旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/22(金) 今日も、そして明日も、僕は崖っぷち。
目が覚めたら、そこは知らない街でした。


東神奈川って何処ぉおおおおお!!!?


終点まで爆睡した、十九の冬。
今日も一応生きています。



 ※※※※※



 という訳で、いい加減不甲斐なさ過ぎて泣きそうななんごくゴンナです(痛
おかしいなぁ、僕は確か埼玉から東京に行くつもりだったのに、何故神奈川まで行くかね?

にしても。

見慣れぬ土地の景色をぼんやりと眺めているわけですが。
なんか、神奈川も地元とか婆ちゃん家のあたりとかと、あんまり変わらないなあ。
建物とかが。
住宅地だとかだと、如何にも山一つ潰した位の高低差があって面白いんだけど。
他は、特に駅周辺はどこも似たような感じだなって。
でかい空き地には、『マンション建設予定』の文字。
年老いた建物達より都会の方には、高く若々しくも威圧感タップリの彼らが立っている。偉そうに。

僕は、都会の高いマンションやらビルやらとか、田舎の方のデカいショッピングモールとか見ると。
決まって、Motherを思い出す。
フォーサイドとムーンサイド、そして彼の街。

なんだろうか。

僕らの世界は確かに、潤っている。
少なくとも、この島国は、そうだ。
数字とかグラフとか企業とか娯楽とか見れば、そうなんだよね。

でも、僕は。

なんだか、進んではいけないところまで来てるような。
そんな気がして、ならないのだ。
怖いのだ、なんだか。
覗く分には、まだ幾分マシだけど。

……だから。
バトルシティの舞台を、高層ビルの中にしたのだろうか。
なんだ、物書きも自分を知る良い鍵になるもんだなと思ったりする。
多分、僕は。
あんまりこの都が、好きじゃないんだろうな。


いつの間にか、東京に戻っていた。
やっと家に帰れる。
都会とも田舎とも違う、ありふれた中途半端な町へ。
僕の、場所へ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.