹿ばっかり書いてます(蹴
ゴメンネー止まんないや♪(コラ


つか。
厳密にはウチのサイトの誕生日って、分からないんだよね(自白
古いデータは全部消しちゃったし。
ただ、ホムペ用ソフトが誕生日プレゼントだからってサイトの爆誕日も同じ月にしちゃったって(オイ
って、俺ももうすぐジウキュかよ!?(悲鳴
嫌あああ!!でも、炎馬鹿と同い年になるまで後十年ある!
うっし!頑張るか!(オイ


―――――――――――――――――


自分の設定と、公式を比べて。
鉄仮面がヒノケンより年上って絶対ヤバい(爆
後でもちっと調べてみよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.