旅人の唄
屋根の上から叫んだ、自己満足のカケラ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/21 【日記】イベントですがテンション低め
2010/02/18 【日記】という訳で
2008/10/31 【今日の硬質】拍手変更
2008/10/21 【今日の更新】TOPとギャラリーとリンク
2008/10/16 【今日の更新】TOP更新

直接移動: 20102 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/30(土) ティッシュと書くけど、チッシュとも言っていそう。
脳内にて、MOTHER3の『君よ立ち上がれ』が延々リピートしてます。
つまりは今、死んでるのか俺。
そんな囁かな不安と共に、トンダゴッサなんごくゴンナです。
ちなみにmotherのこの系統の曲は、2が一番好き。

仮眠とったら仕事再開だに。



※※※※※※※※※※



リブラがソードマンに似てると思ったのは私だけですかそうですか。
顔がさ、顔。



※※※※※※※※※※



小さな子の絵を見る機会がある今のバイト。
たまたまその中の一枚に、一瞬目を疑った。
おそらく小学生の描いたその絵は。
僕が小さかった頃のタッチに、よく似ていた。
むしろ、そっくりだった。
この絵を描いた人は。
一体今後どんな絵を描くようになるのだろう。
そんな事を考えていたら、自分が随分年老いた気がして。
ちょっと、泣いた。



僕らの年齢と言うのは。
十代の終わり、二十代の始まりって言うのは。
大人と呼ぶには、未熟過ぎて。
だけど子供と呼ぶには、少し世の中を見過ぎている訳で。
だから人は、見失うから。
今というのが。
過去や未来に比べたら、輝いていないように思えるのか。
どうなんだろう。






年の瀬ですね。
ちょっと、年始にろくでもない事する気満々です。
そのために、寝ます。
寝て充電します。

2006/12/29(金) 今一番言いたいこと。
天地さんと宇田海、結婚しちまえ!!(何事




※※※※※


取り乱してごめん(爆
天地さんは白鳥と、宇田海を取り合ってくれれば良いべ。
割と、マジで。
変態気質ゼロの天然爆発なノリで(何を

妹に流星を吹き込もうとトークしてきました〜!
白鳥とカニに食らいつきました(笑顔
白鳥は二番手だから、位置的にはナンバーマンだと言ってききません(何
でも、性格は朝顔だよって言ったら「じゃあ朝顔が学校占拠する感じ」って、数組と切り離してくれません(爆
えぇ、ずっとキグナス氏が如何に変態かを力説しました(なにしてんだ
最終的には、キグウタが定着しました(待て
僕は、いっそ三角関係になって欲しいよあの三人(お前
あー!
キグウタ書きたいなぁ!アマウタも可!!

つか、流星扱いサイトを散々回ってみたら、やっぱり俺マイナー派だったよお母さん(悲鳴
キグナスウイングは、一度ハマるとヤバいね!
多分、オックスのケツのラインとか気にしちゃうのも俺ぐらい!!(落ち着け



流星、思っていたより面白いなぁ。
一人一人が重い話、好きなんです。
考えたりしても、僕じゃまだまだまとめられないから。
あのスタッフ、凄いよなぁ。
音楽も泣けるし。
音にこだわるゲームも好き。
本当に良いサントラってのはさ。
聞くだけで感情が高ぶったり、感動的なシーンを思い出したりできるのがそうだと思うよ。
その点、ロックマンは強いね。音楽は。
なにせ元祖プレイしてないヤツでさえ、虜にしちまったりするし(俺
MOTHERは親しみやすく、RMは戦いな感じ。
うむ、語りきれないな!こんど音楽については改めて語ろうかな!
ってなんで白鳥からここまで話が飛ぶんだ。鳥だからか。






小さな頃
僕はボンバーマンになりたかった
そして今
電波変換出来るようになりたい
ヒーローになりたいのか
悪役になりたいのか
そんなのは、わからないけど


何かが変わる気が、したから
何かが
うん、繰り返す
スバルの気持ち、分かる
わからない訳、ないんだから
うん、僕は



僕だって、大切な人を守れるようになりたかったから。

2006/12/28(木) 平和への行進。
昔、そんな曲を吹いた事がある。
行列だったかも知れない。どうだったかな。



仕事というのは。
命懸けでやってるぐらいの気持ちで、やっと半人前じゃないかな。
とか、3日目にして思う今日この頃。
まだ早いわバイトを語るには(苦笑
スカスカのカレーパンを食べながら、こんにちは。
髪型がカニ君状態のなんごくゴンナです(チョッキン!
口下手なのも困りものだね。人間関係は難しい。
頭の中とか、文章にする分にはまだなんとかなるけど。
芸人さんとか司会者とかスゲェーよね、スゲェー。
うん、どうしよ。
慣れない事してるせいか、体力が相当落ちたせいか。
すぐにバタンキューしちゃって、絵が描けなくてよぉお!!
チョッキン!チョッキン!!(落ち着け
あー!自分用お題とか作って、やりたい!!
企画漫画描きたい!!主にネオ!!(オイ


落書きは、5ナビ本の裏表紙予定のブツ。

2006/12/27(水) それだけで、良い。
空が、青。
それだけで僕は、プラスになれる。


バイトの合間にコンバンミ(昼だ
昨日の大嵐が嘘みたいな快晴、まるっきり台風一過。
そんな空と強い風が大好き。

とりあえずそれだけ。



※※※※※


妹が宇田海を見て、こう言った。

「この人姿勢日暮さんみたいで、目とかキリサキみたい。」

ちなみに、前半部分は僕も思ってた(オイ
宇田海というより、キグナスウイングを見せたら割と好感触だった。
でも、見れば見るほど。
朝顔と会話させたら、三分後に握手してそう(爆
ダメだ、RMは変態の質が良いから大豊作だ!!(待て


カニの子。
最初は勝利マンみたいな顔のカニだって思ってたのに。
途中からカットマンにしか見えなくなってきた、可愛い。
でもって、アツキにもちと似てるかも、可愛い。
カニ君、可愛(しつこい

ミソラもヘイジも委員長もそっちのけ、カニ君好き。
オックスも好きだけどね。技がヒーたんみたいだし。
流星は流星で楽しいけれどさ。
やっぱり僕は、そっちなんだよね(笑



人型よりも、獣型か機械型。


おかげで今、全く人間が描けなくて困ってますが(オイ
数もファイアも見ないでも描けるのに。
BMなんか、いつも自分が描いてるゴンナver.と公式の相異まで言えるのに(お前

うん、類友って事で(オイ

2006/12/26(火) ちみっと発見。/追記
スバルナ、スバミソ、スバウォ。
うん、それくらいはあるかなって思ってた。
うんスバル×ウタガイって(爆

あったんだよ〜!ビックリしたよ〜!!


ちなみに僕は、アニメ見た限りですが。
……キグウタとスバウォで(爆



※※※※※※※



とりあえずガバッと更新してみたんですが。
絵は適当だし、同盟とか企画まで回らなかったり。
あきまへんな。
ちゃんとペン入れしなきゃ、出来上がり云々以前に気合いが足りないわ。
あっこの話も、イマイチだったし。
つかフォルテが厳しすぎるた。
厳しすぎるというか、君は子供か(爆
ルカとフォルテって、相棒とか友達とか恋人ってより、お母さんと息子みたいだよ。
拍手も、オリキャラ説明仕様にしてみたり。
部活で書いたのぐらいだったら、公開したろかな。
ま、元ネタが物凄い分かりやすすぎるしなぁ(オイ
土砂降りです。
やだな。


なんというか。
今日は全然絵を描いてなかったな。
自分でもビックリしたけど。
久しぶりだ、そういうの。
それと、今ちみっと思ったんだけど。
熱斗よりスバルの気持ちの方が、解る気がする。
うん、僕は。
そういう所はもう、子供じゃないんだろうね。



誰かが居なくなるって、やっぱり怖い事なんだよ。



それでも、生きていくんだ。






うん、そう、なんだよね。



この間、伝説クリアして。
勢いで最終回、見た。

あぁ、僕は。

みんな、抱きしめたくってしょうがない。

例えそれがホログラムでも。
手に武器を持っていても。
形が、なくても。



そして。




思うのに体が動かなくなったのは、何時からだろうか。


畜生が。

2006/12/25(月) キャラ、濃いわ。/追記
事実は小説より奇なりとは、よく言ったものだ。


まだ、休み時間ですがとりあえず一言だけ。


キャラ、濃いわ(爆


初対面から、インパクト120%なんて。
初めての経験やがな。
しかも、全員、キャラ、濃いって。
この感じが、今後どう変わるかわからんが。
とりあえず、濃い。
それだけ叫んで、後は仕事後の僕のテンションに委ねる形でいきます。


※※※※※


星と数字とヘリコプター。
その心は、流星のドット。
好きな様に出来るからって、やっちゃう皆さんが物凄い大好き。
僕は買うとしたら、どんな風にしようかな。
そりゃ、みんながそうくるなら火野宅か朝顔だry(自主規制
ボンバーマンとかムチャしてもいいけどね。
あえて、わんことかレーザーマンとか(何故
流星、欲しいけどオンリーあるし3月にBMでるしFFCCもいずれでるから、そう簡単に手を出せない。
第一DS妹がポケモンで占領してるし(うわ
まあそれまで、エグゼやりまくってたから言えないけど。
でも、気になる。レオ欲しいよぉ。
レオも欲しいけど、ツインリーダーも欲しい(何
………5本の表紙のラフ描いてて、思ったんだけど。

カーネル・磁石・忍者・ナパ・数って組み合わせ、美味しくない?(待て

基本的にこのメンバーで動いてみたい。そんな願望。
サポート組はどっちでも可。どうでも良い訳じゃなく、どっちでも楽しい。
メディが、ツインリベレートするために、忍者を顎で使ったり。
ナパが無駄にボム撃って、数を泣かせてみたり。
磁石とカネは、普通にかっこいい組み合わせだし。
………楽しいなぁ♪(笑顔/待て

あ、でもナイトも捨てがたい。防御ラブ。
むしろ、ナイトとジャイロとかって会話成立するのかな(オイ
ジャイロと数だと、なんか、忍者が可哀想だから(ぇ


妄想は、尽きない。
だから最近エグゼは考えないようにしてたのに……。



結局、一番5が好きなんだ。
そしてそれ以上に、ナビが好きなんだ。僕は。


今気づいた。
あれ、単に役割毎に好きな方のナビ言ってただけだ(笑

2006/12/24(日) 畜生と、叫びたくなるのは、こんな時。
 思えば、今唯一主人公が大好きな物語かもしれない。


 腐ってました、管理人でございます。
もう、寝ないと明日に響くんで、短くいきますが。
なんていうかさ、うん。
何でかわかんないけど、久しぶりにワンピース読んでさ。
アーロンぶっ倒す所から巨人のおっさん達の話。
飛ばしてアラバスタの終わりのトコと空島、ロビン救出のところ。
だーっと、読んで。

 泣きそうになった。

 やっぱ、凄いよワンピース。
今まで色んな物語、見てきたけど。
手を加えたくなったり、反抗してみたり、したくなる。
プロでもない、青っちょろい若造が。
俺が書いたほうが面白いとか、粋がったことを思ったりする事もあった。

 だけど、これには絶対敵わない。

 本当に面白いし、泣けるし、スッキリする。
何より、うん、主人公がね、ルフィの言葉がね。

 胸に、来る。

 畜生と、叫びたくなる。

 俺は今まで、そりゃいろいろあったと思うけど。
たかが二十年だけ、二十年ぽっちしか生きてなくて。
大して世界も知らなくて、ただのガキで。
それなりに人は見てきたし、少ないけれど接したりもした。

 だけれど、なんだろうか、この悔しさは。

 彼に励まされている、自分が居る。
弱虫な僕なら、絶対逃げ出すだろうどんな状況にあっても。
屈せず、逃げず、立ち向かう姿勢に。
叫ばれる言葉に。
その、強い信念と拳に。
読むたびに、励まされる。
説教もされるし、諭される。
そして、彼の住む世界そのものに、言われる。

 臆すな、進め、まっすぐに。

 彼らがアラバスタに乗り込んだ頃。
丁度ワタシは、中学生で。
ただただ、純粋に。
あの世界を楽しんでいるだけだった。
それが、そうだっただけなのに。
いつの間にかワタシは、船長よりも年上になり。
剣士やコックと同い年になり。
あと一年半も経てば、火拳を追い越す。

 なのに、なんだ、この不甲斐なさは。

 一つ一つの言葉が、今は重い。
全ての出来事が、更に重い。
俺には絶対、例え何らかの力があっても。
絶対に出来ないようなことを、やってのけてしまう彼らが。
凄く憧れてしまう、反面、悔しくもあって。

 やっぱり、僕は弱いと、痛感する。

 畜生と叫びたくなるのは、それだけじゃない。
凄い奴らは、世界にたくさん居るのに。
俺は、まだ、其処に行き着けない。
力が無い、まだ足りない。
もっともっと、進まなきゃいけないんだ。
畜生、畜生。
なんだって、なぁ、畜生。

 本当に、よぉ。

 絶対、あそこまで登りつめてやるんだ。
必ず、絶対に。
じゃないと、始まらないんだ。
俺の目的、計画、作戦。
畜生、畜生。

 まぁ、そういう風に言っちゃう奴の方が、たどり着けない気もしないわけじゃないけど。

 俺がやらなきゃ、誰がやるって話しだからさ。
コレばっかりは、さぁ。
俺以外に、居るのかどうかもわかんないしさ。
居たとしても、どうせもいいっちゃいい。

 さぁ、やるぞ『世界征服』。





 とりあえず、それだけ叫んで、今日は寝ます。



 ちなみにイブは、家族といつも通り過ごしました。
ちなみに明日から人生初めての、バイトです。
テンションおかしいです。
ハラハラしちゃってます、だから正直ガクブルしてます。
ついでに、ちょっと酔ってます。
でも、他の人から見れば「たかがそのていどで?」って話ですが。


 腹くくって、逝って来ます。



 俺は、絶対、やってやるんだから。

2006/12/23(土) やっぱり僕は、醜い。
全て壊してしまいたい。
時々くる、そんな衝動。
そんな力は無いけれど。
なにもかも、なにもかも。
世界も君も僕も、なにもかも。
切り裂いて。
砕いて。
崩して。
潰して。
そんな日もある、そんな日もある。
たくさんの妄想の、果てで。
最後に、僕はいつも思う。
人は無力で良かったと。
その無力さも人を苦しめるのだけれど。
そして、今思ったのは。
無力だからこそ、人は。
自分自身を壊す事で、世界との拒絶を計ろうとするのだと。
例え、それが如何に無駄なことであっても。




そんな、イブイブの夜。

僕は、墜ちていく。
闇へ闇へと、墜落していく。
沈んでいく。



※※※※※



今日も元気に病んでます。イェーイ。
病んでるなら大人しくしてろって話ですが、もう、叫ぶ場所も無いって感じでして。
じゃあ詳細まで詳しく語れって話ですが、それもまたやらない。矛盾してるね。
またひきこもるか、明日にはケロッとしてるかわからないけど。
兎に角、今。
現在進行形で、僕は病んでる。
幸せを貪りすぎた、愚者は。
欲望のままに行き過ぎて、自己を見失うのだ。
僕は、そうだ。
この性分は、一生変わらないさ。
だから、僕は、叫ぶ。
僕は。
ツギハギだらけで。
ガラクタで出来ていて。
ハリボテで。
だからこそ、だからこそ、叫べるのだ!!
忠告をしよう。
僕の様には、ならない方がいい。
これはこれで楽しいけれど、オススメは出来ない。
気づいてないフリして、どうでも良い事に愚痴を吐くぐらいが、きっと楽しいさ。
幸せなのは不幸だし、不幸なのは幸せなんだ。
そいつは、見定めない方が良いんだ。
いや、それさえも、きっと、良いも悪いも無いんだろうけど。



兎に角、兎も角。

今日は楽しい事はたくさんあったけど。
生憎、僕の虫の居所は実に最悪だったみたいだ。
これは全て、こういう価値観を持った僕自身の責任だ。
とりあえず、今日は病んでる。
それだけ言ってお休み。





何度でも繰り返す。
僕は、醜く腐っている。
君がそれを肯定しようが否定しようが、関係無く。
僕は今、そんな状態。

2006/12/22(金) 今日も、そして明日も、僕は崖っぷち。
目が覚めたら、そこは知らない街でした。


東神奈川って何処ぉおおおおお!!!?


終点まで爆睡した、十九の冬。
今日も一応生きています。



 ※※※※※



 という訳で、いい加減不甲斐なさ過ぎて泣きそうななんごくゴンナです(痛
おかしいなぁ、僕は確か埼玉から東京に行くつもりだったのに、何故神奈川まで行くかね?

にしても。

見慣れぬ土地の景色をぼんやりと眺めているわけですが。
なんか、神奈川も地元とか婆ちゃん家のあたりとかと、あんまり変わらないなあ。
建物とかが。
住宅地だとかだと、如何にも山一つ潰した位の高低差があって面白いんだけど。
他は、特に駅周辺はどこも似たような感じだなって。
でかい空き地には、『マンション建設予定』の文字。
年老いた建物達より都会の方には、高く若々しくも威圧感タップリの彼らが立っている。偉そうに。

僕は、都会の高いマンションやらビルやらとか、田舎の方のデカいショッピングモールとか見ると。
決まって、Motherを思い出す。
フォーサイドとムーンサイド、そして彼の街。

なんだろうか。

僕らの世界は確かに、潤っている。
少なくとも、この島国は、そうだ。
数字とかグラフとか企業とか娯楽とか見れば、そうなんだよね。

でも、僕は。

なんだか、進んではいけないところまで来てるような。
そんな気がして、ならないのだ。
怖いのだ、なんだか。
覗く分には、まだ幾分マシだけど。

……だから。
バトルシティの舞台を、高層ビルの中にしたのだろうか。
なんだ、物書きも自分を知る良い鍵になるもんだなと思ったりする。
多分、僕は。
あんまりこの都が、好きじゃないんだろうな。


いつの間にか、東京に戻っていた。
やっと家に帰れる。
都会とも田舎とも違う、ありふれた中途半端な町へ。
僕の、場所へ。

2006/12/21(木) それでもまた再び動き出す。
ナビ本一冊出来たぁああ!!!

えへへへ〜。
うふふふ〜。
あははは〜。


原稿だけだけどね、表紙まだだけどね!(お前
僕の原稿だぁ〜♪イヒヒヒヒヒ(崩壊
あー嬉しい、スッゴく嬉しい。
高校の部活は兎も角、自分で、個人で、本(コピーだけど)作るの初めてだから。
ボリュームはまあまあ、ナビはタップリ。
火野家とか数とかは勿論、色々と出るけど。
一番出てるのは朝顔かもしれない(待てや
あとハサミも(笑
いじりやすいんだ。楽しかったんだ。
あとは5と、時間があればオールナビ、そして絵はがき。
にしても、メチャクチャ嬉しい。僕の原稿。
妹に見せたら「まぁ面白いじゃん?」というご感想を頂き、とりあえず親バカ状態有頂天ホテル。
これから冬休み、バイトしながらOG本やりながら、頑張ります。


………うん、言いたいことはわかるよ。

前の日記との、ギャップが酷いね(苦笑

でも出来た、MY SON。
嬉しくって嬉しくって、今日もウヒヒヒです。

2006/12/20(水) 坂の無い街。
今朝もやっぱり遅刻だった。

後輩がとりあえず元気だった。

喉が痛すぎて、吐きそうだった。

お袋さんが何時も通り紅茶を煎れてくれた。美味かった。

カラスに睨まれて、道を譲った。

原稿が、一冊分だけ完成した。

百円入れたら、自販機からは何も出なかった。

好きな歌をリピートした。

歌詞が暗すぎて、また吐きそうだった。

コーンスープを買った。美味かった。

なかなか飲み終わらなかった。

新しく漫画を買った。

内容が今の自分には、クリティカルヒットだった。拳骨で。

伝説が二週目に入った。

行きも帰りも、満員電車。

バトルモードで連勝。

ダチに、不甲斐ないメールを送ってしまった。返事はまだ無い。


きっと家に帰ったら。
またベッドによじ登って、爆睡して。
一日が終わって、朝になる。


そして、今。


あの頃悩んで、もう解決しきったと思いこんでいた問題を。

また、考えている。


生きてるって、なんだろう。

2006/12/18(月) 君のためなら、死ねる。
 むしろ、殺されたって構わない。


ボンバーマンストーリーDSだとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!?

ちょちょちょ…ちょっと待ってね、待ってね、待って待って…。

夢?(いきなり

うんうん、そうね、うん、うん、うん。

あたし、起きてる起きてる(顔連続殴打

マジで?
ちょっと待ってよ、ハド●ンさん。
携帯ハード全移植して欲しいって、叫びましたよ確かに。
うん、いつでも五人衆や四天王や犯罪者に会えるから、てのもあるんですよ?
別に、ね、うん。
携帯ハードならぶっちゃけ、欲しかったちゃあ欲しかったね。
そもそも、ボンバーマンの本当の新作が欲しかったね。僕は。

ストーリーで来ますか、そうですか。

や、ね。
ストーリーの五人衆の負け方がね、ほら、魂みたいなの飛んでくじゃない(激ネタばれ
あれさ、凄く怪しいなって、睨んでたのアタイ。
絶対どこかで復活しても可笑しくない様なさ、そんなノリじゃん?
てか五人衆はいつもそうだったからさ、うん。
こちとら何百回戦ってると思ってるのかな?んん?

五人衆再々々襲来、期 待 し ち ゃ う ぞ ★(キモい

ぶっちゃけた話ね。

裏をかいて四天王でも 全 然 O K ダ ゼ ♪(鼻血
犯罪者も大 歓 迎 ! ! !


むしろ。

漏れなくボスキャラはバトルモードでも使わせてください(土下座

MAX VS プーちゃん とか やらせてください。



(叫び、一時的に終了)


 学校のパソコンで、公式サイト情報を確認したんですが。
あんまり嬉しくて泣いちゃったよ(オイ
…BMJ以降。
ランドやゼロは兎も角、これでもかって位ベスト版と移植版の嵐
毎回毎回、打ちひしがれてました。
またかよって、またかよって、もう何度思ったことか。
知らないBMの世界が見たいんだ、新しいBMの世界が見たいんだ。
そう、例えまたサイトの設定を弄繰り回さなきゃいけないような状況になっても(苦笑)
僕は、新作がやりたかったんです。
今やってる伝説が終わったら、もう、また、暫くボンバーマンをやらない日々が続くものだと思ってました。
その、絶望的な気持ちを裏切ってくれて、本当にありがとう!!


 まだ……名前しか発表されてないのにこれだけ持ち上がれる僕って。
本当にボンバー馬鹿なんだろうね、うん。



*******



 最近、というより。
たぶんあの日以来、ずっと。
自分が一体、何のために存在してるのかが、よく分からなかった。
絵が上手だねって褒められても。
文章がうまいねって褒められても。
お前は面白い奴だから好きだといわれても。
頼りにしてるよっていわれても。
信じられなかったし、受け入れられなかった。
もちろん、嬉しかった。
毎回毎回大はしゃぎするし、分かりやすいぐらい照れるし。
でも、疑ってた。
誰かの言葉、というよりは。
僕、そのものを。
はたして、そういってもらえるだけの存在であるのか。
そう言って貰えるほどの存在じゃ無いんじゃないか。
おなかの中をグルグル掻き乱す、黒い感情。
正直な話、僕は僕という存在は。
絶対に、醜い生き物だ。
みんな汚いもんだよ、もっと悪い奴が居るよって言うかも知れないが。
僕は、僕以上に酷い生き物を知らない。
意地っ張りで、弱虫で、臆病で、卑怯で、貪欲で。
なによりも、無力で。
人間としては底辺らへんの、しょうもない生き物だと思ってる。
自信なんか、全然ありません。
そりゃ、ちょっとはあるかもしれないけどさ。
兎に角最低な生き物なんです、僕は。
やるべきことは、たくさんあって。
でも、怠惰で弱虫な僕は、それに触れることすら恐くて。
ずっとずっと、逃げてきました。
まだ、前を向く自身は無いのだけど。


 ―――――――それでも。


 ちょっとくらい、マシな生き物だよって思っても良いですか?
大好きな大好きなリアルとリアルじゃないたくさんの世界を。
愛して、感じて、歌って。
そういうことをしても、良いでしょうか?
僕は、僕は。
もうそんな資格も無いのかもしれない。
身も、心も、酷く醜くなり過ぎた。
それでも。


僕が、前を向いて、笑って、走り出せる日が来たら。


僕の住む全ての世界で、笑っていても良いんでしょうか?



僕は、生きていても、いいんでしょうか?

2006/12/16(土) 僕は孤独で嘘つき、いつも夢ばかり見ている。
 ボンバーマンはね。
一発の威力が尋常じゃないんですよ。



 携帯ハード完全移植、してくれ(切実
SBMやりてぇ、スパボンやりてぇ。
でも家でやる時間ないし、エンドレスでサウンド聴きたいし。
来年だよね、25周年。来年か再来年。
BMJの時期が20の筈なんだよ、確か。
ファミコンだと22だけど、もっと遡ると25なんだよ!!!
五年経つよ。
リメイクばっか出しやがって。
の癖に、スパボンは手付かずじゃねぇか。
いい加減、待ちきれないぞ。
今の時期やらなきゃ、また五年近く待てと。
やってくれよ、大丈夫、俺らの世代が買うから(爆
通信ケーブルとセット売りしてくれ、買うってば(泣
なんで今、こんなに叫んでるか解りますか!!?



だって、カウントダウンまでやってるよRMは(爆

……あれさ。
更新されるの見る度、凄い嬉しくなる訳よ。
凄い嬉しいの。
その反面、悲しくもなる訳よ(苦笑

今ほど。
マイナーなのと、まだメジャーなのに。
ハマって悲しかった事はない。

2006/12/14(木) 貴方の様にワタシも、大丈夫になりたい。/追記
PCに触る時間が全くないわけじゃないけど。
今の自分じゃ何を言い出すかわからないから書けない。
つのが、現状。
そう、僕が悪い訳なんだけどさ。
掲示板自体、撤去するかもしれません。
でも、レスはちゃんと読んでますよ。
拍手も、いつもパチパチありがとう。
挨拶周りも何もせんでROM星人なヘタレですが、今まで書き込んでもらったサイト様は全部見ております。
まぁ…………いろいろありますがね(苦笑

※※※※※

ちょびっといろんな方面から触発されて、ボンバーとナビっ子について頭を巡らせてます。
両ジャンル合わせたら炎な奴らが七人も居たのに爆笑。
お子様と鬼とバーニー・火野家とバニャーね(分かりにくい
しかも、みんな燃え方が違うってのが僕の中でウケた話。
似てたのは鬼とわんこだけで…つっても意味解んないよね、追々説明します。
ちなみにナパは炎というより、僕の中では爆発とか兵器ってカテゴリーかな。バズーカと一緒(笑
あと星プラについて考えてたら、この二人の組み合わせ本当に楽しいなって(笑



**********


 今日は流星の発売日。
昨日の日記では、ポケモンがやりたいとか。
FFのCCとATの新作だとか、アレがやりたいコレがやりたいと叫んでて。
学校の行き帰りも、エグゼやってました。TAやってました。
そして、うちに帰る前に地元で新しく一本買いました。


伝説のボンバーマンを(待て

・・・今更?(爆笑



 一番安かったとか、そういうのじゃないんですよ(爆
安さならウチの地元はエグゼが一番安いですから♪(泣
もういい加減、やらなきゃなってのもあったし。
発売から四年も経ったし、むしろまだやってなかったのかって感じで。
BMJ、また描きたくなってる。戦都も3話目まで書き直しまた所ですし。もう数話やってからアップしますが。
他のゲームに比べてなんと適当なドット(苦笑
でもオープニングから泣くかと思った。泣くぞ。
ちょろちょろ、アニメとリンクしてるトコあるんだもんなぁ。
・・・これ、ケジメもあるけど通学の暇つぶし用でもあるわけですよ。
MOTHERの時の大泣きが、再来しそう(泣
大丈夫なのかと聞かれたら、正直危ないと思う(苦笑


 つわけで落書きはマイティと、適当すぎるスバル君と白鳥とピカチュウ。
やりたいけどね、金ないのだよ。しばらく他サイト回れねぇ。
大体、DSが家族用なのがアレだよな。僕個人用に欲しいわ。
ポケモンも思ったより高いんだもんなぁ…。
しばらくは兄ちゃん使ってヒゲヒゲ団ボコします。


 朝、雨降るかもといわれて
傘を持って出かけたのに、降る気配がなくて
そしたら、傘置き忘れちゃって
ビニール傘だから、なくなって困るもんじゃなかったけど
駅降りたら、雨降り始めて

なんだかなな、一日。

2006/12/13(水) 夜明け色が、朝色に変わる頃には。
一週間も経たなかったね!(爆笑
もう、いいや。日記ぐらいなぁ?(聞くな

とりあえず、最近のなんごくさんを箇条書き。


●クリクロ新作DSだってイヤホォォオオオ!!!(歓喜
●待ってました!!噂はあったから!!ユーク持ち歩き!ユーク持ち歩き!!
●流星を三話分一気に見たよ
●オックス声カッケー!覚えてろ!が(爆
●でもやっぱり一番気になるのは、ウタガイさん(笑
●そしてルナ嬢が結構好き(爆
●つか明日じゃん発売日、僕はまだ買わないかと。
●エグゼ4、デューオ倒して遂に二週目!!
●ロールちゃん救出が面倒♪(お前
●お前なら自力で蝙蝠倒せる(4.5か
●2のデーターが吹っ飛んでた!!(悲鳴
●ナパには会えたから良かったけど、暫くサウンド聞けないのが悲しい
●2のサウンド、今一番ラブ
●特に、磁石のトコとゴスペル戦ラブ
●ポケモンやりたい症候群(オイ
●ダイパじゃなくてエメラルドやりたい、ホムラさんに会いたい
●妹がルビープレイ中、ホムラさんをアツキの親戚と言い張る(笑
●救助隊でも良い、とにかくポケモンやりたい
●ついでにBM書きたい症候群(何
●つか、隠しページ作りたい
●うっふん、なのじゃないよ(キッパリ
●キャラのコンセプトみたいな、BMとか特に書きたい
●つか、ゆっくりBMやりたい
●オンリー本が一冊分の下書きが大体完成、遅いか(苦笑
●今まで漫画で見たことがなかったナビ、大体描けて満足
●後、二冊分。出きるかな?(作れよ
●グッズが出来てない(オイ
●絵はがき、予定ではナビ単品+共通四枚の計五枚入りとかにしたい
●肝心の共通四枚が描けてない(テメェ
●ハサミとか描いて喜んでます
●多分、更新はまだまだ不可で
●リンクとかはさ、本当にオススメしたいサイト様としたいんです
●オリジナルの話が、終わらない(死
●鶯谷がウグイスダーに見えた(in電車内
●改装する時、オリキャラいっぱい描くかも
●要望が出たら、昔の部活の小説とか出しても
●そ の 前 に 記 念 リ ク だ ろ が ! !

こんな感じ。


落書きは火野さん宅は炎ハーレムだって話(爆

2006/12/07(木) そして、白い月と真っ暗な空。
■おしらせ■

@ちょっと、消えます。
既に、消えかけてた、気もしなくないけど。
早ければ、明日に。
遅くとも、年明けまでには。
戻ってきます、戻ります。
なんでお返事とか、全面的に出来ません。
スイマセン、でも、出来ないんです。


A原稿は順調です。
他に順調な物がないくらい順調で、逆に悲しいぐらい。
出来上がったら、情報は載せます。
とりあえず、炎と数字まみれって事で。


B更新再開に目処がたったら、改装します。
その時、取り扱いジャンルについて変更したいと思います。
詳細は復活時の予定です。



※※※※※※※※※※※※



 最近考えてたオリジナルの話。
それに出てくるキャラのフレーズがとても気に入ってます。
ソイツは普段チャラチャラしてるのに実はかなり曲者で、例えるならジャイロマンみたいな(苦笑
ソイツが、仕事で今まで居た場所を離れる主人公に、別れ際にこう言うんです。


『必ず此処に帰ってくるんだよ。
みんな、君の事が大好きなんだから。』


だけど言葉は風に浚われて、主人公には彼の言葉が聞き取れないんです。
帰って来たら聞けばいいと主人公はそのまま旅立ってしまうのですが、結局、その言葉自体主人公が聞く事はなかった。
まあ、そんな話。


 この主人公は。
落ちこぼれで弱虫な自分を酷く嫌っています。
どんな酷い上司や同僚より、残忍な敵より、自分が大嫌いです。
ですが、彼を知る人はみんな彼が大好きなんです。
同情とか、そういうのじゃなくて。
弱いからこそ、いろんな事を大切に出来たり、素直で優しかったりする彼が好きで。
一目置いてたり、友達になりたかったり、恋してる人まで居たりする。
だけど主人公はみんなが自分に好感を持ってるとは思わないし、みんなも彼がそんな思いを抱いてるのを知りません。
唯一、ソイツだけが気付いてたから。
きっと教えてあげたかったんだろね。
んな事ないんだよ、悪いところはあるかもしれないけど。
君は、素敵なんだよって。


そういう人、居ると思うよ。
そうじゃない人の方が圧倒的多数だろうけど。
そういう人は、いるんだよね。


 もしも、誰かに言われたら、僕は嬉しいと思う。
きっと、言われて嬉しく思う人、居ると思うんだよね。
だから呟いてしまうのか、だからそういう言葉を言いたいのか。
…でも、物語の主人公には伝わってないんだよね(爆


鬼か、俺。


ちなみにこのセリフ、どこかで聞いたことがあると思ったら。
マジカントで似たような事を言われたのを思い出した。
同じではないんだけどね、流石に知らずに一字一句同じだったら怖いて(笑
やっぱり、MOTHERは凄いよね。大好き。


 落書きは、携帯のほうにもアップしたけど染乃さん宅スパーキン。
多分こっちの方が画像良いはずです。
可愛いよねこの子。

2006/12/06(水) 今日は、colorfulな空。
 私は、一人で出掛ける時は音楽を聴いている。
人間観察は割と好きだが、混雑とか雑踏とかがあまり好きではないからだ。
音楽と言っても、その日その日で違う。
普通の、ミュージシャン達の歌だったり。
ゲームの世界の曲だったり。
金管や打楽器が高らかに鳴り響くサウンドトラックだったり。
今日は、朝からaikoな気分だったので歌を聴くつもりだったのに今流れてるのは。


『Bein'Friends』


MOTHERだ。
仲間が増えた以降の、フィールド曲だ。
CDでもMDでもない。
ゲームボーイをポケットに入れて、ずっと終わらない曲を聞き続けている。
MOTHERのサウンドは大好きだが、私はこの曲をあまり聴かない。
オープニングや最初のフィールドや8つのアレの方が好きだからだ。
あ、クイーンマリーとかもポーリアンナ(正式名称知らん)も好き。


だけど、今日は違う。


ここ数日、日記にさえ現れなかったのは。
また、DarkSeoulが疼いていて。
ちょっと、再起不能に近いぐらい凹んでて。
だから、こんな状態じゃどうしょうもないから、一人になろうと思って。
そう思って、翌朝。つまりは、今朝。



 何ヶ月か(互いに)音信不通だったダチから、メールが届いた。
もう語り部を諦めてんだと思ってた、数少ない友人が。
最近、また物語を唄い始めた。
そんな、メールだった。



 こんなにも、明るい曲なのに。
思わず、泣きそうになった。


 あぁ、なんだよ。
なんだよ、このタイミングの良さは。
こんの、馬鹿野郎。
お前、いつもいつも「親分はやっぱり凄いね!」とか言ってた癖に。
時々凄いよな、お前も。
うん、うん。
俺も頑張るよ、頑張ってみるよ。
でもこの気持ちは面と向かっては言わないよ。メールにもしない。
結構、意地っ張りな質なもんで。
でもあんまり嬉しかったからって、こっちで叫んじゃうあたり。
僕も結構、ヘタレなんだろうね。
忍者に勝つ気だけは、しないけど(笑




僕は歩いてる。
一人だけど、一人じゃないよ。
僕は君と歩いてる。
君と君達と、歩いてる。



I need YOU!
I need FRIENDS!
I need YOURS!
I love my WORLD!


画像は、8万記念用の。

2006/12/01(金) Cスライダー大好き。
『熱斗君!ミズガミサマなかなか見つからないね!!』
「テメェ、パークエリアの片思いヒールナビが気になるだけだろ。秋原から出ろ。」
『熱斗君!!やっぱり見つからないよ!!』
「とか言いつつ、ナビチップ見つけてホクホクしてる兄さんなんか知らない。」
『熱斗君!』
「何だよ。」
『有り金が70ゼニーしか残ってないよ!!』
「よし!ミズガミサマ探し中断!!裏行って金稼ぎGO!!」
『ラジャー!!!』





 ウチの青組、やっぱりおかしい(苦笑
結局、また幸子になりそうな4。
イーグルもロールだったし、違ったのはリキじゃなくて味太だったくらい。
ビデオイベント見れなかったの残念だけど、そこはもう一方が炎バカイベントなんでどっちでも美味しいから悔いは無し(キッパリ
今回はコツコツ育ててるから……なんとかなればいい。


とか言いつつ。
多分、あと一時間以内に寝てるとは思うけど。
最近ダメ。睡魔がヤバい。
では、お休み(寝る気満々


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.