旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/06(水) 今日は、colorfulな空。
 私は、一人で出掛ける時は音楽を聴いている。
人間観察は割と好きだが、混雑とか雑踏とかがあまり好きではないからだ。
音楽と言っても、その日その日で違う。
普通の、ミュージシャン達の歌だったり。
ゲームの世界の曲だったり。
金管や打楽器が高らかに鳴り響くサウンドトラックだったり。
今日は、朝からaikoな気分だったので歌を聴くつもりだったのに今流れてるのは。


『Bein'Friends』


MOTHERだ。
仲間が増えた以降の、フィールド曲だ。
CDでもMDでもない。
ゲームボーイをポケットに入れて、ずっと終わらない曲を聞き続けている。
MOTHERのサウンドは大好きだが、私はこの曲をあまり聴かない。
オープニングや最初のフィールドや8つのアレの方が好きだからだ。
あ、クイーンマリーとかもポーリアンナ(正式名称知らん)も好き。


だけど、今日は違う。


ここ数日、日記にさえ現れなかったのは。
また、DarkSeoulが疼いていて。
ちょっと、再起不能に近いぐらい凹んでて。
だから、こんな状態じゃどうしょうもないから、一人になろうと思って。
そう思って、翌朝。つまりは、今朝。



 何ヶ月か(互いに)音信不通だったダチから、メールが届いた。
もう語り部を諦めてんだと思ってた、数少ない友人が。
最近、また物語を唄い始めた。
そんな、メールだった。



 こんなにも、明るい曲なのに。
思わず、泣きそうになった。


 あぁ、なんだよ。
なんだよ、このタイミングの良さは。
こんの、馬鹿野郎。
お前、いつもいつも「親分はやっぱり凄いね!」とか言ってた癖に。
時々凄いよな、お前も。
うん、うん。
俺も頑張るよ、頑張ってみるよ。
でもこの気持ちは面と向かっては言わないよ。メールにもしない。
結構、意地っ張りな質なもんで。
でもあんまり嬉しかったからって、こっちで叫んじゃうあたり。
僕も結構、ヘタレなんだろうね。
忍者に勝つ気だけは、しないけど(笑




僕は歩いてる。
一人だけど、一人じゃないよ。
僕は君と歩いてる。
君と君達と、歩いてる。



I need YOU!
I need FRIENDS!
I need YOURS!
I love my WORLD!


画像は、8万記念用の。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.