旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/24(月) BGMはとあるサイトのBMJつかマイティゼロさんなのに。
読んでいたのはゾアノロイド(爆


……………………


尽きかけた命を見かけた
傷だらけで
呼吸だけしているソレを見て
結局、逃げ出した
色々ぐるぐるしたが
僕は
やっぱり無力だと思う


……………………


で、ゾアノロイドだけど(爆
とあるサイト様で小説読んでガバガバ拍手しまくり、「これ以上叩かないでください。」と文句言われました、なんごくゴンナです(爆
確かに今まで僕は、散々騒いで喚いたりしてきましたが、納得は出来なかった。
そんな、簡単に「消滅」とか言うなよ光の親父。お前腹黒決定だからな!(その発言無くても、僕はパパはネットと家族以外は黒だと思うけど、特にアニメ
なんかもう。
クロヒュー獣化で世界は救われました、トリルも頑張るから向こう側も平気だよって言うのはアニメの最低限の礼儀だから大切だとは思うけど。
誰かが気にしてくれたとか、ゾアノロイドだって色々あるんだとか訴えてくれるキャラが居なくたって良いから。
せめて、最後だけはちゃんと見たかった。
死に際ぐらい、見ていたかった。

勝者の歴史だけじゃなくて、敗者の歴史も、知りたかった。



これも、いつもの様に、僕の想像だけど。
願いを一つ。
死んでしまったゾアノロイド達は、みんなあの天国で雪や雨を作って降らせて、科学省を困らせたり大切な人を見守ったりしながら馬鹿やってればいい。
そして、残った彼らは。
獣化因子から解放されて、元の生活・・・には戻れないだろうけど。
何処かでひっそりと暮らしていてくれたら良い。
旅をしたり、誰かを思い出したり、誰かを手伝ったり。
そして、『私』は。
今も何処かで日記を書いていたら良いと思う。
ゾアノロイドではなく、グレイガでもなく、ただの日記を。
ついでに言わせてもらえば、僕はまだ酒は飲めないけど、愚痴ぐらいなら付き合ってあげたい。


……………………


急に、気候が暑くなったせいか線路が大変らしい。
学校の授業には、間に合いそうもなかった。
そういえば、ゾアノロイドだけじゃなく、向こうのナビ達も元気だろうか。
なんだかんだ、僕はナビが好きだ。
彼らの人間には無い何か、そしてそれにユニゾンして作られるネット世界限定の彼らの世界。
僕は、好きだ。



・・・兎に角、頑張ろうって思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.